したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

レギュラーリーグ第8週、第9週

1ゆず@IT補佐:2008/10/27(月) 13:21:41
団体戦は部活で最もまとまっていかなければならない試合だと思いますので、試合に出た人はもちろん、ボックスの後ろで応援にまわった人まで、全員感想、反省を書いてください。

AチームでもBチームでも女子チームでも記入お願いします。

試合に出ることは意味がある。

それを反省して次に活かそうと考えることが意味がある。

逆に反省しないで次の週に参加しても同じことを繰り返すだけなのでしっかり反省してください。

レギュラーリーグもあと1週です。

反省点をしっかり練習して残り1週もがんばりましょう。

2ダメな主将:2008/10/28(火) 13:58:11
前半戦において
対戦相手はいつもどおりだったので勝てる試合だとおもったぉ
ただ、どうすればいいのかとかはいまはおもいつかない

後半戦において
対戦相手が自滅してくれたから勝てたようなもん

てか2回とも1Gめ800台ってどうゆうことよ?

3ゆず@2年生:2008/10/29(水) 10:56:55
Aチームはちゃんと1回ミーティングするべきだと思います。

練習ボールに間に合わないとかBチームじゃないんだから・・・

あと1か月で全日もあるし、なんかしたほうがいいと思いました。

後半1G目の800台はゆずのせいです。

クロス練習しておきます(__)

4フルーチェ:2008/10/30(木) 12:47:55
練習ボールに間に合わなくてすいませんでした。

カバー練習しときます。

5:2008/10/31(金) 10:56:30
 20日ぶりのレギュラーリーグがすごく楽しみだったんですけど、全然面白く無かったです。だから今回は結構長く書きます。言える立場では無いですが


個人の反省

 まず俺が2Gしか出れなかったことは、俺が下手でスコアが良くなかったからで、練習します。


俺が観たチームの改善すべき所

 吉田も言っていますが、800シリーズが多かったですよね。ということは、必ずチームで萎える人が居たはずです。それを後ろから観ていると、『俺の変わりに試合に出てるのになぁ…、あいつ何だよ』と思います。だから萎える人は、今度から何かしらの「声出し」とかの行動をしっかりやるべきだと思います。そして、後ろの4人もカバーとかミスった時の人の心情は分かるはずだから、フォローなどを今度からきちっとやるべきです。萎えた人は、そのフォローをちゃんと受けとって下さい。ミスって悔しくて、こいつらウゼェとか俺も思うけど今度から無くしますんで。

 あと後ろで書いてるヤツにも、時々で良いんでタッチしに着てくださいよ〜。チュンさんとか吉田とか小野寺、半田Pとか来てくれたら俺、感無量ですよホント


あと、チーム戦の良いムード、悪いムードについて
 これは、どういう風なチーム戦が好ましいのか俺が考えた自論です。

 良いチーム戦とは、やはりチームが意気揚々になること、ダブルとか難しいカバーなどを取った時でも良いです、『良ォ!!』などの声を上げれば、同じボックスに入っている他チームの人間はイライラするはずです。そんで投げたチームメイトは良い気分になるはず。これは明らかにチーム戦としてはプラスになります。しかし、だからと言って試合中に変な歌とか歌ったり調子に乗りすぎるのは、ちょっと違うと思います。失礼ですが昔の独協とかは、こんな感じだったと思います。つまり品格の問題です。


 悪いチーム戦は、上記で書いた萎えた人が自チームに居る事、これは相手を喜ばせるだけです。俺が、他大の萎えてるヤツを見たら、『ウハw、あいつ萎えてるよwザマァ』とか思って調子乗らせるだけですし、チームの雰囲気もかなり悪くなります。
あと自チームで明らかにスコア打って調子に乗って他人をけなす人間もあまり良いとは言えません。他人を萎えさすだけです。


これ以外にも、良いところ悪いところなど沢山あると思います。しかも誤字脱字、意味が分からない、通らないところもありますが、半田先輩、批判しないでね(=゚ω゚)

Aチーム、Bチーム女子チーム全体で集まって、それぞれのチームの法律を作るのも良いと思います。俺もっとチーム戦で良い成績取りたいっす。

言える立場じゃあ無いのに、アホで生意気なこと書いてすいませんでした。

6御隠居ちゃん:2008/10/31(金) 14:10:54
牧、珍しく良いこと言った。

見直した。

7N.A:2008/10/31(金) 16:45:55
私は、検量兼検量の仕事兼応援で行きました。検量証にハンコはまた次の機会にお願いします。感想としては、せきが止まらなく、後ろで応援もできないという空気っぷりでした。先輩方の投球やほかの大学の人たちを見て、自分がどんなボウリングをしたいのか模索中です。今は古川先輩のアドバイスの下、プロの人のボウリングを見ようとしています。

8A吉:2008/10/31(金) 18:16:55
最後のメダルを逃しました。
非常に残念です。
でも、まだ試合は続いているので
最後まで自分のために、チームのレベルアップのために
精一杯頑張りたいと思います。
後輩にはチャンスをものにしてもらいたいと思います!

9PANDA:2008/10/31(金) 23:54:40
終わってから考えると東日本のときと同じ空気があったのかもなと。
目的意識というか目標というか方向性が明確でないよね。

個人的な反省は迷走したこと。久しぶりにドがつくほどの勘違いをしていた。
グリッター難しい。

>まき
俺も後ろの人とタッチするタイミングが難しいなと感じてる。
東大みたいに
誰が
どこにボールを落として
どこを通して
どこでフッキングして
どこに当たったか
とかメモしてたら、投げてる人もチェックするついでにタッチしに行けていいんじゃないかなと思うよ。後ろで見ている人も勉強になるだろうし。


>A吉
メダルはまだチャンスあるんでね?


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板