[
板情報
|
カテゴリランキング
]
したらばTOP
■掲示板に戻る■
全部
1-100
最新50
|
メール
|
1-
101-
201-
301-
401-
501-
601-
この機能を使うにはJavaScriptを有効にしてください
|
芸術学部
1
:
管理者★
:2003/12/23(火) 16:34
芸術学部HP
http://www.art.nihon-u.ac.jp/
86
:
名無しさん
:2005/03/23(水) 05:23:19
どーでもいいよ。
ヤレりゃノ-_-)ノ
87
:
名無しさん
:2005/03/28(月) 19:26:14
私は日芸を受けようか、それとも文理にしようか、今苦悶している高校生です。
というのも、私が将来マスコミ関係に就職したいのです。
マスコミはあまり学部は関係ないと言いますが、日芸はパンフレットを見たら結構多かったので、
気持ちは日芸寄りです。ちなみに、今現在は映画配給や宣伝に興味があります。
そんな私は日芸に入るべきですか?そして何学科に入ればいいでしょうか。
放送のマスコミなんてどうでしょうか。
是非とも助言を下さい。
88
:
名無しさん
:2005/03/28(月) 20:40:35
>>87
まぁ身も蓋もないが
マスコミに行きたかったら日大ではなく早稲田に行くべきだね
それが出来ないのなら日芸でもいいと思うけど
マスコミはご存知のように超難関なので
あなたのような志のあるような人ばかりがマスコミ志願します
それこそ在学中からその関係の仕事をしたりするのが当たり前。
だから日芸は中退も多いんだけどね・・
それでも誰もなれるわけじゃない
むしろなれない人の方が圧倒的に多いでしょう
こういうことを分かった上で目指すのなら日芸でもいいと思います
89
:
名無しさん
:2005/03/29(火) 05:55:35
日芸学生お役立ち
http://www.aa.alpha-net.ne.jp/mamos/lecture.html
90
:
名無しさん
:2005/03/29(火) 16:10:33
>>88
ご返答ありがとうございます。
今から早稲田…は結構なチャレンジャーになってしまうので、できれば日大で考えたいのです。
昔塾の先生に、日芸について尋ねたら「食ってくんですかコース」と言われましたが、
そういう事だったのですね。
早いうちから一つの仕事しか視野にないと、失敗してしまう様なので、マスコミは一つの希望という事にしておきます。
そこでまたしても聞きたいのですが、割合的にはやはり文理よりも芸術の方がマスコミ系の就職は多いのでしょうか?
91
:
名無しさん
:2005/03/29(火) 16:21:54
そりゃそうだ
文理で無難に就職するか
芸術でバクチを打つか
92
:
名無しさん
:2005/03/29(火) 16:56:26
>>90
もしマスコミになりたくてもなれない人が多いし、
自分がそういう人間になる可能性がある
と分かった上なら何も言いません
文理よりも日芸がいいと思います。
ただ勘違いしないで欲しいのは日芸を卒業しただけでモノにはなりません
93
:
名無しさん
:2005/03/30(水) 23:56:34
日芸で大成する前に中退して、芸能界に飛び込んで成功するのが多くないか?
94
:
名無しさん
:2005/03/31(木) 10:31:01
この間深夜番組に日芸の人でてたね。
青木さやかがMCだった・・・・番組名忘れたけど。
95
:
名無しさん
:2005/03/31(木) 14:27:02
>>91
>>92
ありがとうございます。
そうですね、卒業しただけで自分で活動しないとどうにもならないですね。
マスコミに就職できるのは宝くじの様な確立だというのは前々からわかっていたのですが
どうにも諦められないので、納得いく様日芸で頑張ってみようと思います。
それで無理だったら他の道を考えてみます。
どちらにしても日芸はとにかく楽しそうで、何かできそう、という気がしてきます。
96
:
名無しさん
:2005/04/02(土) 00:22:56
>>95
まぁ早稲田ほどじゃないにしろ日芸は
レベル的にしてはそれ関係の人脈がある方なので
仲間はたくさん増やしておいた方が良さげ
マスコミといってもキー局や大手新聞社などを除いて
地方の局などを当たればそれなりに可能性はあるそうです
それでも普通の就職よりもはるかに難関ですが
日芸は学問体系が学科によってはマスコミ関連の勉強そのものなので頑張ってください
日芸は二極化が激しいですw
97
:
名無しさん
:2005/04/04(月) 00:16:12
>>96
人脈ですね…頑張ります。
やはり地方局でさえも道は厳しいとは!挑戦する価値はありそうですね。
とにかく入学できたらなんでもやってみて、チャンスを掴もうと思います。
二極化…!オープンキャンパスに行ったら余りの個性に圧倒されて、これでやっていけるのか心配になりました。
しかし全ては入学してからの話なので、頑張って勉強しておきます!
ありがとうございました!
98
:
名無しさん
:2005/04/04(月) 03:35:32
頑張れ。
所詮、人脈と実力を付けた者が勝つんだ。
この世の中は。
99
:
名無しさん
:2005/04/14(木) 17:56:41
ねーどこのサークルに入ったらいいんですか?
まようよー
101
:
名無しさん
:2005/04/19(火) 23:28:09
好きにしろよ。
おまいの悩みなんてゴミ同然だってば。
勝手にしてくれ。
102
:
名無しさん
:2005/04/20(水) 00:05:27
哲学的なことを言うわね
103
:
名無しさん
:2005/04/20(水) 01:13:10
日芸って江古田校舎建て替えるんですよね。テリー伊藤・三谷幸喜・真田弘之・船越英二・内藤剛志・神田正輝・林真理子さんとか味のある人がたくさんいますね。さぞや学校もユニークな雰囲気なんだろうなぁ・・今は所沢なんですか?
104
:
名無しさん
:2005/04/20(水) 01:38:40
所沢はもう・・w
プリンスのあの人に顔を立てる必要性はないので
再開発後は日芸は全部江古田になります
105
:
名無しさん
:2005/04/20(水) 14:12:49
所沢撤退したら運動場はどうするの?
106
:
名無しさん
:2005/04/23(土) 01:13:00
芸術学部には体連などという団体はありますか?
経済には存在します。ない学部はマジうらやましいです・・・。
校歌連はあるわ、ダンボール集めはさせられるわ、仕事は押し付けられるわ、
上下関係は厳しいし・・・。自分はやりたくないのに無理やりさせられました・・・。
そのためにノイローゼにかかりました。いいことないです。
107
:
名無しさん
:2005/04/30(土) 22:56:12
日芸オーディションを受けられた方がいらっしゃいましたら、どのような試験だったのかという情報を教えてください!!!よろしくお願いします!!!
108
:
名無しさん
:2005/05/02(月) 11:40:08
>>107
教授と延々話をするんだよ
109
:
名無しさん
:2005/05/02(月) 12:31:11
どの学科を受けられたのですか??
110
:
名無しさん
:2005/05/04(水) 12:29:55
>>109
君は?
111
:
名無しさん
:2005/05/05(木) 16:13:29
>>110
私は来年映画学科を受験します。AO入試を頑張ってみたいので、情報をください!!お願いします!!
112
:
名無しさん
:2005/05/18(水) 22:50:58
>>111
まず、自分で調べなさい!
それら出来ないなら、ダメ〜!!!
113
:
名無しさん
:2005/05/19(木) 00:24:29
三橋先生って知ってる?
114
:
名無しさん
:2005/05/20(金) 01:42:01
知らん。
115
:
名無しさん
:2005/05/21(土) 01:02:24
文芸学科を受験しようかと思っています。
でも、小説書けません。書いたことがありません。
美術史も習いたいです。
こんな私は文芸に入っても平気でしょうか?
116
:
名無しさん
:2005/05/21(土) 01:39:37
>>115
http://www.dapc.or.jp/gif/foot.gif
117
:
115
:2005/05/21(土) 03:04:05
>>116
ありがとうございます。ゼッタイ入学したいです。
受験勉強がんばります。
118
:
1年生
:2005/05/29(日) 07:45:10
先輩方、春祭お疲れ様でした。すッ ごく楽しかったです!
みんなお祭り好きなんだな〜
119
:
名無しさん
:2005/05/29(日) 09:01:38
秋はついに、ジャハが芸祭に登場!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
お前ら、奇跡をみろ。
120
:
28℃
:2005/06/23(木) 12:08:55
写真学科1年の者なんですが
出席7割ないとテスト受けれないじゃないですか。
毎年再履の人ってどれくらいいますか?
再履でも来年の必修と時間割かぶったりしないんですか?
教えて下さ〜い。
121
:
名無しさん
:2005/06/29(水) 20:05:03
AOで文芸目指している者ですが、今のところ受賞歴毎日新聞社主催の小説大賞っきりです。
同人誌とか創ってないとダメなんですかね?
122
:
名無しさん
:2005/07/02(土) 22:04:56
現役の日芸にいる映画の2年です。日芸の2006の新しい大学案内を事務棟で見たんですけど、去年がおととしより全体的にはるかに倍率あがってましたよ。
ということは今年はもっとあがるのかな。
去年、美術は絵画・彫刻共に減って割と入りやすくなってたみたいだけど
映画の理論・評論が2倍強にふくれあがっているし(一般)、演技コースなんかもおととしの14.3倍から
22.4倍に一般でふくれあがったし。おそろしいね〜。蒼井優ちゃんがいたり、クドカンの影響かな?
文芸も膨れ上がったね。綿矢りさがうちを受けてた影響かな? なぜか女子受験者の数、増大。
放送はちょっと下がってて、デザインはコースによって上がったり下がったり激しい。
音楽も増えてる。(作曲コースはなんでか減ったね)
もう配布されてるんだったら、ぜひ頼んだほうがよいのでは・・・。
入りたいと願っても、どうにもなりませんし。
あ、ちなみにどこかの塾で日芸対策とかやってるみたいですけど、今年の受験の日芸の小論文とか見れば
わかるように、そういうのを大学は嫌って、問題変えましたしね。先生は、作った芸術家はいらない、天才がほしいっていってますし。
123
:
名無しさん
:2005/07/02(土) 22:27:07
蒼井優と蒼井そらの区別がつかん
124
:
名無しさん
:2005/07/08(金) 10:09:37
デザイン学科のコミュニケーションデザインを志望している高1の者です。
恐れながら少々質問させて頂いてもよろしいでしょうか…。
私は中学から美術部に所属しているので、多少のデッサン経験はあるのですが、
アトリエなどには通っていません。ちなみに日大付属生です。
そこで質問なのですが、デザイン学科を目指すにはいつ頃からどのような勉強をすればいいのでしょうか?
やはりアトリエ等の塾に早めの時期から通っていた方がいいのでしょうか?
部活の先輩は高3の夏まで特に何もやらずに合格したと言っていましたが…。
宜しければ教えて頂きたいです。
125
:
名無しさん
:2005/07/08(金) 15:42:45
作中に偽者と本物の二元論的対立の構図を持ちこむのですが、これは明かにプラトンのイデア論を敷衍したもので、同時代のサブカルや学生運動あるいは言語表現を一律に葉隠における芸道のうちに包摂して、自殺によって差別化を図り、
相対主義的世界からの飛翔によって、永遠なるものとの同一化を果たしたものと考えられます。
自意識家は常に自らが不在と化した世界を想定して、全てを演出していた訳です。
126
:
名無しさん
:2005/07/08(金) 16:04:12
,..:ニニニニニ::::::、
;;:::''' ヾ、
;'X: ミ
彡 # -==、 ,==-i
,=ミ_____,====、 ,====i、
i 、''ーー|| °||=|| °||
'; '::::::::: """" i,゙""",l /
ーi::i::: ,'"`ー'゙`; _ j < わしも若いころはマルクスに傾倒してた
. |:::|::: i' ,-ュュャ' i \ 文学青年じゃった!!
人::::: ゙ "" ゙̄ ._ノ しかし今じゃ資本主義にどっぷりつかっておる!!
,,.....イ.ヽヽ、ニ__ ーーノ゙-、.
: | '; \_____ ノ.| ヽ i
127
:
>124
:2005/07/08(金) 18:17:33
代ゼミとか早稲田ゼミナールとかに日芸コースとかなかったっけ。
もし通えるなら、早めにいっておくのも手かも。
ってかどこの附属生かな?
128
:
藝術学部文藝学科
:2005/07/08(金) 21:13:48
世界の絶対者は知的で酷薄な美少年のイメージである。
司祭は華奢な手にメスを執りこのおぞましく官能的な儀式を行う。
その教義は流行歌であれ政治的思想であれ本質的な違いはないのだろう。
129
:
名無しさん
:2005/07/09(土) 13:17:24
>>127
お返事ありがとうございます。
私は日大の付属生です。アトリエや美大塾意外にも選択肢があるんですね。
早稲田や代ゼミに講座があるとは知りませんでした。調べてみようと思います。
やはりデッサンはある程度やっていても仮想表現はやったことがないので不安です。
130
:
名無しさん
:2005/07/09(土) 16:30:54
>>124
コミニュケーションデザインとはなんぞや?
131
:
>124 ココは?
:2005/07/09(土) 16:38:42
代々木ゼミナール造形学校
http://www.yozemi.ac.jp/les/art/tokyo/t_top.html
コースはココかな→デザイン工芸科私大コース
http://www.yozemi.ac.jp/les/art/tokyo/t_tujou/tk_sdesign.html
132
:
名無しさん
:2005/07/09(土) 16:45:05
早稲田ゼミナール日芸特別選抜コース
http://www.wasedazemi.ac.jp/literary_course/nichigei.html
合格者の声
http://www.wasedazemi.ac.jp/success_voice/index.html
133
:
名無しさん
:2005/07/11(月) 13:34:10
孤独を愛し、無駄口を慎む。
たまに口から発せられるその言葉は、詩的な香気を醸し出す・・・・・・
死と喪失への思索が、日常をあしらう私を否応なく引き付ける。
ロックにしびれ、ジャズに酔い、クラシックを貪り、
数人の友達と軽く付き合い、バーボンを生で流しこみ、
トーマス・マン「魔の山」について語る・・・・・・
134
:
名無しさん
:2005/07/11(月) 13:53:19
)、._人_人__,.イ.、._人_人_人
<´ 天狗様じゃ、天狗様の仕業じゃ! >
⌒ v'⌒ヽr -、_ ,r v'⌒ヽr ' ⌒
// // ///:: < _,ノ`' 、ヽ、_ ノ ;;;ヽ //
///// /:::: (y○')`ヽ) ( ´(y○') ;;| /
// //,|::: ( ( / ヽ) )+ ;| /
/ // |::: + ) )|~ ̄ ̄~.|( ( ;;;|// ////
/// :|:: ( (||||! i: |||! !| |) ) ;;;|// ///
////|:::: + U | |||| !! !!||| :U ;;; ;;;| ///
////|::::: | |!!||l ll|| !! !!| | ;;;;;;| ////
// / ヽ::::: | ! || | ||!!| ;;;;;;/// //
// // ゝ:::::::: : | `ー----−' |__////
135
:
名無しさん
:2005/07/11(月) 16:14:51
我々の個人的意識の中に時間的に生滅するいわゆる精神作用と個人的意識を超越する
客観的存在の世界との対立を考える外に、我々の表象や思惟の対象として明に意味の世界、
価値の世界という如きものを考え、これによって純論理主義の先駆をなしたといわねばならない。
136
:
名無しさん
:2005/07/11(月) 17:57:05
>>133
134
教えてくださってありがとうございます!
色々予備校を調べていたら、やっぱり今から準備しておかないと駄目だな、と焦りました。
各予備校を比較して良さそうな所を見学して決めようと思います。
絶対受かりたいので頑張ります!
137
:
名無しさん
:2005/07/11(月) 19:02:54
余ゼミんのなんかヨサそな木もするけどな。
136よ、ガンガレ!
138
:
Uzeeeーー
:2005/07/11(月) 19:04:23
>133~135
削除依頼
139
:
名無しさん
:2005/07/13(水) 17:27:13
>>137
ありがとうごさいます!励みになります!!
140
:
名無しさん
:2005/07/24(日) 15:39:02
世界の絶対神は知的で酷薄なジャハウェのイメージである。
司祭は華奢な手にメスを執りこのおぞましく官能的な儀式を行う。
その教義は流行歌であれ政治的思想であれ本質的な違いはないのだろう。
孤独を愛し、無駄口を慎む。
たまに口から発せられるその言葉は、詩的な香気を醸し出す・・・・・・
死と喪失への思索が、日常をあしらう私を否応なく引き付ける。
ロックにしびれ、ジャズに酔い、クラシックを貪り、
数人の友達と軽く付き合い、バーボンを生で流しこみ、
トーマス・マン「魔の山」について語る………
我々の個人的意識の中に時間的に生滅するいわゆる精神作用と個人的意識を超越する
客観的存在の世界との対立を考える外に、我々の表象や思惟の対象として明に意味のジャハウェ世界、
価値の世界という如きものを考え、これによって純論理主義の先駆をなしたといわねばならない。
141
:
名無しさん
:2005/10/01(土) 14:24:22
文章からナルシスト臭を感じさせる奴は見てて痛いな。
142
:
名無しさん
:2005/10/24(月) 17:01:30
【日芸】携帯拾った【Vodafone】
携帯勝手に開いてパソコンのアドレスと思しきところに
落とした場所と預けた場所書いたメール送っておいた。
(一応場所はここには書かないでおく)
アドレス帳に「日芸」ってフォルダがあったから
多分ここの学生さんで間違いないでしょう。
拾った時間:午後4時ちょっと前
拾った携帯:Vodafone、V603Tのイエロー&シルバーに近い色の奴
俺も急いでいたから機種とかは「これに近い」って感じ。
パソアド(多分)に送ったから気がつくとは思うんだけど、
放置パソとかだったら嫌なので、マルチしてます。
身近に携帯落として焦ってるヤシいたら教えてやってくれ。
勝手に携帯開いて&マルチ書き込みスマンカッタ。
丸々手がかりが無いよりはマシだと思ってやった。
今は反省している。
143
:
名無しさん
:2005/11/11(金) 08:48:39
日大OBが企画した 「日芸・芸能塾VOl,1」 が東京江古田の同大芸術学部中講堂で開かれる
日 時 1 1 月 1 9 日 午 後 2 時 芸 術 学 部 中 講 堂 に て
同大は篠山貴信(写真)、真田広之(映画)、青山剛昌(美術)
よしもとばなな(文芸)、宮藤官九郎(放送)、三谷幸喜(演劇) 以下敬称略
をはじめエンターテイメント業界の第一線で活躍する同大出身者は少なくない。
企画制作会社の服部晃一プロデューサー曰く
「多士済々のOBが居る事を現役の学生や地域住民にアピールするとともに、
一流の芸を通じて数多くの芸能と出合う機会を作りたかった」
「第一回はモノつくりの原点とも言える一人芸の落語に光を当てた」
「将来的には歌手篇や俳優篇も考えたい」
144
:
名無しさん
:2005/11/11(金) 08:49:44
「日芸・芸能塾VOl,1」
今回の落語篇は放送作家の高田文夫氏をプロデューサーに迎え、
林家正雀氏、柳家さん生氏、立川志らく氏、三遊亭白鳥氏、春風亭一之輔氏、と
流派の異なる5人が、それぞれの噺を語る。
さん生氏は俳優になりたくて富山から上京し、日大の落語研究会に入った
「落語が面白くなってしまって大学は中退したが、
母校は自分のやりたいことを見つける場所だったような気がする」と振り返る
「僕にとっては勝手に泳がせてくれる水族館のような場所だった」
「水族館なんですから来場した人も楽しめるようにしたい」
と意気込みを語っている
ソース 10月31日 読売新聞 夕刊 (2版)
145
:
名無しさん
:2005/11/13(日) 09:55:58
せっかくいい事をやっても学部単独なのが勿体無い
146
:
理工
:2005/11/13(日) 11:13:08
みに逝ってみようかなあ。他学部のヒトどう?
147
:
名無しさん
:2005/11/13(日) 12:20:25
>>146
江古田まで?
ちょっと無理じゃない?
都心にある学部ならともかく
148
:
理工
:2005/11/13(日) 12:41:44
お茶の水からなら地下鉄丸の内線西武池袋線を使って江古田まで35分くらいあれば
逝けると思うけどね。
149
:
名無しさん
:2005/12/10(土) 14:12:24
日芸の実技試験、入試要綱パンフ某学科の作品例プロ顔負けなのでムリだと思って他大学と日大他学部に受験切替えました。
150
:
高校生
:2005/12/10(土) 15:04:03
こんにちは。
私は日大付属高校に通っていて大学は芸術学部にいきたいと思ってます。
学科は放送か演劇を狙ってるのですが、どちらも倍率高いですよね?!
誰か放送科か演劇科の人いませんか?
それ以外の学科の方でも良いので芸術学部のこと沢山教えて下さい!!!
151
:
名無しさん
:2005/12/10(土) 16:57:28
よしもとばななのキッチンを読んだときは新鮮できらりと光る文章に驚いた。
吉本隆明の子供も日大。。。最近の若手受賞作家の小説は営利目的としか思えない。
内容も没が多い。
152
:
名無しさん
:2005/12/10(土) 17:29:41
>>151
性的場面が必ずある>最近の小説
153
:
名無しさん
:2005/12/10(土) 21:17:40
>>143
興味あるのですが、落語公演などもありですか?どんなでしょう?
154
:
名無しさん
:2005/12/17(土) 23:13:10
菅 賢治(すが けんじ、1954年 − )は、長崎県佐世保市出身の日本テレビ放送網編成本部所属のチーフプロデューサー。日本大学芸術学部卒。愛称、菅ちゃん、ガースー。同局で、主にバラエティ番組の演出を担当している。日大芸術学部卒業後、ミュージシャンを目指すが挫折。その後、知人に「テレビの仕事やらない?」と誘われ、日本テレビエンタープライズの契約ADとなり、その後経験を積んでディレクターに昇格。「酒井広のうわさのスタジオ」など主にワイドショーを担当し、1988年に中途採用で日本テレビに入社した。ダウンタウンや明石家さんまを起用した番組を成功させた、日本テレビのバラエティ部門の功労者。細木数子や古舘伊知郎ら他では考え付かないキャスティングや奇抜な企画内容でバラエティ番組を作り上げる事でも知られる。「ガキの使い」では時折、自ら出演者としても参加。彼を主役にした企画も数多く、ともすれば松本人志をして「2世タレント」とまで言わしめるほどの独特なキャラクターを発揮する事もある。特に菅自身が「西部警察」の大ファンであることから生まれた、渡哲也演じる大門圭介になりきったキャラクター「菅大門」など、名物キャラクターも生み出している。その他「明日があるさ」にも出演した事がある。 なお、罰ゲームである「絶対に笑ってはいけない○○」シリーズでは看板などに出演をすることが多く、笑いを誘った。 その中で「ラーメンと動物は視聴率をとるんだなぁ〜」や「テレビマン出来る奴ほど色黒だ」いう名言(?)を残す。 また、以前はハンドバッグを持って行動する機会が多かったが、「恋のから騒ぎ」で出演者のある女性が「ハンドバッグを持っている男性はダサく見える」と発言したのをきっかけに、以降、菅自身も含めたスタッフ全員がハンドバッグを持たなくなったという逸話もある。愛称は前出の“菅ちゃん””ガースー”の他に毛ボール、焦げたテニスボールといった別称もある。2005年6月からチーフプロデューサーに昇格。吉田真、安岡喜郎、梅原幹CPらから担当番組を引き継ぎ、現在に至る。[編集]担当番組ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!! 踊る!さんま御殿!! サルヂエ
ロンQ!ハイランド
おしゃれイズム
恋のから騒ぎ※スーパーバイザーを担当
Gの嵐!
驚き!謎マネー100連発・世間を騒がすアノ値段一挙公開スペシャル(監修)
155
:
名無しさん
:2005/12/17(土) 23:15:24
佐藤隆太 (さとう・りゅうた、1980年2月27日-)は、東京都出身の俳優である。日本大学櫻丘高等学校、日本大学芸術学部映画学科卒業。1999年に舞台「BOYS TIME」で俳優デビュー、2000年TBSテレビドラマ「池袋ウエストゲートパーク」に出演。その後もテレビドラマや映画、舞台、CMで活躍する若手人気俳優。ケイファクトリー所属。A型。
156
:
名無しさん
:2005/12/17(土) 23:17:35
真田 広之(さなだ ひろゆき、。1960年10月12日 - )は東京都出身の俳優。堀越高校-日本大学芸術学部映画学科卒業。本名は下沢広之。英名としてDuke SanadaやHenry Sanadaを用いることもある。芸名の「真田広之」は千葉真一による命名。身長は170cm。体重は63kg。血液型はA型。所属事務所はザ・リブラインターナショナル。巧みなアクションと繊細さを兼ね備えた確かな演技力で舞台、映画、テレビドラマ、CMと幅広く活躍する、日本を代表する俳優である。2000年、イギリスのロイヤル・シェイクスピア・カンパニーに日本人として初めて参加し、高い演技力と共に日英両国の文化交流の架け橋としての役割を評価され、同国のエリザベス女王より名誉大英勲章第五位を授与される。2002年公開の『たそがれ清兵衛』では日本アカデミー賞最優秀主演男優賞をはじめその年の各映画賞を総なめにする。2003年公開の『ラストサムライ』に武道の達人・「氏尾」役で出演。台詞こそ多くはないものの、得意のアクションと長年の経験で培われた存在感は群を抜き、世界各国の映画関係者から多大な賞賛を受ける。2006年以降も、中国・陳凱歌監督の『PROMISE-無極』やイギリス・ジェームス・アイボリー監督の『White Countess』などの外国映画の公開が予定されている。
157
:
名無しさん
:2005/12/17(土) 23:21:01
松崎 しげる(まつざき しげる)、1949年11月19日 - )は東京都出身の歌手、俳優、タレント。本名は松崎 茂幸(まつざき しげゆき)。通称はマツ。日本大学芸術学部卒業。高校時代から音楽活動をはじめ、大学時代にはのちにガロを結成する日高富明、堀内譲とともバンドを結成、解散後はビクターのオーデションに合格、デビューを果たすがヒット曲に恵まれずにコマーシャルソングの歌い手として活躍する。27歳のとき、スペインのマジョルカで開催されたマジョルカ音楽祭に「愛の微笑み」で出場し、見事、最優秀歌唱賞と第二位に輝く。その一年後、改題されCMソングとして発表された「愛のメモリー」が大ヒットし、日本レコード大賞をはじめ、数々の賞に輝き、トップシンガーとしての地位を獲得した。また、『噂の刑事トミーとマツ』などのドラマ出演でも好評を博し、『クイズダービー』(TBS)では持ち前の教養と柔軟な思考力でクイズの帝王として君臨するなど、お茶の間での人気を獲得した。現在では、年間200本近くのディナーショウを開催し、ディナーショウキングの異名を取ったり、『タモリ倶楽部』などで見せる夜の帝王ぶりなどのタフな一面が話題となっている。西武ライオンズ球団歌も歌っていることで有名で、野球選手とも交友関係が深い。CMでの声の出演(企業名、商品名を叫ぶ役)も多く、NACK5やFM群馬で放送されている横尾材木店のラジオCMに出演している。[編集]
色黒肌の色が黒い事のは日焼けサロンに通っている為らしく、近年は事務所に日焼けマシンを設置。顔、歌声合わせて『日本一濃いボーカル』とも呼ばれる。2005年5月18日放送の『トリビアの泉』(フジテレビ)内のコーナー『トリビアの種』では、松崎しげるの肌の色を絵の具で作る場合の割合が検証された。その結果朱色45%、黄色25%、白16%、緑14%という配分(HTML・CSSのRGB表記でいえば#A55A4Aあたり)が決定され、実験に使われた絵の具の製造元であるサクラクレパスが「まつざきしげるいろ」を同番組のために10セット製作した。なお、サクラクレパス社のサイトでも「まつざきしげるいろ」の作り方を紹介している。[編集]左利きギタリストとしても活躍しているが、左利き用のほかに普通のギターを弦を張り替えることなく、そのまま逆にして弾きこなすことができる。
158
:
名無しさん
:2005/12/17(土) 23:29:28
森田 芳光(もりた よしみつ、1950年1月15日 - )は、東京都渋谷区生まれで神奈川県茅ヶ崎市育ちの映画監督である。1981年に『の・ようなもの』でデビューする。以降、シリアスなドラマから喜劇、ブラックコメディー、アイドル映画、恋愛映画、ホラー映画、ミステリ映画と幅広いテーマを意欲的に取り扱い、話題作を数多く発表する。日本大学芸術学部放送学科在学中に、映画の制作を開始する。特に映画好きではなかったが、日大闘争の煽りでサークルが無かったので、取り敢えず映画を作ってみたのだという。また、全共闘運動に参加していた。1981年に、『の・ようなもの』でデビュー。題名は、三代目三遊亭金馬の落語『居酒屋』に出て来る、「のようなもの」というフレーズから採られた。1983年に、松田優作主演の『家族ゲーム』を発表する。家庭をシニカルに、暴力的に描いた、出色のブラックコメディーである。家族全員が長い食卓に、画面に向かって横一列に並んで座る何とも奇妙な食事場面等、何気無い日常の風景を非日常的に描写した、人を食った演出が評判となった。これが出世作となり、新世代の鬼才として広く注目を集める。1985年に、夏目漱石原作、松田優作主演の『それから』を発表する。村上春樹は、本作を観て以降は、明治時代に書かれた小説を読むと主人公に松田の顔を思い浮かべてしまうと告白している。1986年に、広告代理店を描いたコメディー『そろばんずく』を発表した。バブル時代を色濃く描いた作品となった。1996年に、パソコン通信による男女の出会いを描いた『(ハル)』を発表する。日本映画でパソコンをテーマにした作品は珍しく、話題になった。1997年5月に、渡辺淳一原作の『失楽園』を発表する。役所広司、黒木瞳の主演、人生に疲れた中年男女が不倫の果てに心中するというストーリーで、R-15指定をうける。観客動員数が200万人を超えるヒットとなった。「失楽園」という言葉はこの年の流行語ともなった。1999年に、貴志祐介原作の『黒い家』を発表する。『リング』、『らせん』と、1997年以降、日本のホラー映画が高い注目を集めていた。しかし本作は、一連のホラーブームに便乗したのではない、群を抜くホラー映画と評価された。
2002年に、宮部みゆきの大ベストセラー小説を原作とした、中居正広主演のミステリー『模倣犯』を発表する。
2003年11月に、向田邦子原作の『阿修羅のごとく』を発表する。4人姉妹のそれぞれの複雑な色恋を描いた恋愛映画である。大竹しのぶ、黒木瞳、桃井かおり、深津絵里と豪華な女優陣が結集した。
2004年11月に、伊東美咲主演の『海猫』を発表する。北海道の田舎の漁師の家に嫁いだ女が、夫の弟との密通の果てに自殺するという、破滅的な色恋を描いた恋愛映画である。森田は「多くの人に見て貰いたい」との気持ちを抱いていたが、伊東の演じた激しいベッドシーンなど、激しい性描写を理由にR-15指定を受けた。2006年夏に、塚地武雅主演、江国香織原作の『間宮兄弟』を発表する。
159
:
名無しさん
:2005/12/18(日) 07:39:03
>>154
菅ちゃんって日芸卒だったのかー知らなかった
160
:
ドキドキ
:2005/12/18(日) 19:21:09
菅の弟は長崎の日大高校教師!!!へぇ〜
161
:
名無しさん
:2005/12/19(月) 00:47:38
/⌒ゝ、
/⌒'ヽ、 / ゙i、
,' \ _/ l
,.‐' ⌒ ヽ、 _,「⊥-―-- 、_|
/ ヽ ,.‐'"´ ``丶、
/ 出 .お ク `、 \ /⌒゙ヽ
,' し .乳 ラ ! ヽ / `、
i て を ラ l ', ,' ク i
! い が } ノ ,イ ノ .i ラ l
i る i }_ノj_,./j_.. - ''_レ'゙ レ'゙ | .ラ |
i ! ,' ! ''゙´ ´ ___`.{ | が i
`、 / ハ. `=’ ( `"" ハ ハ. : j゙
\ ,ノ| i' i 冫 i i ,'.:.:.:\. : /─- 、
`'jー一'´ | i l 、__, ノ i i'.:.:.:.:. `ー ´.:.:.:.:.:.:.:.
/ | ,' ! ー ,イ l r'´,ィ、'.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:
/. ,.‐'"´| i jヽ 、 __,/ .l j ´{/ ノ_'.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:
,' / i ゝノ) 厂 ゝ. j. / { _'ヽヽ.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:
| / ゝ、 ノ トソ / ノ ノ` i:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:
ィ i i/ ` ー'゙ `''T’千i i i `' !.:.:.:.:.:.:..:.:.:.:.:.:.
┼ / / ./ / (,,_ j/⌒i.:.:.:.:.:.:.:.:.
i/ユ. / 〈 / ユ i _ノ.:.:.:.:.:.:.:.:.:.
/ l. / 、 V / { <.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.
/ l、 / ,' } / ` ー-、, >zv、_:._
/ l / 、 ノ __..ノ− /____,..-一=≦: : : : : : : : : : : :
,' l / `(二 ̄ ̄``''''''''´ー─ /---イ ゙i、: : : : : : : : : : : :
/ / に ツ i i: : : : : : : : : : : :
/ /ツ `ゝ、_ i j: : : : : : : : : : : :
. / / __ii  ̄` ー- 、._ i ,': : : : : : : : : : : :
/ /  ̄ ii_゚_。_ii_゙i  ̄` ー─亠z─--r-'’: : : : : : : : : : : :
イ ,.‐'"´ii ii 、`ヽ、 <'´ ̄ i: : : : : : : : : : : :
/ |. i( ,゚。-ii―─ii-、ソ }丶-'、 i___,..-一''"´
/ | ──-| `''ー−─一'''゙ .j `丶、 ./
. / l ゝ ノ ヽ,/
/ i `ー--------<_ /
/ ゝ \ /
162
:
名無しさん
:2005/12/20(火) 23:33:26
幼少時代に、劇団こまどりに入団し、本名の冨永美子として、ドラマ「お嫁さんに決めた」でデビュー。以来、それいけカッチン等で、子役として活躍する傍ら、1977年には、世界名作劇場「あらいぐまラスカル」のアリス役で声優デビューする。
日本大学櫻丘高等学校時代からは、「タッチ」、「魔法の妖精ペルシャ」のテレビアニメ等で声優業中心に活躍するようになり、レコードデビューも果たし、声優界でアイドル的な存在となる。日本大学芸術学部演劇学科在学中は、声優としてさらに人気が急上昇し、ラジオ「アニメトピア」のパーソナリティとしてDJデビューする。
1998年5月中旬、ロングランアニメ「サザエさん」の2代目磯野カツオ役の高橋和枝が病に倒れ(1999年3月死去)、番組で端役を担当していた縁で急遽3代目磯野カツオ役を勤めることとなる。
声優の矢尾一樹と結婚後、一子をもうけるも、離婚。2001年8月に吉本興業所属のタレント・増本庄一郎と再婚し、2002年1月に女子を出産。出産二日後に「サザエさん」のアフレコに参加した逸話がある。
初期は冨永美子を名乗っていたが、後に冨永み〜なに改名。記事名の冨永みーなでも問題はないとラジオの質問で本人が回答している。
163
:
いまTVで
:2006/01/08(日) 22:37:11
爆笑太田が三谷のことなにやらしゃべっているナ
164
:
太田
:2006/01/08(日) 22:39:19
三谷こうきが日芸時代からスゴかったとかなんとか
いってるが、スゴかったのか?
165
:
名無しさん
:2006/01/08(日) 22:41:56
あれ?EZTVは?
166
:
名無しさん
:2006/01/08(日) 22:59:27
母校の誇りだな・・途中で録画予約して田から切り替わってしまって後悔したけど内容はその後どうでしたか・・有頂天ホテルは見ますよ。
167
:
理工生
:2006/01/08(日) 23:04:28
太田が1年のとき三谷は4年だったそうだ。
三谷の主催してたなんとかボーイズだかっていう劇団がスゴくて
日芸でも有名だったとかナントカ・・
我々にはよくわからん世界だろうがなあ〜
168
:
名無しさん
:2006/01/08(日) 23:10:36
太田って41歳だったんだね。もっと若いかと思ったけど、逆にいえば老け込んでなくてえらいよ・・日大いいキャラ多いな・・理工学部もドラクエ作ったエニックスの社長さんとかおもろい人多いですよね。
169
:
名無しさん
:2006/01/08(日) 23:15:02
その分野では三谷が嫌いだという人も多いよ。
170
:
名無しさん
:2006/01/14(土) 11:48:43
日芸もよろしくね
171
:
名無しさん
:2006/01/28(土) 14:52:03
日芸いいよ
172
:
名無しさん
:2006/01/30(月) 18:11:01
もっといいキャラいたよ
東横イン社長
173
:
名無しさん
:2006/02/07(火) 18:51:27
日芸入りたいいい!!!><
今日は試験でした^^
商店街で日芸生らしき先輩たちが何か配ってました。
寒い中お疲れ様です^^
174
:
名無しさん
:2006/02/08(水) 13:02:22
>>168
うそ・・あれで?
永遠の30代みたいな人だな
175
:
学歴板で
:2006/04/12(水) 23:06:06
テツトモのスレが立ってたな。
テツが滋賀大蹴り日藝だとからしいが。
176
:
お知らせ
:2006/04/13(木) 00:03:08
4月8日入学式 4月10日1年生ガイダンス 4月14日授業開始
11日〜13日は各学年ガイダンス、健康診断等です。みんな忘れず出席して下さい。
授業の登録は連休前が通常、ぎりぎり連休明けです。これも慎重に選ぶこと。
今年から美術・デザイン科は4年まで所沢校舎となります。芸祭も確かそうです(これは学生決定事項)。
しばらくは変則事態が続きますが、新鮮みがあるとも言えます。
江古田では学食も新しくなります。
177
:
名無しさん
:2006/05/07(日) 14:04:14
放送学科の男女比はどれくらいですか?
178
:
名無しさん
:2006/05/07(日) 16:03:10
>>177
学科にもよるよ
179
:
177
:2006/05/08(月) 01:42:39
放送学科の中で全体的に。
180
:
名無しさん
:2006/05/08(月) 20:28:23
放送は知らないな〜 放送じゃないからね。
http://www.art.nihon-u.ac.jp/nyuushi/ippan.html
に入試データが出てるけど、そこの昨年度データが参考になるかな?
181
:
177
:2006/05/11(木) 01:16:30
回答ありがとうございます。日大の付属校から内部進学してくる人はどれくらいいますか?
182
:
>181
:2006/05/11(木) 06:15:24
学部 入学者数 内付属推薦 占有率
法学部 1,765人 303人 17.2%
文理人文 874人 244人 27.9%
文理社会 827人 205人 24.7%
文理自然 562人 164人 29.2%
経済学部 1,656人 421人 25.4%
商学部 1,332人 423人 31.8%
芸術学部 1,072人 169人 15.8% ←
国際関係 813人 351人 43.2%
理工学部 2,261人 581人 25.7%
生産工学 1,530人 468人 30.6%
工学部 1,258人 109人 8.7%
医学部 110人 7人 6.4%
歯学部 128人 22人 17.2%
松戸歯学 128人 40人 31.3%
生物資源 1,620人 444人 27.4%
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/school/1381/1073868466/198
183
:
>177
:2006/05/11(木) 06:22:46
学科別はわかりませんが、
日藝全体の学生数は4265名
男女比は40:60
のようです。
184
:
177
:2006/05/11(木) 16:47:26
みなさんありがとうございます!内付属推薦の人ってどの学部も以外と多いんですね
ちょーむかつく
新着レスの表示
名前:
E-mail
(省略可)
:
※書き込む際の注意事項は
こちら
※画像アップローダーは
こちら
(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)
スマートフォン版
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板