レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
26
-
ほい
-
不利な状況で下がっても相手が前に出てくるから実際には弾溜めれないでしょ
中Kガードバクステから弾撃ってジャンプ攻撃くらうのが一番多い死にパターンじゃん
-
今日は下がってお願い前ジャンプして起き攻めミスって負けてる試合がほとんどだから見返して得るものがあるかどうか微妙
-
中風破で投げすかるけど、どうなん
-
基本的に立ち回りを相手にめちゃめちゃ依存してるから得られるものが少ない
自分から何かして成否を判断して成功率を見るようじゃないとリプレイ見る意味があんまりない
-
aiaiは連携の締めに無理やり中風破やって暴れ潰しから強引にコンボとかも取り入れてたね
ガードされたら不利だけどコンボいけるからやる価値はあるって判断かな
-
コーディーのVスキル無敵技も3フレ無敵の14フレ発生というポンコツなので弱攻撃重ねガードで起き攻めできる
-
コーディーの打撃は回転が遅くてリーチがそこそこで微有利が取れる技が多いから
自分から下がる相手には機能するけど自分から前出て発生が早い技降ってきたりリーチ外から技を振ってくる相手にはかなりできることが少ない
-
もっと簡単にいうとジュリの5中Kの先端みたいな技に対してやれることがない
-
-4でも相手の技が届かないなら怖いことはなにもない
様子見しながら状況がリセットされたらまた技を振るか
相手が焦れて跳んだりとか無理したりしたら対応する
-
ただ逆にいうと垂直とかシミーとかに対してはVスキルをもらう可能性がある
-
スタン間近なのに距離とっちゃったねー
-
ラシードの5強Pは-3なのであれガードしてバクステしてたら勝てないっす
-
キャミィとかラシードとかいぶきとか真面目にやったら上に上がれるキャラを使ってる人はとっとと上に行ってるだけっす
-
重ねじゃない前ステからは弱Kじゃなくて弱P
-
リュウのVトリ発動は全体4で最速グループだけど目の前で非キャンセル発動されたら弱攻撃確定
-
有利かどうかわかんない時にボタン押すんじゃなくて下がっちゃうのはほんと病的だと思う
正直これ言ったらダメだと思ったから言わなかったけど弾とか言い訳してるけど単にビビってるだけでしょ?
かといって自分で調べて不利かどうかも考えないし妥協を肯定してるしこれまでの考えを思いっきり捨てないとゴールド抜けは絶対ないよ
セオリー否定したりもしてるけどゴールド抜けれない奴がセオリー否定しても滑稽なだけだよ
-
アドウェアみせて
-
正直俺はトガがセオリーとっとと受け入れて基本的な練習を自分でできるようになって
自分のランクまで上がってきて偶然ランクマで当たることがあったらラウンジ挑んでガッツリやりたいって思ってる
-
そう思ってくれてたまについ辛辣なこと言っちゃうのを多少なり受け入れてくれるならアドバイスする甲斐があるし今後も見るし応援します
-
僕は乾き物で日本酒派です
酒が進むとレスが辛辣になります
-
逆にシステムとフレームから自分で考えられる人なら上からみたいなアドバイスする必要ないしね
このゲームはシステムとフレームに縛られて自由度が低いからぶつかりやすい要素が大きい
-
わかってるって思うならそれを想定したトレモをしてほしいなって思うのが心情です
-
息苦しいからこそ最低限のセオリーを身に着けないと前に進まないのよね
-
攻めのセオリーを身に着けて自分で崩そうとするんじゃなくて
相手のミスを期待するスタイルをしようとする限りこのゲームでは絶対100%確実に進歩ないというのは断言する
-
今北んだけど、レスの流れからすべて流れが分かる
よし!キャラ変えよう
-
致命的な入力遅延がある以外は好みだからなんとも言えんなー
-
でもケン辺りみたいなセオリーの塊みたいなキャラをいっぺんやってみるのはアリと思うよ
-
言うても発売から3年経ってるゲームだからなー
-
それ系のフロントベイUSBは交換でなんとかなると思うけどな
-
あ、よく見るとケース一体型だな
フロントベイに空きがありそうだからUSB3.0があるフロントベイ買ったら?
-
ttps://www.amazon.co.jp/BlueFire-3-5インチ-USBハブ-HDオーディオコネクタ-メタルフロントパネル/dp/B01H744YJ4/ref=pd_lpo_vtph_tr_t_2?_encoding=UTF8&psc=1&refRID=1ZFPYPG1RW1DYDKKMSZT
こんな程度ならそんなに高くもないよ
-
ASUSとかの1万5000くらいのゲーミングモニターでもかなり違うよ
-
アケコンと同じで自分の好きなプロゲーマーがつかってるモニタが最強だな
-
インフィルはスキャンダルだけじゃなくて自身がプロゲーマー界隈に対してやらかしすぎてるからなー
よっぽど無知なスポンサーじゃないと拾ってくれないと思う
-
プロなのに見つからないと思い込んで裏でコソコソするのは良い悪いというか正直頭悪い
-
別にeスポーツって言葉があるからじゃないけど最低限のスポーツマンシップってのはあるんですわ
-
表舞台でやらかすのはただのアホだけど
表でやらないでおいて裏でバレないと思ってるのはアホというよりは陰湿なだけ
-
動物は腸が本体で脳とか肺とか心臓すらオマケという考え方もある
-
焼酎ペットボトル4リットルを買いだしたらアウトというのが定説
-
ウイスキーならアイラモルト派です
-
トガさんPS版持ってないんですか?
-
アケやったけどPS版よりもちょっとラグく感じたわ
-
PCとPS両方揃えてるけど家庭ですらPSのほうがラグく感じるからなあ
-
Vゲージケチるなら強PカウンターからTC
ゲージ使うなら中K強K強Pでいいんじゃないの
-
昇龍への反撃なら初段補正かかるから強Pカウンター中K中風破中K強Kとかのほうがいいか
-
中風破2中P5強Kとかはいけんの
-
昇龍への反撃は初段に1.44倍補正がかかるのは知ってる?
-
トリガー中の話ならVゲージたまらないから強Pカウンターからコンボ入れる一択になるから考えるのは楽でいいね
-
中央だと5強Pカウンター5中K中風破2中P5強K強風破EX風破が最大とかになるのかな
-
ああ、中風破から中Kが入らないのかと思った
中Kから風破が入らないのね
-
だったら結局5強PカウンターTCが最大になりそうな気がするな
-
あとVトリガー溜まってて発動してないときに昇龍ガードしたときの最大も検討しとくとよさそう
強P両断トリガー発動追撃よりも発動してから強P始動のほうが減るとか普通にある
-
もっとちゃんとやるとすると滅殺豪昇龍とかだと1回目の昇龍ガードして発動して2回目の昇龍ガードして垂直ジャンプ強攻撃が最大とかがよくあるな
-
コマ飛び凄くて目がおかしくなりそう
-
ちょいラグいくらいだけど大丈夫だよw
-
くっそー!!!
-
メインはジュリです(´・ω・`)
-
むしろ最近はバナナ置いて後ろでドーナツひたすら食うのが流行ってるまであるからな
-
Vゲージがすごい勢いで貯まる
-
これがバーディーだあああああ
-
この速さに追いついてくるとは……
-
Vトリガー中は強Kめりこませて強Pで暴れ潰しするのが強いっぽいなーと思ってる
-
うまっ!
-
この3本で終わりでお願いします
-
謎の前歩きありがとうございましたw
-
見てる感じだとジュリの起き攻めの強さなら多少両断殺パナして当たれば勝ちみたいなのは全然アリだな
-
まあ存在意義がよくわからんのはあるよな
昔みたいにコミュニティが育つとも思えん
-
そのおっさんはどういうキャラ設定なんですか?
-
重ねでもなんでもないトリガー吸い込みはザンギ不利というか反確だぞ
-
対空したあとそのまま下がってく病が発症してるな
-
風破やジャンプ攻撃から直2択だけやって遅めグラに対応できなくて崩せないで負けてるのが多いので
密着コパとかを挟んでそこから崩すのを研究するといいと思う
-
具体的にいうと
シミーとったら投げじゃなくて打撃入れる
固めから中足とかの下段で崩す
中央でも密着有利から垂直とかを混ぜる
コパから遅め打撃(4強Kとか)を混ぜる
とかかな
このランク帯は大体遅めグラ覚えたけど遅めグラが崩せない人が留まってるからそこがんばると抜けれる
-
家で環境揃えるの面倒だけど仕事帰りにちょっとやって帰るかって層向けなんだろうね
-
めっちゃ適当でいいよ
めくりジャンプ弱Kから垂直ジャンプ強Kとかやるだけでも相手の遅めグラ咎められる
-
気絶へのコンボをCAで締めたら普通に殺せてたと思う
-
トリガーのグルグルラリアット部分もガードしたらザンギ不利なのでボタン押したらいい
-
単純にVゲージ2本溜まったら即発動しよう
試合序盤で溜まってるのに密着しても発動しないで終盤まで持ち越してっていうのは勿体無い
-
Vゲージ溜まって密着してるのにわざわざ下がって弾発動しても相手が下がるだけになるから総合してプラマイゼロ
密着から両断か強風破で発動したらライン上げれて密着の択がついてくるからプラス
-
下がりきった時に弱波動撃たれてひきつけて垂直で交わすと相手は有利な状況で前出れるだけで不利になるから
前歩いてガードするとかのほうがいいよ
そもそも端端で弱波動打たれる状況作るのがよくないけど
-
ライン上げて適当発動はいいけど大体ライン下げて発動してるからよくない
例えば弾発動と同時に相手が弾撃ってるだけでも発動の意味ないでしょ?
-
相手が弾撃った瞬間に弾発動やっても結局前出れないから弾と発動での有利の2つのチャンスをフイにしてるだけだから意味ないって話
-
リプレイ見たらいいよ
相手が弾撃てる間合いで弾発動やって前でれずに終わってるのよく見る
-
密着から攻めて崩すことをうまくできてないから密着有利の恩恵を理解できてないのかなってのもある
なんやかんや択を研究するのがこのゲーム一番手っ取り早く伸びる
起き攻めで殺せたら立ち回りとか超適当でいいからね
-
密着択を捨ててVゲージを取るっていうのはあまりお利口じゃない
-
相手に攻めのチャンスを与えるの前提の考え方よくない
自分が有利な状況で確実にダメージ稼いだりさらに有利な状況作るほうが優先度高い
-
相手がめちゃくちゃ格下かVトリガーがめちゃくちゃ弱い相手ならその考え方もアリかもしれないかなくらいには思うけど
あんまりそれ想定してもしょうがないと思う
-
ウメちゃんが言ってた2回発動理論はVトリガーが弱いキャラが前提だったはず
当時のリュウがそう
-
トリガーだけで殺すプランをやろうと思うと
トリガー中の攻めで相手のトリガーが溜まってしまう、というのに大体阻まれる
-
まあなんとなくわかってることはわかる
どっちにしても密着で発動できる状態で発動せずに下がって発動するのはよくないねっていうのと
密着からの択を回せるようになるといいねっていう話に落ち着くと思う
-
多分リュウだったら高めジャンプ強Pに勝てないと思う
-
もぐれるくらいの位置関係なら機能するかなーってレベルだな
それでも下に強いジャンプ攻撃もってないキャラ限定な気がするけど
-
画面端とかで飛び越されたあとに後ろから殴る選択肢としてはいいかも
-
画面端で通常投げに前跳びしようとする相手に投げのあと毎回仕込むとかやるとそれっぽい
-
ジュリは中Kとか強Pが跳びかかりにひっかりやすいから
画面端に追い込んだら適当に空振らないように技出すだけでも結構脱出阻止できると思う
自分が何やられて脱出できなかったか見とくと参考になるんじゃない
-
自分で下がってその位置に行こうとすると結局前ステとかもあるから逃さないのは無理だと思う
技をガードさせつつちょっと歩いて位置調節して距離保ったほうがいい
-
中Kとか強Kを下がってスカされたりされないのが強いんだよ
-
その位置関係でジュリに中Kと強Kを適当に振られてるだけで相手はめちゃくちゃしんどいからね
しかも中K強Kの先端をガードした間合いがちょうど対空が機能しやすい間合い
-
バックジャンプ対空は弱Pがいいと思う
あとはちょい下がり5強Pを常に意識しとくとかかな
-
その間合いで下がり続けて画面中央まで下がっちゃうか
技出さずに固まって相手が押し返してるのをものすごく良く見る
基本的に追い込んだ後に相手の行動を待って見てから返すっていう考え方はやめたほうがいい
技をガードさせて相手の行動のタイミングを絞ったほうが返しやすい
-
あと追い込んでから何もせずに下がって弱風破ってやろうとしてそこに跳ばれて逃がすっていうのも死ぬほどよく見る
相手に逃げれない意識がないうちに弾撃つのは甘え
|
|
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板