したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

都留店についてご意見しましょう

1富士山(-_^):2014/10/23(木) 19:36:53
いよいよ都留店開設でーす!
みなさん日頃のストレスをお話しましょう(^^)

今までは思っていても口には出せない優しい人。
我慢していてはダメですょ!

160名無しさん:2015/04/18(土) 23:36:51
はい!
ありがとうございます。
明日も「お客様の笑顔」を、見たいので頑張ります。

161名無しさん:2015/04/20(月) 21:09:31
口は災いの元とはよく言ったものですね!夕方から何だかむかつきました。色々な事をあちこちに言いふらし…貴方は別の人をパワハラだと言いましたが…貴方も私にパワハラしてますが気付いてますか?まあ貴方のレベルだと相手のパワハラは気がつきますが自分がやってるパワハラはわかりませんよねぇ。夕方からどっと疲れました

162名無しさん:2015/04/21(火) 04:01:53
貴方って?男性ですか?女性ですか?
K田さんお元気ですか?

163名無しさん:2015/04/21(火) 10:48:30
私が知ってるKさんは元気ですよ!前より口数は減りましたが…

164名無しさん:2015/04/21(火) 19:24:27
人の話をきちんと聞けよ!まじウザイ!イライラするよ。今日は売り上げ達成したのか…電話しても出ないし。どんだけ忙しいんだよ

165名無しさん:2015/04/21(火) 19:33:54
言いふらす人って きっとパートナーさんですよね。
t店にいますか? 月曜日に出勤している人って事ですよね。

166名無しさん:2015/04/21(火) 23:07:38
月曜日は、従業員がかなり少ないようなので、愚痴をこぼしてしまうのかね?

167名無しさん:2015/04/21(火) 23:25:11
誰が色々な事をあちこちに言いふらしてるんですか?
鶴店のパートナーさんってことですか?

168名無しさん:2015/04/27(月) 22:32:59
愚痴は誰でもでるものです。

ただ、嘘の噂、影口最悪です。みな自分が可愛いから。

169名無しさん:2015/04/28(火) 00:18:41
そうです。みんな自分が可愛いです。でも、嘘の噂までは言いません。

170名無しさん:2015/04/30(木) 06:09:39
チラシが入ったのでT店を拝見しに行きました。チラシに大きくアピールされている園芸コーナーへ…実際には花の種類が少なく問い合わせしたくても店員がいない。いるのは焦ってレジを打つ店員さんだけ。チラシのイメージとは違う売り場でした。店内のお花コーナーへ行くと体格のよい女性店員さんが日頃のストレスを懸命に発散していました。私は見てしまいましたが店員ならお客様がいる時には話を辞めた方がよいと思います。外見から怖そうな方なので凄く目立ちましたよ。奥のインテリアコーナーへ行くと店員が二名またここでも話しをしていました。私が近くを通ると一瞬話をやめますがまたお話を始めるというパターンが何度か続きました。その後スマホを取り出し何かし始めました。残念です。店員が少ない割に最低な店員しかいない店で買い物に行って不快な気分になりました。
一年間前の春には優しい店員さんがいたので期待しながらお花を買いに行きましたがかなり期待外れでした。チラシのイメージとは掛け離れたお店でした。

171名無しさん:2015/04/30(木) 23:16:00
わたしも、最近いきましたが、
丁寧に対応していただきましたよ!

忙しそうで、なんだかかわいそうな気がしました。

172名無しさん:2015/05/01(金) 08:30:44
早出をしているがあまり意味ない!人の世話をやき自分の売り場に居なくてもう少し自分の仕事をちゃんとして欲しいものですよ

173名無しさん:2015/05/01(金) 13:54:09
三鷹でも早出ではないがまったく同じような人がいます。困ったもんです。

174名無しさん:2015/05/01(金) 23:34:52
客に働いている従業員がかわいそう
なんて思われるようじゃ
社長がダメなんだろう(笑)

175鶴さん:2015/05/04(月) 01:58:33
社長が優秀、能力があったら、今ごろ50店舗以上になって上場しているはずだと言われてますが。
20年以上、店舗数変わらず、変わったのは資本金2億4千万から1億に減少したこと、とか言われてますが。
また生活向上ストアとして更なる進化を遂げ発展すると言ってますので、期待しましょう。

176名無しさん:2015/05/07(木) 06:38:30
1日頑張ってください!

177名無しさん:2015/05/07(木) 22:02:54
そうだね。明日も明後日も頑張ろう。
誰のため?
もちろん大好きな社長の為にです。
生活向上ストアの為に。

178名無しさん:2015/05/09(土) 22:11:40
最近いってないな

kさんやめてもらいたい。

名札みました。
態度も最悪でした。

いい大人だとおもいますが。

昔ツルに、素敵な方がいました。

よく、走りまっくってたような。。

まだ、お若いのかな。

179行けば!:2015/05/12(火) 07:54:00
あり得ません!レジサッカーコールがあり、私は事務所で返品作業中、再度サッカーコールがあり、私は了解してサッカーへ向かい…カウンター
前を通ったらカウンターで三人で雑談中。サッカーコールしてるじゃん!っとカウンター雑談中の人に言うと一人が行けば!と私に言いました。私はは?って…思っいサッカーへ向かい…でレジコールをしましたこんでたから。でも雑談中の人は誰も来ません。二回目コールしたらやっと別の人がレジに来てくれました。私は怒りがこみあがり…でも接客業なので我慢して笑顔見せましたが…その後なにもなかったように私に声を掛けて来ましたが…私的には怒りがこみあげてるのでかかわりたくありませんでした。でもそれだと大人気ないので関わり仕事をしましたが…必死にこらえましたが。なぜ、私がそんな言われかたをされなければならないのかわかりません。皆さんどう思いますか?そんな事で怒る私がおかしいのでしょうか?

180名無しさん:2015/05/12(火) 12:35:26
かわいそう。

あなたは、悪くないとおもいます。

雑談。

余裕があっていいですね
その方達

かわいそうです

181名無しさん:2015/05/12(火) 14:34:24
ですよね!私は暇なくあれもこれもする事ばかりです。ひましてるあの人は羨ましいです。

182名無しさん:2015/05/12(火) 14:35:18
ですよね!私は暇なくあれもこれもする事ばかりです。ひましてるあの人は羨ましいです。

183名無しさん:2015/05/12(火) 15:20:06
都留店にそんな暇してる人いるんですか?
都留店て忙しいんですよね?

184名無しさん:2015/05/12(火) 20:14:08
酷い方達の溜まり場のお店ですね。
真面目にやってると無駄な気がしてきます。K田さんみたいに上手くやってみたらどうですか?あの方は外では通用しませんが。

185名無しさん:2015/05/13(水) 21:14:46
行けばさんの気持ちがよ〜くわかります。読んでいて私まで💢ムカついてきました。
真面目に働く事で、こんなに悲しい気持ちになるって最低の会社です。

186名無しさん:2015/05/16(土) 02:20:46
今日買い物に行ったら
呼び出しボタン押しても
店員来ないし
レジの店員が他のレジ開けるように
放送してるのに来ないし
店員の手が足りてないで買い物しにくかった。
さいあくー

187名無しさん:2015/05/25(月) 21:43:57
あなたは、パートナーですか?
おしゃべりしていたのは、
パートナーさん?

アルバイトさん?

188名無しさん:2015/05/26(火) 01:29:49
K田さん、昨日はお疲れ様でした。相模湖店は如何でしたか?
お会いできてホッとしました。

189名無しさん:2015/05/28(木) 06:00:58
買い物に行ったらレジが混み始め長い列ができました。
3番レジお願いします。と言っているのになかなか店員がきません。
痺れを切らしている人もいましたが。店員がやっと来たかと思ったら体格のよい大きい女性が誰がレジになってる?とレジには入らず人探し。
数分後やっと会計できました。
皆さんかなりイライラしてましたよ。その店員の行動はアリですか?

190名無しさん:2015/05/29(金) 01:02:52
アリです!
シフトを守るは店長指示です!

191名無しさん:2015/05/29(金) 20:12:14
うちの店はお客様優先だよ。レジが混み始めたら担当がくるまで近くにいた人が入ってお互い助け合っています。いくら店長指示とはいえその考えはありえません。T店はパートさん達の仲が悪そうですね。

192名無しさん:2015/06/10(水) 15:11:37
眠い

193名無しさん:2015/06/10(水) 15:56:04
疲れた!
でも頑張る。

194名無しさん:2015/06/11(木) 09:48:23
疲れた時はリフレッシュして次の仕事に繋げてみて下さいね。
T店は精神的、体力的に疲れると思いますから。

195名無しさん:2015/06/18(木) 16:09:23
どこで働いても人はいます。
色々大変ですね

196名無しさん:2015/06/18(木) 17:06:10
都留店いつも電話しても誰も出ない!まるで休業してるかのように。何回かけても出ない。一番たちが悪い。余りでなさ過ぎて自分が番号間違ってるのかと思ったよ。五回以内のコールで出ない!都留店最悪!

197名無しさん:2015/06/18(木) 18:54:03
電話のコ-ル自体、普通店の中に聞こえないはずなのにJマ-トさんは特にコ-ル音が煩い。私は三鷹店に行くけど、ずっと鳴りっぱなしでも社員さんは知らんぷりしてカウンタ-前をす通りしています。カウンタ-の方が取ってますが、接客中だと取れないのでずっと鳴ってますよ。
他の店では電話のコ-ル聞かないけど、交換手いるのかな?

198名無しさん:2015/06/18(木) 21:32:11
プレミアム付商品券
Jマート都留店は利用できるの?

199名無しさん:2015/06/18(木) 23:51:00
それって何?Jマは商品券使えないよ。ビ-ル券、お米券、ギフト券等と使えないが、市役所とかで発行してる商品券は使えるのもありますが、、、プレミアム商品券はどうなの?かね。

200名無しさん:2015/06/19(金) 03:01:32
電話なんか出ても売上にならないですから
どうでもいい内容の電話が多すぎの結果ですね
ご注文専用番号用意して他は本部直通ダイヤルのみにしてほしいですね
それとEメールでの問い合わせを設けることですか

Jマは朝から晩までひっきりなしに電話鳴ってるよね
よくあるのは電話出るのが遅いとクレームがあるけどね
何度も電話掛けてる時間あるのならお店に来て探したほうが早いのにね
うちは小売店であり相談センターではないですから

201名無しさん:2015/06/19(金) 09:20:04
開店時間待ってすぐかけても出ないし…確かに電話うるさいよ!出ないなら電話いらないし。電話増やしても持たなくていい人が持ってるけどお飾りに過ぎない!でごますりしていかにも出来る女みたいな…一緒に居ると息が詰まる

202名無しさん:2015/06/20(土) 07:25:10
おはよう、なんか色々煩くごちゃごちゃ決まりごとが多すぎて嫌になるね。普通に笑顔でお客様を迎えたいのに、無くなりました、笑顔が消えてしまいました。
もっとバイト、パートを信用して下さい。

203名無しさん:2015/06/20(土) 09:07:36
時給に見合わなく仕事は増えるばかりです。それも下らないことばかりです。普通の仕事が回ってないのに…だから笑顔で接客所じゃない!仕事の押し付けとか、昔みたいに笑顔で楽しく仕事がしたい

204名無しさん:2015/06/21(日) 00:04:08
失敗すると執拗に意地悪い感じで攻める上司がいるのかな?

205名無しさん:2015/06/21(日) 02:03:10
沢山います。失敗を望んでる上司、店長も沢山います。気をつけましょう。特に沢山の管理職、社員のいる三鷹は酷いらしい。バイト、パートイジメをなくして欲しい。

206名無しさん:2015/06/28(日) 22:46:51
950円 …。

ハァー

やる気しねー

207名無しさん:2015/06/30(火) 01:44:20
都留店で900円以上貰ってる人って、あの方だけですよね。
嫌になっちゃいます。

208名無しさん:2015/06/30(火) 06:10:23
すごいね。うちの店、バイト募集してるけど時給750円だって。時流に乗り遅れてると言うより後退してるJマってどうなの?
新店が無いから売上げ減だと経費を落とすしかないから時給もそうなるけど、都留店は時給安いって噂だけど高い人は高いんだね。

209名無しさん:2015/07/01(水) 20:01:06
噂の起伏の激しいk田さんくらいでしょー。ボスですから。

210名無しさん:2015/07/03(金) 16:22:09
時給いい人はいいんですね。
上がってない人は、仕事が出来ないって
上司に見られているってことですか?

211元々社員。:2015/07/03(金) 21:31:15
時給は店長が決めます。
仕事を一生懸命やってるとか、売り上げをあげて努力しているとかは、全く関係ありません。
笑顔で接客も関係ありません。
Jマ-ト独特の考えで人事、評価、時給アップをしていますので、ちょっと理解できないと思います。
時給アップしたければ、店長と遊ぶかお話し相手になるしか方法はありません。仕事ができるとかの評価はするが、時給のアップはありません。
能力のある人を、嫌う傾向にあると言われてますJマ-トの考え方に、習ってます。
御世暮、御中元を店長に贈り続けてるパ-トさんもいるとか。
もちろん時給アップと昇進も頂いてると聞いてますが?
何はともあれ、店長に対する努力です。
お客様より店長を見て仕事をすることです。

212名無しさん:2015/07/03(金) 23:26:38
このカキコ見たパート、アルバイトから、店長お中元の嵐だったり(笑)

213名無しさん:2015/07/04(土) 03:44:25
「生活向上ストア」、「オンリ-ワン」を目指してるJマさん。
他のホームセンターに真似の出来ない絶対的な売り場を作り上げるが根底にあると言われてます。
他にない店、お客様に感動を与える店を作らないといけない。

店を作り上げるのは従業員です。真面目な従業員を切り捨て、優秀な人材を冷遇、能力のあるパートさんを苛め、、、、、。理解の出来ない人事、評価、辞令、をみると確かに他のホームセンターでは真似のできない制度かもしれない。

でも
私は恵まれてやっと時給800円台になりましたが辞めて普通に仕事をしてます。

店が大きいので目に入り気になります。

214名無しさん:2015/07/04(土) 08:47:11
K田さんは年賀状を送っている。とききました。昭和の匂いをかもし出していますよね。

215名無しさん:2015/07/05(日) 00:21:15
『真面目な従業員を切り捨て、優秀な人材を冷遇、能力のあるパートさんを苛め』
このことは重大なパワハラですよ!

216名無しさん:2015/07/06(月) 17:17:58
変な店ですね。

217名無しさん:2015/07/06(月) 18:31:29
変な店云々ではすまないですね〜
この事態を本部の人は把握してないんですか?

218名無しさん:2015/07/06(月) 20:45:57
都留店最悪!全然電話出ないし…全店で一番たちが悪い!営業してないのかなあ?って…感じだよ。本部は都留店教育して欲しいよ!人が居ないなら本部の暇人を応援に行かせればいいのになあ!

219名無しさん:2015/07/06(月) 21:07:51
都留店のダレを教育したらいいのでしょうね〜

220名無しさん:2015/07/07(火) 05:33:49
全従業員です!都留店一つの店舗が電話出るのが遅い事で、他店補も電話出るのが遅いって…言われて、くだらない電話当番なんて作られていい迷惑!

221名無しさん:2015/07/07(火) 07:27:29
そうか、ついに電話当番シフトもできたのか、恥ずかしくて他のホームセンターには内緒でお願いします。
それとすれ違い挨拶当番とか読み合わせ当番とかコ-ルによる掃除も内緒で。
なんだか幼稚園みたいな店になっていくような気がします。

222名無しさん:2015/07/07(火) 13:40:21
レベル低すぎる!くだらないあ!そんな事しても売り上げは出来ないけどね。いつになったらわかるのかしらね。まあわかったらもっと売り上げはいいはず、何処の店も昼間に改装なんてみたことないよね、さすがJマートだよね。

223名無しさん:2015/07/07(火) 22:59:55
わたしの母は都留店に勤めていましたが、交通費の事でトラブルがあり腹を立てて辞めてしまいました。他の社員に言われたことをすぐ信用してしっかりとした確証も無いまま、今迄都留店のために働いてきた人の給料を減らす上司って一体何なんでしょうか。こんな書き込み口が有るくらいですから、都留店は相当酷いようですね。母は「昔の都留店の方が平和だった」って言っていました。

224名無しさん:2015/07/07(火) 23:04:25
あ、後この書き込み口、都留店勤めていた方や現在勤めている方もいらっしゃるようなので、母のことは責めないで下さい。本当にお願いします。私は母に聞いた事に関して娘の意見として書き込みをしていますので。

225名無しさん:2015/07/07(火) 23:14:14
215番さんの言ってることは本当に正しいと思います。立派なパワハラですよ!!

226名無しさん:2015/07/07(火) 23:22:34
子どものぶんざいでって思うかもしれませんが、都留店の話しをする母は相当辛そうな顔をしていたものですから…。

227名無しさん:2015/07/07(火) 23:29:29
他の社員の方々も気をつけて下さいね。
母も心配してますから。

228名無しさん:2015/07/08(水) 06:05:52
確かに昔の都留店に限らず、Jマ-トは良かったね。みんな売り上げをあげるために和気藹々でお客様と一緒に笑顔で仕事をしてました。
生活向上ストアになってからお客様を差別する方針になり、部長とバイヤ-が多くなり本部膨張によって現場で働くパートナ-さんへの課題、業務の複雑化、挨拶、笑顔の強制等など、自由に意見を言えなくなり、すべては生活向上ストアの進化を盾に、黙って仕事をするしかなくなり、笑顔は作り笑顔に、挨拶はうるさい上司と本部の人がいるときだけにしてます。

229名無しさん:2015/07/08(水) 08:25:06
苛めって、男性社員がパートさんにしてんの?

230名無しさん:2015/07/08(水) 10:45:07
都留の管理職の方はどんな思いで時給や交通費を減らしているんでしょうね。有給休暇は決まった月にしか取らせない。と言われたパートさんもいましたし。管理職を教育した方がよいかもしれませんね。

231名無しさん:2015/07/08(水) 21:02:15
有休を管理するのは労基法違反で犯罪ですよ。
ジェマ-トの管理職は労基法とか学んでないから、大変だよね。
時給を下げたり、上げなかったりするのは、経費削減に直結するから一番やり易い手法です。
部長職が多いので若い店長への締め付けによるのかも。だから店長は部長の為にパートさんの締め付けを。
悪循環になってるのが、今のジェマかも。
売上に全力を上げる努力をしないと。

232名無しさん:2015/07/17(金) 05:40:28
仕事が立て込んでイライラする!時給対していいわけじゃないのに仕事量は増えるばかり…気持ちに余裕が無く笑顔が引きつってしまう。今日もあらこれする事はたまってて、しなきゃなんないのはわかってるけど

233名無しさん:2015/07/17(金) 07:38:00
色々忙しいけど、お客様からの質問、問い合わせに対してが一番やっかい、なかなかベンダ-とかメーカ-からの対応が遅くてイライラする。
特に今、一番大変なのは大量の売価変更、、。
その仕事に対して見えないから評価はありません。
サッカ-に行くと見えるから評価に繋がります。
手が開いたら積極的にサッカ-をして下さい。

234名無しさん:2015/07/19(日) 05:37:21
>>230
どんな思いで時給を下げたり、、、、、?
自分の思い?はありません。仕方なく部長の指示でしてるだけです。
思いとか意見とか言える立場ではありません。
すべて沢山の部長、役員の指示と、部長、役員を喜ばせる為に仕事をしてます。
お客様を?考えたことありません。
表向きは、お客様を第一にをアピ-ルしますが。
みんなそうではないですか?

235名無しさん:2015/07/21(火) 00:57:22
お気の毒です。貴方の下で働く従業員の気持ちも理解しながら、どうにもしてあげられない
という事でしょうか? 私はできる範囲でお客様の為にという気持ちはありますが、どこまで私達を追い込めば満足のいく会社になるのでしょう?

236名無しさん:2015/07/21(火) 07:21:46
今は売変が沢山来ていますが…総額表示になればまた変えるなら無駄な作業!本部みたく暇じゃない!それなら本部が来てすればどうだろう?売変したと思ったらまた売変。それなら一度に上げればいいのでは…そんな事をしてるから棚卸しの時におかしくなるんですよ。以前は棚卸しマイナスで悩みましたが今は割り切っています。皆さん今から売変の日々ですが…頑張りましょう!

237名無しさん:2015/07/28(火) 04:06:58
う〜ん、最近特に現場と本部のズレを感じますが、また、現場では管理職と従業員とのズレを感じてます。
何かが天地変動のごとく、Jマ-トでも始まっているのかも。
何かが、、、、。

238名無しさん:2015/07/28(火) 07:07:32
今日は昼からイライラしました。言い方何とかならないのか!こんな社員が多すぎる。社員のレベル低すぎ何とかなんないものか

239名無しさん:2015/07/28(火) 09:43:38
まだ昼前ですが?

240名無しさん:2015/07/28(火) 23:42:55
昨日の間違いかも。
言い方って、「お前さ」って言われたのかな?

241名無しさん:2015/07/31(金) 16:21:48
都留店に社員て現状何人いるんですか?

242名無しさん:2015/08/02(日) 03:47:31
6人?

243名無しさん:2015/08/02(日) 22:35:41
その内3人の方は、嘱託社員さんだと聞いています。会社は、何考え人事異動してるのか?

244名無しさん:2015/08/07(金) 07:18:07
おはよ、今日も暑いよ。
も〜、どうでも良いよ。

245名無しさん:2015/08/09(日) 06:05:58
今回は延長時間が短い!何か協力するのが馬鹿らしい。それに今回は延長依頼してるからお金無いですよって…言われても、くだらない所には沢山費やして相変わらずなんだよね考えてが昨日話聞いてイライラしました。

246名無しさん:2015/08/09(日) 20:04:40
延長依頼?延長依頼してるから、お金ないってどういう事ですか?

247名無しさん:2015/08/10(月) 13:28:02
延長依頼?解りません!
新しい言葉。
勤務時間延長のこと?

248名無しさん:2015/08/10(月) 19:55:11
あんた馬鹿?勤務延長にきまってるでしょ。くだらない所にはお金かけて従業員の事など考えてくんないしね。延長依頼しても店はがらがらでしょ経費もったいないよ

249名無しさん:2015/08/10(月) 22:39:17
248さん、他人事だけど貴方の人を馬鹿にする暴言は許せない。もう少し理解できる文章
は書けませんか? 上司の愚痴こぼす前に自分の性格直しなさい!

250名無しさん:2015/08/11(火) 00:11:31
同感です。延長時間が短い!と言いながら協力するのが馬鹿らしいって、延長料金貰っていながら何言ってるの
!?

251名無しさん:2015/08/11(火) 05:10:52
たいした金額貰ってないし安い割に仕事量増えるし、社員は暇そうにしてるし

252名無しさん:2015/08/11(火) 17:39:01
いつの間にかこんな沢山スレがかかれてますね。相変わらず思いやりある方はいらっしゃいますが、
相変わらず大人になれてない方がいらっしゃるようでなんだか悲しいです
身近にあるホームセンター。
気持ちよくいきたいのに

253名無しさん:2015/09/12(土) 00:30:10
最近は平和ですか?

254名無しさん:2015/10/05(月) 22:36:22
はい!平和です。
これも「赤い手帳」のおかげです。
言葉使い、挨拶も明るく元気にしてます。
だから仕事も楽しくて、楽しくて。

255名無しさん:2015/10/05(月) 23:23:36
人が居ないから平和でしょ!電話しても何回鳴らしても出なくて、さど皆さんどんだけ仕事熱心なんでしょう!感心します

256名無しさん:2015/10/06(火) 14:23:51
皆さん本当に仕事熱心ですよ!
本当に頑張ってます!
温かい目で見守ってください!

257名無しさん:2015/10/06(火) 22:49:44
仕事熱心なんだあ!電話出るのも仕事です!コール5回以内に出て下さい。

258名無しさん:2015/10/07(水) 06:38:16
電話にはでません。
電話嫌いだし、それにレジ係りだから商品の事を聞かれてもわからないし、店の中でずっと外線コ-ルしてるけど、店長とかいないときは、誰もでませんよ。誰だか長いコ-ルの後出たらいきなり役員の方が、電話遅いと怒鳴られたと聞いた事があったとか。
生活向上ストアってこんな感じなのかな?
他の店だとコ-ル自体聞かないけど。

259名無しさん:2015/10/07(水) 09:49:23
商品の事聞かれてわからないなら覚えて下さい!お客様には関係ないです。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板