したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |
レス数が900を超えています。1000を超えると投稿できなくなるよ。

経済学部授業評価スレ\(^o^)/

868経済学部の名無しさん:2017/02/09(木) 18:26:39 ID:eBJBTSf6
今は居ないゲーマーの先生だが、過去ログみると取ってる人多いし来年以降戻ってくる?と思うので。
・グレーヴァミクロ
ガイダンスで「授業内容は東大院レベル。学部一橋で習う内容位なら楽勝で超える」と宣ってたので取った。
前半で均衡理論、後半でマッチングを扱った。テキスト・レジュメは未使用。(無配布のスライドを黒板代わりに)
ミクロ経済学の本質は日吉で習った様なラグランジュゲーでは無い事を本人は強く意識してる様。
実際微分は殆ど出てこず、解析のε-δ論法的な論理で厚経第二定理まで証明を進めていく。
あとエッジワースの極限定理とかも結構時間割いてやった。
マッチング理論は市販の教科書で扱ってる物が少ないが、HPに過去問演習問題おいてるので自習は問題ない。
使う数学は解析でも線形でも無い。感覚的にはゲーム理論の延長線上にある。

成績
3回のレポート(救済用で成績には加味しない)+期末テストだった。
テスト対策はし易いが、某NゼミSゼミの友人でもA来てないのを見ると、簡単ではないと思う。

総評
院進志望でミクロ先取りしたいなら全然取っても良いと思う。何ならマスコレルのゲームパートの補完にもなるし。
就活志望者にも、授業一切出なくても過去問演習問題前日にぐるぐるすれば単位来ると思うから、一応おすすめ出来る。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板