したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

クリパ2012

1やまざき:2012/12/17(月) 20:35:02
まさか一日経ってもスレがたたないとは思わなかったのでスレたてちゃいます!!

今年のクリパは去年と違って、完全に客側として楽しみました。
13時に国立をレンタカーで出発し
運転手の健さんが途中で道を間違えながらもなんとかたどり着きました。
こんな何もない山奥に本当に会場があるのかなー、実はドッキリなんじゃないか
なんて話しながらの道中は楽しかったです。

着いてからは開場時間まで麻雀をしてました(笑)
4人中2人が3年生だったので、就活とか多分楽勝なんだなと思いました。

そして、17時半にいよいよ開場!!
制服姿の1女がお迎えに来てくれて馬鹿な男共はテンションだだ上がりでした↑↑

1男の前座はなんかもうあれで、うん、よかったと思います。いや、ほんとだよ?
クリパが始まってからは美味しいディナーに楽しいゲームと盛りだくさんで
とってもとっても楽しかったです。ビンゴでもらった2等のクッションは大切に使います。

例年通りの1男の女装という茶番も無事に終わり、待ちに待った1女のダンス!!
正直このためだけに奥多摩まで来ました。ガチで。
いやー、来た甲斐ありました!! 本当にかわいかったっす!!
この瞬間のためにJOINUS入ってよかった!! みんな早く写真ピカサにうpうp!!

去年同様12月誕生日の人を祝い、クリパは終了し、その後の宴会もとても楽しかったです。

朝ごはんのおにぎりはせっかく1女が握ってくれたのに健さんが全部握り直したと聞いて
本気でぶん殴ってやりたくなりました。健さんハイパー以下略
でも正直羨ましいです。

帰りの車はここには書けないような惨事となり、大変ひどいものでした。

プランナーのまりりん、もえにゃん、こだまの3人は本当にお疲れさま!
1年生のみんな、楽しいクリパをありがとう!

2たばさ:2012/12/17(月) 21:09:33
JOINUSで最後に参加するプランがこのクリスマスパーティー2012で
本当に幸せだと感じます。
33期のみなさんありがとうございます。

完成度の高さがすばらしかったですね。
一つ一つの仕事の丁寧さを感じました。
このレベルのイベントを開催できる集団の団結力には
驚かされると同時にうらやましく思います。
3年後も「1年生の時のクリパは〜」なんて話を
同じメンバーでできるようにこれからも仲良くしてくださいね。

会場選びがすごい
過去何年も河口湖の同じ会場を使っていたにも拘らず
急に会場を変更するとなって、苦労したと思います。
他の合宿プランと違って、パーティーホールが必要だったり、
ピアノが必要だったり、持ち込みが可能で、キッチンを借りられる、
宿泊費はなるべく安くだったり・・・
クリアしなければならない厳しい条件がたくさんあったはずです。
インターネットが発達したとはいえ、ここまでの条件を揃えるのは
大変だったに違いありません。本当におつかれさまです。
安くてきれいでいい旅館でした!

企画がすごい
一男のショートコントもとても面白かったです。下ネタでしたが。
身を張ってよくがんばってくれましたwww
わたしピカルのビバルイ好きでよく見ているので、おもろかったです。
ミニゲーム大会も細かいところまでよく気配りができたいい企画でした。
気が利く女性らしさにあふれていましたね。
例えば、ジェスチャーゲームのお題の出し方。いちいち一人がめくって
いたのでは出題に時間がかかってしまうところを、
数人で仕事を分担してあらかじめ用意したお題を交互に出してくれましたね。
さらに後ろにふりむいて会場に見えるようにしてくれるあたりもうれしかったです。
お絵描きの伝言ゲームのお題のクジも、小さい紙ではなく
会場に見えるように大きなクジにしてあったのがよかったです。
正解のイラストを集めるのも面倒なはずなのに、仕事が丁寧ですね。しかもカラー
先輩のイメージクイズもおもしろかったです。
チコリータ描きたかったな!
データ集めだって面倒だったと思います。それに快く答えてくれた一年生が
多くいる事にも団結の強さを感じます。テレビなどの企画をそのままやるのではなく
会場にいる先輩たちが盛り上がれるようによく工夫されていました。
薄いのは色素ではないはずなのに、空気を読んでよくオブラートに包みましたね。
でも、何がすごいって一女のダンスですよ。はい。生きててよかった。
他の代よりも、他大生が多い中本当によくがんばったと思います。
よく、一緒に練習する時間がなくて・・・なんて言いますが
振り付け覚えなんて家でyoutube見ればいいんだ、ってことを教えてくれましたね。
一人一人の責任感の強さも感じました。1曲の振り付けを覚えるだけでも大変なのに、
3曲もなんてほんとにスゴイ。マジでかわいかった。ありがとう。
体系移動も全員がよく見えるように工夫されていました。
てゆーかあんなにきれいに体系移動する一女ダンスなんていままでなかった。
これは業界初だ。考えた人もとっても大変だったと思うけど、それを当日に
初めて全員で集まって確認した一女たちもよくがんばったよ!!!
すばらしかった!!!!
それを真顔で動画におさめている丸○がほんとうに気持ち悪かったです。

本文が長いってエラー出ちゃったんで次に続きまーす

3たばさ:2012/12/17(月) 21:10:10
料理がすごい
限られた予算内でよくあれだけの料理を用意できましたね。
出来物のお惣菜の使い方も上手でした。ちょっと手を加えるだけで
まるで手作りのように見えました。
料理のクォリティは私が過去見てきた中でもダントツで良かったです。
前菜、副菜、主菜、デザートのバランス、全体の色合い。
どれも完璧でした。色合いにあそこまで気がまわるのは相当お料理が
上手な一女がいるからですよ。来年からジョイ鍋も安心ですね。
カボチャのペーストも例年だったら皿に盛るだけだったと思いますが
一手間加えてグリーンレタスに盛りつけてあって綺麗でした。
クラッカーを添えて2通りの食べ方ができるとこもぐーです。
生春巻きのアイディアも最高だったと思います。
ああいうパーティの場でグリーンサラダをどかっと盛られると
どうしても人気が出ずに余ってしまうんですよね。
具を包んでいるだけのように見えますが、中の野菜も本当に丁寧に
綺麗に切られていました。あれだけの量の野菜を千切りするの
本当に大変だったと思いますよ。ライスペーパーも繊細で乾燥に
弱いし破れやすいし、きっと湿らせたキッチンペーバーに一つずつ
包んで運んだか保存したのではないでしょうか。
スモークサーモンの一口サイズのお寿司もおいしかったです。
どうしても生ものに挑戦するのは勇気がいりますよね。その点、
程よく塩分を含んだスモークサーモンなら痛みにくいし、素材の
特徴をよくつかんだかわいらしい作品でした。
しかも、三つ葉を添えて緑をいれる事で見た目も風味も格段にアップ
させましたね。やりよりますわ。ラップで包めば乾燥しなくなりますし
スナック感覚で簡単に食べれられるようになって、いいアイディアでした。
リボンも食材にはなかなか入れにくい青をつかってくるあたりニクいです。
あの量をラップに包んで作るの大変だったと思いますよ。
クリームシチューはジャガイモの切り方がワイルドでしたねw
火の通り方も煮崩れせずに味がよく染み込むいい具合でした!
途中であたため直してくれたのもうれしかったです。
肉巻きのおつまみもおいしかったです
一つ一つ爪楊枝がついていて食べやすかった!
味もよく染み込んでいておつまみにぴったりでした
お酒が欲しくなる一品でした。
チョコブラウニーはあれは買ったものなの!?
って思うくらいだったんだけど買ったものなの!?
ローストビーフは相変わらずの人気でしたねw
一品一品がとてもすばらしいのはもちろんですが、メニュー構成も
とても相性が良かったです!バランスばっちりでした!
朝のおにぎりも徹夜してけんさんと一緒に作ってくれてたみたいですが
ほんとうにうれしかったです。
富士急の前にいただきました。おいしかった^^

装飾がすごい
会場の装飾が本当にすごかったです!
どんだけ風船あるんだってくらい。
例年ステージ付近に適当に飾りをつけるくらいだったのですが
今年は本当にがんばってましたね。
会場の雰囲気がとっても明るくなっていました。
ステージ正面の「クリスマスパーティー2012」作るの大変だったんじゃない?
片付けにも苦労したと思いますが、楽しい気分になれる
素敵な空間になったと思います。
テーブルメイクも気遣い満載で心がこもっていました。
装飾ではありませんが、BGMもあれだけの種類を集めるの
大変だったでしょうね。ショートコントや一男の出し物を含め
根気よく集めたと思います。

まだまだ細かいことはいっぱいありますが、
本当に丁寧な心のこもったパーティでした。
長々とすみません。こんなにほめたの初めてです笑

最後になりますが、プランナーのこだまちゃん、かわまり、もえにゃんを始め
自分の仕事をがんばってくれた33期の皆さん本当にありがとうございました!
一生の思い出に残るいい合宿プランになりました。
                         たばさ

4とごう:2012/12/17(月) 21:50:02
3年の都合です。楽しかったですクリスマスパーティー!!言いたいことはほとんどたばささんと同じ感激しました。
一目見てわかる下準備の丁寧さ正確さ。1年生のみなさんの努力というか頑張りというかそういうものが伝わってきました!
1男のクソな下ネタから始まり、4男が謎の厨二病と一発ギャグをかましたり、クイズ大会があったり、
企画目白押しで予定より1時間も延びたのにあっという間でした!お風呂の時間が厳しかったのに文句一つ言わずかたづけをやってる一年生を見て、
僕は1年生たちを心から凄いと思いましたよ。朝食のおにぎりもおいしかったです。
今年は秋合宿とクリパくらいしかジョイのプラン参加できなかったけど、ホントに参加できてよかったです。
1年生ありがとうー!!

5たかくら:2012/12/17(月) 22:12:15
くりぱお疲れ様でしたー!

行きのドライブはざきナビがくそ使えませんでした(嘘)
しかし追いランの反省を活かし、遅刻どころか麻雀する時間まで作る余裕っぷり。3位くらいでした。

前座はアウトに近かったwwwwでも僕は面白く見れました!
一女の活躍もそうですが、一男もがんばってました。特に北田のメンタルとかな^^^^

料理もおいしかった!というかケーキの完成度高い!女子力!!
代ごとに写真撮るブームで31期の時都合さんすら来てくれなかったのは寂しかった!笑

ビンゴは景品もらえるし、チーム戦は勝てたしでゲームは大満足でした。
各々の企画や進行もスムーズで楽しかった!
ただイメージクイズの僕のネガティブイメージ連打には不服です。
誰だ「非リア」って書いたやつ!知ってるよ!

演奏やバンドも聞いていてとても心地よかったです!騎馬戦にも笑いました!
あと佐谷さんの二度にわたる一発芸、あれは勉強させていただきました笑

1男の女装はなんというか相変わらずアレですね。
1年の時の事を忘れたくなります。皆よくがんばった。。。
ダンスも3曲だし素晴らしかったです!あやぱんがキレキレでした。

その後の飲みもたのしかったですー!
夏輝さんは普段からは信じられない程夜更かしして数取り団やってたりして盛り上がってました。
というかたばささんも富士急を控えつつの5時就寝でしたし、4年生さん元気すぎです笑
僕もなぜか情報科あるあるに混じってみたり、T-ROMテコン現場に遭遇したりで楽しみました。

時が経つにつれて一女率が増えるのに恐怖を覚えコミュ障発揮しかけましたが、いつの間にかおにぎり製造に立ち会ってしまいました。役得!!

夜更かししたせいで翌日はグロッキーに。
運転を丸山さんに投げたばかりか、林さんとざっきーと電源OFF状態を維持したようです。
その後の就活が辛かったのは言うまでもありませんが後悔はしていない。

本当に大変だったと思うけど、楽しいクリパありがとうございました!!
プランナー含め一年生の皆は本当にお疲れ様です!
あと車関連でも都合さん含めお世話になりましたありがとうございましたー!

1年生の皆さんにおいてはもてなされるクリパ最高なので来年も楽しみましょう笑

6しのみや:2012/12/18(火) 00:12:35
今年もあと2週間ですねー
あと残すは今年最後の大勝負だけですね
こんなこと考えるようになるなんて、僕は年を取ったなー、と思いました
サンタさんへ「ポケモンの手袋がほしいです」って手紙を書いていたあの頃の僕はどこへ行ってしまったのか?

クリスマスの時にパーティーを開く家のことうらやましいなー、と思いながら幼少期を過ごしましたが、大学生になってその夢をかなえられました
うれしくて、うれしくて…

上の皆様が書いているようにクリパ2012とても楽しかったです

僕はなつきさんらとレンタカーでのうのうとしながら行きました
当日僕は、選挙の期日前投票に行ってから集合しようとしていたのですが、投票所がばちくそ混んでいたので、結果少々の遅刻をかましました
しかし、日本の未来へつながる大切な一票を投じることができました

ナビによると到着時間が18時を過ぎてしまうアカン感じになってました
2か月ぶり3度目のたかし君理論による遅刻の影が見えてきましたが、何とか回避しました
かおるちゃんが、ぎりぎりにつくことに対して、「女子のことを考えてない!!!!」と怒ってました
なるほど女子は大変ねー

道中はワイワイしながら楽しいドライブでした
やはりいいですね。車って

関係ないですが、ほんとにたばささんって細かいとこをまで見てますよね
これだけの量を書けるってやばいを通り越して、アカンっていう領域に入ってしまってしますよね(いい意味で)
ほんとそういうところ見習って、僕もエラーって出てくるぐらい書き散らしてやろうって思いましたが、それは僕のキャパを超えていました
僕は僕に見合った分量でおさめます

でもあれだけの量を書かせてしまうぐらい素晴らしいプランを運営したプランナーはじめ33期はほんとに胸を張っていいと思いますよ
ホントに33期はいい代だとおもいます。ほんとに

ここ最近プランナーがとてもがんばっていて、質の高い楽しいプランが多いのがええですね
うん、ジョイナスって素敵ね

宿を探検する時間のなくクリパが始まりました
ビンゴをしたり、ゲームをしたり、「僕パーティーしてんなー」って浸ってました
しかし、ビンゴが当たらず僕は若干しゅんとなりました

僕の中でのハイライトは先輩連想ゲームでした
どうやらたかくらさんと違い、僕はイメージ戦略に成功してるなー、と心の中で大きくガッツポーズをしました
料理は、とてもおいしかったです。料理のできる女子ってええですねー。うらやまー
どうやらたばささんのじょいちゃんによると、とても手の込んでいたようで…
すごいですねー。33期の女子は

それに比べ男子の前座はなんだったんだろー

でもひとつ残念だったのが、大量のペンネがなかったことでした

僕も一女のダンス目的で参加したのですが、いざ始まるとダンスの時どこを見ればいいのかわからず、目を泳がせてました
そのため、いまいち覚えてないんですが、体系移動とか3曲みんなが完璧に振付を覚えたり、とにかくすごかったらしいです
さやさんが僕の隣で悩殺されてたのは秘密です

とにかくいろいろすごかったです
うん、ほんとにその一言に集約されます

何の準備をもしないで、ただ当日にふらーっと行くだけでいいってのが楽でしたね
ちーあいさんが部長選の時に言っていたことが、身にしみてわかりました
同時に33期が、まるで文化祭に向けて一丸となって取り組んでいる高校のクラスのように見えて、いいなー青春だなー、とうらやましくなりました

このまま書き続けても、どうせまとまりのない文章になってしまうからやめとく

プランナー様、33期の皆様とっても素敵なプランをしていただきありがとうございました

7池田:2012/12/18(火) 19:34:49
「直陽がここまでジョイナスを好きになるとは思わなかったよ」と、よく先輩から驚かれるほど大人しい1女だった私も、月日が流れ、ついにクリパ参加歴5年目を迎えました。今年は場所が変更ということになりましたが、趣があっていい所でした♪

1男の前座はかなり良かった!ゲイ&ホモは私は慣れているので全然引かなかったよ(笑)面白かったです!そして女装は、今年はなんだかやたらと美しくて、思わずドキッとしました。同じ女ですが、告白されたかったなー!笑
そして1女の言葉では言い表せないほどの可愛さと凄さ!料理やゲームなど仕事は大変だったと思いますが、それを感じさせないような若さはまぶしすぎたほどです。ダンスもたっぷりと楽しませてもらいました!色々と大変だったと思いますが、全てにおいてハイクオリティで、楽しい時間を本当にありがとう!!

T‐ROMとアキshigeとのバンドは今思い出しても笑ってしまうほど、楽しく練習を重ねてきました。曲を決めるのにYOUTUBEを聴きまくったり、練習のあとはご飯行ったり国音散策したり、アンコール用の曲を急遽あの曲にして、振付の練習をするなど(しばらく「そーれそれそれ」って頭から離れない)、全てが良い思い出です。あとバンド名を含めて、4男みんなの協力もありました。室ちゃんと秋重君と念願の演奏ができて、最後にいい思い出が作れてよかったです。ありがとう!
そして、毎年のことながら私の演奏を聴いてくれるジョイナサーの存在はほんとうに温かいです。つたない演奏ですが、喜んで聴いてくれるのを見ると、音楽やっててよかったなと改めて実感します。カプースチン良い曲でしょ♪笑 さて公務員ラッパーやドラマー達もクリパ公演から引退するし、私も今年でラストクリパにするつもりです。思うことは、これから上級生も何か自分のやりたいことや得意なことをどんどん発表していってほしいと思います。上手くても初心者でも、先輩が何かを真剣にやっている姿は色んな影響を与えるのではないでしょうか。私はできたかわかりませんが、少しでもジョイナサーにピアノを身近に感じてもらえたこと、音楽の格好よさをわかってもらえたら幸いです。5年間演奏ステージを設けてくれたことに心から感謝しています。本当にありがとうございます。

宴会では、色んな人とお喋りできて楽しすぎでした。高木君を4年生とかしゆかで問い詰めたり、ずっと話してみたかったたまちゃんと2人でじっくりお話ができたり、四宮君のバイト先の雅月の話とか、濃い時間を過ごすことができました。気が付いたら3時だった(笑)起きたらがっきーがしょこたんの眼鏡を探すイベントが発生してて終始楽しかったです。

行き帰りは都合カーで、一橋についたら室ちゃんとがっきーまりあちゃんとマリカーしました。方向感覚が難しかった…笑 (三次元の車を)運転してくれた都合君、丸山君、がっきー、ありがとう。お疲れ様です。

プランナーのまきちゃん、もえにゃん、まりりんをはじめとして、33期のみんな本当にお疲れ様でした。ありがとう!大好きです♪

8なかもと:2012/12/19(水) 10:00:24
クリスマスパーティお疲れ様でした!
上級生としてはじめてだったけど、「クリパは自分で何かしないとつまらない」とか言ってごめんなさい。今年のプランの締めくくりにふさわしく最高に楽しかったですー

始まるまではほんとゆとりで、朝早起きしなくていいし、麻雀しててもいいし、おもてなしってすげーなとこの時点で実感。たばささん運転ありがとうございました!

前座は面白かった、鳥肌たった、気持ち悪かった。2男のゲイごっこもこんな感じなのかと思うと絶望した。悲鳴も聞こえたけど、しっかりやり遂げてて楽しめました。

ビンゴ当たってよかったー、でも料理が美味しくてたくさん食べてしまったので、景品のお菓子を食べずに忘れてきてしまったのを今思い出しました、ごめんなさいー
それぐらい料理おいしかったですー、食い意地がはってるので、ゲームの進行中もずっともぐもぐして、すぐおかわりをくりかえしてました!

ゲームはギリギリ負けてしまったけど、熱くさせられました。
みなさん一年生からのイメージが伺いしれてこれからの参考になったのではないでしょうか(ニッコリ)

なおひさん&4男の演奏はやはり素晴らしかったですー
4年になっても衰えぬやる気に脱帽です。一発ギャグを控えたさやさんがそわそわしてたのが面白かったです笑

女装は本当に北田でよかったです。北田とは肉体的にも精神的にも距離が縮まりました(気持悪い)
他のみんなも似合ってなくてよかったです。林さんは大変だと思いました。
ダンスはさながらAKBといった感じでアイドルっぽかったです。ちょっと恥ずかしそうにしながらも真剣に踊る姿よかったです(気持悪い)
僕は最前で見てましたが、高野とざきやまが前にこなかったので、まさかと思って振り返りましたが、オタ芸はやってなかったみたいでほっとしました。

誕生日のケーキもとてもおいしかった!お店でかったのだとばかり、もえにゃんやばあ(僕は誕生日ではありません)

夜は平和で楽しかった、クリパの夜は毎年平和で何よりです()

朝6時ごろに起きたら、大量のおにぎりと眠そうに目を擦る一女たちが!!(あとけんさん)
「今寝ている人を起こして交代すれば?」と言ったら「プランナーたちは疲れているので」と。
それぞれが自律して動いていて素晴らしい組織だと思います。目的意識が欠如していません。
感動しました、美味しくいただきました。

そんなこんなで楽しいクリパも終わってしまいました。抜け殻になりました。それぐらい楽しかったです。
プランナーのまりりん、こだま、もえにゃんをはじめとした33期のみなさんお疲れ様、ありがとうございました!!!

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板