したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

実践女子学園高校掲示板 実践女子学園中学掲示板

546本当にそう思います:2020/05/31(日) 12:21:36
というか、10年も無理して続けるくらいなら、来年で一先ず募集停止するなりして、今いる在校生が卒業するのを見送ってから売り飛ばしたら良いんじゃないかしら。 
6年もの間に買取業者くらいすぐに現れるでしょう。

8年程前かな?もっと前だったか忘れましたけど、女学館の女子大学も、表向きは経営難だったと称しつつ、裏では教員と学生のセクハラや不倫が横行していて滅茶苦茶だった…みたいな記事を読みましたよ。
潰すときには早々に潰した方が、学校名のイメージダウンは避けられますし、系列の学校には負担が掛からない、ということなのだと思います。

要は、女学館なら小中高の存続の方が大事だったということですし、実践なら大学の存続の方が大事なのでは?と。
ダラダラ続けても開き直りの先生方ばかりですしまたパワハラモラハラセクハラが横行して被害者続出する訳であり、
もう改善の余地が無いのですから、今が「決断のとき」だと思いますよ。
あくまで一般論ですよ。
この変な学校には何も通じないかもしれないけど!

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板