したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

2019年合否報告

40大学への名無しさん:2019/03/08(金) 00:03:30 ID:sXXom6uw0
【合否】合
【現役or浪人】一浪
【学部】総合理系生物重点
【センター試験得点】253
【二次自己採点予想】英語80、数学70、理科90(化学40、生物70)
【合計点】493
【出身】香川
【私立併願校】無し
【国公立併願校】信州大学(後期)
【おすすめ参考書(教科ごとにあれば)】
英語:北大の英語15ヶ年
生物、化学、数学:すべて学校で使っていたもの
【一言】自分で赤本をやっている時よりも、本番は緊張のために問題が難しく感じます。赤本を解く時は必ず時間を計り、だんだんと設定時間を短くしていくのが良いです。そうすることで本番で問題形式が変わっていても焦りにくく、また計算の見直しもできます。特に数学は5分余裕があるだけで得点は10点ほど変わります。
【模試・オープンの成績】オープンC判定 
【各期間の過ごし方(いつ、なにをやっていたかなど)】
とにかく基礎を固めることに専念しました。自分の使っていた問題集を何周もするのが苦手をつぶす一番の近道だとおもいます。
センターの勉強がいかせるのが北大の二次だと思うので二次の勉強もしつつ、ほとんどはセンターの勉強をしました。ただ、英語は形式に特徴があるうえに英作文が差のつくポイントだと思うので何度も練習する必要があると思います。

【次年度の北大受験生に何か一言】
センターも二次も1ヶ月前が一番大事です。この期間に勉強したことはすべて試験で出せます。ここで踏ん張ることができれば、判定が良くなくても逆転できるチャンスは十分にあると思います。ただ体調には気を付けて、体を壊さない程度に頑張って下さい。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板