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フレイムギア キャンペーン
1
:
用なしりんご・N
:2011/08/29(月) 00:23:20
このスレは9月10日(土)から行われる予定の
フレイムギアのキャンペーンのスレッドです。
◇レギュレーション◇
小隊はDランクスタート、キャラメイクもそれに従います。
◇GMより◇
このスレやPC間で話し合いとかでクラスや機体などのすり合わせをして置いてください。
特にトリックスターが2人以上も居るとか、全員攻撃が敵1体しかないとかならないように。
また、艦長や小隊名、母艦の名前とかの相談もして置いてください。
母艦はデータそのままでやると弱すぎて、狙われるとすぐ落ちるので、
簡単に落とされないように適度に強化します。
何か疑問点や要望があったらGMに直接聞いたり、
このスレにお願いします。
2
:
マース
:2011/08/29(月) 14:22:25
うい
参加者のマースです
希望としては前衛(ヴァリかガード)or後衛(ランチャー以外)orリーダー(トリックスタも可)
がやりたいです
え? 絞れてない? どれでもやりたいんだよ、言わせんn(ry
そんなわけで皆が決めた後に決めます
3
:
キトス
:2011/08/29(月) 15:00:27
参加者のキトスでございます
希望としましては相変わらず前衛系希望です。
ただ前衛ばかりやっておりますので他に前衛をやりたい
というかやらせろこのやろーという人がいましたら後衛に移ります。
今回は前衛後衛関わらずチビで行くつもりですのでご了承を
下手すると前衛型後方支援機とか意味のわからない構成になるかもね
というわけで私も皆さんが決めた後の余りの中から決めますので気にせず決めてくださいませ。
4
:
hikaru
:2011/08/29(月) 17:56:49
今日は、どうにか時間がとれました。
誰なのかは、まあ、HNからして言わなくてもわかりますよね…?
【GMへの質問】
ガチでいった方が良いですか?
それとも、ある程度ロマン入れた方がやりやすいですか?
【戦術】
私は基本中〜遠距離射撃型でいこうかと考えています。
しかし、皆さんに望まれた場合は直接切った張ったをするのもOKです。
【クラス】
今のところ3つ程仮組みしてあります。
取り敢えず必要そうなクラスを選んでいるため、三つとも埋まったら又別のを考えるかも。
以下簡易説明。
●コマンダー+裏切りのエース
■三行説明
「みんな!
手札にエースがあったら俺にくれ!
代わりに毎ターン全地形適応を+1するから!」
■概要
《ワンヘッド》でAを手元に入れ、毎ターン《Gジェネラル》と《エースオブエイセス》を発動、地形適応+での支援とAでの高命中射撃を行う。
シャーシ(機体タイプ)はガンライナー。
誰よりも先に動く必要が有るからで、機動力17は多分そうそう抜かれない…はず。
●アサルトガンナー+AI
■三行説明
「高機動長射程で後衛をバシバシ狙い撃ち!
《ビースティング》と《スウィーピングファイア》で雑魚や回避型対策もバッチリ!
でもボスの相殺は勘弁ね!」
■概要
シャーシ(機体タイプ)はフェンリル。
飛行形態により移動力は7、《ビースティング》で命中を確保し、《スウィーピングファイア》で雑魚掃討を行う。
又《SSC》でスロットを増やし、飛行ユニットを着けることで回避も高水準。
但し火力は余り無いので相殺する相手は苦手。
●ガード+ノスフェラトゥ
■三行説明
「寄らば斬る。
寄らずば斬る。
斬られれば必死也!」
■概要
《ハードカバー》で仲間を守りつつ《霊子食い》で回復を狙うスタイル。
シャーシ(機体タイプ)はデルカイザーA。
装甲値も145と、ここまでなら標準的な防御役だが
武装は白兵のオーラソード一本、それも《フルスイング》によって中距離迄の敵に大打撃を狙うロマン仕様となっている。
当たればでかいが、そもそも敵が直線上にいないと殴れないため、よくも悪くも周囲との連携が必要なタイプ。
5
:
用なしりんご・N
:2011/08/29(月) 18:13:23
>>4
選んだクラス及びスタイルと機体のコンセプトが大きく外れていない限りは、
好きなように組んで問題無いと思います。
ヴァリアントなのに射撃攻撃しかないとか。
6
:
秋水
:2011/08/30(火) 17:54:49
秋水だよ!
白兵系ばっかりやってたので今回は射撃系やろうと思ってます
今出来てるキャライメージは
アサルトガンナー+裏切りエースで奇跡量産型
スナイパー+魔術士で広範囲同時攻撃型
ランチャー+聖職者で高火力使い回し型
の3種類の中から余ったのやろうと思ってます
7
:
hikaru
:2011/08/30(火) 19:39:35
現在の希望を纏めましょうか。
【前後衛希望】
●前衛希望
マースさん(第1希望?)
キトスさん(第1希望)
hikaru(第2希望)
●後衛希望
マースさん(第1希望?)
キトスさん(第2希望)
hikaru(第1希望)
秋水さん(第1希望?)
【クラス】
●マースさん
コマンダー、ヴァリアント、ガード、アサルトガンナー、スナイパー、トリックスター
●キトスさん
不明(ヴァリアント、ガード、アサルトガンナー?)
●hikaru
コマンダー、アサルトガンナー、ガード
●秋水さん
アサルトガンナー、スナイパー、ランチャー
8
:
マース
:2011/08/30(火) 20:36:17
ういっす みんなーこの板にどこかでこの板に時間決めて集まって話し合お-ぜー
キャライメージは
前衛(ヴァリでもガードでも)+強化兵士で体当たり特化して将来性に期待する形
後衛一般的なスナイパー+運命の少年で固定砲台
コマンドー(トリックはやめる)+恋する漢で簡単15点を生成からのGジェネラル
あと、お節介かもしれませんがクラスとスタイルは将来性を考慮して
9
:
マース
:2011/08/30(火) 20:37:48
途中で書き込んでしまいました
以下続き
将来性を考慮して取りたいスキルの多いほうがいいかもしれませんね
スタイルとか片方いらないスキルをもらっても嬉しく有りませんし
以上失礼しました
10
:
hikaru
:2011/09/01(木) 20:00:21
【話し合い】
明日の部会には出る予定なので、私は1400頃に部室にて待機してますね。
それ以外の日は空いてないか、かなりタイトなので明日が無理な方は私抜きで話し合って、後日伝えてくださると嬉しいです。
11
:
hikaru
:2011/09/01(木) 20:00:30
【話し合い】
明日の部会には出る予定なので、私は1400頃に部室にて待機してますね。
それ以外の日は空いてないか、かなりタイトなので明日が無理な方は私抜きで話し合って、後日伝えてくださると嬉しいです。
12
:
用なしりんご・N
:2011/09/02(金) 21:31:58
クラスや役割なんかは大体話し合われたと思うので、
クラスとスタイル、習得ソウルエフェクト、
そして機体の種類や方向性なんかを書いておくとありがたいです。
艦長については多分まだ決まってないと思われるので、
誰がいいかを決めて置いてください。
ちなみに母艦の強化策に、武器搭載して相殺とか考えてますが、
その母艦を操縦する人は誰なんでしょうかねとか考えてます。
すいません、戯言です。
こんな物欲しいとか言う要望や質問等あればGMまで。
13
:
hikaru
:2011/09/05(月) 20:33:35
GMから催促されたので。
館長は氷のなんCHARAさんがいいかな?枚数増えるし。
●アサルトガンナー+AI
運動力 4 0 1=5
知覚力 3 2 0=5
判断力 3 2 0=5
魅力 3 0 0=3
<ビースティング>
<スウィーピングファイア>
<SSC>
白兵 1 4 0 1 0=6
射撃 1 4 2 2 0=9
白兵回避 2 6 0 2 0=10
射撃回避 2 6 2 2 2=14
フェイント 1
狙撃 1
誘導 0
シャーシ フェンリル
カテゴリー ヴァリアブルT.S
コクピットタイプ BWC
装甲値 15 5 10=30
耐久値 25
移動力 4.7 1=5.8
EN出力レベル 1
ガジェットスロット 4 1=5
サイズ 中
機動力 14 ─1─1 1=13
地形対応 2/1/2/2
2(3)/1/3/2
カウル
ボディ ボディカウルD1─A
アーム アームカウルD1─B
レッグ レッグカウルD1─C
ガジェット
ハイパワーセル
対地攻撃カスタム
射撃回避プログラム
ヒートビーム
ハンドグレネード
武器
ハンドガン
14
:
用なしりんご・N
:2011/09/05(月) 23:29:19
>>13
データ見てたら突っ込むところが、
ハイパワーセルの効果は装備している腕が、
[必要EN:2]の「手持ち武器」を装備可能になるガジェットです。
なのでハンドグレネードとヒートビームは、
[必要EN:2]の「ガジェット(固定武器)」なんで腕に指定しても多分積めないです。
出来たらそれはそれで高機動機体でリバティラバーズとかが怖いです。
同じガジェットは複数装備できないと言う制限もあるので、
出力1の機体で必要EN:2の手持ち武器を同時に2つ持つことは出来ませんが、
両手武器の場合は左手は添えるだけと言うことで1つで問題ないです。
あとウェポンマウントで必要EN:2の片手の手持ち武器を追加で持ってくるのも問題ないです。
艦長・・・氷の血ことヘルガさんですね。
SED上限7枚って何なんだ、ノスフェラトゥが泣きたくなる効果。
15
:
秋水
:2011/09/06(火) 02:29:18
ヒャッハーキャラ構成だぁ!
と言ってもまだイメージだけなんですがね
お前の勝手なイメージを(ry
クラス スナイパー
スタイル 現代の魔術士
スキルは砂:集中攻撃時射程+2 集中攻撃時狙撃+判断力(多分
魔:メテオシャワー
シャーシはスタンダード
もしかしたら海戦型にするかも
武器はファ〇ネル的なやつと適当な射撃武器
戦法は集中攻撃で上がった射程と命中にメテオで範囲化して複数体を一網打尽!なイメージ
最終的にはデンドロビウムっぽい合体パーツもつけて単体にはメガビーム砲、複数にはファンネルみたいな感じを目指してますぁ
場合によっちやエクセターとか核バズとか積むかも
運が良ければシャドウも覚えられるので支援もできる…かも
艦長は性能的にはヘルガさん安定な感じもしますが、いつも同じじゃつまらんので小生はトランプでもいいんじゃないかな
って思ってます
16
:
hikaru
:2011/09/06(火) 02:32:24
なん…だと…
大部分を作り直す必要が出てきたので、出来次第再度連絡いたします。
17
:
NPCですからー♪
:2011/09/07(水) 14:33:56
む、何かまずいことしちゃったかな
アレならこっちが変えますよっと
18
:
hikaru
:2011/09/07(水) 17:27:05
GMからの御指摘を受け、データ変更しました。
>>17
さんは勘違いされたようで、どうかお気になさらずに。
>>16
はGMに対しての反応なので。
これは相談後のデータに近くなるよう変更したものなので、厳密に言うと皆さんの承認を得ていません。
なので、他の御三方はこれで良いかどうかチェックをお願いします。
●アサルトガンナー+AI
運動力 4 0 1=5
知覚力 3 2 0=5
判断力 3 2 0=5
魅力 3 0 0=3
<ビースティング>
<インペンディングショット>
<SSC>
白兵 1 4 0 1 0=6
射撃 1 4 2 2 0=9
白兵回避 2 6 0 2 0=10
射撃回避 2 6 2 2 2=14
フェイント 1
狙撃 1
誘導 0
シャーシ フェンリル
カテゴリー ヴァリアブルT.S
コクピットタイプ BWC
装甲値 15 5 10=30
耐久値 25
移動力 4(7) 1=5(8)
EN出力レベル 1
ガジェットスロット 4 1=5
サイズ 中
機動力 14 −1−1 1=13
地形対応 2/1/2/2
2(3)/1/3/2
カウル
ボディ ボディカウルD1─A
アーム アームカウルD1─B
レッグ レッグカウルD1─C
ガジェット
ハイパワーセル
ウェポンマウント
射撃回避プログラム
対地攻撃カスタム
ガンウォーク
武器
対空ミサイル
分裂拡散ミサイル
クイックシルバー(予備)
【変更点】
●ガジェット
ハイパワーセルを活かすため固定武装を外し、代わりにガンウォークとウェポンマウントを装備。
●武器
不要になったためハンドガンを外し、EN2の腕には範囲攻撃系統を、EN1には対空ミサイルを装備。
攻撃力激減。(4D10→2D10)
●ソウルエフェクト
恒常的に範囲攻撃が出来るようになったため<スウィーピングファイア>を外し、代わりに火力不足を補うため<インペンディングショット>を装備、毎ターン火力+5となった。
19
:
マース
:2011/09/07(水) 23:02:44
うっす
キャラ完成したので報告です
柔軟な対応を目指して前衛後衛両方できるキャラにしました
スタイルは「英雄の友」にして
ソウルエフェクトは ・Gジェネラル
・ワンヘッド
・諦めるな(味方の達成値上昇)
になりました
軽量級ジャケットの回避型になりました
白兵10
射撃8
白兵回避8
射撃回避8です
行動カウントは16からで4回行動
武器はヒートダガー、有線誘導ミサイル、ハンドガン
の3つです
他のみんなも教えてー
20
:
用なしりんご・N
:2011/09/08(木) 17:44:54
>>19
ヒートダガーに限ったことではないですが、
装備ユニットの○○戦闘値と言う数値は、
戦闘技能値とは違うので注意してください。
戦闘値と戦闘技能値とは別物として扱われています。
具体的には、シャーシ+カウル+ガジェット+コックピットの修正を足した数値が戦闘値、
その戦闘値に技能値を足したのが戦闘技能値です。
要するに機体が強くなると威力が上がるけど、
そのパイロットが上手くなっても威力は上がらないと言うことです。
艦長はこれ以上意見無かったらこっそりトランプで決めておきます。
21
:
マース
:2011/09/08(木) 18:00:19
大丈夫です
そのつもりで選びました
あと艦長についてですが、やはりトランプでいいと思います
毎度毎度、便利なのもどうかなってことで
22
:
Hikaru
:2011/09/23(金) 19:48:37
博士がPCのデータ見てからオモチャつくって渡すと聞いたので、報告します。
小隊経験点29点、そのまま貯めます。
キャラ成長は判断力が上がったため、機体ステータスは以前のままです。
23
:
hikaru
:2011/09/24(土) 20:59:05
ちゃんと書き込んでくださいとメールが来たので。
○ソウルエフェクト
<ビースティング>
<インペンディングショット>
<SSC>
○機体データ
白兵 7(ヴァリアント補正済)
射撃 10(アサルトガンナー補正済)
白兵回避 11(ヴァリアント補正済)
射撃回避 15(アサルトガンナー補正済)
フェイント 1
狙撃 1
誘導 0
シャーシ フェンリル
カテゴリー ヴァリアブルT.S
コクピットタイプ BWC
装甲値 30
耐久値 25
移動力 5(変形時8)
EN出力レベル 1
ガジェットスロット 5
サイズ 中
機動力 14
地形対応 2/1/2/2
変形時 2(3)/1/3/2
カウル
ボディ ボディカウルD1─A
アーム アームカウルD1─B
レッグ レッグカウルD1─C
ガジェット
ハイパワーセル
ウェポンマウント
射撃回避プログラム
対地攻撃カスタム
ガンウォーク
武器
対空ミサイル
分裂拡散ミサイル
クイックシルバー
24
:
キトス
:2011/09/25(日) 10:07:41
機体のデータ書き込んどきますね。
・ソウルエフェクト
ダブルブレード | Z.O.C | 零子喰い
・機体性能最終
白兵12 | 射撃3 | 白兵回避7 | 射撃回避3
フェイント1
陸2 | 海1 | 空1 | 宇宙2
装甲100 | 耐久80 | 移動力5 | 機動力11
・ガジェット
アクションプログラム | 軽量化 | 多層成型装甲 | EN制御装置
・武器
スタンロッド | タイタンアーム | (予備)ハイスクレイモア
変わった点としましてはタイタンアームのおかげで補助力と攻撃力が上がりました。
その結果機動力は上がっていません。うまく使えばかなりの足止めをできる機体になってます。
25
:
秋水
:2011/09/28(水) 17:41:21
・ソウルエフェクト
オーバーレンジショット| パッシングファイア | メテオシャワー
・機体性能最終
白兵4 | 射撃12 | 白兵回避3 | 射撃回避5
狙撃2 | 誘導1
陸戦型/海戦型 陸2/2 | 海2/3 | 空1/1 | 宇宙2/1
装甲60 | 耐久30 | 移動力4(海では7) | 機動力12
・ガジェット
ジェットエンジン | 安全装置 | ガンウォーク | FLAME魚雷
・武器
レールガン | ジャックオーランタン
変更点:20点消費して武器を2つ買いました 以上!
やや火力Up しかしまだ不足気味なのでボスは任せた―(ピュンピュン
26
:
マース
:2011/09/28(水) 18:33:55
・ソウルエフェクト
Gジェネラル
ワンヘッド
諦めるな
・機体最終性能
白兵 14
射撃 12
白兵回避 12
射撃回避 12
フェイント 1
陸戦型 ALL 2
装甲25 耐久15 移動力4 機動力16 サイズ小
ガジェット
・ハイパワーセル
・精密トレース
・ウェポンマイント
武装
・ヒートダガ−
・ハンドガン
・レールガン
変更点 20点消費して、ガジェット「精密トレース」 武装「レールガン」
を購入しました
ガジェット「軽量化」 武装「有線誘導ミサイル」
が外れました
以上
コマンダーはコマンダーらしく地味に頑張るのさ
追記 キャラの方向性がいまだ見定まらず
27
:
用なしりんご・N
:2011/09/30(金) 21:45:48
皆さん書き込みありがとうございました。
明日は早速第2話です。
これからどうなるのかはGMも良く分かってませんが何とかなるでしょう。
28
:
Hikaru
:2011/10/02(日) 02:27:37
第三話が来る前に、データをのせておきますね。
【ソウルエフェクト】
<ビースティング>
<インペンディングショット>
<SSC>
【戦闘技能値】※補正済み
〔白兵〕
9
〔射撃〕
13
〔白兵回避〕
12
〔射撃回避〕
19
【技能三種】
〔フェイント〕
1
〔狙撃〕
1
〔誘導〕
0
【機体データ】
〔シャーシ〕
シムルグ
〔カテゴリー〕
ヴァリアブルT.S
〔コクピットタイプ〕
BWC
〔装甲値〕
30
〔耐久値〕
40
〔移動力〕
陸戦 5
空戦 8
〔EN出力レベル〕
1
〔ガジェットスロット〕
6
〔サイズ〕
中
〔機動力〕
17
〔地形対応〕陸/海/空/宇宙
陸戦 3/2/2/2
空戦 2(3)/2/4/2
【装備パーツ】
〔ボディカウル〕
ボディカウルD1─A
〔アームカウル〕
アームカウルD1─B
〔レッグカウル〕
レッグカウルD1─C
〔ガジェット〕
ハイパワーセル
ウェポンマウント
射撃回避プログラム
対地攻撃カスタム
ガンウォーク
〔武器〕
対空ミサイル
分裂拡散ミサイル
クイックシルバー
【使用小隊経験点内訳】
残小隊経験点:59
購入シムルグ:50
―――――――――
59−50=9
【備考】
Bランクパーツの値段間違えてレッグカウルB1―A買ってました、申し訳ありません。
此方は修正後のデータですので、ご安心ください。
大きな変更点はシャーシを換装したのみで、攻撃力に変化はありません。
29
:
秋水
:2011/10/07(金) 08:45:01
書き込み書き込みィ!
バスチカンオーダーを購入、装着
ガジェットスロットが足りないので安全装置以外を外しました
今回は以上です〜
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