したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

新生 国分寺の改装について。

1 名無しさん :2017/09/15(金) 14:25:55
皆さん(特に仲間たちの)、正直な意見をどうぞ。

*まず、通路幅の狭さ。
某なんとかホーテよりは、ましだが。
お客様同士のすれ違いが厳しい(カート利用者)
*次に、棚が高過ぎる(笑)。
上段の商品をお客様が求めた場合は、必ず、店員がとらないとならない(脚立必要)。
カットコール以上に、とってコールというよりお客様からダイレクトに言われる頻度が半端ないよ。
*次に、レジ混み。
ありゃ酷いな。

シフト休みの時に見に行った感想。

次は、どこが、綿改装になるんだろうか。

あれじゃ、品だしも地獄やでー。

2 名無しさん :2017/09/15(金) 22:26:11
お〜!新しい板じゃ、久々やのー 。ところで、通路の狭さと異常に高い棚は綿の店に行ってみればわかる。諏訪店の人が1番良く知っているのでは。なんたって、ほんとに欲しい物があれば棚が高かろうが改装中だろうが勝手に取って行くだろう!という考えらしい、品揃え少ないと客に文句言われるよりはまし!とか。さあさあ、こちらでも通用するのかお手並み拝見といこうじゃないか!

3 名無しさん :2017/09/15(金) 22:47:04
>>2
新しい板を喜んでいただき、感謝。
ま、どのみち、このような板は誰かが作るとは思いますが(笑)。

さて、欲しいなら勝手に持っていくだろうって(笑)、酷い考え方ですね。

現実にお客様が店員にとってと言ってたのを聞いてます(笑)。

品だしも、何をしたらよいかわからないと
キョロキョロしてるバイトもいましたね。

まあ、何にしても
これから、既存店がどんどんあのスタイルに変わるのでしょうね。

4 名無しさん :2017/09/16(土) 02:12:17
お客様の買い物の利便性を犠牲にしてまで品揃えを充実しましたとは、とても言い難い改装&棚割
本当に欲しいなら勝手にとっていくだろう!とは、自分が買う立場だったら?と考えた上でのことだろうか?
私だったら、そんな店には行かない。もっと快適に買い物を楽しめる店にだって同じようなものは売ってるし、別に必要な物が手に入りさえすればいいならネットショップでいい。
沢山並べておけば売れるなんて考えは、甘い
安ければいいという考えも甘い
会社は売る目線ばかりで、それがお客様を無視してることだと何故気付かないのか?
買う側の目線になることなんて、容易にできることなのに。
グーグルレビューで、店の評価が下がっていることに気づいてないのか?

5 名無しさん :2017/09/16(土) 03:00:25
次は山梨が、良いかな。山梨地区では繁盛すると思います。
国分寺は知らないが、綿半の店は何回か見てますので、朝からお客様が殺到してますよ。
通路幅、高さは関係ないですよ。安さ!安い!欲しい商品の有無、必要な商品の有無が、全てです。
ディスプレイ、提案型、オンリーワンは、老舗デパート、ネットワークにお任せしましょう。

従業員は、慣れない分、初期は大変かも、頑張りがいがあるかも。

6 名無しさん :2017/09/16(土) 03:51:26
>>4
お客様の目線とか、買い物の利便性とか、いまだに聞き飽きた事を言ってる。

何故ドンキホーテ、綿半にお客様が殺到してるのか!
ドンキホーテができたとき、散々馬鹿にしてきた J マの生活向上ストア!
世界進出も、果たした大企業に成長したドンキホーテに、買い回りの利便性?お客様目線?手の届かない棚、今にも崩れそうな陳列、安かろう悪かろう商品、今やシニア層にも支持され、海外からも、有名歌手も、日本にきた目的はドンキホーテに行きたいと、、、、、

7 名無しさん :2017/09/16(土) 07:02:59
>>6
ドンキホーテほどのマーケティング能力があるなら、それもいいでしょう。
新商導入のフットワークの悪さ、ただ陳列されているだけで何十年前のデザイン?と思わせるような何の情報もないショボイPOP
ドンキホーテを引き合いに出すなんて、おこがましいですよ。
わざわざ買い物に出向くのなら、そこに快適さや楽しみがなくては?と思うのですが。
それが今の国分寺には感じられません。

8 名無しさん :2017/09/16(土) 22:48:04
ドンキはディスカウント
ホームセンターとは違う
一緒に考えるところがお子様頭

9 名無しさん :2017/09/17(日) 00:46:42
まあまあまあ。
何にしても、高い背丈の棚があり、近くに台もなく、お客様に対して
「高い位置の商品をお求めの方はお近くの従業員までお知らせください」このような表示も無ければ、勝手に必要ならば取っていくだろうとする、
親会社の考えに信憑性が増す。

サービス業において、これは、お客様に対する失礼行為だと思う。

10 名無しさん :2017/09/17(日) 07:29:44
何はともあれ、レジが混み、客数が増え、売上げがうなぎ登り、大成功ではないのかな。

国分寺の来店客にグーグルレビューとかの評価は全く関係ありません。近所近隣のおじいちゃんおばあちゃんが、毎日パンや野菜や安いビールを1個買いに来て、『棚が高くてとれないよ』、『狭くて通れないよ』等と愚痴の一つや二つ言いながら毎日買いに来て元気になる、そんな良い店が、地元密着、地元に愛される店、つまり新綿半国分寺店なのだと思います。
ドンキーも、どこに何があるか解らないと愚痴を言いながら買い物に行く、、
つまり愚痴の一つや二つは必要かな。
デパートも『高い!』と愚痴を言いながら、つい寄ってしまう。

8さんのように、頭脳明晰な人は『お子様頭』と愚痴も。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

■ したらば のおすすめアイテム ■

乙嫁語り 1巻 (BEAM COMIX) - 森 薫

アミルさん20歳で既に行き遅れ扱いされてるけど俺ときたら…

この欄のアイテムは掲示板管理メニューから自由に変更可能です。


掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板