したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

追いラン2010

1丸山:2010/11/23(火) 13:41:13
追いラン楽しかったです!
炎のストッパーとして定評がある僕ですが、仕事放棄でスレ立てします。

9月某日、とあるプランナーから電話がかかってきました。
「拓馬ー、追いランの場所軽井沢にしようと思うんだけど、標高差900m、距離55kmでも大丈夫かなー?」
100kmプランとか意味分からないといって僕のプランに1つも出なかった人間のセリフとは思えませんでした。
でもなんだかんだいっていいプランだったと思います。
2か月前に耐久ランで通った道なんですけどね。

軽井沢は氷点下になるということで、防寒対策はしっかりとしたつもりでした。
…部室にダウンジャケットを忘れたと気付いた時のショックは大きかったです。@入間走行中
去年と同様、全走したのですが、その時の班員が
佐谷・丸山・田口・福山
でした。ハードスケジュールののちオールで参加したみゆき様は高崎の時点で心身に支障をきたしておりました。
ドキドキしながら班発表を待ちましたが結果は、
小櫃さん・丸山・田口・福山・都合
でした。全走班を決めるときに夏輝との事前打ち合わせが必要だったようです。

満身創痍の田口班長は、坂を見るといきなりアタックをかけ、小櫃さんを引き離しにかかりました。
下りよりも登りで加速するそうです。おそろしや。
コンビニ休憩で自転車を降りると疲れ切った女の子に戻っていました。
サドルにまたがると豹変するのかもしれませんね。

2か月ぶりの碓氷峠は非常に楽しい道でした。
耐久のときは完全に闇の中で、めがね橋とか存在していませんでした。
紅葉、山の景色、廃線跡、約4%のゆるい坂。
やたら自転車乗りが多かったのもうなずけます。
頂上についたとき、みんなと達成感を共有できなかったのが悲しいところです。。。

軽井沢では班員のみんなにご迷惑をおかけしました。
スポークを折り、道に迷った挙句寒空の中パンク。
僕は軽井沢にふられたようです。

宿ではみゆき様が要介護状態になっていました。
このときに誰かの肩を脱臼させても精神的事情で無罪になったと思います。
宴会では4年生が本当にすごいということを実感しました。
pityさん・宗正さん・岸さんのダンスに始まり、
泰さんのアカデミー賞級の演説、泣かない宗正さん。
追いランってやっぱりいいプランですね。

宴会の後に感心したのは1年生が積極的に片づけをしていたことです。
気づいたら部屋の一角にまとまられたごみ袋があって、濡れた床をせっせと拭いている1年生の姿が見受けられました。
目に見えない仕事をすることの大切さ、そしてそのような仕事をする人に対する感謝の気持ちを持つことは、こんな場で培われていくのではないのでしょうか。
今回ドタキャンが相次いで、プランナーは大変そうでした。
プランを組んで楽しませてくれるプランナーや、その他で目に見えない仕事をしている人たちのことを考えて、プランに参加する。
そんな意識がみんなに共有されるサークルにしていきたいですね。

夏輝とみどりちゃん、楽しいプランをありがとう!

2たかしま:2010/11/23(火) 15:31:35
追いランすっごく楽しかった!行く前からすごく楽しみで、プチ前半プラン(シュークリーム)とプチ後半プラン(主に腸詰屋)までしっかり満喫しました。
みどりちゃんと夏輝くんどうもありがとう^ ^
行きの電車で同じだった夏輝君が、数多くのドタキャンの調整をそつなくこなしており、頼もしかったです。

班長べっけん、藤城、田村、あみちゃんの年齢層高めの班構成でとても楽しかったです。峠の釜めしを敢えて食べずに道の駅で食べたモツ煮込み定食はすごくおいしかったです。
碓氷峠にビビって「横川に自転車を置いてバスで軽井沢に向かう」という案に3、4年生が賛成したところ「みんなで走る最後の機会なので、峠も走りたいです!」と主張してくれたイケメン班長のおかげで、悔いのないプランとなりました。べっけんどうもありがとう。あと、藤城は私にもプリン(30円)おごってくれてありがと^ ^

追いランすごく満喫したけど、まだ追いだされない予定なのでこれからも相手をしてやってください。
みんなクリパ行こー!!

3いちねんのいなば:2010/11/23(火) 18:56:53
色々班長やトップとして反省点がいっぱいあったプランでしたが、追いランとっても楽しかったです。
上にも書かれているように、高島さん・藤城さん・田村さん・永山さんという1年は僕だけ、2年生もいないという班でびくびくしてましたが、みなさん優しくしてくれてよかったです。

全走からの追いランで疲れててあまりしゃべる気力もなかったのですが、藤城さんの無限大のトーク力で走ってる途中も楽しませてもらいました。
碓氷峠も、宿の集合時間に間に合うかどうかびくびくしてただけに、登りきったときの達成感はすごかったです。
風景もよかったし。

そして夜の飲み会では、ここ最近で一番笑いました。
とっても楽しかったです。
4年生のみなさんに本当にいなくなってほしくないと、改めて思いました。

あと少ししかないですけど、よろしくお願いします!!


夏輝さん、みどりさん、こんな楽しいプランにしてくれてありがとうございました!!
おつかれさまでした!

4田口:2010/11/23(火) 22:46:22
追いランとっても楽しかったです!!
金曜日は徹夜で課題をしバイトしてから出口と電車の中で待ち合わせして
新小平まで輪行し国立まで走ってそのまま寝る間もなく出発しました!!
前々から全走することを楽しみにしてました^^
班員は丸山さん、佐谷さん、保、私でした♪
途中、佐谷さんが具合悪くなった時はどうなるかと思いましたが、
吉野家の牛丼で回復してくれてよかったです!
奢って下さってありがとうございましたー^^☆!
高崎に着いた時は、100キロを走りきった達成感でいっぱいで
これからまたスタートするなんてあの時は信じられなかったです…
追いランメンバーは
小櫃さん、丸山さん、保、都合、私でした♪
小櫃さんは夏合宿の行き帰りを同伴していただいたりして日頃からお世話になっていたので
最後に一緒に走れて本当に嬉しかったです!!!
しかし、左膝に痛みを感じていて、目的地まで走れるかはとても不安でした。
睡眠もろくにとってなかったので思考能力停止状態でした;
班長なのに何もできず申し訳なかったです><
こんな私についてきて下さっった班員の皆さんありがとうございました!!
峠では都合が素晴らしいトップをしてくれたおかげでなんとか生きて越えることができましたありがとう!

宿では心身共に疲れていて、食事したこともあまり覚えてません><
テンション盛下げた方々申し訳ございませんでした><
ぐっだぐっだな私を介護してくれた方々ありがとうございました!
(寝てる間に私のお茶にビール混ぜた奴とかいましたが笑)

あと、佐谷さんが高崎で峠とか無理とか言ってたくせに
宿で意外と元気な姿をみて虚無感を感じた私は腕ひっぱたいた記憶がありますごめんなさい><!

宴会席での4年生の方々のお話はとてもおもしろかったです!
4年生の方々お疲れ様でした!

追いラン参加して本当によかったです!
ただし次回から全走する際には仮眠をちゃんととろうと思います^^;

プランナーの夏輝さん、みどりさん、お疲れ様でした、ありがとうございました!

5くぼともこ:2010/11/24(水) 01:45:55
追いラン楽しかったですーーー!
紅葉も綺麗で、峠は辛かったけど走ってて何かとても楽しいなーと感じました。初めてこんな風に思いました。
班員は麻子さん、さりーさん、ひげっちさん、いのさん、私でした^^
ずっと「峠か…峠で班長か…はぁ…」とか思っていて、案の定峠では激遅だったし、足つったり道もわからなくなったりして先輩方には迷惑をかけてしまいました…
でも、麻子さんさりーさんはめっちゃ可愛くてめっちゃ面白くてめっちゃ優しくて、とっても癒されました!
ひげっちさんいのさんは峠で気遣ってくださったり道を教えてくださいました。
ほんっとーにダメダメな班長&トップでしたが、めちゃくちゃ楽しかったです!ありがとうございました。

宴会では女の子率が高い席でした♪
岸さんむねまささんpityさんには衝撃を受けました…
数秒間フリーズしたあとに大爆笑が襲ってきました。
一人ひとりのお話でも、4年の先輩方の凄さを実感しました。
先輩方がもうすぐ卒業しちゃうなんて実感ないです…

宴会が終わった後は、2女の先輩方とたくさんお話できてよかったです^^
みどりさんとあんなに話したのは初めてな気がします!!☆
そのあとも夜中までストーブの周りでぐだぐだしたりしてました。

帰りは1女5人で横川までびゅーーーんと下って帰りました。
でぐでぐのテールはめっちゃ和みました♪

峠も宴会も、本当に楽しい追いランでした!
なつきさん、みどりさんありがとうございました^^
4年の先輩方も、卒業までもう少しよろしくお願いします!

6なかむら:2010/11/24(水) 09:59:10
おいらーん、おつかれさまです。
10時集合にもかかわらず午前4時に高崎に到着したときには
昨晩の自分をそれはもう激しく、激しく、恨みましたが、
マクドナルド難民となったり市街の公園でブランコをしたりしてたら
高崎駅にて皆さまに会えました。感無量。
班員は矢島さん・勝俣さん・伴さん・佐谷さんでした。
班員の皆さま、一女が班長じゃなくてすいません。超すいません。
矢島さん釜めしごちそうさまです(^ω^ )
耐久ラン以来2度目の碓氷峠は真っ暗だった前回と打って変わって
紅葉がきれいで楽しかったです。サルはいなかったのですが、
サルに追いかけられて死にそうになった経験のある僕からすれば本当によかったです。トラウマ(猿なのに虎と馬。)
宿についてしばらくは金曜の22時出発以来の蓄積した疲労からうだーーーっとしてましたが、
宴会の席の「秋生まれ席」が1年が多い&女性陣が多いという
素晴らしい構成であったことに加え(池田さんと永山さんの間とか何かのご褒美ですか?)
4年生さんたちの素敵なお話ですっかりライフ回復でした。むふふ!
その後、午前2時半過ぎに僕のライフが0になるまで
例のごとく変なテンションでみなさんに絡んでしまったことをちょっぴり反省しています(棒読み)
特に岡崎さんは毎度毎度お互いヴェルチ飲ませ合いですね。(おかざきさんにはわかる)
帰りはべっけんとみやしゅんとみやじさんという代り映えしないメンツで高崎まで走り、
拝島まで輪行してそこから走って帰り、物好寄にいったのですが、
富士見通りでは高島さんやらOBさんやらに会って、おーっっと思っていたら
ゆりあさんと向山さんがやってきました。
最後までじょいなすづくしな感じでした。
なつきさんとみどりさんプランナーありがとうございます。
4年生さんもまだまだ追いだされずに遊んでください!

7いちねんのたもつ:2010/11/24(水) 20:54:40
おいらんめっっっっっちゃ楽しかったです!!!
全走→プチ前半(シュークリーム)→おいらん→後半と、おいらんを満喫しきりました
ほんとうに心底楽しかったです。

午前2:30出発して国立→入間→熊谷→高崎と走ったはずなんですが、
入間〜熊谷間は眠すぎて記憶が全くありません
気がついたら夜が明けてて、佐谷さんがダウンしてました
だけど吉野家の牛鍋定食で復活してくれて良かったです
牛鍋奢ってくれてありがとうございます!!!
徹夜明けの吉野家ってなんであんなにおいしいんだろうか。。。

無事高崎についたら高島さんがシュークリーム屋さんに連れてってくれました
シュークリームはほんとにおいしかったです!!!!
クリームが濃厚でここ最近食べたシュークリームの中ではトップです。まちがいなく。

おいらんの班は小櫃さん、丸山さん、都合氏、みゆきさま、自分とデジャブ感たっぷりの班でした
横川で食べた峠の釜めしおいしかったです
奢ってくれてありがとうございます
それにしても碓氷峠良かったです
184回もカーブがあったのに上ってる最中飽きることが全くなかった!!!
めがね橋を観光したり、休憩してたら猿がいたり、都合氏による廃線跡の解説を聞いたり。
宴会では岸さん、pityさん、宗正さんによるperfumeのダンスめっちゃ楽しかったです
藤城さん、泰さんをはじめ4年生のトークは最高でした!!!
べっけん、かーくん、きっかわ、みやじさんとした卓球熱かったです
べっけんサーブうますぎ。さすが卓球部。
ここで体力を使い果たして、このあと初めて塚本さんとやすさんとはじめてからめたのに、
すぐ眠くなっちゃいました。もっと話したかったです。

後半プラン楽しかったです
腸詰屋で美味しいソーセージのサンドイッチ、チーズのソフトクリームおいしかったです
今パソコンがおいしかったですを予測してきました!!!
って打ったらびっくりマークも予測してきました!!!
というわけでこれ以上単調な文章を書いても読む人が辛いので終わりにします
なつきさん、みどりさん、プランナーお疲れ様でした

8pity:2010/11/24(水) 21:47:35
追いラン最高でした!!
正直朝からダンス(笑)のことで頭がいっぱいでしたが、
「ケン=ホーチーミンとむさい男たちで塚本さんをウェルカム班」(健さん、秋重、塚本、みやじさん)
かなり面白かったです!
一番笑ったのは、ティータイムをとっていた原っぱの「碓氷峠」、
うちの班はみな登頂に失敗したのに後続のかーくん班が全員よゆーで登っちゃったことです。
ちなみに本物の碓氷峠では僕一人がダウンし、班員の皆さんに多大なご迷惑をおかけしました><
みんな待たせちゃってごめんなさい。ゾンビみたいな顔して登ってごめんなさい。
そしてずっと僕についてくれたうえに背中を押してくれたみやじさん、感謝してもしきれません。
本当惚れました。一女じゃなくてごめんなさい。
あとあまりにお腹が空き過ぎて、買出しのスーパーでレジを通過した瞬間に買ったばかりの唐揚げを食べ始めてごめんなさい。

宴会は……サイコーに楽しかった!! 同期ながらDRYとかたいとかの話術には憧れます笑 もう涙を流して笑いまくりました。
ダンス(笑)は完全に自己満足です、お目汚しごめんなさいm(_ _)m
でも、やり終わって控室に戻って3人でハイタッチしたあのときほど、「せいしゅん☆」って感じたことはなかった!!
空き教室での練習で費やした5時間、スネ毛を剃るのに失敗し血で染まった風呂、思い出プライスレス。
ドッキリ作戦が成功したのはなつきの素晴らしいセッティングのおかげです。
くだらない4年の我儘につきあってくれたなつき、本当感謝してます!!

後半は高島ひろみ氏主宰の「ステキ女子☆腸詰屋から始まる軽井沢グルメプラン」に行ってきました!
ソーセージとチーズ美味しかった!池綺麗だった!峠の下り道、うちらのせいで車が渋滞してた!笑
とても楽しかったです〜ひろみ氏企画ありがとう!

長々と書いてきましたが、とりあえずまだまだ4ヶ月居座るつもりなので、皆さん仲良くしてください><
なつきとみどりちゃん、ステキなプランをありがとう☆

9いわさきあい:2010/11/24(水) 23:53:37
おいらんおいらんおいらん!!
たのしかったーー!!
輪行不安だしってか交通費高いし、でも全走はさすがにキツイし峠だし班長だし地図読めない…
って感じだったんですけども、始まっちゃったらもうなんでもかんでも楽しかったです。
ひとり輪行もスリリングでちょっとおもしろいことがわかりました。
班はゆりあさん、釜田さん、積さん、岡ちゃんさん、私でした。
高崎駅からして迷いまくり、他の班を尾行するしかなくってほんと申し訳ないです><
そしてゆりあさんのマイナスイオンでここ最近のストレスから解放された気がしました。
碓氷峠は景色が素晴らしかったし、おさるさんにも会えたし、お風呂一番乗りだったし、幸せ〜なきもちになりました♪
そうそう、峠つらかったはずなのに走るの楽しいな、って思えたのが新鮮でした。これからもっと走れるようになりたいなあって思ったり^^(でも右ひざ負傷してただいまテーピング治療中だったりする)
宴会ではよく笑い、よく呑み、よく食べ、よくしゃべりました。
特に今回は女子の先輩方とたくさんお話ができて嬉しかったです!!
ぐだぐだソファーもぐだぐだストーブも楽しかった☆

帰りはまだまだ寝たい1女を急かしてばびゅーんって横川まで行きました。
途中で偶然出会った宗正さんなおひさんとご一緒させていただき、チーム☆小田急でかえりました。
また小田急トークしたいです。っていうか小田急飲みしませんか??笑

いやあー濃ゆ〜い週末になりました!!
ほんと楽しかったです、プランナーの夏輝さん、みどりさんありがとうございました♪
そして4年生の先輩方まだ追い出されないでください…
ほんとさみしすぎます><あと半年ですけどもっと仲良くなりたいのでよろしくお願いします!

10トゴウ:2010/11/25(木) 01:42:39
追いラン楽しかったですお疲れ様です。
軽井沢から帰ってくると妙に東京が暖かいなという不思議感覚にまだおそわれています。
八高線輪行でのんびりウトウト寝ながら高崎まで行って、シュークリームを食べオレンジジュースを飲み、自分のインフレーターと格闘しておいらんはスタートしました。
班員は、4女さんで自転車がオシャレな小櫃さん、「きついからギア変える体力がない…」という意味がよくわからない発言をして坂を重いギアで駆け上がり班員達を引き離しにかかる田口班長、眠たそうだけど元気なおなじみ保くん、2か月前に碓氷峠を走ったばかりの丸山さんの5人でした。全走組の方はお疲れ様でした。
碓井川サイクリングロードをのんびり進み、おぎのやでは名物峠の釜めしを食べ、紅葉がきれいな碓氷峠めがね橋を見て、少しだけですが軽井沢も走ることもできて大満足ほんとうに楽しかったです。
プランナーの夏樹さん翠さんありがとうございました。
簿記試験とかぶっていたためあまり夜遅くまで起きていられず早めに部屋に戻ったのはいいんですが、会計の仕事をしていた夏樹さんに遠慮なく話しかけてしまい、夏樹さんにはご迷惑をおかけしました。すみません。
ちなみに簿記試験のためにリッチに軽井沢駅から新幹線輪行したのですが予想外に新幹線代が高く新幹線発車15分前に慌てて近くのATMを探すというヒヤリとする出来事もありました。宿で1500円ぐらい払えば新幹線乗れるよって誰かに言ってしまったような気がします、もしそれで被害を被った方がいれば謝罪します。ごめんなさい。あと吉川君へピカサのコメントごめん。
これで4年生の方とも…と思うと寂しくなりますが、まだまだこれからも一緒に活動したいです。
ちなみに鉄博Pたてましたのでみなさんぜひとも御参加ください。
とにかく楽しい週末になりました改めてプランナーの夏樹さん翠さんありがとうございました。

11池田:2010/12/01(水) 18:12:33
遅くなりましたが追いランお疲れ様でした♪

サイドバッグの片方を輪行袋袋にしているのを同期に爆笑(苦笑?)されたことから始まって,小田急線ユーザーでまったり帰って終わり,最初から最後まで笑いの絶えない楽しいプランでした♪

玉井班で岸さん,清水君,室谷君と優しい人達に囲まれた班でした(^-^*)/

班長のちひろちゃんは度々地図を見て道を確認したり,天然な発言で班員を和ませたりと皆を引っ張ってくれました♪
すっごい走りやすかったです(笑)

道はわりと登り坂が多くて,これから峠も登るという事を考えると精神衛生上よろしくないと思い一切意識から追い出して、いざ峠の時も,これは「峠ではない!」と無理やり思い込んで何とか走りました;;
無事に全てのカーブが終わった時は達成感と安堵感と疲労感が混じって複雑な心境でした。
毎回のごとく峠はきついけれど,紅葉がとても綺麗で心が洗練されたように思います。
それと無事に走れたのは班の皆さんのおかげです。岸さん,清水君,室谷君は荷物持ってくださり本当にありがとうございますm(_ _)mみんなの協力がなかったらどこかのカーブを突っ切って空中をジャンプしていたはずです。
岸さんは何度もエンジンしてくれて,感謝で感謝でいっぱいです。

追いラン恒例の四年生のお話では改めて28期の凄さを実感しました。去年のピティさんのブログにも書いてありましたがもうこれから班発表の時,今日はどの先輩と一緒なんだろうって思う事がなくなるんだなとしみじみします。いつも本当のお兄さんやお姉さんのように可愛がってくれた先輩方の卒業は寂しいかぎりです。あと数ヶ月いっぱいお話して下さい♪

追いラン楽しすぎました!プランナーの鎌田君,みどりちゃんありがとう(^w^)
*


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板