したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

受験生スレ<3>

276名無しの香大生さん:2019/06/20(木) 23:03:34 ID:j4wwW2as
                         
★安倍政権の「憲法改正」について一言
                 
 安倍首相は、令和元年に憲法改正を実現したいそうだが、改正すべき憲法は、
日本国憲法ではなく、あくまでも「大日本帝国憲法」である。
そして、日本国憲法は廃止である。GHQが作った違法/違憲なルールだからである。
 「大日本帝国憲法」の名称を改めて「国家基本法」を制定する。第2次帝国憲法である。
「国家基本法」の第1章は「総則」とし、次のような規定を定めるべきだ。
         
(1)国民主権宣言
(2)天皇は元首。憲法に定められた国事行為を行う。天皇および他の皇族の公務は、
  参議院が制定する「皇族の公務に関する法律」に明記された公務だけを行う。
(3)「国民の権利」と「国民の基本的義務」を規定。
(4)国会と地方議会の常設。
(5)三権分立。
(6)「国家防衛組織」を国民の主権によって設立する。「国家防衛組織」は次の4つの組織で
   構成される。
  「陸上防衛組織」、「海上防衛組織」、「航空防衛組織」、「海兵隊」の4つである。
  国家防衛組織および各防衛組織の正式名称は、内閣総理大臣が政令で定める。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板