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跳ばれるときついんじゃなくて対空しないからきつい
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画面端に後ろ投げしたときは次の投げが埋まるくらい有利
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地上戦とか全くしない人?
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トガちゃん ジュリは弱かった?
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CCに出るのかと思ってしまってちょっと驚いたぜ・・・
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CPTによく出るコーリン対策う?
CC当日予選も視野にいれてるってまーじかー!
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ももちの辞退した賞金が次の大会に上乗せされるって聞いて
参加しようとするハイタニほんま・・・
ももちオーナーに僕が返しますくらい言ってみんかい!
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クラカンしたの見てからボタン押しても遅いから
クラカンしたときだけ出るタイミングで毎回ボタン押す
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JeSUの存在意義ってなんだろうな
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このホンダの肌妙な模様入ってる?
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スーパー頭突きは声聞きわけて反撃するといい
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キャミィがトリガー発動したらよっぽどのことがない限りレバー前に入れなくていいよ
強化ストライクを穏便に2回使ってもらって終了がいい
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さすがに基本コンボ練習したほうがよさそうだなー
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トリガー貯まるとジャンプ攻撃入っても昇龍ガードしても全部トリガーコンボで反撃しようとするのよくない
そもそもこのゲームトリガー発動コンボ減らないよ
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トリガーとかコンボ以外のことも練習したら
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その届かない距離で中K空振るのは他キャラのクセかなんかか
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いやだからそれ練習したらいいんじゃないの
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相手の溜めを見るんだぜ
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ユリアン相手にコパン重ねて詐欺するとかは知ってるの?
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弱ヘッドは密着で有利フレームから投げスカしに使ってくる
強ヘッドは遠距離から持続をガードさせて有利とるバクチで使ってくる
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なんでEXパラベラムからの追撃にEXバニティ使うんだ
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なんで最後ジャンプ中Kとか押したし
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手癖でジャンプ弱Kでめくりいってるっぽいけどコーリンのめくり弱いよ
ジャンプ強Kの先端ならミカの対空に相打ち以上取れるはず
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ジャンプ強Kはでかかりの真横と持続の真下がだいぶ強い
斜め下にはいまいち
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EXゲージ2本とかEXゲージ1本+トリガー技とかは殺しきれるときだけでいいよ
それ以外は起き攻めできるコンボの締めをしたらいいだけ
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1ターンで最大ダメージとるより起き攻めのターン増やして勝つゲームだぞ
今起き攻めチンカスみたいなことしかやってないけどそっちちゃんとしたほうが勝てるようになる
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クラカンから前ステする系は前ステも先行入力だぞ
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強P強パラとヒザのTCどっちが減るの
TCは起き攻めできないっぽいけど
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しゃがみ中Pカウンターから強Pつながるわけじゃないのか
じゃあクラカンとる以外のメリットないっしょ
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Vスキル使え
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中Pの間合い内で前歩いたり飛んだりする意味ないからVスキル先端でおとなしくさせてそっから攻めろということが言いたかった
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クラカンでいいよ舐められるし
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通常技の差し合い苦手なら弾強いキャラとかのがいいんじゃね
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まあ練習してないことは基本できないもんよ
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コンボで氷落として起き攻めするやつは中央だと受け身に左右されるから基本画面端だけじゃなかったっけな
それも別に期待値変わんないから微妙だったと思う
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多少コーリン知ってたら氷の打撃部分食らったら受け身とらない
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ジャンプ強Kの先端で触ったあと何するかとか考えてる?
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とりあえず自分の連携スタートなのに相手の技をガードして終わるみたいなのやめようぜ
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弱の灼熱ガードしたら普通に豪鬼不利どころか最悪反確だぞ
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ヒザとか強Pとかあんだけ空振られて差し返さないとやばいなー
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まず相手が目の前で技空振ったら反応して届く技押すようにクセつけるところからだなー
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昇龍の空振りに反応できないと差し返しはキツそうだな
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それさっきの豪鬼が下手だから反撃受ける間合いで使ってただけで普通はヒザの先端で使うからね
先端の間合いだと無敵以外で割り込むの無理
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Vスキル
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相手の技ぜんぜん知らないのか
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伏せは見てからボタン押すの無理だから読みでボタン押すか垂直するかだな
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映っとるし聞こえてるよ
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ちんちんにはめたら痛そうだなー
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どうしたのファックファック言って頭いかれちゃったの?
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牽制のリーチと判定が強い
ジャンプ攻撃が早くて強い
ステップも早いしランと使い分けれる
近距離のフレームが強い
無敵持ちで画面入れ替えの手段が豊富
みたいなキャラ
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あと弾が強いとか対空がお手軽とかもあるかな
カウンター含めてヒット確認の精度が低いと火力がでないのだけがポイントか
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ttps://prius-needle-noman.hatenablog.jp/entry/2019/09/12/040928
ゴジラインは流石に古すぎるからこっち見たほうがいい
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差し返しとか空振り確認するだけで強いよ
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ラシード使いは歩き遅いとか言うけど
このゲームでジャンプ攻撃の着弾が最速
このゲームで前ステのフレームが最速
ダッシュから出せる特殊技
これだけ持ってて機動力とか言ってんじゃねえよと思う
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クラカンしたら普通に前ステ
あとしゃがみ強Pは2段めキャンセルかからん
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立ちの強Pはロール仕込んでおくと密着で中P入るんだったかな
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ワールからはディレイかけてロールすると竜巻をガードさせた上で密着とるとかできたはず
間合い調整もいるのかな
強PEXワールでクラカンしたときもロールから追撃できるタイミングがあるとかなんとか
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適当に弱ワールと牽制技まいてたまに前ジャンプと前ステしてたらいいよ
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前ジャンプ強K出す出さないの2択
真上対空ない相手はジャンプ強P
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遅め打撃暴れとか遅め投げ抜けにクラカン狙うのはあんまりかしこくない
下がって強Pか密着垂直強Pが投げ抜け潰しの定番
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投げシケ確認できるならロールからネイルいれて追撃
中央ならがんばってEXイーグル
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当て投げもいいけど歩き中Pでひたすら固めて相手の暴れに強Pをあわせるとかのほうが今のスト5の主流かな
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カウンター確認できるなら立ち中Pから前中PつないでEXイーグルとかで大ダメージ取れる
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ぶっちゃけ中攻撃の固め性能=接近戦の能力だからなー
通常投げが強いっていうキャラはそれはそれでいいけど安定はしない
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というより中攻撃固めが白ゲージ蓄積+EXゲージ蓄積+スタン維持でルール的に強すぎるんよ
ラシードももう歩き投げに行くより歩いて立ちしゃがみの弱Kで白ゲージ回収したほうが効率がいいくらい
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ベガとかまさにそうだね
崩し能力ないけど攻めの安定性が高いから勝率が高くなる
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中Pのカウンター確認ができるとけっこう先端でも前中Pからコンボにいける
無理なら大足でもいいけど運び能力が段違い
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重ねは無理できないかな
密着より外から中Pや強P、ワール狙ったりしたほうが安定する
どうしても重ねたかったらしゃがみ中P
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弱Kも重ねで強いんだったかな
投げは完全密着できるジャンプ攻撃とワール絡みのときだけ狙う感じで
起き攻めは読み勝ててるときだけ狙う感じ
あんまり投げなくてもいいキャラ
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カウンター
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ゲージ使うなら前中PEXイーグルとかでいいはず
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コンボにEXミキサーは気絶狙えるときだけだったかな
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中央だと中ミキサー
端だと強ミキサー締めが状況よかったはず
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ノーマルソニックならがんばったら反応してネイル間に合うはず
弱ワールまきながらジャンプ強Kでいったほうがラクできると思うけど
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中以上のワールはいきなりだしてもあたってくれる技ではないな
弱ワール、立ち中K、しゃがみ弱K、ジャンプ強K先端で立ち回るといいと思う
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ダッシュミキサーも簡単に近づけていいよ
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弾には適当に弱ワール撃ち返すか遠目からジャンプ強Kの先端ねらうかロールしといたらいいよ
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なんか中Pがガードされたらそのまま歩いて後ろ下がってっちゃうのがもったいないな
近距離の固めが強いキャラだよ
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中Pとか弱Pとかガードさせて有利とってんのにそのあとすぐボタン押せないで固まっちゃってるから相手の技ガードさせられてる
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なんていうか有利なときはとりあえずなんでもいいから届く技を出したらいいよ
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有利なのに下がっていっちゃったりガードで固まったり
下がりながら届かない技出してるのがめっちゃ気になる
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あとまあ対空は一回もできてませんね
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そういうのはランダムガードにしてヒットしたらコンボ
ガードされたら連携っていうのをやるんだ
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意識高くない
最低限の入り口
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トリガーは相手が画面端近くにいるときに中Kの先端ガードとかから発動するといいよ
トリガーコンボ減らないし相手が逃げれない状態で目の前に置いて攻めたほうが期待値高い
ていうかぶっちゃけそこまでトリガー強いキャラではない
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いやCAは発動後に前後入力で移動できる
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ワールはキャンセルで出したらええやん
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いやめっちゃ届かない位置から生出しして外してるやんけ
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ヒット確認しながら固めるみたいなの練習しないとラシードにはならないっすね
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固めができてないのに暴れ潰ししてもあたりませんねぇ
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ワール空中ヒットはスパイクで追撃
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踏み込んで二死球に大足合わせるんや
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ラシードとか
ダッシュイーグル先端当てブン回して
昇竜とEX弾と基礎コン出来れば勝てそうなイメージ
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なんていうかこのゲームの基本の固めとかをずっとサボってきたんだろうなっていうのはわかる
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イーグル反撃できてない相手はそれだけで食ってもいいんちゃう
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自分で気づいていただきたかった
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脳死ダッシュイーグルは普通にキャラによっては確反ないからなあ
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パナす前に相手の連携に対して小技で暴れること覚えたほうがいいわ
自分の連携は割り込まれまくってるのに相手の連携にはマグロすぎ
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コーディはめりこまないとパイナポーでおとがめなさそう
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中攻撃単発確認ダメそうだな
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