したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

古い体質よ、さらば

761 名無しさん :2020/10/13(火) 11:13:02
2006年10月25日22:20
カテゴリマスコミ学者左翼団体
マスコミ御用学者と左翼とキリスト教(下)
<承前>
前回はマスコミに登場してマスコミ特権の擁護しかいわない学者が特定の大学に集中していること、しかもそれが皆キリスト教系の大学あることを指摘しました。
これって偶然…とすると話が終わってしまうので(ぉぃ)強引に何かあるに違いない、と決めつけて続けてみます。

4.彼らマスコミ御用学者の牙城が、上智大学新聞学科です。
「教員紹介」より教授らの経歴。
植田康夫 教授 週刊読書人勤務(編集長)
石川 旺 教授 NHK放送文化研究所勤務
橋場義之 教授 毎日新聞社東京本社、西部本社勤務。「メディア」面編集長
田島泰彦 教授 早稲田大大学院博士後期課程修了
鈴木雄雅 教授 上智大学大学院修了、博士(新聞学、上智大)

金山 勉 助教授 テレビ山口勤務(ニュースキャスター)
音 好宏 助教授 日本民間放送連盟研究所勤務

田島泰彦何これ… マスコミ業界出身者ばかりじゃん。

さすがに元業界人が業界擁護をしてたら自作自演が過ぎるので、右は週刊新潮から左は週刊金曜日まで(笑)いつも田島にお鉢が回ってくるわけですね。
その傍らでプロ市民活動に余念がない。学者ってそんなに暇なんだ。
監視社会を拒否する会共同代表
住基ネット差し止め訴訟を支援する会共同代表
西山太吉国賠訴訟「沖縄密約訴訟を考える会」世話人
ついでに毎日新聞「開かれた新聞」委員会委員。

マスコミは中立を装った学者に自社の立場を代弁させることで国民を欺き、大学に再就職先も確保できる。
学者はマスコミに頻繁に登場することで名前を売り、自らの左翼活動の宣伝もできる。マスコミに恩を売る見返りに学生を就職させて箔も付く。
こうして国民不在の産学癒着が続くわけですね。

5.なんかキリスト教から話が離れたので元に戻しましょう。
キリスト教徒といっても右から左まで様々いるのでしょうが、「犬に噛み付く人」というかノイジーマイノリティというのか、マスコミに登場するのは左翼や反日勢力が多い。

カトリックでいえば「日本カトリック正義と平和協議会」が有名。『日本カトリック正義と平和協議会(正平協)』の言動につまずいた方へというサイトさえあるほどの偏向ぶりです。
園丁日記さんがバウネットなどとのつながりを継続して取り上げているところですね。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

■ したらば のおすすめアイテム ■

小林さんちのメイドラゴン : 1 (アクションコミックス) - クール教信者


この欄のアイテムは掲示板管理メニューから自由に変更可能です。


掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板