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1名無しさん:2019/10/27(日) 06:55:42
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118名無しさん:2019/11/18(月) 17:07:36
あと弾が強いとか対空がお手軽とかもあるかな
カウンター含めてヒット確認の精度が低いと火力がでないのだけがポイントか

119名無しさん:2019/11/18(月) 17:13:49
ttps://prius-needle-noman.hatenablog.jp/entry/2019/09/12/040928
ゴジラインは流石に古すぎるからこっち見たほうがいい

120名無しさん:2019/11/18(月) 17:20:52
差し返しとか空振り確認するだけで強いよ

121名無しさん:2019/11/18(月) 17:44:03
ラシード使いは歩き遅いとか言うけど
このゲームでジャンプ攻撃の着弾が最速
このゲームで前ステのフレームが最速
ダッシュから出せる特殊技
これだけ持ってて機動力とか言ってんじゃねえよと思う

122名無しさん:2019/11/18(月) 17:47:41
クラカンしたら普通に前ステ
あとしゃがみ強Pは2段めキャンセルかからん

123名無しさん:2019/11/18(月) 17:49:01
立ちの強Pはロール仕込んでおくと密着で中P入るんだったかな

124名無しさん:2019/11/18(月) 17:51:33
ワールからはディレイかけてロールすると竜巻をガードさせた上で密着とるとかできたはず
間合い調整もいるのかな
強PEXワールでクラカンしたときもロールから追撃できるタイミングがあるとかなんとか

125名無しさん:2019/11/18(月) 17:53:29
適当に弱ワールと牽制技まいてたまに前ジャンプと前ステしてたらいいよ

126名無しさん:2019/11/18(月) 17:55:11
前ジャンプ強K出す出さないの2択
真上対空ない相手はジャンプ強P

127名無しさん:2019/11/18(月) 17:56:02
遅め打撃暴れとか遅め投げ抜けにクラカン狙うのはあんまりかしこくない
下がって強Pか密着垂直強Pが投げ抜け潰しの定番

128名無しさん:2019/11/18(月) 17:57:14
投げシケ確認できるならロールからネイルいれて追撃
中央ならがんばってEXイーグル

129名無しさん:2019/11/18(月) 17:58:35
当て投げもいいけど歩き中Pでひたすら固めて相手の暴れに強Pをあわせるとかのほうが今のスト5の主流かな

130名無しさん:2019/11/18(月) 17:59:51
カウンター確認できるなら立ち中Pから前中PつないでEXイーグルとかで大ダメージ取れる

131名無しさん:2019/11/18(月) 18:00:35
ぶっちゃけ中攻撃の固め性能=接近戦の能力だからなー
通常投げが強いっていうキャラはそれはそれでいいけど安定はしない

132名無しさん:2019/11/18(月) 18:02:50
というより中攻撃固めが白ゲージ蓄積+EXゲージ蓄積+スタン維持でルール的に強すぎるんよ
ラシードももう歩き投げに行くより歩いて立ちしゃがみの弱Kで白ゲージ回収したほうが効率がいいくらい

133名無しさん:2019/11/18(月) 18:04:53
ベガとかまさにそうだね
崩し能力ないけど攻めの安定性が高いから勝率が高くなる

134名無しさん:2019/11/18(月) 18:07:07
中Pのカウンター確認ができるとけっこう先端でも前中Pからコンボにいける
無理なら大足でもいいけど運び能力が段違い

135名無しさん:2019/11/18(月) 18:07:57
重ねは無理できないかな
密着より外から中Pや強P、ワール狙ったりしたほうが安定する
どうしても重ねたかったらしゃがみ中P

136名無しさん:2019/11/18(月) 18:09:47
弱Kも重ねで強いんだったかな
投げは完全密着できるジャンプ攻撃とワール絡みのときだけ狙う感じで
起き攻めは読み勝ててるときだけ狙う感じ
あんまり投げなくてもいいキャラ

137名無しさん:2019/11/18(月) 18:13:46
カウンター

138名無しさん:2019/11/18(月) 18:15:39
ゲージ使うなら前中PEXイーグルとかでいいはず

139名無しさん:2019/11/18(月) 18:16:33
コンボにEXミキサーは気絶狙えるときだけだったかな

140名無しさん:2019/11/18(月) 18:17:29
中央だと中ミキサー
端だと強ミキサー締めが状況よかったはず

141名無しさん:2019/11/18(月) 18:30:13
ノーマルソニックならがんばったら反応してネイル間に合うはず
弱ワールまきながらジャンプ強Kでいったほうがラクできると思うけど

142名無しさん:2019/11/18(月) 18:42:17
中以上のワールはいきなりだしてもあたってくれる技ではないな
弱ワール、立ち中K、しゃがみ弱K、ジャンプ強K先端で立ち回るといいと思う

143名無しさん:2019/11/18(月) 18:47:49
ダッシュミキサーも簡単に近づけていいよ

144名無しさん:2019/11/18(月) 18:59:06
弾には適当に弱ワール撃ち返すか遠目からジャンプ強Kの先端ねらうかロールしといたらいいよ

145名無しさん:2019/11/18(月) 19:07:39
なんか中Pがガードされたらそのまま歩いて後ろ下がってっちゃうのがもったいないな
近距離の固めが強いキャラだよ

146名無しさん:2019/11/18(月) 19:10:08
中Pとか弱Pとかガードさせて有利とってんのにそのあとすぐボタン押せないで固まっちゃってるから相手の技ガードさせられてる

147名無しさん:2019/11/18(月) 19:11:21
なんていうか有利なときはとりあえずなんでもいいから届く技を出したらいいよ

148名無しさん:2019/11/18(月) 19:12:21
有利なのに下がっていっちゃったりガードで固まったり
下がりながら届かない技出してるのがめっちゃ気になる

149名無しさん:2019/11/18(月) 19:13:04
あとまあ対空は一回もできてませんね

150名無しさん:2019/11/18(月) 19:14:42
そういうのはランダムガードにしてヒットしたらコンボ
ガードされたら連携っていうのをやるんだ

151名無しさん:2019/11/18(月) 19:15:26
意識高くない
最低限の入り口

152名無しさん:2019/11/18(月) 19:31:05
トリガーは相手が画面端近くにいるときに中Kの先端ガードとかから発動するといいよ
トリガーコンボ減らないし相手が逃げれない状態で目の前に置いて攻めたほうが期待値高い
ていうかぶっちゃけそこまでトリガー強いキャラではない

153名無しさん:2019/11/18(月) 19:32:19
いやCAは発動後に前後入力で移動できる

154名無しさん:2019/11/18(月) 19:37:11
ワールはキャンセルで出したらええやん

155名無しさん:2019/11/18(月) 19:37:49
いやめっちゃ届かない位置から生出しして外してるやんけ

156名無しさん:2019/11/18(月) 19:43:31
ヒット確認しながら固めるみたいなの練習しないとラシードにはならないっすね

157名無しさん:2019/11/18(月) 19:46:14
固めができてないのに暴れ潰ししてもあたりませんねぇ

158名無しさん:2019/11/18(月) 19:51:38
ワール空中ヒットはスパイクで追撃

159名無しさん:2019/11/18(月) 19:59:35
踏み込んで二死球に大足合わせるんや

160名無しさん:2019/11/18(月) 19:59:45
ラシードとか
ダッシュイーグル先端当てブン回して
昇竜とEX弾と基礎コン出来れば勝てそうなイメージ

161名無しさん:2019/11/18(月) 20:00:34
なんていうかこのゲームの基本の固めとかをずっとサボってきたんだろうなっていうのはわかる

162名無しさん:2019/11/18(月) 20:01:47
イーグル反撃できてない相手はそれだけで食ってもいいんちゃう

163名無しさん:2019/11/18(月) 20:01:53
自分で気づいていただきたかった

164名無しさん:2019/11/18(月) 20:02:53
脳死ダッシュイーグルは普通にキャラによっては確反ないからなあ

165名無しさん:2019/11/18(月) 20:03:34
パナす前に相手の連携に対して小技で暴れること覚えたほうがいいわ
自分の連携は割り込まれまくってるのに相手の連携にはマグロすぎ

166名無しさん:2019/11/18(月) 20:04:03
コーディはめりこまないとパイナポーでおとがめなさそう

167名無しさん:2019/11/18(月) 20:04:36
中攻撃単発確認ダメそうだな

168名無しさん:2019/11/18(月) 20:05:12
ダッシュイーグル2回くらい見せて相手がおとなしくなったらおもむろにダッシュミキサーや

169名無しさん:2019/11/18(月) 20:06:15
ダッシュミキサー連打なしなら先端当てで微不利だけどラシードのペースにできる

170名無しさん:2019/11/18(月) 20:06:46
嫌がって弾うってきたり置き技置くようならジャンプ攻撃で攻める
簡単簡単

171名無しさん:2019/11/18(月) 20:07:31
ジャンプ攻撃のヒット確認もあやしいなwww

172名無しさん:2019/11/18(月) 20:08:58
相手が画面端にいて自分が3分の2画面くらい離れてたら無条件でVトリガー発動でいいよ
相手が前出てきたら中Kあたりから発動したらいいけど

173名無しさん:2019/11/18(月) 20:09:07
ヒット確認は基本的に出来ていないとされている
ジャンプからの確認コンボもよくミスるレベルでコンボ精度がそも

174名無しさん:2019/11/18(月) 20:09:42
トリガーで真上にかちあげたら強ミキサーが無難

175名無しさん:2019/11/18(月) 20:10:33
脳死でトリガー発動してパイナポーやなw
相手困るでw

176名無しさん:2019/11/18(月) 20:31:03
な?そういうキャラなんやってw

177名無しさん:2019/11/18(月) 20:35:59
ぶぶっ

178名無しさん:2019/11/18(月) 20:38:01
それもうタケコプタまで打ち切って反撃ないっしょw

179名無しさん:2019/11/18(月) 20:41:19
俺の経験則だと下が入ってないから昇竜出てないね

180名無しさん:2019/11/18(月) 20:46:44
リプレイ見よう

181名無しさん:2019/11/18(月) 20:47:20
昇竜のとこだけ見ればええやん

182名無しさん:2019/11/18(月) 20:49:08
15試合だと1時間を目安ですね

183名無しさん:2019/11/18(月) 21:08:36
なんかもう攻防が途切れたら一旦端端まで間合いあけないとリセットできない感じだな

184名無しさん:2019/11/18(月) 21:34:31
こんなんだよ
適当に滑っていったりして攻めてくキャラでいいんだよ

185名無しさん:2019/11/18(月) 21:36:38
弱パラベラムとかをガードさせて当身で圧かけるとか通用する相手には通用するからやったらいいんじゃね

186名無しさん:2019/11/18(月) 21:37:48
ガード硬直から最速でボタン押すのが苦手な人間にはクソかもね

187名無しさん:2019/11/18(月) 21:48:59
先行入力リバサバクステできなさそう

188名無しさん:2019/11/18(月) 21:55:12
竜巻に反撃すると人質が一人ずつ殺されてしまう

189名無しさん:2019/11/18(月) 21:56:12
人質が殺されるのを避けて竜巻をガードしてバックジャンプで逃げる聖人

190名無しさん:2019/11/18(月) 22:02:19
サイコアッパーにまで人質とられてんのか

191名無しさん:2019/11/18(月) 22:21:34
竜巻どころかカカトもCAまで人質の命が・・・

192名無しさん:2019/11/18(月) 22:44:35
オワ5おわったな

193名無しさん:2019/11/18(月) 22:47:13
Vスキル2なんてどうせ調整しきれないんだろうなとしか思わんわ

194名無しさん:2019/11/18(月) 22:49:27
でもそんなジュリ弾キャラに苦労しないからなあ
+だけどうーん

195名無しさん:2019/11/18(月) 22:50:28
大足からスキルだすまでに微妙にコマ飛ばしてるのが気になる
発生がクソおそくて使い物にならないとかありそう

196名無しさん:2019/11/18(月) 22:51:50
Vスキル2が使えたとしても
使えるVスキルでトリガーゲージ溜めて強いトリガー発動できるのが強いキャラなんで
ジュリはトリガーがねえ

197名無しさん:2019/11/18(月) 22:52:43
今のリュウそんなに弱くないよ
最近はトップグループが壊れているだけで他は良バランス

198名無しさん:2019/11/18(月) 22:53:33
ケンゴウキでいいじゃんっていうだけで
リュウは別に弱くないね

199名無しさん:2019/11/18(月) 22:53:36
壊れキャラと中堅キャラと残念キャラしかいないみたいな世界

200名無しさん:2019/11/18(月) 22:56:26
サブハカンまで普通に見れたスト4よ

201名無しさん:2019/11/24(日) 22:39:41
コーリンを中攻撃単発確認しないでも遊べるキャラみたいに運用して遊ぶ感じなの?

202名無しさん:2019/11/24(日) 22:46:00
その連携なにを意図してるのかさっぱりわからん

203名無しさん:2019/11/24(日) 22:48:44
風魔手裏剣ガードしてCAで試合終了だった

204名無しさん:2019/11/24(日) 23:00:50
地上戦で氷降らせるなら弱以外いらんよ

205名無しさん:2019/11/24(日) 23:03:03
なんでこいつ相手の後ろに一生氷振らせてんのと思ってみてました

206名無しさん:2019/11/24(日) 23:05:01
トリガーの吸い込みはガードされてザンギ不利だからCA以外2択とかにはならない

207名無しさん:2019/11/24(日) 23:06:39
2択かけられてないんだからバクステする意味ない
コパンでいい

208名無しさん:2019/11/24(日) 23:07:36
まあこっちが有利な状況とか相手が目の前で投げスカってんのにバクステとかしてるから
投げキャラ苦手なんだなと思って見てます

209名無しさん:2019/11/24(日) 23:08:47
コマ投げ持ってるキャラに一番大事なのはコマ投げの隙にちゃんと最大入れることだな
コマ投げ飛び越えて反撃確定なのにさらにバックジャンプして逃げたりとかしてる

210名無しさん:2019/11/24(日) 23:09:19
あーこのランクだと氷に受け身取ってくれるのか

211名無しさん:2019/11/24(日) 23:12:20
それEXで弾抜けするやつは中足先端とかにキャンセルかけた弾抜けるときだよ
ただ予め滑っておいてってやりたいなら強でいい

212名無しさん:2019/11/24(日) 23:13:54
素直に同時押しボタン使えよw

213名無しさん:2019/11/24(日) 23:20:57
相手の中足波動にEXバニティで割り込むとき以外はEXバニティで弾抜けしなくていいっていう意味

214名無しさん:2019/11/24(日) 23:26:56
そのたまたま置くので使うなら強バニティでいいよ

215名無しさん:2019/11/24(日) 23:29:30
そのジャンプ攻撃ガードされてんのにTC2段目まで打ち切るのもったいない

216名無しさん:2019/11/24(日) 23:31:27
とがさん ファルケの立ち回りを教えて下さい

217名無しさん:2019/11/24(日) 23:37:50
ファルケはガードされて有利な弾があるからがんばってそれを当てるくらいしか方針がないのがなあ
あとはクラカンしてくれるのに期待して棒を振り回すくらい




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