したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

実践女子学園高校掲示板 実践女子学園中学掲示板

264名無しさん:2019/05/20(月) 08:31:52
ひよこさん、もういいのですよ。
私はこの学校には全く期待しておりません。散々、酷い目に遭いましたから。第三者機関やお偉い方々には正式に謝罪した方がよろしいとは思いますけど。

元々、全てにおいて、公平性も平等性も皆無の学校であり、倫理観も価値観も相当おかしい学校ですし、
積立金や学費や施設費など、元々お金の管理もだらしなく、世間とは大きくズレている学校で、異常な先生方の多い学校でしたし、
今、弁護士を入れている方々でも、殆どの方がこの学校では何故か話が通じないとか、きっと揉めているでしょうね…おかしなことになっているのでしょう。
この数年だけでなく、あちこちで数多く揉めていたので、今は、正式に弁護士を入れた方にのみ、理事会が対応しているのではないでしょうか?

我が家は散々この学校から酷い目にあい、最近せっかく忘れかけているのに、この学校には二度と近寄りたくありませんので戦うつもりはありませんけれど、お金の問題などは正式に学校に申し出て対抗した人にはしっかりと返金したら良いのではないでしょうか?
高3では積立金を徴収しなかったのかもしれませんが、高1高2では積立金は殆ど使われなかったはずですし、旅行代金と関係のないワークブック代などは、どこのメーカーのなんというワークブックなのかも不明で、あの「明細」とは呼べない紙切れ、しかもあの学年主任の名前で書かれていましたし、
小学生が作ったような意味不明な明細しか出せない時点で、この学校は学校としてかなり狂っています。

あとは、学校が、正常な組織に変えられるか、変えられないか、だけだと思います。
この学校はすべての対応が遅すぎるのでこんなにも短期間5年くらい一気に偏差値暴落したのです。
一度定員割れを大きく起こした時点で問題視しなかった学校って、まずないです。
大きな問題のあるアクの強い教師陣に対しては、早急に処分を決断することは大切だとは思います。
でも、問題教師が多すぎて手に負えない学校なのかもしれません。誰も止められない暴れん坊みたいな女性教師が多く揃っていて、そういう先生方に対して無関心な先生方だって多く居たはずです。

某掲示板でも、書き込みしている人を全部追跡していたことも、私は分かっていますよ。
学校関係者(パワハラを指摘されている複数の先生)の書き込みは、まともな意見や事実を書かれると、すぐにムキになり言葉遣いも悪く、表現も荒々しく汚く、気持ち悪いほど攻撃的になりますから、読んでいる方々は、すぐに分かりますから。爆笑とか、下品すぎるのですよ。

そういうコメントを書くのもかっこ悪いだけなので、もう辞めたほうが良いと思います。この学校の先生方の文章は敬語も出来ていないので変な文章も多く、特に男性の先生の敬語がおかしいです。
読んでいる人は「頭のよろしくない酷い先生が多い学校」とお見通しです。

この学校は、色々と、見直す箇所が多すぎて、なかなかこの学校そのものが正常になるにはやはり十年以上は掛かると思います。
今年は、人数を絞って倍率も作ったのに、四谷結果偏差値36という数字は、その偏差値よりも下の子しか落ちていない、ということですよ。
何年掛けてでも少しでも人気回復すると良いですね…。
(本当はここまで来ると大学にとっては、中高は足枷にしかならないので、大学とは切り離して独立するしか生き残る方法はないと思いますが…そんな手腕はこの学校の先生方にはないでしょうし大変ですね…。)

それでは…。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板