したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

(。・x・)つ うされりお【にゅー! その36】

1うっさん:2018/01/06(土) 16:27:54
1月8日用のスレッドでーす

2しんし/シンディー:2018/01/06(土) 16:45:21
こんばんは、はなさん!
もうすぐ今のインプレ先輩のように受験生になると思うと、若干不安に苛まれるしんしでございます…そして、今年は進級できるかめっちゃ不安です…(特に数学)誰か励ましの言葉を頂けると幸いです…

先週も面白かったです!始めはFGO詰めの話(最近は全然やってませんが…)と、なんか開場前の話が印象的でした!特に…

スタッフさん「どちらへ向かわれますか!」

はなさん「出口へ…出たい、です…」

スタッフさん「えっ、もう帰るんですか!?」

などのやりとりの話がもう…いつ聞いてもツボでしたwww そしてはなさんのあわあわした姿が想像できましたwww

さて、お正月過ぎ(?)にこの質問するのもアレですが…はなさんは初夢って見ました?もし見たようでしたら、内容をざっくり程度でいいので教えてください!!

3つっきー:2018/01/06(土) 17:26:17
うささん、こんばんはー
暖房を弱くしたら、室温が上がって困惑しております

れりおで、インプレさんやしんしさんを見ていると、受験生時代お思い出しますねー
勉強の努力は基本裏切られることがない、というのを当時の自分に言いに行きたくなります・・・

勉強=苦しい じゃなくてもいいんだよ とか、当時は全く気付いてなかったですし
そんなこんなで質問でっす

うささんが、昔の自分に何かを伝えることができるなら、いつ頃の自分に何を伝えたいですか?
よかったら教えて頂けるとっ

4インプレ(質問はないけど、しんしさんは必ず後で読んでね):2018/01/06(土) 23:24:37
こんばんは、うささん。
いよいよ、今週ですよ… ベストを尽くせるように頑張ります。
質問が思い浮かばないのでないです。m(._.)m

さて、しんしさん。 進級はできますよ。 学校側は留年だけはさせたくないはずなので大丈夫だよ。 まぁ、本気でさせない先生もいるけど…
3年生になると不安になることが多くなるけど、不安な気持ちを表に出しすぎるとよくないからね。
相談したいことがあったら、いつでも相談に乗りますよ。 科目:数学、物理、英語 なら力になれると思っています。 まぁ、日本史と現代文も多少なら… 現代文なんて、英語の長文と似てるポイントがあるからね。
インターネット出願って、かなり面倒なのでそれだけ覚えておいて欲しい。 プリントアウトが大学によってはかなり大変でした。

5ぱるんぱ:2018/01/08(月) 18:16:38
うささん、こんばウマ!!🐴
去年の秋からナゼか、私が所属する部署の中で競馬が流行っていて若干、困惑している、ぱるんぱです。

そう言えば、グラス気に入って頂いたみたいで嬉しいです。良かったら使ってやって下さい。普通に食洗機で使っても割れることは無いと思います(多分…)

あっ、質問に行きますが上でも書きましたがうささんの周りで最近流行っていることはありますか??
よければ教えて下さい。
ちなみに、競馬を流行らせたのは私じゃ無いですよ。むしろ、最近始めた方に君は競馬やらないの?とか、お馬さんの話すると始めたんだって言われる認知度なのでw
もう、5年はやってるのにwww

6あきは:2018/01/08(月) 18:39:26
うささん、みなさん、はんばんこー。
実家に帰省中のあきはです\(^o^)/
先日購入した愛車で6日の20時頃に広島を出て仮眠やらトイレ休憩やらを繰り返して今日の7時半に新潟の実家に帰って来ました。
ドライブ好きとは言え、丸1日以上掛けての運転はちょっとしんどかったですw
実家にお泊まりでこれから父上と弟君と飲むんで。今日の放送はタイムシフトでの視聴になると思われ…(´;ω;`)

さてさて質問ですが、うささんは日本酒とかいける口ですか?
自分は中身女子なんで基本カクテルだけしか受け付けないです(´・ω・`)
せっかく米どころ新潟で日本酒美味しいのに…。

7霧月:2018/01/08(月) 20:06:30
うささん、こんばんは

PCが直って(というよりケーブルの接触不良)、
やっと新譜とライブCDが聴けました。
語彙力がないので褒め称えられない残念な感想ですが、
一言でいうと超よかったです。
とりあえず何もすることがないときは垂れ流して聞いています。

さて、だんだんねた切れ仕掛けている質問ですが、
集中するときは何か音楽聴きながらのほうが集中できますか、
それとも無音のほうが集中できますか、
もしくは集中するためにこうしてるって言うような方法があったら教えてください。
なお私はどっち道散漫なので集中できないのであきらめてます。

8はらまきほんぽ:2018/01/08(月) 21:39:49
うささん、こんばんワルプルギスの夜(4/30〜5/1)

今日のツイート見ました!
うささん新成人だったんですね!おめでとうございます!
うささん新成人だったんですね!おめでとうございます!

同窓会も楽しかったようで何よりです!!

さて、話は変わりますが、先日少し早い自分の誕生日プレゼントとして、
秋葉のアニメガネさんに赴き、FGOコラボのマシュモデルのメガネをお迎えしてきました。
かなりデザインが気に入っているので積極的に外出する時はつけていこうと思います。

それはそうと、うささんもたしかコンタクトだった記憶がありますが、
メガネはつける機会はあるんでしょうか?

ちなみに私はメガネ女子大好きなのでイベントとかでつけてくれてもいいんですよ!
つけてくれてもいいんですよ!!

9ミルフィ:2018/01/08(月) 21:57:20
うささん、リスナーのみなさん、こんばんは!

受験シーズンも到来間近ですね……高校生の皆さんには、エールを送ることしかできませんが、「理想なくして成功はなし」という言葉があります。
今の勉強は、未来・将来に繋がっていくことなので、なりたい自分を思い描いて、そのための努力していければいいですね。
例えば、うささんのライブに行くために仕事するぞ!そのために今は勉強するぞー!とかでも全然いいと思います。

さてさて、話は変わって質問です。
世の中には様々な漢字、横文字、長い単語など存在しますが、読み方や文字の並びなどの、覚え間違えをしたことってありますか?
例えばの私の場合ですが、月極駐車場を「げっきょく」と読むと思い込んでいたり、MMOではインベントリを「イベントリ」に、あと実はハイドランジアを「ハイランドジア」と覚え間違えていましたw
ぱっと思いつかないかもしれませんが、思いついたらで良いので教えてください!

10しんし/シンディー:2018/01/08(月) 23:17:11
インプレ先輩、ありがとうございます!今でも不安はありますけど、やっぱりネガティブに考えすぎてはダメですよね!インプレ先輩の言葉のおかげで、前向きに頑張れそうな気がします!相変わらず語彙力の無さで伝わらない部分もあるかと思いますが、勇気をもらいました!本当にありがとうございます!!

インプレ先輩も無理せずにセンター試験に臨んでくださいね!お互い良い結果になるように頑張りましょう!

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板