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えっ!ドラクエ6TAですか!
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あっ
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離席からもどってきたらいきなりドラクエはじまってて驚いた
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ハッサンどこいったんw
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したらばは死にました
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したらばは死にました
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CA渋って死んだね
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トパンガは相変わらずときどが安定して強いですねえ
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現時点での優勝予想をお願いします
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来週のウメハラ氏のイベントは人は集まるんですかね?
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こちらを
ttps://game.watch.impress.co.jp/docs/news/1236129.html
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うらやましい
ttps://livedoor.blogimg.jp/copipe_hozondojo/imgs/e/6/e6630513.jpg
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池袋まで見に行きましょう
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調べたら
スタンディング:150〜180人
椅子:50〜70席(椅子数MAX70脚)
の広さみたい
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狭い(確信)
ttps://live-mono.com/ikebukuro/_src/51473/img_0081.jpg
>※椅子70席を配置した様子です。
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otsuotsu
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トリガーパなしすぎだろ
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オカマですか?
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大山のぶ代がぼけてなかったらアルカノイドで獣道でてただろうな
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加齢臭しかしねぇ
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単純に大ゴスのスカりに投げとかを反応して押した相手に刺さる真空
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大ゴススカして投げっていうのがリュウの攻めのひとつなんよ
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クラハシが立ち回り変えてきてるのに全部捌いてるこたかおかしい
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この組み合わせに有利不利とか言ってたら浅瀬
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こんなにメチャクチャ強いんだなあという気持ち
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ポイズンの強Kだいぶ強い
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カカトとかも全然使わないからラインは上がっても触れてないし先手譲ってるな
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正直パンクこれ全然やりこんでないでしょ
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強P振るか前ステするかしか引き出しないんかな
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下がったら下がったで若に攻め殺されるだけの運命か
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相変わらず顔変わんねーw
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歩きガードと歩いて刺す技術が高すぎる
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リュウがトリガー発動したらうかつにバクステしちゃだめって学習しよ?
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それ見てから強かどうか判断してボタン押そうとしてる?
多分やめたほうがいいよ
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8フレ差だからファジィできないこともないんだろうけど
距離で判断したほうが楽かなあ
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それ弱灼熱混ぜたらどうなるかな
やっぱ全部食らうんかな
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竜爪が15/18/26
灼熱が18/21/25
だけど灼熱は実際は距離によって当たるまでがもう数フレ遅い
カゲはあんまり密着では中Pキャンセル竜爪とかキャンセル灼熱とかやってこないから
暴れに対して択になってる
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遠距離でセッティングする系はユピテルが最強すぎて他の技が全部ゴミになっててつらい
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ユリアンのヒザは見た目より判定弱めなので落としたほうが前向き
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プラチナのやつに安定して勝てないと一生行ったり来たりなんだよなー
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垂直とかバックジャンプで拒否ったら
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なんか相手のキャラのこと全く知らなくてガードしたらだめな技をずっとガードし続けて負けたりとか
やっちゃいけない系の行動しまくって負けてるのはわかる
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投げハメ糞野郎
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すげえレアな負け方見た
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めくりかどうかで硬直差変わる
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ヘッドプレス並みに空対空難しそう
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このゲーム本田が最強ってマジ?
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通常技対空とか空対空で落としたあとに重ねられないマンだな
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もったいねーw
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ベガ戦はアックスだけめっちゃ見てアックスじゃなかったら小パン押すとかも手
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いい加減端端で弱弾撃たれて前跳んだら相手の対空確定すること学ぼうw
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多分2中Pを先行入力する時にボタン押せてないとかそんな感じだな
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ユリアンに限らずリュウ戦とかでも開幕端端に下って相手が撃った弱波動に前跳びして対空くらってスタートって試合めっちゃよく見る
通常弾系の相手に端端まで下がったら追いかけられてキツいセットプレイくらうのは格ゲー一般常識
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まあでもクソみたいに下がって相手の突進技全くらいして負ける展開してた頃よりマシになってる
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アビゲイルの小パンは嫌な技だけどだからと言って下がっちゃうと跳びとギガントフープに対応できない間合いになっちゃうから
諦めてガードしつつ出かかり潰せそうなら潰すみたいな方針のがいいな
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ギャーw
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6ってすごく不遇よね
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345と来て6に惰性を感じちゃう
職業選択の自由もねーし
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逆に言うと7はそこそこ上手くやってた気がする
当時駄作RPGが量産されてたのも関係してそう
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ポケモンはその反省から生まれたのかなw
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FF7とDQ6ってどっちが先?
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DQ6の発売時期が分からないので調べた
1995年12月9日か
SFCRPG量産のさなかと思うね
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この時代ならとりあえず出しとけってのはあったっぽい
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長い
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お、ドラクエ6で最もストレスが溜まるイベント終わったか
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久しぶりに見る
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マイクなし?
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折角スタン値700くらい溜めて画面端でダウン奪ったのに投げ狙って攻めが切れて負けるのもったいないな
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ギルのアップに付き合う配信
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久々ラウンジいけます
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回線調子悪いからラグったらすぐやめよう ごめんね
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ほんとやわやわ
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強くるくるはプラ3だよ
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強ディザスタープラ3だから気を付けて
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次ラスで!
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いいよいいよw
おつおつ
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俺シミー相当遅らせてやればほとんど食らうよww
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見てましたけど
牽制振ってる時に上見てなさすぎ
シミーで相手の投げシケモーションを待つ時間が長すぎ
と思いました
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技出してなくて上見てるときは落とせてたけど
牽制技を振ってるのに合わせて跳ばれたときはほぼガードしてた
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通常技対空キャラなら落とせないけど昇龍持ってるキャラは落とさないとだめ
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ネカリの強Pと強Kにリスク負わせてなかったのもあった
空振りとかガードにリターン取る方法調べてみたら
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マゴさん調子いいよね
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元々ゲームあんなに上手かったのに勝ててなかったのが不思議だったよね
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ウメちゃんの対空ほんと上手いわあ
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ガイルは前歩いてヒット確認みたいな要素が弱いかわりにTCとかで反撃する能力がイカレてる
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地上ヒット判断やべーやつ
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ウメハラかりん超苦手だったみたいだけど対策したんかな
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どうなんだろ足速いのと大蛇で押せるから結構いけるんじゃなかろうか
両方使えないからわからんけど
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かりんは弾抜けの性能もリターンも強すぎるからガイルはきつい
レッドブル組手のときにパンク相手にソニック完全に撃てなくなって何もできなくなって死んだのが印象強い
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ゲージなくても弾抜け強い
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さっき解説で言ってたけど大蛇で押してくとガイルはソニック撃てない
今はソニック撃たないガイルとそれを見越して前に歩くみたいな読み合いになってる
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うーま
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散々ソバットカウンターコパサマー決めてるじゃろがい
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溜めキャラ使えないから確認込みであんなんできる気がしない
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トガくん弾撃たれると一点読みで前跳び合わせる感じの動きになっちゃうけど
こうやって前歩きで押したり垂直でよけたりしてちょっとずつ撃ちづらい状況作るみたいなの学んどこ
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前歩きガードと垂直はガイル戦の基本だね
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開き直って弾撃ち始めたな
ウメちゃん展開変えてきた
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ウメちゃん空投げ決めれる時は試合をコントロールできてる時って言ってたな
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中足トリガー強化サマーEXサマーがリーサルだった
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Vサマーで削ったね
判断すばら
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