したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

王者 日大スポーツを語る

247日本大学はコツコツと努力する大学です:2021/05/03(月) 20:23:57
英乃海が弟・翔猿との共闘誓う「お互い三役になったらうれしい」夏場所目標は2桁勝利
https://news.yahoo.co.jp/articles/cfef1a085ce6bdcbede585c117a40a2e9365b350

部屋の兄弟子では徳勝龍(34)が昨年初場所で優勝し、明瀬山(35)=木瀬=も再入幕して活躍。
「きっかけは明瀬山関。あの年齢で勝ち越した。自分もまだまだやれると思った。コツコツやる人だしすごい」と、大いに発奮材料になった。

 弟は西前頭2枚目の翔猿(29)=追手風=で史上11組目の兄弟幕内。先場所は兄弟そろって10勝と好成績を残した。
弟へのライバル心を問われると、「敵対心はない。弟だから上に上がってほしい、そういう刺激に入らない。
負けたくないとは思うけど。俺より先に上がりやがって、この野郎!!とはならないですよ」とやはり、家族としての思いが先に立つ。

「仲は悪くはない」とは言うが、普段は特に連絡し合わない。幕内千代丸、十両千代鳳兄弟=ともに九重=を例に「あそこは異常
(に仲良し)だと思うけど」と、笑わせた。

 弟への意識はないものの「他の兄弟に負けたくない。兄弟で強いと言われたい。兄が強くて弟が弱い、弟が強くて兄が弱い
というのはどっちも嫌。どっちも強い方がいい」との思いを明かした。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板