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1名無しさん:2021/02/01(月) 19:49:46
a

94名無しさん:2021/02/08(月) 21:40:11
しゃがみに当らなくするとかどうですか

95名無しさん:2021/02/08(月) 21:46:36
垂直で抜けたのにw

96名無しさん:2021/02/08(月) 21:49:03
19xxとプロギアの嵐が初移植なんでしたっけ

97名無しさん:2021/02/08(月) 21:52:37
サイバーボッツは主人公のジン・サオトメが
その後マブカプとかに出てましたね

98名無しさん:2021/02/08(月) 21:57:06
仕切り板での感染予防に意味が無さそうw

99名無しさん:2021/02/08(月) 22:37:10
メナトある程度勝てるようになる程度だったらそこまで難しくないキャラだよ
トリガー2でもいいし

100名無しさん:2021/02/08(月) 22:44:44
この1試合見直すとさこさんめっちゃミスしてたな

101名無しさん:2021/02/08(月) 22:51:05
板ザンいて久保に出番があるわけないんだよなあ

102名無しさん:2021/02/08(月) 22:53:09
ネモチームでアビザンギにいけるキャラがメナトくらいだからめんどいんだろうな

103名無しさん:2021/02/08(月) 23:44:30
ユリアンにギルいけるらしいからだと思う

104名無しさん:2021/02/08(月) 23:48:59
これ理論値だとアビ微有利だと思うけど結局跳びが落とせないから
それで試合終わっちゃうことのほうが多いんだよなあ

105名無しさん:2021/02/09(火) 00:25:43
これなあ
一見盛り上がってるけど1戦目の前半くらいでときどが手駒出し尽くしちゃってるし
2戦目からはさこさん普段以上に落ち着いてやってるんだよなあ

106名無しさん:2021/02/09(火) 00:26:32
正直水差すようで悪いけど最後の最後であんまりな凡戦だった感ある

107名無しさん:2021/02/09(火) 00:27:18
せめてときど側にさこさんの対応にリスク負わせるとか一点読みするとかがあればよかった

108名無しさん:2021/02/09(火) 00:27:52
まあでも老練なさこさんだからこそ凡戦になったとも言えるからそこはさすがよな

109名無しさん:2021/02/09(火) 00:29:56
あとはなんと言っても4人全員で挑んだネモチームのチーム力よな
まあネモさこガチくんという大将格でも特に尖った3人を有してるから当然っちゃ当然

110名無しさん:2021/02/09(火) 00:31:53
とかいいつつウメガイル戦の勝ちは捨てるっていう究極の対策で勝った感あるw

111名無しさん:2021/02/09(火) 00:32:24
いやーキチパめっちゃいい仕事してたからいじり甲斐あるなw

112名無しさん:2021/02/09(火) 00:33:03
投げキャラ使いにパワハラくん

113名無しさん:2021/02/09(火) 00:34:05
さこさん最高齢プロでこの余裕よ

114名無しさん:2021/02/09(火) 00:38:03
ウメチームはウメちゃんも言ってるけど尖った部分が足りなかったな

115名無しさん:2021/02/09(火) 00:41:20
ジムから配信してるやつおるがw

116名無しさん:2021/02/09(火) 00:46:16
いやーキチパ今年伸びる気がするなあ

117名無しさん:2021/02/09(火) 00:52:09
若手vsおじで延々東西戦みたいなのやってくれってずっと言ってるわ

118名無しさん:2021/02/09(火) 00:54:55
それはどっちかというと被せよりキャラパワーで決まっちゃうこのゲームの性質が悪いと思うわ

119名無しさん:2021/02/09(火) 00:56:24
てか地方のプロゲーミングチームが結構出てきて地方大会が活性化してるから
そういうのもっと告知してほしいんだけどなあ

120名無しさん:2021/02/09(火) 00:57:29
このゲームでそこそこキャラパワーがあって勝てるレアキャラってほぼいないんだよなあ
メナトくらいじゃないかな

121名無しさん:2021/02/09(火) 00:59:45
ダルシムとかブランカはそこそこあるな
他はまあ国内だとララバイソンコーディーあたりか
あとは一周してリュウとかかな

122名無しさん:2021/02/12(金) 20:07:09
いやあずいぶん変わりそうですねえ

123名無しさん:2021/02/12(金) 20:14:10
格ゲー内ガチャきたがw

124名無しさん:2021/02/12(金) 20:17:17
ソウルスルー

   /⌒ヽ
`⊂[( ^ω^)
  / (⌒マ
 (⌒\ヘ」つ
  > _)、
  じ \_)\\\
      n_
      [L_三) (
         (⌒
      ⌒Y⌒

125名無しさん:2021/02/12(金) 20:23:59
ダンはひとりでフェイントキャンセルっていう
システムがあったガロウMOWをやってますね

126名無しさん:2021/02/12(金) 20:29:10
ギルティの有名人きた

127名無しさん:2021/02/12(金) 20:37:48
Vシフトがあると穴のある連携が打てなくて、
終盤は単発ヒット確認が重要になりそうですね

128名無しさん:2021/02/12(金) 20:38:56
バルログのVS2とかも言われてますね

129名無しさん:2021/02/12(金) 20:39:44
1本使うけど当ると半分回収してるんですよね

130名無しさん:2021/02/12(金) 20:41:03
スローはまあ一般人向けに
確認猶予を増やしてくれてるんでしょうね

131名無しさん:2021/02/12(金) 20:43:45
判定とフレームの調整だけかと思ったら
技自体も結構変えてきてるみたいですね

132名無しさん:2021/02/12(金) 20:44:35
人語話すカマキリとゾウリムシですか非常に珍しいですね

133名無しさん:2021/02/12(金) 20:46:32
ローズは弱そうな所無さそうですけど
大丈夫なんですかね

134名無しさん:2021/02/12(金) 20:48:01
遠目から斬空打たれて近付いても
昇竜とサテライトで追い返されそう
そして幻影陣が

135名無しさん:2021/02/12(金) 20:55:38
あんまり使われてないからって
爆弾の性能変えられるのは困ります!

136名無しさん:2021/02/12(金) 21:01:27
安易なCA2とかではなくて安心

137名無しさん:2021/02/15(月) 00:18:59
Vリバ食らってただろ

138名無しさん:2021/02/15(月) 00:27:11
弱スフィアでも微不利になる間合いめちゃめちゃ限られてるから
さっきの試合でも微不利だったの3回くらいだった
あとは全部メナトガン不利

139名無しさん:2021/02/15(月) 00:28:04
何もしなかったら引き戻しガードさせられてメナトがガン有利になって終わり

140名無しさん:2021/02/15(月) 00:30:38
ガードだと弾消えないから引き戻しくらう
引き戻しのモーション中に確定させるか
引き戻しされる前に水晶より後ろに行くか
跳びを狙うか
メナト側は大体跳びを見つつ引き戻ししてくるか、中足とかからキャンセル引き戻しを狙う
何もしないのが一番悪手

141名無しさん:2021/02/15(月) 00:35:05
設置の時点でガン不利だからキャンセル引き戻しは相手が発生遅い技で止めようとしてるときだけ有効

142名無しさん:2021/02/15(月) 00:48:51
キャンセル弾に弾無敵で割り込むのって有利な読み合いにならないことが多いから
1回だけ読み勝てばいいほうで試合全体では解決にはならないかな

143名無しさん:2021/02/15(月) 00:52:13
やっぱ地上戦どんだけしたくないって思ってても
今のリュウみたいに真っ直ぐ地上戦されると受けざるをえないからどうしようもなくなるね

144名無しさん:2021/02/15(月) 00:53:52
さくら前投げ+12で前ステ16よ

145名無しさん:2021/02/15(月) 01:00:22
さっきのリュウは前歩いて最速でボタン押すのしかしてないよ
多分それ以上のこともできる人だとは思うけど
風破溜めに竜巻合わせるのは半分読みで半分反応くらい

146名無しさん:2021/02/15(月) 01:10:58
大雑把にわけると設置後の行動は
対空と様子見して相手が動いてなければ通常技ガードさせにいく
相手の空振りみて差し返し
相手のミスに期待するか他の行動への様子見を読んで最速引き戻し
バクステ等下がって引き戻し
その他、ジャンプとか
みたいな感じ
メナト側にも相手側にも正解の行動はなくてメナト側は不利な読み合いを経験でしのぐ感じ

147名無しさん:2021/02/15(月) 01:12:25
かずのこに勝利おめw

148名無しさん:2021/02/15(月) 01:29:16
普通のキャラのガードさせて不利になる通常技後の展開に引き戻しっていうプラスアルファがある感じだから
通常技ガードしたあとの読み合いの延長線なのは代わりない

149名無しさん:2021/02/15(月) 01:30:56
キャンセル技が増えてそのキャンセルから引き戻しでメナトが有利とれるから
歩きガードはあんまり意味ないかな

150名無しさん:2021/02/15(月) 01:32:16
歩いて技を当てに行くか前ステか跳びかがメインかな
そういう意味では後ろに空間がある限りメナト側は下がるのがそこそこ安定か

151名無しさん:2021/02/15(月) 01:36:17
つまりある程度安全な方針でお互い行く限り
メナト側は少しずつ下がりながら引き戻しで有利とってその分押し返してって展開になる感じ
どっかで読み勝って投げを通してライン上げるか引き戻しヒットに期待して最速引き戻しを通す

152名無しさん:2021/02/15(月) 01:41:12
設置中は5中K2中K2強Kあたりがメイン
キャンセルかかる

153名無しさん:2021/02/15(月) 01:42:52
フレーム的にはガードさせて有利になったりするから一概に弱体化でもない
5強Kとかはこのゲーム最強のクラカン技説ある

154名無しさん:2021/02/15(月) 01:44:11
しかもクラカン技の中では破格の発生9

155名無しさん:2021/02/15(月) 01:46:02
さこときど戦でトリガー固めからの強Kクラカンで勝負決めたのは痺れましたね・・・

156名無しさん:2021/02/15(月) 01:48:27
メナト戦は基本がそんな感じだからまず安全に設置させないことを考えつつ
設置されたら引き戻しだけはくらわないようにしてちょっとずつ端に押していって
メナト側もワンチャン狙ってくるからこっちも跳びでワンチャン狙うとかそんな感じ
まあ丁寧にやってもトリガーで死ぬときは死ぬ

157名無しさん:2021/02/15(月) 01:50:37
ド先端だけメナト微有利
まずこの安全に設置させないのが第一目標

158名無しさん:2021/02/15(月) 01:51:13
その状態になったら本体が少しだけライン上げて爆発させるか引き戻すかを様子見て決める感じ

159名無しさん:2021/02/15(月) 01:52:39
ちなみに地味だけど爆発もガードでメナト有利だから
スフィアに隠れて爆発させるのもそこそこメナトの安全行動

160名無しさん:2021/02/15(月) 01:56:10
キャンセルで中強スフィアしてくるのは狂人か人読みだけ

161名無しさん:2021/02/15(月) 01:57:09
そもそも近距離で弱でキャンセルするのも苦し紛れみたいなとこあるから
うまい人はほとんどやってこない
あ、こいつスフィア対処できんわって思ったときだけ

162名無しさん:2021/02/15(月) 02:00:20
まあ地上戦の延長でそもそも地上戦はメナトガン有利なのは変わらないから
多少運なのは受け入れた上で選択肢増やして絞らせないようにするしかない
そろそろこういう詰将棋もしてこ

163名無しさん:2021/02/15(月) 02:02:02
それぞれの間合いでお互い何ができるか考えて
それぞれの行動に対して見てから何ができるか、読めたら何ができるかを考えるんや

164名無しさん:2021/02/15(月) 02:05:20
最速引き戻しを止めるために歩き強Kとかがメインでしょ
それをメナト側がスカすか前に出て止めるかみたいになる

165名無しさん:2021/02/15(月) 02:06:16
爆破が発生18で引き戻しは全体21

166名無しさん:2021/02/15(月) 02:07:41
相手が跳びの間合いだと引き戻しは相手の跳びをガードできる可能性あるけど
爆破は全体44だから跳びは絶対に食らう

167名無しさん:2021/02/15(月) 02:08:54
爆破は相手の跳びが届かなくて引き戻しが当たらないか当たってもリターンが少ないときの選択肢
メナトはどっちにしても水晶を手元に戻さないといけない

168名無しさん:2021/02/15(月) 02:13:29
間合いに応じてまず安全で自分が有利になる可能性が高い行動を考えて
次に相手がそれに対処してきたときにリスク負わせる選択肢を考える
読み合い詰める考え方は大体これが基本

169名無しさん:2021/02/15(月) 02:16:40
あー引き戻し読んでとりあえずバックジャンプで飛び越えて避けるってのもあるけど
これはライン下げてもいいかガイルみたいに強力な弾持ってるとかだけかな
まあ安全っちゃ安全

170名無しさん:2021/02/15(月) 02:18:17
メナトが有利くらいの先端ガードしたときは最速引き戻しに対して跳びでも割り込めない可能性あるから
おとなしくガードするしかないけど逆にその間合いだとメナト側もそこまで有利にはならないかな

171名無しさん:2021/02/15(月) 02:24:55
この組み合わせはソニック撃たれると面倒だからメナト側も前出ないといけない部分強いからちょっと特殊やね

172名無しさん:2021/02/15(月) 02:25:38
もちろん近距離で引き戻しガードさせられたときはちゃんと暴れるなりバクステなりとかも大事やね
ウメちゃんはもちろんちゃんとしてる

173名無しさん:2021/02/15(月) 02:26:35
引き戻しガードさせたら100%メナト有利

174名無しさん:2021/02/15(月) 02:30:16
大体はさこさんが引き戻しをそこそこガードさせてある程度リターンとってるけど
ウメちゃんはリスク多少度外視して画面端まで追い込むみたいな展開になってるっしょ

175名無しさん:2021/02/15(月) 02:32:17
さこさんは設置とかコンボとか抜きにしても地上戦から前歩きするのが世界トップクラスにうまいんよな

176名無しさん:2021/02/15(月) 02:35:36
まあメナトに弾が機能するのはガイルかサガットぐらいじゃねえかな

177名無しさん:2021/02/15(月) 02:42:02
さこさん思ったよりキャンセル中設置するなあ
展開早くしてごまかせる自信あるんかな

178名無しさん:2021/02/15(月) 02:44:35
ボタン離しで出るからね

179名無しさん:2021/02/15(月) 02:45:41
コンボ序盤の強攻撃3回だけでめちゃめちゃ減るなw

180名無しさん:2021/02/15(月) 02:50:46
3フレ暴れ自体は優秀だけど暴れてもリターン取れないとか
暴れのあとに押し返す能力が低いとかが欠点かな

181名無しさん:2021/02/15(月) 02:58:52
たまにカクついてるけどラグってんのこれ

182名無しさん:2021/02/15(月) 03:12:02
ときどはもう設置後の読み合いは徹底して付き合わないぞ!ってスタイルなんだよな
ときどらしい考え方だしトリガーが強いユリアンだからできる考え方でもある

183名無しさん:2021/02/15(月) 03:21:14
トガくんあれやね
駆け引き苦手ってより考えるの放棄してる感じなのかもしれないけど
正解がない読み合いでもプロとか上手い人が抑えてるセオリーまず理解して
そこから読み合いが動いたときにどう展開してるかっていうのを見れるといいのかもね

184名無しさん:2021/02/15(月) 03:22:39
まあ駆け引き考えるのはプレイしなくてもある程度フレーム表さえあればできなくもないし
ゲームしてないときにダラダラ考えるようにすると楽しいよ
ていうか格ゲー楽しい部分9割以上そこだしね

185名無しさん:2021/02/22(月) 10:40:52
テンションたけーw

186名無しさん:2021/02/22(月) 10:43:18
あ、書き込みできてた 多分板重いのかも

187名無しさん:2021/02/22(月) 12:32:34
アップデート何時からなの?

188名無しさん:2021/02/22(月) 12:35:27
試合の裏でアップデート準備のスケジュールなら完璧だったね

189名無しさん:2021/02/22(月) 13:16:38
トガくんおった
ウメちゃん予想よりだいぶ強かったね

190名無しさん:2021/02/22(月) 13:18:03
人読み全開でウメフラッシュまったくせずに起き上がり最速投げしまくってて
こんな勝ちに来てるの珍しいなーと思った

191名無しさん:2021/02/22(月) 13:19:45
自然な導入

192名無しさん:2021/02/22(月) 13:21:52
連続技めっちゃ伸びていろんなとこに起き攻めついてくる感じだから
単純火力が低いか通常技のフレームがめっちゃ悪いかあたりなんかな
強Pはなんか強そうだけど

193名無しさん:2021/02/22(月) 13:23:13
起き攻めできそうに見えて+1で6フレしか重ねられないとかめっちゃありそう


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