したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

Jマート総合スレ Part1

1名無しさん:2007/03/24(土) 16:02:25
Jマートについて全般の話題を扱います。

55名無しさん:2014/02/22(土) 20:54:30
>>54
日本語でお願いします

56名無しさん:2014/02/22(土) 22:11:58
日本語わからないなら勉強して下さい。

57名無しさん:2014/02/23(日) 07:36:31
「おかしな会社」つまり「お菓子な会社」じゃないかな?
私の勤めるお菓子工場は、ちゃんとしてますよ。
まず、清潔感のある軽いジャンパ−、色は空色よりちょっと濃いめのブルー、軽くて作業しやすい、気に入ってます。
雪は大変でした、でも事前に無理して出社しつ事故してもいけないので、連絡網で休みの連絡が来ましたが、私は近くに住んでいたから昼に工場を見たら役員、本社の人達が雪掻きをしてました、そして日曜は休みだけど、また役員、本社の人達が雪掻きをしてました。
そして月曜日何にも無かったように普通に仕事をしていました。
私も。

58名無しさん:2014/02/23(日) 12:58:06
うちの会社はどんな時も連絡網は来ません。自分で問合せなきゃだめ。なんせ従業員の事は全然考えてくれません

59名無しさん:2014/02/24(月) 05:27:10
確かにね、仕方ないかな。斜め向かいの大工の奥さんはス−パ−で5時間位かな働いてますが、忘年会、新年会、食事会、社員旅行あり、費用は会社負担だけど、疲れると、ボ−ナス(夏5万、冬8万)、制服はエプロンの他に薄いグリ−ンのカ−ディガウン2枚を。ただボ−ナスは少ないと文句タラタラと言うことがありますが、私も同じ位働いてるのに貰ったことがありません。時給は私の方が10円勝ってたけど、今はどうなのか聞いてないな、まぁいいか。
ス−パ−は寒くて私には無理だからね。

60名無しさん:2014/02/24(月) 06:46:00
>>54 >>57 >>59 相変わらず言葉使いがおかしいですが、全部自演の方ですか?
ごまかしても、文章に癖が出ているのでバレてますが。

61名無しさん:2014/02/24(月) 12:49:49
>>60
相変わらずの詮索魔さん、大変失礼だと思います。犯人捜しですか?

62名無しさん:2014/02/26(水) 10:38:21
休憩時にパートさんがここに書き込んでる瞬間を目撃しました
あなただったのですね
もう書かないでください

63名無しさん:2014/02/26(水) 23:08:41
はい、私です。書かないで下さいって何故ですか?他人にご迷惑をかけることはしていません。書く自由もあり、書かない自由もあり、読む自由もあり、読まない自由もあり、見る自由もあり見ない自由もあります。

64名無しさん:2014/02/28(金) 19:24:40
>>63
おっしゃる通り。
少なからず書き込みを楽しみにしている人もいます。
誰が書いてるのかと右往左往してる人もいて、それもまた楽しいのです。
そして誰が書いてるのか、すべて判明していると書いてた人もいますが、それはそれで楽しめたら良いのではないかと思います。

65名無しさん:2014/03/02(日) 23:40:42
さっきまでテレビ東京の「ソロモン流」を1時間見てました。ニトリをとりあげてました、300店3000億円、26期増収増益を続け、昨年10月にはアメリカに出店。同じ家具店からジェマの方が先行してたのに、いつのまにか、すごい会社に。ジェマと、どこが違うのか、生活向上ストアはこれからもどう進化し続けて往くのでしょうか?

66名無しさん:2014/03/02(日) 23:58:22
>>65
またニトリを競合に出してるお前か
いい加減うざいな

67名無しさん:2014/03/03(月) 08:01:24
おはようございます、小雨です。Jの従業員はみんな笑顔で挨拶。「うざい」等という言葉遣いはしないはず。今日も笑顔で挨拶です。

68名無しさん:2014/03/05(水) 08:34:23
雨だしこれから朝礼だしだりいわ

69名無しさん:2014/03/13(木) 10:35:33
もっと掲示板広まって欲しい

70名無しさん:2014/03/13(木) 21:11:06
朝礼ダルいは納得、みんな暗記してます。同じことの繰り返し、月曜は私達に関係のないレジの担当に欠品調査をしなさい、配送は検品に確認しなさい、雨降ってると必ず雨の中来てくださってるからちゃんと接客等など、毎回毎回同じ内容の繰り返し、だから朝礼始まる前に何を言うのかみんな解っていて、その通りに同じことを。だから朝礼ダリいとなるときもあります。
曜日で何をするのか、みんな知ってます。例えば月曜のカゴ拭きとか、わざわざ朝礼で毎回毎回天下をとったみたいに偉そうに今日はカゴ拭きですと言われなくてもやります。
特に変わった連絡事項がなければ、たとえば挨拶だけで「今日は雨降ってるけど元気に笑顔で頑張りましょう」だけで終わっても良いのでは、スッキリ仕事に入れますよ。

71名無しさん:2014/03/14(金) 08:50:04
その通りです。下らない事に力を入れたり…かんじんな事は連絡しなくて…朝礼も時間によっては適当にやって…どの時間に対しても同じようにやって欲しいものです。

72名無しさん:2014/03/16(日) 14:46:31
朝7時半6チャンネルで絶好調ホームンタ−島忠の番組を、30分見てました。すごいね。

73名無しさん:2014/04/08(火) 05:33:05
Jのみんなおはよう、朝だよ。桜はもう舞って無くなりそうだよ。今年は特に散るのが早い気がします。いよいよJの得意の園芸シ−ズンの到来、頑張ります。

74名無しさん:2014/04/13(日) 04:02:50
あ〜あ、夢で良かったよ。ふ〜、疲れた。
また寝ます。おやすみなさい。
ん?何の夢、言えません。ふ−−−−−−。

75名無しさん:2014/08/19(火) 21:34:03
大好きなジェマ−トが発展して欲しい。
新店舗の開発、出店が現状の段階では100%不可能と思います。ならば、既存の店舗で頑張るしかない、、、となると、本部を小さくして、社長、部長の肩書きを無くして、店の配属とし、今の部長職の肩書きは、接客係担当として、店の一員として働いて、手当の撤廃で借り入れ資金の減少を計るべきでは?
店の店長、マネ−ジャ−も同じ、手当の撤廃で一丸とならないいけない時期(ジェマが発展するため)だと考えますが、どう?
来年10月消費税10%になったらジェマは消えないように、今から我慢して蓄えを。

76名無しさん:2014/08/20(水) 06:26:41
>>75
う〜ん、確かに。店が、現場が、一生懸命売って利益を出しても大きな本部では、利益がなくなってしまうね。
現状では、部長を沢山増やして大きな本部になって店の負担も大変じゃないの?
久しぶりにネットでJマ−トのホームページを拝見しました。
資本金が半分以下に減資されててびっくり。
ずっと2億4千万だと思ってたら1億円になってました。
有名なレディガガが来日公演を終えて帰りましたが、来日早々最初に行った店がドンキホーテだって、確かに日本への観光で来日目的の一番が神社仏閣ではなくてドンキだって、年に500万人がドンキを。
Jマ−トから見たらひどい店になるドンキ、そのドンキの躍進はすごいね。
お客様は何を望んでいるのかな?
ホームページで見ましたよ、全国のホームセンタ−の店で第一位と第三位を確保、すごいね。
心配することはないか、今のままで。

77名無しさん:2014/09/06(土) 22:26:47
教えてもらったけど、海老名店の赤字すごいね。
広告宣伝費として経費扱いにしたらよいのに。
いかに売れない商材なのか、改装して三鷹も、その売れない商材を更にスペ−スを拡大してたけど、部門として売り上げはどうなんだろう?
お客様はほとんど見かけないが。生活向上、つまりJマ−トの独自性の広告宣伝費なんでしょうね。私たちの考えの及ばぬ世界観かもね。
お金有り余ってるからでしょう。

78名無しさん:2014/09/07(日) 08:36:30
お金があるなら、働く私たちに、仕事で使う軍手ではなく仕事がしやすい手袋とかボ−ルペンとかカッタ−ナイフとか経費で用意して欲しい、もう少し真面目に従業員の働く環境を整いて欲しい、赤いエプロンだって真っ黒になってる人がいるし、ジャンパ−も重くて作業しずらい。

79名無しさん:2014/09/07(日) 10:05:55
普通の大手ス−パ−とか大手企業の幹部、役員は店、現場に入るときは制服を着て入店しますが、Jマ−トでは、よく私服?で着て作業したり指示したりするのを見かけますが決まりはないのかなあ〜、お客様はどんな風に感じてるのかな?この間石和温泉駅の前のス−パ−で買い物してたら店長の説明を同じ制服を着てた数名がいたけど、役員なんだって。

80名無しさん:2014/09/07(日) 10:05:55
普通の大手ス−パ−とか大手企業の幹部、役員は店、現場に入るときは制服を着て入店しますが、Jマ−トでは、よく私服?で着て作業したり指示したりするのを見かけますが決まりはないのかなあ〜、お客様はどんな風に感じてるのかな?この間石和温泉駅の前のス−パ−で買い物してたら店長の説明を同じ制服を着てた数名がいたけど、役員なんだって。

81名無しさん:2014/09/07(日) 18:10:08
そうだね、キレイなエプロンとジャンパーを提供して欲しいよ。真っ黒なエプロンしてて見映えが悪いよ。それはそうと早く辞令出ないかなあ!待ち遠しいよ。

82名無しさん:2014/09/08(月) 23:06:28
幹部さんさあ店舗に来たら挨拶位しろよな!そんなの常識だろ!従業員に笑顔の挨拶求めてる癖に上に達人がしないのはおかしいだろ!それなら従業員にも笑顔の挨拶求めるな!まじ感じ悪いよ。前の幹部の方が良かったよ。

83名無しさん:2014/09/09(火) 04:59:29
そうなんだけど、それは仕方ないことなんだよ。
最近はほとんど読まなくなったビジョンも同じで、書いてる内容は、いくらでも創作できるし、すごいなぁと感じさせることも書けます。りっぱなことを書いた幹部達の普段の言葉、歩く姿勢、言動、仕草、態度、そして仕事を見ると分かります。
たまに職人技の画像、職人を見ることがあります、職人の態度、仕事を見て覚えて技を磨いてきたといいます。
幹部の明るい笑顔で接してたら、何も言われなくても、貴方も私もそうするに違いない。
でも私は言われなくても笑顔で挨拶をしてますよ。
「いらっしゃいませ、Jマ−トへようこそ」。

84名無しさん:2014/09/09(火) 05:33:47
従業員同士の挨拶ができていないのに、お客様へ挨拶ができているとは思えない
カウンター&レジ混んでいても素通り、本部はエプロンもせず私服で作業している
改装時はバイヤーも取引先も私服で作業しているしマナーも悪い
本部、改善すべき点たくさんあるのでは?

85名無しさん:2014/09/09(火) 05:57:55
本部に密告したいね、この店舗やり方がありえない!本部の応援なんてさほどやくにはたたないしね。店舗の社員すらフォローなんてしてない!あんな下らない経営計画書作るなら時給戻せよ!社員すら守って無いのに経営計画書!挨拶すらしやしないし…無いの何がしたいんだかね。毎日イライラする!

86名無しさん:2014/09/10(水) 03:06:00
海老名店の売上、赤字の垂れ流しを聞いて、ショックです。生活向上ストアがお客様に支持されていないのでしょうか。
壮大なディスプレ−ショップなんだけど、赤字ということは、ショップとして成り立たない。
何なんでしょうね。
大好きな仮説から検証して実施、いくら仮説しても、その商材そのもの、つまり基礎、土台が初めから間違ってたら、無理なはず。
パ−トの私でも分かりますが。
構想と現実、どうお客様に買って頂くか、、、
おもてなし接客を心掛けてますが、なかなか難しいです。

87名無しさん:2014/09/10(水) 07:15:04
高いテナント料、不安定な商材、知識のない人員とあれば自ずと答えが出てくる
こういう商材ってのは見た目だけでなく購入した人からの口コミで広がっていく
本当に良い商材であれば赤字になるはずない
場所も悪いね、せめて都会の一角に出さないと

88名無しさん:2014/09/12(金) 05:58:18
確かにそうなんだよね、都会となると家賃はすごいんだろうね、それにファームカントリ−は、臭い匂いとクレ−ムとか修理とか、普通の家具より多いから大変になるし、
なかなか難しいよ。
売れる商材なら他の大手も商売にするはず、あまりにもクレ−ムと、いい加減な作りで、すぐ手を引いたというホームセンタ−もあると聞いたことあるし、なかなか大変だ、余裕と資産のあるJマ−トだからできる商材なんでしょう。

89名無しさん:2014/09/12(金) 07:03:40
辞めたパ−トですが、おはようございます。たまに見させていただいてます。
11番の売場スペ−スは、25と18と19と3と8と15を合わせたスペ−スと同じで売上と利益を比べたことがありました。働く人員は同じ、忘れたけどすごい差があるのと、粗利率にごまかされるけど実際の利益額の差がすごいことを思い出してます。売上だけでも、すぐ誰でも分かりますから比べてご覧ください。私はカ−テン売場の充実をしっかりして欲しいと思ってました。
発展を願ってます。
ところで「脇が坊さん」って?Jマさんの人ですか?

90名無しさん:2014/09/12(金) 08:11:45
売り場作りある部門は社員やトップ及びごますり社員が作りますが…私の所なんて手伝って貰えません。何故そんな差別をするのかわかりませんが私も頑張っているのですが…どうやら認めて貰えず、なんかやりがいがなくなりました。毎日イライラがこみあがるだけです。大異動なんて騒いでたけどそんな気配もないし。もう少し社員教育して欲しいです。皆平等に!売り場作りは特別な部門などに拘らず力を貸して下さいよ!

91名無しさん:2014/09/12(金) 23:49:05
申し訳ないけど平等はできません。
生活向上ストアの根本にあるのが11番だからです。
11番の中でも中心となる商材は、海老名店なんです。その海老名店が成功してないので、大変困っていると思います。
用途機能を無視したディスプレ−販売の難しさ。
お客様に買って頂くのではなく、見て頂いて少しでも癒やしを与えられたら成功なのかも、働く私たちも他のホームセンタ−とは違うという満足を得られて良いのかも。
金持ちの余裕ですね。

92名無しさん:2014/09/13(土) 00:39:35
未だに生活向上ストアとか言ってる奴いるのな
でたらめ書くのも大概にしろよ

93名無しさん:2014/09/13(土) 03:19:19
平等には出来ない?意味がわかりませんね!生活向上って生活されてませんから…それにインテリアに力を入れてるみたいです売上げは悪いですよね!仕事時間が一番あるのに売り場も回らず…それなら生活向上されるようにお客さんに接する時間増やして欲しいね!インテリアなんて売り場に人が居なくて…店内コールうるさくて、平等に出来ないんじゃなくて平等にしろよ!計画書に書いてあるだろ!よく読んで実行しろよ!出来ないならそんなもんに記載するな。嘘の計画書なんて記載するな

94名無しさん:2014/09/13(土) 08:37:18
お客さん向上云々よりまずJマートそのものを向上させろよ
従業員の不満解決できてないようならお先真っ暗だぞ

95名無しさん:2014/09/13(土) 20:32:01
>>92
ご指摘ありがとうございます。
どこがいい加減なのか是非教えて欲しいと思います。
私はビジョン見たり、朝礼での幹部のお話を聞いたり、特に役員のビジョンの中に、常にわが社は生活向上ストアと謳ってます。そしてわが社の生活向上ストアとは何かについても語っています。
お客様が他のホームセンタ−とは違うおもてなし接客の意を感じて支持をしていただける、それが売上に貢献する、、、
残念ながら、なかなか扱う商材がほんの一部の人の興味を引くが売上にはならないのではと思います。かなり難しい。何か妙案を教えて欲しい。生活の向上は役員、幹部のものであり、私たちパートナ−は働く時間を減らされ時給を下げられ生活の低下の一途です。でも私は好きな店だから頑張るつもりです。みんなの生活、私の生活もいつかは向上すると信じてます。

96名無しさん:2014/09/13(土) 23:21:32
>>95
貴女は幸せです。頑張って下さい。
私は「脇が坊さん」に興味津々。

97名無しさん:2014/09/14(日) 23:06:51
赤字!資本金Down↓!

この会社ヤバくないか?

98名無しさん:2014/09/15(月) 21:30:42
三鷹店は朝からフジテレビの収録がありましたね
有名人に会えて幸せです

99名無しさん:2014/09/16(火) 06:27:06
休みだったから知らないよ。誰だろう有名人って?

100名無しさん:2014/09/16(火) 07:28:11
祝日にも関わらず売り場には人は居なくて…裏に引きこもり!それなら売上げ出来るわけないじゃん。今回の異動対した事ないし…12月の異動に期待したいなあ!うちの店はまだましらしいよ!都留なんてすごいらしいよ

101名無しさん:2014/09/16(火) 16:30:45
増穂の悲劇。
本部部長、役員は何をしているんだろう?
幹部が毎日エプロンして働かないと。

102名無しさん:2014/09/16(火) 18:25:01
>>100さん

山梨県内?

>>101さん

喜劇じゃなくて悲劇?

103名無しさん:2014/09/16(火) 19:54:08
>>102
富士河口湖店。

悲劇。時給750円の店。担当部長は節約のプロだから仕方ない。辞めてもすぐ募集すると集まるからとどんどん時給を下げてたからね。
この時勢、ついに辞める人が沢山出て、募集しても集まらない。
組合からの会報に書いてますよ。

104名無しさん:2014/09/16(火) 20:25:22
>>103

見切りを付けて辞めるしか無いかと…
他店舗に行っても大した違いは無いよね?直属の上司が代わっても、その上の連中は一緒だからね

105名無しさん:2014/09/16(火) 21:35:31
身切りを付けて辞めた人がたくさんいます。
私も介護の資格の勉強を始めてます。

106名無しさん:2014/09/16(火) 21:40:08
時給もそうだけど、ここの店の上司は何をしてるのか知らないけどほぼ1日事務所にいる時が多いですよね。(笑)
動かないパートには色々圧力を掛けて辞めさせる様に仕向けさせて…私は辞めて正解でした。
是非ここの社員をウチの店で働かせたいですよ。(笑)

107名無しさん:2014/09/16(火) 22:07:34
辞めたならこんなところ来ないで下さい

108名無しさん:2014/09/16(火) 22:35:37
>>107
(´・ω・`)

109名無しさん:2014/09/16(火) 22:49:32
来る来ないも本人の勝手だろ(笑)

110名無しさん:2014/09/17(水) 02:49:49
生活向上をさらに進化といい続けて何年になるんだろう?20年?
お客様からは見放され飽きてきてないかなぁ〜。
カッコつけないで普段の暮らしを守る生活ストアで充分だと思うが、、、。

111名無しさん:2014/09/17(水) 07:29:24
向上なんて口だけです。向上されてません。そうです社員は売り場に出ずフォローなんてあんまりしませを。いっそのこと全ての社員を異動させ新しい人員でやりたいです。社長や幹部がくれば仕事してるふりをして最低です。でパートより給料よくてボーナスが出て…貴方も追い込まれて辞めた?次のターゲットは私かも!びくびくしながら仕事してる今日この頃です。私の周りに近寄らないで!びくびくして飛び上がって心臓に悪いから笑

112名無しさん:2014/09/17(水) 16:37:22
>>111
もう〜異動、異動の話しは止めましょう。貴女一人だけですよ、口に出して言う人は、みんな願ってるけど、口に出さず、異動の書き込みもせず黙ってます。だから貴女は河口湖のパートナ−さんというのも分かるし、誰かというのもわかる人は解ってます。
パラハラを受けてるなら、どのようなパラハラなのか書いて下さい。協力できることがあればよいのだが、難しいね。本部にパラハラを受ける部署ありますが、なかなかね。ここなら大丈夫だと思います。

113名無しさん:2014/09/17(水) 20:15:38
>>112ちなみにわかるならイニシャル名字名前言ってみろよ

114名無しさん:2014/09/17(水) 20:25:57
脇が坊さんのYBでしょう!

115名無しさん:2014/09/17(水) 23:58:03
富士河口湖店で働けていいですね、有名な観光地、しかも世界遺産富士山が目の前。
店は知らないけど子供のころ富士急ハイランドとか氷洞窟?に行ったことがあります。

116名無しさん:2014/09/18(木) 07:27:35
>>114YB?って誰?わからないから教えて?気になって仕事がてにつかないよ

117名無しさん:2014/09/18(木) 10:44:42
>>116
Jマートでは有名な人だよ
知らない人はほとんどいないくらい

118名無しさん:2014/09/18(木) 14:34:13
>>117知らないよ教えて下さいよ

119名無しさん:2014/09/18(木) 23:37:09
YBさんなら私も知ってますよ。有名な人とは思わないけどユニ−クな人で仕事は真面目です。

120名無しさん:2014/09/19(金) 05:43:44
あるホームセンタ−に買い物に行きました。始めは従業員見掛けましたが…商品の説明を聞こうと辺りを見回したけど誰も居ないんだよね。裏から出てくるのをずっと待ってやっと出てきた社員を捕まえ説明を聞きました。広告初日に売り場に人が居ないなんて…それを見てビックリした。そのホームセンター本部に電話しようかと思ったよそう考えるとまだうちの店の方がましかなあ!少なからず一人位は売り場に居るからね。

121脇が無人さん:2014/09/19(金) 06:59:02
ホームセンタ−と言ってもディスカウントストアなんです。何万個の商品についての商品についての説明をいちいち受けたりはできません、安くしてるかわりにお客様にはセルフサービスとしてます。貴女はお客様からすべての商品の説明を求められたら、説明できますか?商品に書いてあるメーカ−に問い合わせしたりベンダ−に問い合わせして、お客様に説明をしていませんか?
だったらよそのホームセンタ−でわからない商品の説明を聞きたかったら携帯で直接商品のメーカ−に聞いたらどうですか?金物店とかデパ−トでは、そうはいきません、価格が定価販売しているためちゃんと説明できる人がいつもいますよ。例えば今日採用された新人にお客様から説明を求められたら、どうします?ちゃんと何万個の商品の説明できますか?
お客様にはセルフサービスをお願いしてるんですよ。だから店内に人はいなくてもいいんです。そのためにサ−ビスカウンタ−があります。

122名無しさん:2014/09/19(金) 07:24:52
121何の為の部門担当なんだよ。ホームセンタでも商品について説明聞きたいんだよ!お前だけだろ!そんな風にしかとれないの…皆が皆そうじゃないんだよ!売り場に行って担当から説明聞いて納得して買うんだよ。サービスカウンター人なんて常駐してないくせに!人数居ても役にはたたないしね。あんたのその態度あり得ないよえ。売り場に居ないくせに口だけ達者でまじむかつく

123脇が臭いさん:2014/09/19(金) 08:02:40
>>122
クレーマーかお前は?
お店に行く前にネットなどで事前に商品を調べてから買うこともあるだろ?
お前はいちいち店員に聞かないとわからないのかよ!
最近の人はロクに調べもしないでいきなり店員に説明求めて文句言うのが増えたな!
そのくせマナーや常識がなく教えてもらってもありがとうの一言もない!
店員だって同じ人間なんだわからないこともあるんだよ!何でも知ってると思わないでくれ!
事前に調べもせず店員掴まえて説明求めたあげく文句いうのはクレーマー以外の何者でもない!
買った商品の説明書も読まず壊すんだろうなこういう奴って!

124名無しさん:2014/09/19(金) 08:45:03
>>123どう聞こうと自由だろ!説明聞いたら礼ぐらい言うわ、あんたと一緒にするな!クレーマでも何でもないわ!メーカーに問い合わせしたら店舗で確認して下さいって言われたから従業員探してたんだよ!あんたの接客などまじむかつくね!いつもそんな態度してて!よくこんな仕事勤まるね!まあここは何でもありこんな奴を使うくらいだからね!レベル低いよね!

125脇が無いさん:2014/09/19(金) 08:49:11
何のための部門担当?発注、品だし、商品管理、売上アップの努力でしょう?貴女は突然ペット担当なったり、木材担当なったり、インテリア担当になったり、電気担当なったり、工具担当なったり、園芸担当になったりします。商品知識なくても担当はできるんです。部署の商品管理だからです。常識的な説明はだれでもできるし、お客様も常識的な知識を持ち合わせてます。だから商品をキチンと陳列してあげるだけでよいのです。
もちろん、私は専門知識無くても常識の範囲で接客もするし、お客様に代わってメーカ−にも電話をしておもてなしの接客をしてます。
店に誰もいなければいないなりにお客様は自分で解決して買い物をしてくれます。
安く販売をしてますのでセルフサービスですよ。基本は。

126名無しさん:2014/09/19(金) 08:49:39
>>124
見下す発言してるから言われてるのだと思うよ。

127名無しさん:2014/09/19(金) 09:34:51
>>126違います!店によって取り扱い方や値段も違うので従業員探してメーカーに確認するように言われたんだよ!好き好んで従業員に接したくありません。自分の欲しいものだけ買ってすぐ帰りたい!あんたの店なんてうるさすぎて買う気にもならないよ!店内コールうるさすぎて

128脇が臭いさん:2014/09/19(金) 11:15:16
>>127
お前喧嘩売ってるの?
幼稚園児のままごとじゃないんだからさ言い方気をつけろよ
オレはもう店辞めちまってるから言うけどさ一人に接客してどれだけ時間かけても
売上には貢献しない
従業員を知恵袋代わりに利用してるようにしか思えないな
そんなに店頭で買うのが嫌ならネット通販で買えば?
常識的な客にはそれなりの対応してたけどさ文句ばかりわがままばかりな客は改装尽く
店内コールは確かに多いなうるさいのはよく言われてる
店内コールは会社の営業方針だしなこればかりは従業員が意見してもどうにもならない
お前の言いたいことはわかるがあまり店をあてにしてはだめ

129脇が臭いさん:2014/09/19(金) 11:21:54
改装ではなく愛想だ

最近多いのは探さずに売り場聞いてくる客だな
探す努力してたのならいいさ探さずに聞いてくるのも多いしなよく看板見とけ
客あっての店だけどなここ数年はネット社会になってマナー悪いのが増えたな
店は買い物客のためにあってくつろぐ所ではない
まわりの客に迷惑かけてる客は自重しろ

130名無しさん:2014/09/19(金) 14:30:07
128ケンカ売ってるよ!あんたのレベル低いよね!仕事もちゃんと出来ないくせに!口だけ達者で意気がって!辞めてもらって正解だよ!だって平和だもん

131脇が甘いさん:2014/09/19(金) 16:13:51
ケンカはいけません。意見は人それぞれ違うから、意見は意見で聞いてますよ。もちろん反論もあって当たり前。黙ってる人よりは意見言った方が好きです。時々、誰かに「馬鹿!」って言いたいときありますよね。ここで吐いてもいいんだよ。

132名無しさん:2014/09/19(金) 17:11:38
(・∀・)盛り上がってまいりました!

133脇が甘いさん:2014/09/19(金) 18:16:10
そうだね。私もここの書き込み、拝見するのを楽しみにしている一人です。「脇が坊さん」宜しくね。最近のビジョン見ましたか?
さらなる生活向上ストアに向かってだよ。
普段一個しか売れてない商品が二個売れたら200%だよ。元々分母が小さいから%にしたらすごいとなるけど、海老名店の赤字垂れ流しを説明して欲しい。みんな大丈夫かと心配してます。みんな、赤字に負けないで骨太のJマートになるよう頑張りましょう。改装後の三鷹店を拝見したらフライパンが飾ってあって11番なのかなぁ?

134名無しさん:2014/09/19(金) 20:20:47
>>133
ビジョン・生活向上ストア・11番・輸入・海老名店についての書き込み、意見は禁句だよ。
誰もが言いたくても我慢してます。
ごめんね、私も133と同意見なんだけど、今後気をつけて下さい。

135名無しさん:2014/09/19(金) 22:57:04
海老名店は大丈夫じゃないですね。他の店舗が頑張って出した少ない利益を平気でマイナスにしちゃってる原因の1つです。
フライパンは11番でしょうね…もし9番なら、あそこには並ばないですよ。

136名無しさん:2014/09/20(土) 04:39:50
確かに。そうなんだよね。小売業は売らないと商売にならない、店の一等地に壮大なスペ−スのディスプレ−、確かに他にはない、と言うより馬鹿馬鹿しくて笑われてるのかもしれない。
あのロ−ズの買い物カ−ト恥ずかしくて町に持ち出せない。
でも1ヶ月に1個売れた、次の月に2個売れた、先月より200%達成。馬鹿売れ、すごいと言われます。
アイリスの収納1ヶ月に650個売れた次の月に648個売れた、収納売れてないと言われます。

あっ、ごめんなさい。書き込みしてしまいました。これって禁句ですよね。

137名無しさん:2014/09/20(土) 12:11:04
全く!朝から機嫌悪くて…それをこっちに当たられて…まじ不愉快!こっちまで機嫌悪くなるよ!そういう仕事のやり方は大人としてどうかなあ!ましてや接客業なんですから…例えプライベートで嫌な事があっても、職場に一歩入ったら気持ちを切り替えて欲しいものです。何だか私までも気分悪くなりました。

138名無しさん:2014/09/20(土) 21:58:53
どこのお店?

139名無しさん:2014/09/20(土) 22:14:33
三鷹です

140名無しさん:2014/09/20(土) 22:34:02
三鷹?
私はまた河口湖かなと思ったけど。
三鷹ですか?思い当たらないけど。

141名無しさん:2014/09/20(土) 22:44:49
結局1日機嫌悪い態度でした。接客でわからない事があり…担当に聞かなければならなくて…聞きたくは無いけど、聞いたら素っ気ない態度でした。今日は1日私までも気分悪くなりました。皆さんいい大人なので気をつけて下さいね!自分の機嫌を相手にぶつけてはいけません!周りが迷惑です。明日の出勤もこんな1日なのかなあ!勘弁して下さいよ。

142名無しさん:2014/09/21(日) 00:02:10
へぇ〜、担当?ですか。
タバコ吸う人かな?


FM東京・「桑田佳祐のやさしい夜遊び」面白かったよ。
嫌なこと忘れます。

143名無しさん:2014/10/24(金) 11:39:32
八田店に良く行くが…
一人だけブスで無愛想な女の店員がいる。
いつ行っても無愛想。
よくあんな奴雇ってるな。
他の店員さんは 愛想がいいのに。
顔もブスで性格もブスって…救いようがない。

144名無しさん:2014/10/24(金) 13:52:25

知ってるかも!!
ペット用品売り場によくいるブスだろ?
性格もスゲー悪いって聞いた。

145名無しさん:2014/10/24(金) 22:44:19
八田店にブスはいませんよ。何かの間違いでは?

146名無しさん:2014/10/25(土) 00:11:45
もしかしてT店ではないかしら。ありのまま…まさに性格ブス!全てがブスで困ります!

147名無しさん:2014/10/25(土) 07:48:17
見た目より性格が大事だよ。
ただ性格が良いと見た目にも表れてくるんだよね。
だから見た目が大事になるんだ。
それが態度にも表れてきます。性格が良いとすべてに好感が持てます。
だからパワハラしたり、口が悪かったり、特に言葉の強い人などは顔に表れてます。
画像でいうと、悪者の顔になります。

148名無しさん:2014/10/25(土) 17:00:32
やっぱり どこにでもいるんだなwww顔ブス性格ブス救いようがない奴。

八田にいるぞ!!一人!!
人の悪口ばかり 上司には ごますりチクリ魔。
あれはブスすぎて救えん。

149名無しさん:2014/10/25(土) 20:44:17
一度見て見たいな、今まで私以上のブスはいないと思ってたから。
絶対に私の方がブスだと思います。
髪型はおかっぱに近いかな、目は小さく鼻が横に大きく鼻穴が上向きです。
体型はぽっちゃりで自分では可愛いと思いますが、、、、、ダメですか?

150名無しさん:2014/10/26(日) 07:42:46
八田店のドブスとT店の最強ブスを見たいなー!

きっと性格が悪いと顔にも出てるから直ぐにわかるだろうwww。

人の悪口・上司にチクリ魔・指図して自分は動かない*おまけにお気に入りの人には最高の笑顔*こんな奴をよく雇ってるな**

151名無しさん:2014/11/07(金) 05:43:41
顔より性格美人が好きだな。男は?男前とかイケメンとかあるけど反対語は何て言うの?

152名無しさん:2014/11/09(日) 06:27:32
男もブス?でも言わないよな、犯人顔とかネズミ顔?男の場合は特にない。店には男女手を繋いでくるカップル多いよね。羨ましいです。

153名無しさん:2014/11/23(日) 04:35:08
長野の地震あったけど諏訪店大丈夫でした?

154名無しさん:2014/11/23(日) 07:26:05
大丈夫です。震度3位かな?


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板