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1名無しさん:2019/03/10(日) 23:33:28
ほい

842名無しさん:2019/07/21(日) 22:55:37
まちゃぼーはずっと1キャラのみ?

843名無しさん:2019/07/21(日) 22:58:16
やべーまちゃぼーのキレがいい
と思ったら取り返された

844名無しさん:2019/07/21(日) 23:00:51
うめぇ

845名無しさん:2019/07/21(日) 23:06:45
あぶねぇ

846名無しさん:2019/07/21(日) 23:08:15
パンクvsボンちゃんってキャラ選択どうなるんだ

847名無しさん:2019/07/21(日) 23:13:22
トガさんはどこか国内の大会とか出たりしないの?

848名無しさん:2019/07/21(日) 23:14:12
来年のEVO JAPAN出ようぜ どこでするのか分からんけど

849名無しさん:2019/07/21(日) 23:15:26
アメリカのは知らんけどEVO JAPANなら出たよ

850名無しさん:2019/07/21(日) 23:16:49
福岡だったね3勝2敗で予選落ち負けたときはガン処理されたw

851名無しさん:2019/07/21(日) 23:18:13
でもあの場所は自分が参加するのもそうだけど、それ以外もいろいろ面白かったよ

852名無しさん:2019/07/21(日) 23:19:09
やったこと無いソウルキャリバーとか鉄拳の試合も見てたけど面白かったわ

853名無しさん:2019/07/21(日) 23:20:04
やったこと無くても見てればなんとなくわかってくるやん?

854名無しさん:2019/07/21(日) 23:28:46
格ゲーの実況・解説って大変だよな 自分もある程度やってないと喋れなさそう

855名無しさん:2019/07/21(日) 23:31:56
そこでコマ投げw

856名無しさん:2019/07/21(日) 23:32:02
あつかましいwwww

857名無しさん:2019/07/21(日) 23:38:43
ここまで取っておいた感

858名無しさん:2019/07/21(日) 23:39:25
まじかw

859名無しさん:2019/07/21(日) 23:42:08
ええええええ

860名無しさん:2019/07/21(日) 23:42:28
そんな大Pやらぁぁぁ

861名無しさん:2019/07/21(日) 23:45:26
どっちが来るんだ

862名無しさん:2019/07/21(日) 23:47:09
パンク太ってない?大丈夫?

863名無しさん:2019/07/21(日) 23:49:17
エゲツねぇセットプレイ持ってたw

864名無しさん:2019/07/21(日) 23:51:17
細かいところほんとうまい・・・

865名無しさん:2019/07/21(日) 23:51:51
パンクがおもらしするなんて

866名無しさん:2019/07/22(月) 00:00:14
トップ選手でも極まった場面だとミスするんだなって

867名無しさん:2019/07/22(月) 00:02:12
まちゃぼーGFいけなぇかなぁ

868名無しさん:2019/07/22(月) 00:06:13
お、ジャスティンじゃん

869名無しさん:2019/07/22(月) 00:07:34
ウメハラもう終了しちゃったん?

870名無しさん:2019/07/22(月) 00:09:02
Hitboxにした効果は出てないんだろうか

871名無しさん:2019/07/22(月) 00:15:15
みのがさんねー

872名無しさん:2019/07/22(月) 00:21:45
まちゃお前まさか

873名無しさん:2019/07/22(月) 00:59:05
スーパー宿題おじさんだった

874名無しさん:2019/07/22(月) 19:11:31
なんか見てて思ったのは相手の技が届かない距離でも五分になったら高確率でバクステとかバックジャンプするから
そこに前ステ前ジャンプされて結果的に不利フレームで近距離の状況作られて死んでくってのが多いな

875名無しさん:2019/07/22(月) 19:56:15
コンボの気絶値とか調べてないのけ

876名無しさん:2019/07/22(月) 19:57:19
さっきCAガードしたとき気絶確だったのにって意味です

877名無しさん:2019/07/22(月) 20:22:38
コレ今どんな状態なの?

878名無しさん:2019/07/22(月) 20:38:10
ちょいちょい最速のつなぎミスってるけどオンラインは入力方法工夫せんと安定はせんよ

879名無しさん:2019/07/22(月) 20:44:57
最速入力下手くそだねー

880名無しさん:2019/07/22(月) 20:54:25
なんかリプレイ見てでも自分がどういうミスしてるのかとか勝ち確をどう逃してるのかとか考えたほうが良さそう
自分で全然気づいてなくない?

881名無しさん:2019/07/22(月) 20:56:38
入力とかじゃなくて判断ミスのほうが大きい
相手めっちゃ空振ってて一発当てたら勝ちとかそういうのを逃してもなんにも思ってなさそう

882名無しさん:2019/07/22(月) 20:57:24
あとなんで不利な状況になってるかとかダメージ受けてるとかも全然わかってない気がする
同じことずっと繰り返したりしてるし

883名無しさん:2019/07/22(月) 21:18:23
トレモの入力でも3フレ全然潰せてないじゃないですかー

884名無しさん:2019/07/22(月) 21:25:29
とりあえずトレモだけでも+2から3フレ暴れ確実に潰せるようにボタン入力精度上げとこ

885名無しさん:2019/07/22(月) 21:28:06
ボディプレスガードしたらおしおきする
EXピーチガードしたらおしおきする
溜めドロップキックの間合いに自分から下がって何もしないでウロウロするのをやめる
どうしてもドロップキックの間合いになることはあるのでバレない程度に垂直ジャンプを混ぜる

これだけでも結構変わるはず

886名無しさん:2019/07/22(月) 21:32:00
ドロップキックは来たら反応するもので撃ってくるのを待つもんじゃない
その意識のせいで飛びこみほぼ落とせてないし
基本は上見ながらドロップキックを溜めさせないようにしたほうがいい

887名無しさん:2019/07/22(月) 21:38:35
ボディプレスとジャンプ強Kが2択みたいになる間合いと
溜めドロップが機能する間合いと2強Pが先端当てになる間合いを把握して
相手の意識配分を見るみたいな感じ

888名無しさん:2019/07/22(月) 21:41:01
まあ基本的には手足が短いキャラだしジュリだったら中Kで動き封じる基本戦法をやって
跳びとスラだけ注意したらいいんじゃねって思う

889名無しさん:2019/07/22(月) 21:43:12
そうそう
自分よりリーチ短い相手は基本中K振りながら上見てたらいいだけになるしね
トガはそれよりもだいぶ遠い間合いをキープしようとするから機能してない

890名無しさん:2019/07/22(月) 21:44:15
-15だぞ

891名無しさん:2019/07/22(月) 21:45:01
相手に好き放題攻めさせてようやく動きはじめてることが多いな

892名無しさん:2019/07/22(月) 21:48:57
ドロップキックと対空をどっち優先するっていう問題じゃなくて
ドロップキックを落とすためにズルズル下がってくから結果的にジャンプ攻撃が落とせなくなってるって話で
問題はずっと下がり続けてるのに気づいてないこと

893名無しさん:2019/07/22(月) 21:51:15
地上戦で自分の技が全く届かない距離まで下がってるっていうのは状況がわかってないか
大幅に読み負けてるかどっちかなんだけど
下がってどんどん不利になってることにまず気づいてないっぽいなって

894名無しさん:2019/07/22(月) 21:52:40
リプレイ見ろって
下がって弾撃って得てる有利より下がって失ってるアドバンテージとかダメージのほうがはるかに大きいから

895名無しさん:2019/07/22(月) 21:54:00
中K振って対空するっていう地上戦をやって
前ステと跳びと強Kで攻めてくだけでしょ
他のキャラと一緒

896名無しさん:2019/07/22(月) 21:54:41
でも実際は相手の攻めが途切れてこっちが有利なったらまずバックジャンプバクステしてるじゃん

897名無しさん:2019/07/22(月) 21:55:19
なんか読み負けしてることと方針ミスってることを混同してそうだな

898名無しさん:2019/07/22(月) 21:58:14
どっちにしても今やってることが間違いなのは認めたくない感じか
リスク取って攻めるしかないぞこのキャラ

899名無しさん:2019/07/22(月) 22:00:04
3回くらいリスク冒して弱風破を溜めるより
前ステコパ通すとか前ジャンプ攻撃当てるほうが単純にリスク少ないし
結局そこから+2とかの攻めやるしかないんだから同じでしょ

900名無しさん:2019/07/22(月) 22:02:16
この手の前進んで触りにくる技に対してとりあえず垂直ジャンプってなったほうがいい

901名無しさん:2019/07/22(月) 22:02:52
今のなんか触ってVトリガーいったらよかっただけなのに自分で下がって弾溜めて死ぬ典型例でしょ

902名無しさん:2019/07/22(月) 22:04:55
試合の序盤で使って有利になる状況があれば1回つかってもいいかなってくらいでいいんじゃない
終盤になってVリバ吐くからトリガー使えなくなって死んでる

903名無しさん:2019/07/22(月) 22:05:56
あと単純に2本持ってたらよっぽど気絶したら死ぬ状況以外では吐かない

904名無しさん:2019/07/22(月) 22:07:12
いやその状況ならトリガーで押し切ったらいいだろ
Vリバ当てても画面端以外は起き攻めできないから仕切り直しだぞ

905名無しさん:2019/07/22(月) 22:08:48
トリガー1択だと思うわ
逆にその状況でVリバ当てて読み合いの回数増やしてどうすんの?

906名無しさん:2019/07/22(月) 22:11:18
8割あったらどうあがいてももう1本溜まって五分の状況1回は作れる
トリガーありで五分の状況作るか
Vリバ吐いて五分の状況作るかだったら圧倒的に前者だわ
後者を選ぶ理由がわからん

907名無しさん:2019/07/22(月) 22:12:45
トリガー発動で一回有利な読み合いできるっていうのはわかってる?

908名無しさん:2019/07/22(月) 22:14:26
なんだろうな
読み合いを避けて勝つのこのゲーム無理だから有利な読み合いの回数を増やすってのが基本思想なんだけどな

909名無しさん:2019/07/22(月) 22:16:42
相手が最後まで投げてこない限りはトリガー絶対発動できる
最後まで投げ続けるのは無理

910名無しさん:2019/07/22(月) 22:18:50
大足発動チラつかせながらあわよくば中攻撃キャンセル両断発動でええやん

911名無しさん:2019/07/22(月) 22:19:46
大足発動+1だぞ
5強K発動は不利だが

912名無しさん:2019/07/22(月) 22:20:11
両断発動前歩きコパから2択かけたらええだけやんけ

913名無しさん:2019/07/22(月) 22:21:29
+9から前歩きコパならどうあがいても連ガだろ
体感要素ないぞ

914名無しさん:2019/07/22(月) 22:22:32
ジャンプ攻撃からとか弱風破ガードからコパで+2とらずに密着カカト行ってるのはそこらへん誤解してるからか

915名無しさん:2019/07/22(月) 22:28:15
風破発動なら風破発動でいいんじゃね
近い間合いで有利だったら完全じゃなくても有利な読み合いができるっていうのが大事なんよ
完全2択とは別の話
そもそもVリバとどっちがいいかって話だろ

916名無しさん:2019/07/22(月) 22:29:21
Vリバに使って読み合いできないまま負ける可能性より
Vトリガーに使って読み合いして勝つ可能性にかけたほうが圧倒的に安定するって話でしょ

917名無しさん:2019/07/22(月) 22:31:07
そこでVリバ選んでたら一生このゲーム無理だと思う
自分の体力が3割とかだったらやっとどっちか悩むけど
残り1割だったらVリバ一択になるかな

918名無しさん:2019/07/22(月) 22:33:07
ないない
その体力差だったら豪鬼側はリスクのある攻めするかゲージ吐くしかない

919名無しさん:2019/07/22(月) 22:34:27
なんかガードしたら相手が不利になる技とかを一生ガードし続けて負けるとかもよくやってるよね

920名無しさん:2019/07/22(月) 22:36:05
豪鬼に毎回先に攻めさせてんなーとは見てて思ってます

921名無しさん:2019/07/22(月) 22:45:53
弱弾が1回も機能してないな

922名無しさん:2019/07/22(月) 22:46:59
というか今日ずっとやっててまともに機能したの3,4回くらいでしょ
これに固執する理由がマジでわからん

923名無しさん:2019/07/22(月) 22:47:54
理由を転嫁するなよ
ヘボいって具体的になんだよ

924名無しさん:2019/07/22(月) 22:49:11
だから、機能できてない理由がわかってないやん
弾ガードさせてもそのあと択できてないやん
そのわりに弾撃つリスクは全部無視するんでしょ?思考放棄してるだけでしょ

925名無しさん:2019/07/22(月) 22:50:53
考えてないのに難しいっていうのメチャクチャだな

926名無しさん:2019/07/22(月) 22:52:50
だから弾打ってボコボコ飛び込まれて死んでるのをずっと繰り返してるって言ってるんだけどな
なんでリスクを無視するのかわからん

927名無しさん:2019/07/22(月) 22:54:57
ジュリ使いかどうかも関係ない
トガさんは弾撃ってずっと死んでるのになんでそれを繰り返すのって話してます

928名無しさん:2019/07/22(月) 22:56:30
ダイヤ以上のジュリとかなり対戦してるけど下がって弾撃つジュリはいない
大体はキャンセルから撃ってくる

929名無しさん:2019/07/22(月) 22:58:05
トガはなんで同じこと繰り返して負け続けてるのかっていうことに対して具体的に答えてないやんけ

930名無しさん:2019/07/22(月) 22:58:48
928読んでくれ

931名無しさん:2019/07/22(月) 23:01:47
キャンセル弾からは前ステしたら不利だけど弾で暴れ潰ししつつ有利フレーム取れるんだから有効なんでしょ
遠距離で弱風波撃つのに見てからクラカン合わせるの流行ったの知らんだろ

932名無しさん:2019/07/22(月) 23:04:50
ローリスクローリターンよりハイリスクローリターンを取りたいんだったらもう何も言えんぞ

933名無しさん:2019/07/22(月) 23:07:22
ちなみにそのジュリ攻略っていうのはいつぐらいの記事なの?

934名無しさん:2019/07/22(月) 23:09:19
プロが大会でやってる立ち回りがランクマで通用すると思ってる系か

935名無しさん:2019/07/22(月) 23:10:43
ランクマで勝ち越すなら即死するリスクのある行動を減らして有利な読み合いの回数増やすしかないぞ

936名無しさん:2019/07/22(月) 23:12:46
ランクマやんなくていいじゃん
カジュアルずっとやってたらいいのに
皮肉じゃなくてそういう思考のやついっぱいいるぞ

937名無しさん:2019/07/22(月) 23:14:30
ラウンジは基本的にツイッター募集以外は立たないぞ

938名無しさん:2019/07/22(月) 23:16:20
3キャラダイヤまで行ったけどゴールドで停滞はしなかったなあ
ゴールド人口がどんくらいいるかわからん

939名無しさん:2019/07/22(月) 23:17:41
プラチナが一番多いイメージだなあ
このゲームセオリーおぼえたらどのキャラも同じ部分多いからプラチナ突破まではそんなに苦労しなかった

940名無しさん:2019/07/22(月) 23:19:23
もっと正確にいうとセオリーだけ理解してるなって感じの人がプラチナとダイヤをずっと行ったり来たりしてるイメージ

941名無しさん:2019/07/22(月) 23:22:18
このゲームフレームがガチガチだしフレームを裏切れる行動がほとんどないから
セオリー以外で勝つのほぼ無理だと思うわ




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