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ほい
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画面端のEXバルセロナはしゃが大Pで落ちるよ
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あのケン12000試合やってるぞ
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世界修復してレオ将軍は助かりましたか?
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うっま
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LP7500よりこのゲームの方が難しい
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ダイヤですけど必殺技の入力方法が分からなくて投げました
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コマミス 出たな
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枝豆いただいてます
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跳びからリターン取れるようになってきたなあ
前ステ通すことも少しずつ覚えていったらいいんじゃない
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トリガー中のキャミィに弾撃ってるしなあ
高めストライクとかガードしたあとの暴れとかスカしたときの反撃とか意識したらいいんじゃない
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スパイラルアローはどの距離でもガードでTC確定じゃないの
跳び全部捌くのは無理だから相手の甘いストライクにだけリスク負わせたらいい気がする
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トリガーアローは-13で間合い離れるとかだからなんか選ばれた技を持ってないとダメだな
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こんばんわ いまどのへんです?
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そういやEVOはいつからでしたっけ?
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まじかよそこは休みとれねー・・・
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まちゃぼーはずっと1キャラのみ?
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やべーまちゃぼーのキレがいい
と思ったら取り返された
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うめぇ
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あぶねぇ
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パンクvsボンちゃんってキャラ選択どうなるんだ
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トガさんはどこか国内の大会とか出たりしないの?
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来年のEVO JAPAN出ようぜ どこでするのか分からんけど
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アメリカのは知らんけどEVO JAPANなら出たよ
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福岡だったね3勝2敗で予選落ち負けたときはガン処理されたw
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でもあの場所は自分が参加するのもそうだけど、それ以外もいろいろ面白かったよ
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やったこと無いソウルキャリバーとか鉄拳の試合も見てたけど面白かったわ
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やったこと無くても見てればなんとなくわかってくるやん?
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格ゲーの実況・解説って大変だよな 自分もある程度やってないと喋れなさそう
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そこでコマ投げw
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あつかましいwwww
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ここまで取っておいた感
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まじかw
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ええええええ
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そんな大Pやらぁぁぁ
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どっちが来るんだ
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パンク太ってない?大丈夫?
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エゲツねぇセットプレイ持ってたw
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細かいところほんとうまい・・・
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パンクがおもらしするなんて
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トップ選手でも極まった場面だとミスするんだなって
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まちゃぼーGFいけなぇかなぁ
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お、ジャスティンじゃん
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ウメハラもう終了しちゃったん?
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Hitboxにした効果は出てないんだろうか
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みのがさんねー
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まちゃお前まさか
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スーパー宿題おじさんだった
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なんか見てて思ったのは相手の技が届かない距離でも五分になったら高確率でバクステとかバックジャンプするから
そこに前ステ前ジャンプされて結果的に不利フレームで近距離の状況作られて死んでくってのが多いな
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コンボの気絶値とか調べてないのけ
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さっきCAガードしたとき気絶確だったのにって意味です
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コレ今どんな状態なの?
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ちょいちょい最速のつなぎミスってるけどオンラインは入力方法工夫せんと安定はせんよ
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最速入力下手くそだねー
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なんかリプレイ見てでも自分がどういうミスしてるのかとか勝ち確をどう逃してるのかとか考えたほうが良さそう
自分で全然気づいてなくない?
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入力とかじゃなくて判断ミスのほうが大きい
相手めっちゃ空振ってて一発当てたら勝ちとかそういうのを逃してもなんにも思ってなさそう
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あとなんで不利な状況になってるかとかダメージ受けてるとかも全然わかってない気がする
同じことずっと繰り返したりしてるし
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トレモの入力でも3フレ全然潰せてないじゃないですかー
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とりあえずトレモだけでも+2から3フレ暴れ確実に潰せるようにボタン入力精度上げとこ
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ボディプレスガードしたらおしおきする
EXピーチガードしたらおしおきする
溜めドロップキックの間合いに自分から下がって何もしないでウロウロするのをやめる
どうしてもドロップキックの間合いになることはあるのでバレない程度に垂直ジャンプを混ぜる
これだけでも結構変わるはず
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ドロップキックは来たら反応するもので撃ってくるのを待つもんじゃない
その意識のせいで飛びこみほぼ落とせてないし
基本は上見ながらドロップキックを溜めさせないようにしたほうがいい
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ボディプレスとジャンプ強Kが2択みたいになる間合いと
溜めドロップが機能する間合いと2強Pが先端当てになる間合いを把握して
相手の意識配分を見るみたいな感じ
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まあ基本的には手足が短いキャラだしジュリだったら中Kで動き封じる基本戦法をやって
跳びとスラだけ注意したらいいんじゃねって思う
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そうそう
自分よりリーチ短い相手は基本中K振りながら上見てたらいいだけになるしね
トガはそれよりもだいぶ遠い間合いをキープしようとするから機能してない
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-15だぞ
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相手に好き放題攻めさせてようやく動きはじめてることが多いな
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ドロップキックと対空をどっち優先するっていう問題じゃなくて
ドロップキックを落とすためにズルズル下がってくから結果的にジャンプ攻撃が落とせなくなってるって話で
問題はずっと下がり続けてるのに気づいてないこと
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地上戦で自分の技が全く届かない距離まで下がってるっていうのは状況がわかってないか
大幅に読み負けてるかどっちかなんだけど
下がってどんどん不利になってることにまず気づいてないっぽいなって
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リプレイ見ろって
下がって弾撃って得てる有利より下がって失ってるアドバンテージとかダメージのほうがはるかに大きいから
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中K振って対空するっていう地上戦をやって
前ステと跳びと強Kで攻めてくだけでしょ
他のキャラと一緒
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でも実際は相手の攻めが途切れてこっちが有利なったらまずバックジャンプバクステしてるじゃん
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なんか読み負けしてることと方針ミスってることを混同してそうだな
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どっちにしても今やってることが間違いなのは認めたくない感じか
リスク取って攻めるしかないぞこのキャラ
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3回くらいリスク冒して弱風破を溜めるより
前ステコパ通すとか前ジャンプ攻撃当てるほうが単純にリスク少ないし
結局そこから+2とかの攻めやるしかないんだから同じでしょ
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この手の前進んで触りにくる技に対してとりあえず垂直ジャンプってなったほうがいい
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今のなんか触ってVトリガーいったらよかっただけなのに自分で下がって弾溜めて死ぬ典型例でしょ
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試合の序盤で使って有利になる状況があれば1回つかってもいいかなってくらいでいいんじゃない
終盤になってVリバ吐くからトリガー使えなくなって死んでる
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あと単純に2本持ってたらよっぽど気絶したら死ぬ状況以外では吐かない
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いやその状況ならトリガーで押し切ったらいいだろ
Vリバ当てても画面端以外は起き攻めできないから仕切り直しだぞ
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トリガー1択だと思うわ
逆にその状況でVリバ当てて読み合いの回数増やしてどうすんの?
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8割あったらどうあがいてももう1本溜まって五分の状況1回は作れる
トリガーありで五分の状況作るか
Vリバ吐いて五分の状況作るかだったら圧倒的に前者だわ
後者を選ぶ理由がわからん
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トリガー発動で一回有利な読み合いできるっていうのはわかってる?
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なんだろうな
読み合いを避けて勝つのこのゲーム無理だから有利な読み合いの回数を増やすってのが基本思想なんだけどな
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相手が最後まで投げてこない限りはトリガー絶対発動できる
最後まで投げ続けるのは無理
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大足発動チラつかせながらあわよくば中攻撃キャンセル両断発動でええやん
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大足発動+1だぞ
5強K発動は不利だが
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両断発動前歩きコパから2択かけたらええだけやんけ
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+9から前歩きコパならどうあがいても連ガだろ
体感要素ないぞ
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ジャンプ攻撃からとか弱風破ガードからコパで+2とらずに密着カカト行ってるのはそこらへん誤解してるからか
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風破発動なら風破発動でいいんじゃね
近い間合いで有利だったら完全じゃなくても有利な読み合いができるっていうのが大事なんよ
完全2択とは別の話
そもそもVリバとどっちがいいかって話だろ
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Vリバに使って読み合いできないまま負ける可能性より
Vトリガーに使って読み合いして勝つ可能性にかけたほうが圧倒的に安定するって話でしょ
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そこでVリバ選んでたら一生このゲーム無理だと思う
自分の体力が3割とかだったらやっとどっちか悩むけど
残り1割だったらVリバ一択になるかな
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ないない
その体力差だったら豪鬼側はリスクのある攻めするかゲージ吐くしかない
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なんかガードしたら相手が不利になる技とかを一生ガードし続けて負けるとかもよくやってるよね
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豪鬼に毎回先に攻めさせてんなーとは見てて思ってます
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弱弾が1回も機能してないな
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というか今日ずっとやっててまともに機能したの3,4回くらいでしょ
これに固執する理由がマジでわからん
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理由を転嫁するなよ
ヘボいって具体的になんだよ
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だから、機能できてない理由がわかってないやん
弾ガードさせてもそのあと択できてないやん
そのわりに弾撃つリスクは全部無視するんでしょ?思考放棄してるだけでしょ
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考えてないのに難しいっていうのメチャクチャだな
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だから弾打ってボコボコ飛び込まれて死んでるのをずっと繰り返してるって言ってるんだけどな
なんでリスクを無視するのかわからん
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