したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

実践女子学園高校掲示板 実践女子学園中学掲示板

535:2020/05/26(火) 20:36:50
そうですね。
この学校は平気で嘘をつくのに慣れすぎてしまい、人としての罪悪感さえない状態ですよね。
「嘘つきは泥棒の始まり」とはよく言ったものですね、この学校そのものですよ。

私も上の方と同じく、学年主任の嘘の口車にどんどん嵌められましたから、よく分かります。
最初に出てきたはずの言葉と次に出てくる言葉、その次、そのまた次にどんどん言う事が変わり、やる事なす事、全部コロコロ変わっていき、大変ひどい目に合いました。自分のことしか考えない先生方が多いのです。
酷いなんて一言では済みません。有り得ない非常識な学校ですよ!!

積立金の返金額さえ合わないのもそのままで放置、開き直りが平気な学校ですし、私には無理な学校です。逆に言えば、泥棒みたいな先生方の集合体だから、嘘つきばかりなんでしょうね。

治りませんよ、体質は。今までこの学校は平気で嘘をついてきた訳ですから。

本物の実力者な優秀な校長であれば、
「実るほど頭を垂れる稲穂かな」「能ある鷹は爪を隠す」そういった態度姿勢になるはずです。

人は学問や徳が深まるにつれ謙虚になり、小物ほど尊大に振る舞うものだということを意味しますけど、この学校の先生方は全く違います。

才能がある人ほど威張り散らさない、謙虚になるというこういったことわざを、地で生きているようなまともな方は一人もいらっしゃいませんでした。
むしろ、こちら側が丁寧に謙虚に謙遜して振る舞えば振る舞うほど馬鹿にして付け入ってくる酷い有り様でした。

この学校の先生方は、常に他人を見下す姿勢しか見られませんよ。表向きはきちんとしているように見せるのにだけは長けているだけです。
この学校は普通の学校とは違うのです。

前校長も現校長も小物感半端ないです。もしかしたら痴呆が入っていらっしゃるのかも?ご高齢ですから。

威張り散らしたり権力を使って金儲けしか考えてない、嘘も平気でつける人たちのため、本当にびっくりしますよね!

この酷い学校を経験してから、この学校の真実を知りました。
以前は尊敬していた先生も少しはいたのですが、裏切られた印象しかないので今は、何一つ信用しておりません。

それに、酷い仕打ちを受けて辞めていかれた先生方には心より同情しております。

結局は「先生」というものは、ただの人間であり、特に毎日先生先生…と連呼される日々を送れば、教師たるもの勘違いをし、高慢になり悪さもする、ということなのです。

ですから、校長歴が長い人が凄いとか、学校の先生なら間違いないなどは、わたくしは全く思いません。
校長歴が長い人は、その当時、古い時代には通用していたとしても、
現代には不適合者が多いです。取り繕うのは上手でも心中では何を考えているか全く読めません。

校長経験者で川の舟下りの船頭を退職後にやっておられる方をTVで見ましたが、そういう方のほうが心の中はご立派なはずです。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板