したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

☆★桜門会(校友会)活動報告スレッド★☆

458名無しさん:2020/01/22(水) 16:26:10
トヨタが活動再開へ ラグビー選手薬物事件で自粛  2019/8/8

違法薬物を所持したとして所属選手2人が逮捕、起訴され、
活動を自粛しているラグビートップリーグのトヨタ自動車は8日、活動を再開することを明らかにした。
選手への抜き打ち検査などの再発防止策に取り組む。
トヨタによると、事件を受けて所属選手やスタッフ全員に対する検査をした結果、
違法薬物の使用は認められなかった。
チームは19日から個人練習を認め、ラグビーワールドカップ(W杯)閉幕後の11月3日に全体練習を再開する。
来年1月に開幕するリーグの公式戦に復帰する方向で調整を進めている。
8日記者会見した河合満部長は「スポーツ界全体の信頼を損なった」と改めて謝罪。
「応援される存在になるという人間教育が欠けていた。
ラグビー部を再建し、ファンの気持ちに応えなければならない」と話した。
チームは一時社内の重点強化運動部から外れ、活動費や練習時間などが制約される。
再発防止のため、外部の専門家を招いて選手の悩みを聞く体制を整える。
愛知県警は6月に選手2人を相次いで逮捕。樺島亮太被告(28)はコカインを所持したとして麻薬取締法違反罪で起訴され、
ニュージーランド出身のイエーツ・スティーブン被告(36)はコカインと大麻を所持したとして起訴された。
トヨタは2人を懲戒解雇した。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板