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強K混ぜよう
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ワイも同時にランクマやるから当たったら面白いなあ
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相手の人後ろ下がってるだけじゃない?
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アレク相手なんだから下がらないで前飛んでりゃいいのに
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差し合いしないで下がって追い詰められてから飛んでるから落とされてるんだと思うよ
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それ2段目はしゃがんでスカるから1段目をしゃがんでガードした辞典でしゃがみ技から反撃したら常に反確
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なんとなく、上手い人がキャラ変えした感ある
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ルシアのヒザ?
だったらVスキル2選んで波動PのあとVスキル
トリガー中とかで性質変わったはず
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戦い方の幅をガバっと増やさないとプラチナは多分無理だろうなあ
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ブンブンうるさいw
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ていうよりやってることが相手に通用してないのにずっとそれやってる感じ
このゲームの強さって精度とバリエーションだからね
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とりあえず中Kをどの間合いで振ったら有効かとかを調べてみたら
牽制が軸なのにそれをやってないから増やしようがない
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トレモで調べたり研究したりが多分圧倒的に足りない
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>>351->>352がすごい良いこと言ってくれてるな
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sage損ねた恥ずかしい
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逃げられないようにターン維持するのも研究しないとダメっぽい
重ねと固めができてない
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近距離相手微不利のときもいきなり中Kじゃなくて弱Kとか中Pから中Kとかで追い払うようにすれば
弱Kとか中Pから前ステしたり前跳びしたりする選択肢が生きる
選択肢を自分で減らしてる行動が多い
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すごいのらりくらりしてるw
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お、対戦ありがとうございました、さっきのアビゲイル僕です
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さっきのアビゲイルお前か!
あの戦い方ふざけてるのかと思ったよ
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もし相手が差し合い弱いキャラとか格下だったら
適切な間合いで牽制振って昇龍で落として起き攻めをちょっとするっていうのだけで勝てる
まずそれをやってみたら
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相手が自分より上手いっていう思い込みでずっと逃げる立ち回りになってるってこと?
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大体の場合はその判断しないで画面端まで下がってるな
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じゃなくてまず牽制してみて相手が牽制に対して下がるなら溜めるとかにしたらいいでしょ
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トガは幸せ者だなー
俺も>>364みたいな人にアドバイスしてもらいたいわ
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中Kはとにかく2段目だけが当たる間合いで振る
今はそれよりも遠すぎる間合いでずっと空振ってて相手が前にでたら下がるっていうルーチンになってる
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そんな感じの間合い
あとはトレモで相手に技や前ステや前ジャンプをレコーディングさせて実験したらいい
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そのルーチンだったら最初に下がる必要ないでしょ
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中Kでリターン負けする相手ってどんなの?
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そんな弾弾言ってるならガイル使えばいいじゃん
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具体的に言ってみ
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相手の技潰す間合いの中Kから中風破届かないでしょ
このゲームで中間距離で相手の技潰しつつダウン取ってライン上げられる技って希少だよ
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でも1戦目で相手が前出てきた場合でも2戦目も開幕下がるのはどうなのよ
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その時点でかなり極一部の相手にしか勝たないっていうのを想定してる感じだな
ジュリが下がって相手が前に出ない状況ってのがよくわからない
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あとさっきのダルシムみたいにストック系の強いVスキルを許して遠距離でボコボコにされるパターンもあるな
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そりゃ格下狩るだけの考え方だとランク維持無理だよ
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だからまずトレモで相手動かしてやってみ
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今もう通用してないでしょ
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ほんとトレモやらんな・・・
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後ろ受け身に択をかけれないのはシステム上普通のことだからそれでいいんだよ
ライン上げて中足の先端ガードさせるだけみたいな状況作るだけでもそこから選択肢が広がっていく
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トレモ大っ嫌いおじ
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中央起き攻めの基本はその場受け身暴れを潰すことと後ろ受け身をちょっと押すこと
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相手が中足をガードせざるをえない状況を作って相手がガードするなら別の選択ができる
例えばもう少し歩いて弱Kの先端で触るとか
思い切って前ジャンプ弱Kで触るとか
そういういろんな状況考えて攻めパターンをちょっとずつ構築してかないと自分で強くなれないよ
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そんで弱Kを嫌がって相手がボタン押すなと思ったら置き中Kや置き強P、大足を刺すとか
相手の技や相性を考えて色々やってくんだよ
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違う違う
なんとなく想定するとかじゃなくて自分で手を動かしてやってみ
やらなすぎでしょ
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トレモ自分でいじって色々やってみなよ
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リュウだったら差し合いで何に困ってるとかないの
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対戦して負けておさらいトレモする習慣がないとキツいなあ
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だったらリュウのこの行動に対してもっとリターン取れるんじゃないかとかでもいいよ
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セックスした後お掃除フェラする習慣がないとキツいなあ
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ベガだったら中Kブンブンとか強Pブンブンにどうしてるかとか用意してる?
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レコードスロット複数あるから複数の技覚えさせて再生しよう
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牽制で2中P振るベガは今の所そんなにいないかな
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中央でまず投げって考えがいらない
てかもう牽制調べる気まったくないのか・・・
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もう好きにすればいいよ・・・・
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まず打撃で相手を逃さないようにガードさせる技を増やすのが最初かな
今は中Kガードさせてそれで終わりか無理に投げ狙って終わってる
中央では別に崩さなくていい
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さっきも言ったけど相手がガードせざるを得ない状況を作って歩いて有利になる技をガードさせたり
前ジャンプや前ステを狙う機会を作る
相手がそれに対して暴れるから暴れ潰しでダメージを取る
それがセオリー
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お、リスナーとバトルしよるね?w
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それができるなら次は弱Pからちょっとふみこんで中Pが通る
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それでいい
中央ではそれだけでいい
極論相手が暴れないなら中Pで一生押したらいい
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ジュリは中K強くされた時に中P短くされたからねぇw
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投げを狙うと割り込まれるリスクと逃げられるリスクのほうが大きくなる
打撃をずっとやって打撃だけで勝つのが理想
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自分の見返したり上手い人の動画見て比べたらわかるけど
今はとにかく相手を逃してる
逃さないことが最優先
今は自分から有利とって逃げてるから論外中の論外の状態
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上手いジュリのリプレイでも観てみたら?
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ジュリのキャラ特性的なこと言ったら弱天穿輪、弱風破、中風破あたりを攻め継続に利用できる
EX両断打ち切りとかも選択肢としては悪くない
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別に今のやりたかったらやってもいいけど通用しないから別の戦い方というかまずセオリーを覚えましょうって話でしょ最初から
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ランクマ安定して勝ちたいとかだったら投げゼロか1試合に1,2回とかでもいいくらい
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でも今実際にやってるのはまず投げを狙って逃がしてるでしょ
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おとなしくなったら密着までいって中Pやコアコパとかやったほうがまだいいかな
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グラマスの僕は見てるだけだよw
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ある程度のランクになると歩き投げを読んでコパ暴れ通してカウンターから押し返すとかが読み合いの軸になってくかな
そんくらい投げはリスクある
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いやまあアドバイスしてる俺はダイヤかスパダイまで行ってキャラ乗り換えとかしてるだけだけどね
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一応それもセオリーというか強い行動があって
歩いて投げ間合いに入るふりして入らないみたいなのをやって相手の暴れ誘ったり様子見したりする
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白ゲージで削り殺していこうw
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そこまでの相手だったら究極的には画面端完全密着人類共通2択かな
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でも投げ一切してこない相手でも牽制や立ち回りが上手い相手にはトガ勝てないでしょ
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投げシケ狩りは下がってすぐ前歩きしてタゲコンがいいよ 出来ればだけど
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実際自分自身が画面端追い込まれて逃げようと暴れてその行動一生潰されて死ぬっていう経験何度かはあるでしょ
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ゴールド帯だと中Kに中風破を仕込んでブンブンしてりゃいい気もする
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そういうトリガーある時みたいなピンポイントな状況は後回しかな
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まぁ最初投げてグラップされたら投げシケ狩りかグラ潰しでええんちゃう
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じゃあもう全部投げでいいじゃん前ステ投げか歩き投げかジャンプして投げでいいじゃん
ザンギ使いなさいよ
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打撃で相手が下がってるかどうか判断して投げを狙うっていう発想でいいでしょそれも
まずリスクが大きい方を選んでダメだったらって発想がメインだから格下にしか勝ててないんでしょ
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上級者だったら中Pガードされたときに相手が立ってるかしゃがんでるかとかも見てるよ
まだそこまでできなくてもいいけど
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まぁどっちでもええんちゃうw
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というよりその状況で投げ狙ったらダメだなっていうのがまずあるかな
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>>426
いやいや投げですよ!投げが最強なんですよ
遠かったらステップ投げ近くてもステップ投げですよ
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相手が立ちガードしてるときに投げ狙うと最悪こっちの投げシケに打撃もらうなってこと
ほんとはこっちも後ろ入れっぱで投げスカしたら打撃入れたほうがいいんだけど
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それでいいよ
ジュリなら弱天穿輪たまに打ち切るとかでもいいけど
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弱天穿輪は上級者でも毎回反撃できてるのは極々一部じゃないかなあ
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それ立ちしゃがみで反撃技使い分けてた?
そうじゃないならガードしたらとりあえず弱Kとか最速でだしてるだけの可能性あるよ
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いやー前見てたときはノーマルスタンピートガードしてバクステとかひどいときはVリバしたりしてたからそんなんじゃなかったらいいよ
とりあえずボタン押せてれば反撃できなくてもいいくらいかな
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反撃狙いすぎて動き固まるのもまずいっちゃまずい
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ダメージとるよりも不利な状況を作らないことを優先するようにしたほうがいいよってことね
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少なくとも今の自滅繰り返すようなのよりは遥かにマシでしょ
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まぁガードされても打撃で続けたほうがゲージもたまるしね
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トレモやれよ・・・
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上級者の配信とか対戦で負けたら結構そこでトレモやったりしてると思うけどなあ
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トレモでひたすら弱Pと弱K同時押しする練習しよう
投げを完璧にするんだ!
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グラブルの発音がおかしい
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