したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

古い体質よ、さらば

1名無しさん:2013/10/27(日) 12:40:59
日大最古の伝統部、ボート部で痛ましい事件があった。徹底究明と改善を、大学全ての部に求める!!

750名無しさん:2020/08/14(金) 13:47:58
映画「主戦場」被害者を支える会

We punish movie "Shusenjo".
メインメニューメニュー
検索:
上智学院理事長・上智大学学長あて通告書(8月28日付)(3)
作成者 punish-shusenjo公開日 2019年9月26日
2 上智大学の責任

 (1)5名が出崎のインタビューに応じた根本理由は、本件映画が上智大学という日本を代表する私学における学術研究であることを信用した点にあります。出崎が、山本優美子へのメールにおいて「これは学術研究でもあるため、一定の学術的基準と許容点を満たさなければならず、偏ったジャーナリズム的なものになることはありません」(下線は引用者による)として示したように、「偏ったジャーナリズム的なもの」になるのではないかという研究対象者の懸念を「学術的基準と許容点を満たした」「学術研究」を偽装することで払拭しているのです。つまり、上智大学への社会的・学術的信用を利用して、プロパガンダ映画が作成されたのです。もし、出崎が正面から一人のジャーナリストとして取材を申し込んだのであれば、当然ながら5名は「偏ったジャーナリズム的なもの」に利用されることを警戒して、当然、インタビューを断ったであろうことは明らかです。

 (2)学術研究が政治的・商業的・宗教的プロパガンダに利用されるような事態を防ぐため、各大学は、研究倫理規定を設け、学術機関の信用毀損を未然に防ぐ手立てを講じております。貴学においても、研究倫理規定を定め、特に、今回の件のような聞き取り調査に基づく研究については、研究対象者の権利を守るために「人を対象とする研究」についての事前審査規定を定めておられます。ところが、出崎は、当該研究において、この審査を受けておりません。どのように優れた倫理規定を定めても、それを端から回避することが容認されてしまっては、何の実効性もありません。出崎および出崎の指導教官である中野晃一教授は、学術上の重大な倫理義務違反を犯しているといえます。

751名無しさん:2020/08/15(土) 01:55:38
↑上智が抱える闇 
ヘタレの上智学生 闇を抱えた大学運営側
上智学院の宗教部は秘密主義の完全なるヒエラルキーにより存在している
ローマ教皇防衛部隊

そのローマ教皇は更に表沙汰に出来ないバチカン銀行の闇を秘匿している

陰謀論では彼らこそ、主イエスの意思を曲げ利権のみを追求し続ける悪魔主義の信望者である
と言われている 実際多くの人々を神の名の下に拷問殺害、掠奪してきた歴史をもつ

752名無しさん:2020/08/17(月) 11:18:19
69名無しなのに合格2020/08/15(土) 09:37:20.51ID:RsXNXFE/
>>58
上智卒だけど、上智の実績作ってるのは国際教養のエリートと
意外に数が少ない容姿端麗な男女、特に男は100人に1人しかイケメンいない。
ルッキズムとかいて伝統のミスコン廃止したけど、結局は容姿は重要。
商社マン、営業マン、フリーランス、
ブサイクな男が近寄ってくるより、イケメンが近づいてきた方が良いだろ?
彼らは年齢関係なく、将来安泰、女も上智ブランドで将来安泰。

70名無しなのに合格2020/08/17(月) 11:00:22.38ID:OUhoP1ze
何いってんの?www


↑だな 上智ちゃんはお馬鹿

753名無しさん:2020/08/19(水) 23:20:53
「あんポン大かあ〜」「ポン大かあ〜」「あんポン大かあ〜」「ポン大かあ〜」「あんポン大かあ〜」「ポン大かあ〜」「あんポン大かあ〜」「ポン大かあ〜」「あんポン大かあ〜」「ポン大かあ〜」「あんポン大かあ〜」「ポン大かあ〜」「あんポン大かあ〜」「ポン大かあ〜」「あんポン大かあ〜」「ポン大かあ〜」「あんポン大かあ〜」「ポン大かあ〜」「あんポン大かあ〜」「ポン大かあ〜」「あんポン大かあ〜」「ポン大かあ〜」「あんポン大かあ〜」「ポン大かあ〜」「あんポン大かあ〜」「ポン大かあ〜」「あんポン大かあ〜」「ポン大かあ〜」「あんポン大かあ〜」「ポン大かあ〜」「あんポン大かあ〜」「ポン大かあ〜」「あんポン大かあ〜」「ポン大かあ〜」「あんポン大かあ〜」「ポン大かあ〜」「あんポン大かあ〜」「ポン大かあ〜」「あんポン大かあ〜」「ポン大かあ〜」「あんポン大かあ〜」「ポン大かあ〜」「あんポン大かあ〜」「ポン大かあ〜」「あんポン大かあ〜」「ポン大かあ〜」「あんポン大かあ〜」「ポン大かあ〜」「あんポン大かあ〜」「ポン大かあ〜」「あんポン大かあ〜」「ポン大かあ〜」「あんポン大かあ〜」「ポン大かあ〜」「あんポン大かあ〜」「ポン大かあ〜」「あんポン大かあ〜」「ポン大かあ〜」「あんポン大かあ〜」「ポン大かあ〜」「あんポン大かあ〜」「ポン大かあ〜」「あんポン大かあ〜」「ポン大かあ〜」「あんポン大かあ〜」「ポン大かあ〜」

754名無しさん:2020/08/19(水) 23:25:08
>>753
精神科の受診をお勧めします

755名無しさん:2020/08/20(木) 08:16:50

即身成仏

756名無しさん:2020/09/28(月) 11:09:08
スポーツ日大は、在校生にとって
マイナスそのものです。
イメージが悪質で就活にも影響を
与えています。 情けないと思います。

757名無しさん:2020/09/28(月) 11:19:53
「黒人さんが暴れてる」日大講師が人種差別、学生ら抗議
9/26(土) 18:00配信

朝日新聞デジタル

 日本大学の男性非常勤講師がオンライン授業で人種差別発言を繰り返していたことが、同大の調査でわかった。
日大は26日、声明で発言が不適切だったと認めて謝罪した。
受講した学生らが解雇を求めていたが、男性講師が反省の弁を述べているなどとして、今後も授業を担当させるという。
 声明などによると、男性講師は6月にあった文理学部の法学のオンライン講義で、ブラック・ライブズ・マター(BLM)運動について、
「黒人さんが暴れている」などと発言。特定の人種を指して「あちこちで暴動を起こしたり、略奪をどんどん繰り返している」
「何かあれば略奪をしようとする」と述べた。

 BLMは、米国での白人警察官による制圧死事件をきっかけに、黒人の命が軽視されている現状と黒人へのあらゆる差別に抗議する運動。
日大は声明で、秩序ある抗議をしている多数の人たちの存在を無視している点で誤りであり、人種対立を助長する差別発言だった、としている。

 このほか、5月の講義では新型コロナウイルス感染症を「武漢肺炎」と呼ぶなどして持論を展開。世界保健機関は特定の地域や人と結びつけるべきではないとしており、
日大も一連の発言を「明らかに差別であり、先入観による偏った発言」と認定した。
精神障害者や女性を差別する表現も使ったことも確認した。

 受講した学生の相談を受けた反差別学生団体が、8月下旬からネット上で講義の音声を公開。
講師の解雇を求める署名活動には2800人超が賛同した。23日には学生側が紅野謙介学部長と面会し、
学内での差別をなくすためのルールづくりなどを求めていた。

 日大は26日、朝日新聞の取材に「履修学生が多数いることにも配慮し、
学部が授業内容を確認し、指導していくことで対応する」とメールで回答した。(鎌田悠)

758名無しさん:2020/10/04(日) 00:49:40
基本的には、今の日大の組織を大きく
変えないと日大は、立ち直れない。
国の補助金の減額の原因は、体育系だから
廃部、縮小で、食費にも困る多くの学生
を救済して欲しい。

759名無しさん:2020/10/04(日) 08:18:15
⓵領土・島根県竹島を武力による不法占領し、長崎県対馬も狙れている
⓶国際法・日韓基本条約、賠償協定破棄等国家間の各種条約国際法違反
③経済・・産業スパイ裁判、日本製品の不買運動、農漁の輸入禁止
④日本人・・日本への旅行禁止、航空会社の日本乗り入れ中止、
⑤日本人旅行者・・反日接客、詐欺、ぼったくり、スリ、婦女暴行、
⑥在韓日本人・・不買等の営業妨害、誹謗中傷、日本人子供を学校でいじめ
⑦軍事・・敵国日本へのミサイル発射用レーダー照射、GSOMIA破棄
⑧教育・・幼少からの歪んだ反日教育の徹底、反日活動に大学で単位
⑨歴史・日韓併合、徴用工、慰安婦等捏造された歴史観、情報を世界へ拡散
⑩世界・・条約約束違反、捏造情報拡散等で不誠実、信用がなく世界の孤児化

760名無しさん:2020/10/13(火) 10:34:13
日大もデジタル化の推進を。

761名無しさん:2020/10/13(火) 11:13:02
2006年10月25日22:20
カテゴリマスコミ学者左翼団体
マスコミ御用学者と左翼とキリスト教(下)
<承前>
前回はマスコミに登場してマスコミ特権の擁護しかいわない学者が特定の大学に集中していること、しかもそれが皆キリスト教系の大学あることを指摘しました。
これって偶然…とすると話が終わってしまうので(ぉぃ)強引に何かあるに違いない、と決めつけて続けてみます。

4.彼らマスコミ御用学者の牙城が、上智大学新聞学科です。
「教員紹介」より教授らの経歴。
植田康夫 教授 週刊読書人勤務(編集長)
石川 旺 教授 NHK放送文化研究所勤務
橋場義之 教授 毎日新聞社東京本社、西部本社勤務。「メディア」面編集長
田島泰彦 教授 早稲田大大学院博士後期課程修了
鈴木雄雅 教授 上智大学大学院修了、博士(新聞学、上智大)

金山 勉 助教授 テレビ山口勤務(ニュースキャスター)
音 好宏 助教授 日本民間放送連盟研究所勤務

田島泰彦何これ… マスコミ業界出身者ばかりじゃん。

さすがに元業界人が業界擁護をしてたら自作自演が過ぎるので、右は週刊新潮から左は週刊金曜日まで(笑)いつも田島にお鉢が回ってくるわけですね。
その傍らでプロ市民活動に余念がない。学者ってそんなに暇なんだ。
監視社会を拒否する会共同代表
住基ネット差し止め訴訟を支援する会共同代表
西山太吉国賠訴訟「沖縄密約訴訟を考える会」世話人
ついでに毎日新聞「開かれた新聞」委員会委員。

マスコミは中立を装った学者に自社の立場を代弁させることで国民を欺き、大学に再就職先も確保できる。
学者はマスコミに頻繁に登場することで名前を売り、自らの左翼活動の宣伝もできる。マスコミに恩を売る見返りに学生を就職させて箔も付く。
こうして国民不在の産学癒着が続くわけですね。

5.なんかキリスト教から話が離れたので元に戻しましょう。
キリスト教徒といっても右から左まで様々いるのでしょうが、「犬に噛み付く人」というかノイジーマイノリティというのか、マスコミに登場するのは左翼や反日勢力が多い。

カトリックでいえば「日本カトリック正義と平和協議会」が有名。『日本カトリック正義と平和協議会(正平協)』の言動につまずいた方へというサイトさえあるほどの偏向ぶりです。
園丁日記さんがバウネットなどとのつながりを継続して取り上げているところですね。

762名無しさん:2020/10/13(火) 11:16:53
10月3日付のクラーク語録の日本語訳を以下に紹介します。

「日本の(北朝鮮による)拉致という主張は捏造だ」

「横田めぐみ物語というのは北朝鮮への拉致ヒステリーを作り出すために不正に操作された(ストーリー)」

「日本の国家全体がそんな捏造された問題のために、反対の声一つなく、総動員されてしまったことは、恐ろしい」

「北朝鮮には拉致されて、なお生存し、日本へ行きたいと願っている人間がいるかも知れないし、いないかも知れない。だがいまの日本は国のほぼ全体が横田めぐみの神話に取り付かれている」

クラークも上智大学にいた期間が長い。
Akita International University

763名無しさん:2020/10/13(火) 11:19:56
戦後の売国左翼利権にヘタレの上智ちゃん

764名無しさん:2020/10/13(火) 11:24:23
<10/27 追記>
さらに上智大が反日勢力の巣窟になっている事例。
(1)ディビッド・マクニール(英インディペンデント紙記者、上智大学講師)
今日の覚書、集めてみました:在日外国「特派員」の背信@産経新聞
【緯度経度】ワシントン・古森義久 在日外国「特派員」の背信(イザ!)
在日歴の長い米国人の学者に聞くと、マクニール氏はかなり知られた左翼の研究者・活動家で報道はその活動の一部に過ぎず、インディペンデントへの執筆はときおりの寄稿なのだという。政治見解も言論活動も自由だが、約束を破り、他者をはめる自由というのはないだろう。

外国人記者が見る日本の報道の自由度(TBS)
外国人記者が驚いたのは、自民党総裁選の前に日本のメディアが安倍首相に対し、あまり厳しい姿勢で臨まなかったことです。靖国問題といっただんまりを決め込むことを許してはならない。彼の政治姿勢について、もっと厳しい質問をするべきだと、多くの外国人記者は考えていました」(デイビッド・マックニール特派員)

「多くの外国人記者」って誰?日本語もろくに話せない奴が内輪の話をされてもね。

(2)鈴木幸隆(上智大学新聞学科)
世の中を生暖かく見守るブログ:ヨコスカ平和船団祭り
9月9日、毎日新聞の記事。
 韓国海軍の駆逐艦「デ ジョヨン」(5500トン)など2隻が8日、横須賀市の海上自衛隊横須賀基地に入港した。韓国海軍の横須賀入港は8年ぶり。

 乗員は約650人で、約4分の1が訓練航海の士官候補生。県内の在日本韓国民団のメンバーら約30人が民族衣装で出迎えた。〔後略〕【インターン・鈴木幸隆】

<丶`∀´><アジアの軍隊はきれいな軍隊!
似非平和団体の掲示板が炎上したり某ブログのネタ記事に多くの人が釣られたりしましたが、元の記事を書いたのが上智の学生です。毎日の人間に言われて取材したのかもしれませんが、日本人としてその感性はどうよ。マスコミ志望としては適任かもしれないけどw

これだけ事案が重なると、もはや偶然とは思えませんね。

765名無しさん:2020/10/15(木) 09:58:28
●卒業生の生涯賃金の多いトップ10大学●SPA!(2019年7月16日)
1位 東京大学   4億6126万円
2位 慶應義塾大学 4億3983万円
3位 京都大学   4億2548万円
 4位 中央大学   3億9368万円
 5位 早稲田大学  3億8785万円
 6位 一橋大学   3億8640万円
  7位 上智大学   3億8626万円
  8位 同志社大学  3億8590万円
  9位 青山学院大学 3億8578万円
   10位 法政大学   3億8103万円

766名無しさん:2020/10/28(水) 21:02:22


リベラルポピュリズムが存在する事を一切無視して、保守ポピュリズムだけを議題に挙げるところが流石だな、と。リベラルポピュリズムは外向きだが同じように強固な閉鎖性を持っている。例えば、欧州で大問題になっている移民問題に関して、保守ポピュリズムは移民の徹底排斥を訴えるが、リベラルポピュリズムは移民が起こす治安悪化やゲットーの増加に目を向けない。MLB問題でも、白豪主義を掲げる白人右翼は問題視されるが、黒人暴動による治安悪化は一切問題にされない。日本の左翼主義者を見ても良く分かるが、『人の話を聞け』と声高に叫んでも、自分に対する意見は『差別・違法・不寛容』とレッテルを張って絶対に耳を傾けない。結局、向きが内向きか外向きかで、世界的に閉鎖的なリベラル派と閉鎖的な保守派が対立を深めている構図が見えてくる、と言うのが中道的な視点じゃないだろうか。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板