したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

[自作自演]10年で1000レスをめざす雑談スレ[AAコピペ大歓迎]

679名無しさん:2018/07/21(土) 21:43:37
「遠藤を横綱にする」と日大の田中理事長が溺愛
 相撲部の支援でトラブル勃発も〈dot.〉
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180721-00000008-sasahi-soci

「これまで学生相撲出身で横綱になったのは、日大出身の輪島だけ。同じく、日大OBの琴光喜も期待されていたが、
大関時代の不祥事で角界から”追放”されてしまった。そこへ登場したのが遠藤。おまけに故郷、石川県は輪島と同じ。
まさに日大の星だと、学内は盛り上がりました」(日本大学相撲部OB)

 今年5月には遠藤の個人後援会の「藤の会」主催の激励会に夫婦そろって出席した田中理事長は
冒頭挨拶で、「しっかり稽古してください」と叱咤。
遠藤は理事長夫妻に「自分は土俵の上でしか恩返しできない」と応じた。

 学生相撲出身らしく、技も豊富でしなやかな取り口の上、端正なマスクで人気者になった遠藤。
だが、遠藤は今でも東京にいれば、田中理事長夫妻が東京・中野区で経営するちゃんこ店に頻繁に顔を出すという。

「大銀杏が結えた時は、わざわざ田中理事長にも見せにきていた。理事長夫妻は遠藤がかわいくて
仕方ないという感じでしたね」(前出・日本大学相撲部OB)

 別の日大相撲部OBはこう話す。
「田中理事長は、現役時代は輪島より強いといわれるほどの実力。
夢は相撲を五輪競技にすることで、アマチュア相撲界のドンとして君臨してきた。
もう一つの夢が自ら育てた力士から横綱を出すこと。日大相撲部は60人近い力士を角界へ
送り込んでいますが、中でも遠藤は期待の星で、大学時代から田中理事長と奥様のどちらもお気に入りの力士。
『遠藤を横綱にするため、学校あげて応援する』と檄を飛ばし、周囲も遠藤への支援に動いた」


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板