したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

全体メーリス

1宮原:2012/05/17(木) 13:58:07
手順1 全体メーリスを使う。
手順2 本文をコピペしてメーリスをこのスレに貼る。
※プラン関係や要返信のメール、連絡のメールなどに限る
※アドレスは@を必ず変更する
※アド変や私用のメールは載せない
※個人情報は載せない

2宮原:2012/05/17(木) 14:00:40
【Joinus:1858】【全員要返信】夏合宿

こんにちは
半袖半パンでもいけるお日柄ですね。

さて、JOINUSのメインイベントの夏合宿ですが、前々からミーテなどで告知しているように今年は8/11が集合日で8/18が解散日です。旭川から富良野・美瑛・夕張・岩見沢・新篠津などを経由し札幌へ行きます。

そこで夏合宿プランナーからのお願いがあります。
というのも参加人数大体把握したいので簡単なアンケートを行います。
選択肢をいくつか載せるので【現時点での】自分の該当番号を
kojimakento☆hotmail.co.jp ☆→@
までメールしてください。

1. 全日参加で行き帰りの交通手段を確保している。
2. 全日参加で行き帰りどちらかの手段を確保していない。
3. 全日は無理だが、何日かは参加したいと思っている。
4. 行こうかどうか迷っている。
5. 行く予定はない。

3と4に関しては相談にのりますので、要望や交通手段などの不安要素などがあればそれも一緒にメールしてください。

あくまで現時点の気持ちで結構です。
このメールを見たらその場で返信してくれたら助かります。

件名、本文どちらでも構わないので名前も一緒によろしくお願いします。

よろしくお願いします。

3宮原:2012/05/17(木) 18:41:55
【JOINUS:1862】前半プラン

前半プランのお知らせです。

今年もいくつか前半プランがたちます。
(全て仮称)
●表変態
●裏変態
●世界遺産変態
●道北プラン

があります。
今週のミーティングでプランナーから説明があると思います。
また、プランナーからそのうち送られるメーリスとそのうち書き込まれるBBSを参考にしてください。

プランナーで話し合った結果、来週21日(月)より参加表明を受け付けます。
参加表明は各プランナーにお伝えください。

4山崎:2012/05/17(木) 23:50:36
【joinus:1863】裏変態2012

こんばんは。今年裏変態のプランナーをやる2年の山崎です。大変長文ですが、裏変態に関する重要なお知らせなので、少しでも興味のある人は 必 ず お 読 み く だ さ い 。

まず、ルートなど詳しい内容はMainBBSに今日中に載せますので興味のある人はそちらをご覧ください。

ここから重要です。
今年の裏変態は、例年よりシビアな人数制限が予想されます。当初プランナーが想定していた以上に参加希望を多く耳にします。変態の選択肢は3つあります。加えて道北プランもあります。本当に裏変態がいいのか、もう一度よくお考えください。こちらで参加をお断りした後、他の前半プランに空きがある保証はありません。繰り返しますが、慎重な参加希望をよろしくお願いします。もちろん、強い意思を持っての参加表明は歓迎します。そのような方は続けてお読みください。

今年は人数制限の方法等を事前にある程度明確に示す必要があると判断しました。以下で具体的に説明します。

【参加受付】
具体的な参加受付方法などを説明します。

・定員
8名程度(+新入生4〜5名程度)
ただし以下のメンバーは人数制限の対象外とし、事前に参加が確定しているものとします。
山崎、長濱、田口さん、佐谷さん
つまり残り4人程度を一般に募集します。これは、プランナーが強く信頼できる上級生をある程度確保してからでないと、プランの始動が難しいと考えたためです。どうかご理解ください。

・受付開始日時
21日(月)12時30分より
yama.s.8あっとi.softbank.jp
宛に送ってください。
タイトル「裏変態2012参加希望」

・参加表明の際メール本文に明記する項目
0. フルネーム
1. 100kmプラン、宮ヶ瀬プラン参加意思の有無
2. 走行技術の有無(自己申告)
3. 変態経験の有無

・定員を超えた場合、参加者決定の判断基準とする項目
参加条件(後述)を満たすか
男女のバランス
メール受付の順序
その他

【参加条件】
次に、判断基準のひとつになっている参加条件について記述します。今年の裏変態に参加する上級生には以下に挙げる4つの条件をクリアすることを求めます。

・最低限の走行技術 ex)トップ、テールができる(日頃のプランへの参加が少ない場合は、判断材料がないため不可とみなすことがあります)

・最低限の走行力(同上)

・100kmプランの参加(変態経験の有無を問わない、別日程可、ただし止むを得ない事情で参加できない場合のみ)

(・宮ヶ瀬プランの参加)強く推奨

4つ目に関しては強制ではありませんが、可能な限り参加を求めます。また3つ目同様、変態経験の有無を問いません。これは体力テストのような側面だけでなく、どれだけ変態に対して意欲的かという、一種の意思表示という意味合いを含みます。人数制限を行う以上、このような条件を設けることは止むを得ないと考えます。

明日のミーティングで人数制限や受付方法に関することなど詳しく話しますので、裏変態に興味がある人はできる限り参加してください。文字だけでは伝わる情報に限界があります。ほとんどがメーリスの内容の繰り返しになりますが、一部補足しながら説明します。また、僕がどのような気持ちで裏変態に臨むのかということをすこしでも伝えたいと思います。ぜひ参加してください。どうしても参加できない場合は、個別に質問等対応します。また、情報の収集不足により参加が不可能になった場合、プランナーは一切責任を負いませんのでご了承ください。

それでは、明日のミーティングでお会いしましょう!!

5たかの:2012/05/18(金) 02:47:57
[joinus:1864] 表変態2012

こんばんわ!夜遅くにすいません
32期高野です

今年の表変態のお知らせです
ルートや日程などはMain BBSにアップしたので興味のある方はご覧ください

以下は参加を考えている方向けなので興味のない人はスルーしてください
①参加人数について
先週までの時点で上級生3人から参加表明をもらっています。
告知前にも関わらず情報を集めて参加表明してくれたということでこの3人を受け入れた状態から参加者を募集します
表変態は10人で行くのがプランナーの理想なので上級生は一応残り2人ほどの受け入れとなります(あくまで一応なので柔軟に対応するつもりです)

②参加受付について
参加表明は21日(月)の昼12時30分からメールで受け付けます
キャパを越える人数からのメールがあった場合には人数制限を行うわけですが、その際の判断基準とするのは
・メールの先着順
・参加意欲(要するに熱意)
・技術、体力面(よっぽどでない限りこれを理由に断ることはないです)
・その他(男女のバランスなどなど)
です。

③参加資格について
例年通り100kmプランの完走です
去年までに走った人でも原則として今年の100kmプランに参加してもらいます
体力面などに不安を抱える人は宮ヶ瀬プランへの参加もおすすめします

また、変態の出発前までにトップ&テール、最低限のチャリ整備(パンク修理など)は出来るようになってもらいます(新入生に教えられる程度になればOKです)

④プランナーより
表変態は変態の中では一番楽と言われていますが、今年は福島原発を避けて内陸を通ることで例年よりキツくなっているのでそれなりの覚悟を持って参加表明してもらえればと思います

⑤その他
函館に着いてから夏合宿集合日までに2日ほどありますがその過ごし方(どれぐらい輪行してどれぐらい走るか)は参加者が決まってからみんなで相談して決めます
今のところ夏合宿で行かない所を走りつつ旭川に行ければいいかなーって考えてます

いろいろ書きましたが純粋な変態への熱意さえあればさぞ楽しいものになると思うのでぜひ検討してみてください!

長くなりましたが質問、意見および参加表明(受付開始日時にご注意を)はat1219.respect-wonderboy_no.7あっとdocomo.ne.jpまでお願いします

明日のミーテでも変態の話はするので興味のある方はなるべく参加してください!きっと新入生もたくさん来ますよー!!

6宮原:2012/05/18(金) 11:46:04
【Joinus:1867】道北プラン
ど〜も〜みやはらです〜

どうほくいっきま〜す

北の大地で本州の糞みたいな暑さをさっさとエスケープします。
エスケープと言えば、ジャイアントのescapeは良い自転車ですよね。
低価格であれだけのスペックを実現できるのは、そうGIANTだけ。

さてさて道北の見所は、絶景!大自然!空と海と大地!

海と北海道の大地を割って進むオロロンライン
空と草原のコントラストが美しいサロベツ原野
北海道有数の名山利尻富士と生ウニ丼のある利尻島
『花の浮島』の異名を持つ礼文島で眺望美しい桃岩展望までハイキング
日本最北端の宗谷岬
興部にある電車車両型の宿泊施設は鉄オタじゃなくても大興奮
自然と時間が作り出した美しき地形の層雲峡

美しい!美しい!美しい!
これぞ北海道という大自然を全身で感じましょう
びくんびくん

気になる方は「道北 絶景」で検索してください
スマホ向け→サロベツ原野 http://www.donavi.com/shopinfo/0008709/

そして、どうしてもはずせないのが『食』ですね。

留萌のニシン料理
羽幌のエビタコピザ
バンケ沼の巨大シジミ貝
利尻昆布で育った利尻ウニは旬で絶品
北海道のチーズ、アイス、ヨーグルトと乳製品は味も香りも段違い
広大な大地でストレスフリーに育った牛肉も安く食べられる
ジンギスカンだってやりますよ
あとは何でも美味しいと思いますよ。だってほっかいどうだもん!

参加人数については特に考えていません
多すぎたらプランナーとデジカメがオホーツク海へ沈みます
熊と戦える程度の人数は欲しいですね(いみふめい)

唯一の参加条件は
100kmプラン程度の体力 ですね

ただ、体力面で心配している人も
北海道の場合は夏の自転車旅行で体力を奪う圧倒的「暑さ」がないので
なんとでもなるはずですがんばりましょう

3日 滝川集合〜留萌
4日 留萌〜天塩
5日 天塩〜稚内〜利尻島
6日 利尻島〜礼文島
7日 礼文島〜稚内
8日 稚内〜音威子府
9日 音威子府〜興部
10日 興部〜温根湯(北見市の西)
11日 温根湯〜旭川

今年は夏合宿の集合日が旭川なので
道北プランが最もやりやすいといえます

これもそれも夏合宿プランナーの恣意的な(ry

さぁ!道北へ行こう
最高の景色を見に行きましょう!
『自転車で行く価値』のあるコースであることは間違い有りません!

質問があれば
宮原まで
campur1991☆docomo.ne.jp

7なかむら:2012/05/22(火) 11:10:09
>
こんにちは!31期のなかむらです!

さて、いきなりですが、

ハーフマラソンに挑戦しましょう!!

10月に千葉県松戸の手賀沼で実施の手賀沼ハーフマラソンです。制限時間が緩めの2時間半でコースも平坦・首都圏からのアクセスも良好なためハーフデビューにぴったりの大会とされています!自分のペースで楽しくハーフを走りきりましょう!こういうのはみんなでやれば最高に楽しいですし、終わったあとの達成感とビールは最高!話のネタにもなると思います!

●第18回手賀沼ハーフマラソン
●10/28(日)
●柏ふるさと公園
●スタート 10:00
●ハーフマラソン21.0975km(日本陸連公認コース)
●参加料 3500円(陸連公認で大会規模を考えると安いです!)
●参加賞オリジナルTシャツ・記録証

チャリで走るのもそうですが、JOINUSの活動は体力があればさらに楽しめるはずです!サイクリング&【アウトドア】サークルですからね!

普段からジョギングしようとか運動しなきゃ、とか痩せなきゃ……とかいってる人はこのハーフへの挑戦をひとつのきっかけにすればいいんじゃないですかね!
何事も目標がある方が人生楽しいです。もちろんガチな感じではないので自分のペースで完走目指すというスタンスでOKです。

自分のすきなように練習すればOKですが、有志での走行会や一度くらい全体練習会&宅飲みみたいなのやればおもしろいかも!

ということで
学年性別問わず参加者を募集します!
もちろん一年生も大歓迎です!

当日は、松戸駅付近で打ち上げをするつもりです。

※なお、人気のある大会で毎年応募は先着順です。6/1の0:00開始でインターネットから申し込みです。闘いは既にそこからはじまっている!!
詳しくは返信あった人に連絡します!

興味のある方・参加表明は中村まで!
少しでも興味があれば、取り急ぎ5/26までにご連絡ください!

ka-103103.momot●docomo.ne.jp

8まるやま:2012/05/30(水) 23:22:41
【joinus1891】道東グルメプラン!(編集済み)

こんにちは!4年の丸山です。
道東グルメプランのお知らせです!

BBSにアップしてるので多くは書きませんが、
「よく走り、よく食べる」
を体現したプランです!!

≪みどころ≫
「食」:北海道有数のグルメ地帯!

「道」:夏合宿とは一味違う大平原や原生林の中を駆け抜けます!

「世界遺産」:知床国立公園を余すことなく堪能します!

≪行程≫
8/18〜8/25の8日間です!

8/18 札幌〜釧路(特急輪行)、釧路〜厚岸
8/19 厚岸〜根室
8/20 根室〜根室近郊
8/21 根室近郊〜中標津
8/22 中標津〜羅臼
8/23 羅臼〜知床五湖〜ウトロ
8/24 ウトロ〜網走
8/25 解散日(女満別→羽田)

バクバク食べてサクサク走りましょう!

≪注意≫(抜粋)
・ルートはそれなりにきついです。
・それなりにお金はかかります。(試算待ち)
・人数は、帰りの飛行機における自転車のキャパシティを考え、10人前後集まったら締め切ります。(飛行機の割り振りに関しては参加者で決めたいと思います)
・ヒグマ生息地帯を通ります。
・上級生、新入生の比率などは特に考えていません。単に先着順です。

まだ荒削りですが、参加表明、質問、アドバイスなどは
丸山(genesis-of-universe☆docomo.ne.jp)
までお願いします。

9なかむら:2012/06/03(日) 14:22:28
こんにちわー!

夏休みのために2ヶ月だけ始めたら短期バイトがTHE社会の底辺な感じ(ブルーカラー的な意味合い)で、いろいろ勉強になります。中国人多すぎだよ!どうも、31期の中村です。

現時点(6/3 13:30)で夏合宿の参加申し込みをもらった人をMAIN BBSにアップしましたのでご確認の上、不備がありましたらご連絡ください!

あと、質問があったので距離についてもアップしました。見所の多い美瑛・富良野エリアは40-45kmくらい。あとの日は大体が70km前後って感じです。夏合宿のしおりは6月末までにアップ予定です!

よろしくおねがいしまーす

10なかむら:2012/06/03(日) 15:55:05
夏合宿の帰り、本州への帰還を兼ねて世界遺産の白川郷を走ろう!という企画の紹介です。

8/18の小樽からのフェリーで新潟へ行き、富山から走り、五箇山・白川郷・郡上八幡など奥飛騨の大自然を感じましょう。

8/19から走り始めて、8/22に岐阜県の大垣の無料キャンプ場にとまり、翌朝解散です。大垣からは名古屋までも京都までも行きやすいですよ。

ボーナスステージとして大垣から関ヶ原・琵琶湖・ひこにゃん などを経由して三重県の中村の実家まで帰ることも可能です!もちろん食事・宿泊無料!温泉も近い!一気に新潟・富山・岐阜・滋賀・三重をクリア!
そうなると翌朝解散です。
名古屋までも走っても午前中につける距離です。

詳しくはMAIN BBSをご覧ください!

3名ほどの募集です。山もあるので体力はそれなりには必要です!

興味のあるかたは
ka-103103.momot☆docomo.ne.jpまで

11なかもと:2012/06/06(水) 00:49:06
先日、23人(?)のかわいい(?)一年生(?)が入部しましたね(いろいろうろ覚え)

上級生は一年生と仲良くなりましたかー?
(まだだー!一女と話すときにきょどってしまうー(´Д`))

一年生は上級生の名前覚えはじめたー?
(まだでーす。女性はともかく、男はメガネ多すぎて区別つきませんよ、非リアども^^ )

こんな声を耳にしました、だから今年も新歓合宿やりまーす(全てフィクションです)

【日程】6/16(土)、6/17(日) 17日の朝は自由解散

【場所】西武秩父駅周辺

【参加費】7000円、夕食付きです
【集合】朝7時に兼松前 早くてすみません… (前日は集会所をとってあるので宿泊できます)

【締切】6/9(土)
詳しくはBBSで!!

秩父…そこは埼玉が誇れる唯一の観光地!!
雄大な大地、自然を活かしたダム、数多くの神社…

自然の中を気持ちよく走り抜けたあとは、宴会!!Foooooooooooooooo!!

翌日の帰りは、宿の近くに秩父鉄道が走っているので、そちらでどうでしょう?

どうですか、行きたくなったあなたは今すぐ参加表明を!!
新歓プランには参加制限がかかる可能性がありますからねー!!(新歓合宿に関しては嘘です)

参加表明は中本(pink-KiLLeR12-1☆softbank.ne.jp)
質問等は中本または山崎(trb.1.sm-448☆softbank.ne.jp)へ

たくさんの参加お待ちしております!!

12夏輝:2012/06/27(水) 13:06:45
こんにちわ、4年夏輝です!

一橋大学を今年卒業する僕らが購入する卒業アルバムのサークル写真撮影があります!
大切な思い出であり、ぜひみなさんに来ていただきたいです!

【7月13日(金)16:20兼松講堂前集合-16:45まで】

ミーティング前の5限という好タイム!

毎年1年生が"あまり思い出の無い4年生の写真に写ることは失礼では"などと考えますがそんなことないです、1年も来て下さい!!

ただ津田生の方とかが授業休んで必ず来なければ行けないという訳ではないです、また来なかったからといって僕がSNSで文句を呟くということもありません...(笑

ぜひ1年から4年までみなさん!!

※4年一橋はその前後ででも個人撮影しといてだって!

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板