したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

2013年合否報告

132大学への名無しさん:2013/03/09(土) 10:26:10 ID:tIOzX5ck0
【合否】 合
【現役or浪人】 現役
【学部】 文学部
【センター試験得点】 222(素点で数1Aが49、数2Bが50・・・)
【二次自己採点予想】国70 英105 社100〜120
【合計点】 490くらい
【出身】 フクシマ
【私立併願校】 なし
【国公立併願校】 後期も北大
【おすすめ参考書(教科ごとにあれば)】
国語→565
英語→Duo3、0 西きょうじのシリーズ(僕はポレポレまで行けず・・)
地理→地理の研究 実力をつける地理100題(Z会) データブックオブザワールド 地図と地名による地理攻略(?)
 
【一言】 本当によかった。泣けた。合格通知がまだこないので不安。
【模試・オープンの成績】一年時は総じてD
二年でC
三年10月スンベネドッキングB 全統ドッキングA センターリサーチはDDC(代、べネ、河)
【各期間の過ごし方(いつ、なにをやっていたかなど)】
二年からオナ禁して勉強したらすごくのびた。(一年で四回くらいのリセット)部活やっていたんで、朝方(五時起きで朝2時間やって帰宅して2、3時間で23時就寝)でやった。
数学がかなり苦手で努力はしたが結局センターでもお粗末な結果に。授業ごとに例題を確実に理解していくべきだった。あとから取り戻すのはきつすぎる・・
センター前の時期に二次対策を少しはやっておけばよかった。(特に国語の記述。僕はマークばかりやっていたら二次対策期間に感覚が戻らず苦戦しました)

【次年度の北大受験生に何か一言】
確実な努力と対策をすれば、傾向もはっきりしているのでいけるはず!
早めに志望校を絞ると集中できていいですよ(僕は一年の夏に北大受験をきめました。)
それから、オープンキャンパスには早めにいっておくといいでしょう
センター試験は決して易しくないので余裕をもって対策しましょう。特に文学部について言えば数学はセンターだけなので、早いうちからセンターに特化した対策をしとくといいと思います。
あとはあきらめないこと。志望校変えずにやり続ければなんかみえてきます(笑)頑張ってください!


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板