したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

実践女子学園高校掲示板 実践女子学園中学掲示板

209名無しさん:2019/03/20(水) 22:52:02
本当にモンスター親子がこの学校は多いのではないかと。

でも、ああいう先生方ばかりですし、
うちの子の学年は学年主任があんなレベルで小さな話を大きくしたり、わちゃわちゃ大騒ぎばかりして落ち着きがなく、ちょっと頭のおかしな人なのは学年中で知られていたので、
うちの子の学年もおそらくモンスターになってしまった方々は、あの人のせいで多かったのだろうな…と思います。

我が家はそれまで不満を持ちながらも、学校に苦情一つ言ったことが無かったのですが、
あの出欠確認不備事件に巻き込まれたときに始めて担任の携帯に電話しましたけど、
その後学校の電話、学年主任や担任に電話をしてもごく普通の話が全く通じないので、
教頭にも電話をしました。
一旦はこちらの正しい要望(受験期の真面目な子達の受験期間だからいい加減にもう終わらせてほしい、学校には感謝はしてますと、)を教頭には理解してもらえるのに、学年主任が間に入って邪魔をするのです。そして話が覆される。
何度も何度も妨害を受け長引かせられました。

私→担任→学年主任→教頭の順に話をしても駄目だったので、
私→学年主任でも話をすり替えられまくし立てられ怒鳴られますし、
私→教頭で話が通じたかと思えば、翌日には学年主任が執拗に粘着してきて、その件を終わらせない攻撃をしてくるのです。

最後は、校長にまで電話をしましたが、絶対に出ず、教頭が阻止します。
もう呆れ返りました。

なので、最初に担任や学年主任がまともな先生であれば、教頭や校長になど電話を入れる人はまず居ないのですよ。皆さん、変な学年主任に当たると、おそらくこうなるのでしょう。

明らかにこちら(あの選択授業最終日の子たちは全員)が被害者なのに、
あの学年主任は意地でも受験妨害をしたかったみたいで、
それはそれは悪魔のように、意地悪くしつこかったですよ。ストーカー行為だと思いましたよ。家庭訪問とか言い出してうちに来ようとまでしたり。拒否しましたけどね。

この話は、本当に頭にきましたので(弁護士はいれないでほしいとかも元々身勝手でしたし)、
もう1月始めには私から○○省と○○省の相談窓口には通報しておきました。

かなり変わっている学校だから、そのくらいしないと…と動きましたけど、馬鹿な先生が相手だと話が通じないどころか隠蔽改ざんに走るのですよ。
だらしのない学校ですね。世間はもう知ってますけど。

はっきり申し上げると、この学校は、警察に証拠(先生方との電話も全部ボイスレコーダーに録音)を持っていき、
パワハラや脅迫罪や強要罪の被害届を出したほうが、学校も焦って動くので解決が早いと思います。

我が家の場合は受験期で多忙すぎたため、毎日手書きで記録を残しましたが、
一番最後の謎の強要面談のときだけは、娘と主人それぞれにボイスレコーダーで全部証拠は押さえさせ、帰宅してから全部聞きましたが、本当にこの学校の教師の発言は、最低レベルですよ。
今も残っています。 

いざとなったら出せますけど、これほどだらしなく低迷している学校と戦うつもりは元々ありませんでした。

それと、私と同じように万一の事を考え、同様にボイスレコーダーの話を書いていた方々が数名、
あの掲示板にはいらしたので、理不尽な思いをした方々って皆さん同じように証拠は残すものだなぁ…と思いましたよ。

被害届を出したいときには有効だとは思いますが、
もう卒業したので今更出す気にもなりませんが、
高2までにこの学校から理不尽な事があったら警察に被害届を出したかもしれませんね。

我が家は、学校にクレーマー行為を一度もしたことが無かったため、周囲からすると比較的良い扱いを受けていたように思われていたようでしたが、
特別媚びへつらったりもせずに過ごしました。

この学校には卒業式前に本当に驚かされました。

こんなレベルの学校なので、
こちらが最初から学校に怒鳴り散らし大騒ぎした方が良かったです。あんなパワハラ学年主任だと知っていたら。

最初に怒鳴られ無理矢理学校に呼び出された日が不幸の始まりでしたね。

だからこそ二度とこの学校には近寄りたくありません。
我が家にも二度とストーカー行為は辞めてください。今度ストーカー行為したら本当に被害届出しますから覚えておいてください、学校関係者。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板