したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

管理人さんへ

121 mumei.org★ :2012/02/22(水) 19:31:40
(続きです)

前レスをふまえ、作家のみなさんのご意見をお聞かせください。

・01から08は、こんな感じでおおむね問題ないかなと思うのですが、
何か不足やお気づきの点があればご意見ください
・09のBLは人気ジャンルで作品数も多いため、もう少し細分化する
のもアリかなと思っています。が、管理人はこの方面に疎く知識が
ありません。専門サイトではないのでBLだけで大量のジャンルを用
意するのは難しいのですが、数個程度に分けるとすればどういう切
り口が欲しいですか?もしくは、分けないほうが良いでしょうか?
このジャンルの作家さんご意見ください
・10から12はまあこんな感じかなと思っていますが、いかがでしょうか

また厳密には「ジャンル」ではありませんが、「賞への応募作品(例
えば電撃賞など)」といった特殊ジャンルをつくると面白いかもと考えています。

いま提供可能な機能では1つの作品が複数のジャンルに属することは
できないのですが、ジャンルはいつでも作家さんの意志で変更できま
すので、特にデメリットにはならないかなと。

ただ、そのような特殊ジャンルを用意しても選ぶ作家さんがゼロでは
意味がありませんので、ご意見を聞いてみたいです。

なお、ジャンル分けの宿命として、例えば学園異能もの作品は02なの
か03なのか、といった問題は必ず出てきますが、それを言い出すとキ
リがないので、そこは作家さんご本人に選んでいただきたいと思います。

それではご意見お待ちしています。週末までに書き込んでいただけれ
ば、土日で作業できると思います。集まったご意見を参考にしつつ、
最終的には管理人の独断で決めることになりますが、その点は何卒ご了承ください。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

■ したらば のおすすめアイテム ■

ハクメイとミコチ 1巻 (ビームコミックス) - 樫木祐人

マキナタで暮らしたい……

この欄のアイテムは掲示板管理メニューから自由に変更可能です。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板