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あ
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確固不抜のボイスええやん
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トガさんの読み子読む時と読まない時あるのどうなってるん?w
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Livemateがいいよ
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しかもプロツアーファイナルw
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人生初じゃねえだろー、ってウメちゃん突っ込んでたのがおもろかった
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実況で遅刻してきた
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不遜を許されるだけの才
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ヌキさんはコーラしか飲まない
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寿司にもコーラを頼む男
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スト5でいうカプコンカップだよ?w
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真相知りたいねえw
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先週くらいの話だよ
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格ゲーチェッカーみてやってたらツイッチで見てるわ
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おつおつ
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おっつ
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よえっ
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バーディーとかいう刺し合い最強なのに刺し合い嫌がって下がると空き缶やバナナでもっと強くなる最強キャラ
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さくらのモーションひどくね
ttp://livedoor.blogimg.jp/sfvdaisuki/imgs/b/7/b78c9cd8.jpg
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バーディーは2中Pと2強Pとブルヘッドで対空全距離フォローできてるよ
あと1フレアーマーと投げ無敵コマ投げもあるから無敵はなくても逆択できるという
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滝でコマ落ちしない者はいない
天魔豪斬空って見てからEX両断確定したりしないかな
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斬空はくぐるだけじゃなくて足元に落ちてきそうなら垂直やら前ジャンプしたり
高めでガードできそうならガードして暴れるのもいいよ
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とりあえず足元に跳んでくる斬空を毎回ガードしてるとよくない
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斬空→着地コパをレコードしてどのくらいの高さだとこっちの暴れが勝つかとか把握しとくのもいいかも
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頭でガードできる位置をキープして戦うのと
それより下の斬空をジャンプや弾抜けで避けるの意識したら低ランクで斬空に頼ってる豪鬼には負けないと思う
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このゲームの着地重ねって地味にむずいからなるべく発生早くて持続が長い技を重ねるかジャンプ攻撃とかを重ねたほうが無難
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いいVリバだった
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さすがに昇龍ガード後はクラカン前ステコパからチェーンコンボでいいんじゃないの
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初段にカウンター補正大きいからなんだかんだで最初に痛い技を入れたほうが減るはず
けどまあ一通りコンボ試して数字みたほうがいいな
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TCからのエリアルならVタイマー消費ないから理想だな
あと遠めなら強PEX両断始動もそこそこ減りそう
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昇龍の着地の話だからカウンターでつながるでしょ
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EXヘッドに反撃できないマン
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垂直重ねとかも混ぜたほうがいいな
昇龍警戒するのはいいけど暴れさせすぎ
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やられたらわかるけど自分の起き上がりに相手の重ね2択意識しつつ垂直だったら昇龍って全部対応するの普通に無理だよ
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多分レコードをちょっと下がって前ジャンプ斬空にしたほうがいいと思う
なぜ前歩いて前ジャンプから斬空にしたし
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EXヘッドガードで-16の被カウンターなんで・・・
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だから被カウンターちょっと遠め確定なら立強PEX両断でええやんって話
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1キャラ下がり前ジャンプ斬空立ちコパでいいと思う
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豪鬼も屈コパが4フレで立ちコパが3フレなんで立ちコパにしてくださいおねがいします
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純粋な斬空の硬直にコパが刺さったらカウンターにならない
とりあえずもっと色んな技ガードしてコパと中Kで暴れて痛い目見て暴れポイント覚えるの大事よ
今は全然暴れなすぎで相手の連携ずっとガードしてる
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ジュリは日本人で
さくらってチョンだったの?
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ジュリちゃんがチョンなわけないやろふざけんなよ
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急に良い人ぽくなった
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中K?なんか異常に刺さったね
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相手の技に対応できない距離まで下がって相手から攻めさせてそれに対応できなくての繰り返しで悪循環になってる
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そこで相手がこっちのジャンプ見てからパナしたと思い込んではいけない
どうせグルグルしてただけだろとか思っとけ
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今のバージョンでザンギに有利つくキャラのほうが少ないから大丈夫
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ベガは発生早くて不利になる突進技と発生遅くて有利になる特殊技を持ってるから
どっちにしても下がって対応しようとすると死ぬ
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突進技のあとのこっちの微有利をきっかけに攻めるのがひとつと
あと有利とっても崩しがないからどっかで無理してくるんでそこに暴れを通してカウンターから転ばせる
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たまに相手の起き上がりに下がって相手の打撃とか跳びがささる位置で蹴り上げ溜めやってるの見るけど
こいつやべーなって思います
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竜爪脚がらみの連携もとにかく何も考えずコパ連打しとけって
コパ連打潰せる連携が少なすぎてそれだけ覚えたらいいって理解できるから
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我慢とかしなくていい
とにかくコパ連打しとけ
くらって覚えろ
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まずくないから言ってるの
強竜爪で相手のコパン潰せる連携ないから
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とにかくわけわからん思い込み捨てろ
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強竜爪ガード-3F
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屈中P発生5F
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こっちがってことね
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すなわち強竜爪ガードしたら3Fつぶされる
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強竜爪は発生前にコパで潰せるからコパ連打で問題ない
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ちがうって
ずっとコパを連打しとけば竜爪脚をつぶせるっていうはなし
無敵技で暴れる必要一切ない
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ttps://mtg60.com/archives/sf5-ryusoukyaku.html
まとまってるからこれ読んでくれ
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くそわろた
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ずっとコパで暴れてる相手には2中P中竜爪やるしかないんだけどこれがガードで不利だから
暴れに対して一点読み以外は影側にやることなくなる
無敵技で暴れるやつとかずっとガードしてるやつは影にとってカモって話です
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しゃがみ大Pガードしたらコパ連打しろってこと?
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ジュリの風破関係もそうだけどガードされたらリスクないけどコパで普通に割れる連携いっぱいある
だからもっともっと暴れて覚えろって話をずっとしてます
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暴れと暴れ潰しで読み合いするゲームなので自分で暴れて覚えないといつまでたっても強くなれないのです
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2中P中竜爪だけは無敵技じゃないと割り込めないけど中竜爪はガードすれば影のターン終わるんで
別に割り込まなくてもガードでいいよって話です
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レオパレス新たに施工不良 33都府県、1324棟
ttps://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190207-00000099-kyodonews-bus_all
ttps://www.youtube.com/watch?v=Et4tm-7mq6M
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マジかよトガの部屋で消臭スプレー500本撒きます
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いぶきも梵鐘蹴りでクラカンくらうまではひたすら暴れたほうがいい
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あとずっと気になってるのは5中Kがヒットしたらほぼバクステしてるけど
一応微有利なんだから下がる必要全くない
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今日Vトリ中にCAで締めたら普通に勝ちなのにEX風破にして負けたラウンド2回くらいあったよ
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最後の跳びが通った時点でCAで削り確定だった
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Vスキルソニックを飛ぶんじゃなくて通常ソニックを飛びましょう
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どっかで前ジャンプ通さないと無理でしょ
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普通にどっかでソニックに飛び込みから痛いコンボ決める意識なかったらガイル側は全くこわくないよ
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春風脚は-2/-6/-2/-2
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こっち微有利になる技に対して暴れるのが下手すぎるからもっともっと暴れてくれ
あとどうせ暴れるならコパ→5中K→両断殺かコパ→TCかコパ→5弱K→弱天穿輪くらいは仕込もう
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歩き全キャラ最速だからね
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どっちかというと下がって弾溜めても強くないからやめろっていう開発意図を感じる
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ジュリが刺し合い強い間合いと弾溜めれる間合いが全く噛み合ってないから下がれば下がるほど弱いと思う
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現実に下がって溜めるジュリに苦戦したことないから強いとか言われても説得力ないわ
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この前やったグラマスのジュリなんかは開幕一切後ろ下がらなかったね
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というか自分から下がって溜めるんじゃなくて相手を下げて溜めたらいいだけだからね
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ジュリが強いというか戦って嫌な間合いがジャンプ弱Kで頭に乗れる距離と
5中Kに必殺技仕込みながら振ってくる間合いと5強Pでこっちの技潰してくる間合いだと思うけど
トガは刺し合いほぼしないし仕込みで通常技置いたりもしないから実感しづらいかもしれない
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相手の前ステの外の間合いで技置いたりしてるけどそれはあんまり怖くないと思う
相手は前歩いたらいいだけだから
それより相手の技を潰せる間合いで技振らないなと思う
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ジュリで差し合い弱いとか言ってたら他のキャラ泣いちゃうよ
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対戦しててジュリの刺し合い強いと思うけどトガがその間合いにいないからなあ
こっちが動いたら5中Kの1段目が当たったら必殺技が当たって動かなくても5中Kの2段目があたる間合いが一番強い
今振ってる間合いは遠すぎる
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6大Kクソ強いと思うけど
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中Kに必殺技を仕込みながら振って相手が跳んだら昇龍で落とすっていうのが一番基本だと思う
相手がそれを嫌がって下がったらそこで風破溜める
そうすると相手は地上戦付き合わざるを得ない
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リュウケンが中足に波動仕込みながら地上戦やって跳んだら昇龍っていうのとあんまり変わらんと思う
ジュリはそれにオマケがついてる感じ
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相手が画面端にいるときは中Kの先端見せながら対空できる位置キープするだけでいいんでやってこ
画面端に閉じ込めてる時間が短すぎる
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ナッシュのVトリ溜まったなと思ったら暗転に備えておいて
暗転したら下方向ガチャガチャやって強かEX天穿輪で対応するといいと思う
ちなみにナッシュのVトリの暗転は他キャラより短いです
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こいつもソニック撃たれたら撃たれるだけ不利になるので自分から下がっちゃ駄目系だよ
ジュリが下がって溜めて弾撃つ間にソニック3発撃てる
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今の最後のはどっちにしても相手にEXゲージ3本あったから直重ねはまずかった
ちょい下がり中Kか垂直ジャンプあたりにしとくべきだった
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垂直ジャンプのいいところは最速暴れとか遅め投げ抜けの両方に勝てるとこです
無敵技には負けるけど無敵技にはちょい下がり打撃がいい
トガは無敵技待つときに下がる距離が長すぎると思う
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もっというと相手の無敵技をガードできるタイミングでボタン押せば相手の最速下段暴れ以外には勝てるので
これはちょっと練習してもいいかもしれない
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なんかこう相手が自分のしてほしい行動をするまで待ってる傾向が強いけど
そうじゃなくてある程度予測たてて相手の行動を潰せる行動を色々やっていって
読み負けてもそれはまあしゃあないみたいなメンタルでやったほうが強くはなれるよ
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例えば今のダルシムだとCAに投げ無敵がないから3ゲージある時は遅め投げを狙いにいくのがそこそこ安定
最速暴れには負けるけどダルシムは最速暴れでそこまで強いことできないからカウンターだけ注意すればいい
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ユリアンだとEXヘッドをすかせるタイミングで垂直ジャンプとかもできるかな
相手にそれ待たれると2強Pくらうけど2強Pで待ってる相手には他の色々が通る
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刺し合いに固執せずに相手が技出さなくなったと思ったら前ステコパ通したり
逆に相手が判定強い技に頼るようになったなと思ったら前ジャンプするとかも大事よ
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