したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

2013年合否報告

146大学への名無しさん:2013/03/12(火) 11:15:27 ID:wWvKgsaU0
【合否】合
【現役or浪人】浪人
【学部】法
【センター試験得点】224
【二次自己採点予想】英語7〜8割 数学0完 国語4〜5割
【合計点】不明
【出身】兵庫
【私立併願校】関西学院法○
【国公立併願校】北大法後期
【おすすめ参考書(教科ごとにあれば)】1対1 文系プラチカ 現代文読解の基礎講義 過去問
【一言】センターと二次数学爆死したが受かって安心した
【模試・オープンの成績】駿台の模試で常にA
【各期間の過ごし方(いつ、なにをやっていたかなど)】春:現役の頃の敗因を分析して勉強方法を変更 予備校の予習復習
夏:数学…プラチカの解けなかった問題のみ解く→繰り返し 英語…北大より読みにくい英文を多読
秋:予備校のテキスト
冬〜センター:センター過去問
センター〜二次:青本 ipod touchでBBC newsのscience&environmentを読む
【次年度の北大受験生に何か一言】
基礎と復習大事
これに気付いて浪人時は京大EからB判定まで伸びた
難しい問題を背伸びして解いても伸びないからね

最も得意な数学が凡ミスだらけで0完だったが、計算式が何を表すのかをその式を書く前に示し、式を書いた次に何を示すのか文章で明確にしたり、題意を的確に言い換える等論理的に飛躍がないように書いたから得点はそれなりにあるかもしれん
数学は問題を解く過程を重視した方がいい

センター出来ない人は夏以前から対策するといいよ

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板