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新スレ

1トガ:2018/12/03(月) 07:17:29
テスト

194名無しさん:2018/12/10(月) 10:00:57
対空にどの程度意識割くかは相手次第としか言えないなあ
対空しっかり見せてこいつには跳べないと思わせるのが一番よ

195名無しさん:2018/12/10(月) 10:01:47
相手がこっちの中Kに何をしてくるかを観察して跳びなり大足なり前ステなりを合わせて自分からチャンスを作るのが目的だから
中距離戦そのもので勝つ必要はないよ

196名無しさん:2018/12/10(月) 10:04:22
立強Kも機能するかな
とにかく跳び、大足、前ステ、立強Kみたいなリターンある行動を早めに自分から仕掛けて相手にどれが通じるか見ていかないとね

197名無しさん:2018/12/10(月) 10:06:53
未だによく知らないんだけどジュリの中PTCって立ち限定なんだっけ
もしそうならスピバとか硬直がしゃがみにできるか調べといたらいいんじゃね

198名無しさん:2018/12/10(月) 10:13:17
エイジス前の中下段2択にVリバ合わせるべきやね

199名無しさん:2018/12/10(月) 10:15:56
ニー落とさんといかんね

200名無しさん:2018/12/10(月) 10:21:44
立強Pは喰らい判定あんまり前に出ないというかむしろ下がってるっぽい
屈中Pは喰らい判定が結構前にでる
それでも相手の技次第だと思う

201名無しさん:2018/12/10(月) 10:23:11
豪鬼みたいな組み立て方してくるキャミィだな

202名無しさん:2018/12/10(月) 10:24:43
相手が跳んでくるまで待ったらいかんよ

203名無しさん:2018/12/10(月) 10:26:06
跳ばせて落とすはいいけど
跳ばれて落とすはよくない
というやつだな

204名無しさん:2018/12/10(月) 10:27:13
ファンは打撃無敵あり投げ無敵なしの移動技があって小技が4fなので
直投げちょっと多めくらいがいいです
特に画面端

205名無しさん:2018/12/10(月) 10:27:33
トガさんこんにちんこ(´・ω・`)

206名無しさん:2018/12/10(月) 10:29:46
ファンの攻撃は前進してくるから垂直置きがいいよ

207名無しさん:2018/12/10(月) 10:29:54
あとこいついわゆる跳べない連携をほとんど持ってないので攻められたら広い方にジャンプで逃げるのがそこそこ有効です

208名無しさん:2018/12/10(月) 10:31:57
伏せからのサソリキックと振り下ろす中足とスキップみたいな強Kがファン有利なんだけど
大足のモーションが独特で意識しないと反撃しづらいかも

209名無しさん:2018/12/10(月) 10:34:56
ジュリの動き格好いいのにレアキャラで悲しい

210名無しさん:2018/12/10(月) 10:37:48
ザンギ側はジュリの立強Pみたいな技を見ると本能的に溜め強P撃ってくるのが多いと思うけど
あれは上半身のみアーマーなので大足合わせるか跳ぶといいです

211名無しさん:2018/12/10(月) 10:38:18
あと溜め強Pの空振った腕を立強Pで殴ったりしよう

212名無しさん:2018/12/10(月) 10:38:59
ザンギのVT中に弾撃つと人間扱いされなくなるんでやめましょう

213名無しさん:2018/12/10(月) 10:40:03
EXスクリューは投げ無敵あるけど打撃無敵ないよ

214名無しさん:2018/12/10(月) 10:42:23
ザンギのVTは持続重ね以外は中P連打しとけば勝手に反撃になるんでTC入れましょう

215名無しさん:2018/12/10(月) 10:44:45
EXと強のスクリューのあとは前ステでザンギ+3という基本をわかってないかな
スクリューは声で区別つけよう
寝っぱなしを混ぜるのもそこそこいいよ

216名無しさん:2018/12/10(月) 10:52:00
とにかく
必殺技をガードしたら
ボタンを押せ
としか言えない

217名無しさん:2018/12/10(月) 10:59:01
なにこれアベンジャーズの音楽?

218名無しさん:2018/12/10(月) 11:00:11
ファットマンか

219名無しさん:2018/12/10(月) 11:00:23
自分の技がガードされた時にボタン押すでもなく相手の前でウロウロ歩くのやめたほうがいいね

220名無しさん:2018/12/10(月) 11:06:40
今の中Pヒットからの相手のしゃがみ中Pトリガー発動くらうまでの流れひどい

221名無しさん:2018/12/10(月) 11:10:50
対空撃墜率が2割くらいな時点で始末書ものだぞ

222名無しさん:2018/12/10(月) 11:13:32
それ杖にくらい判定あるから大P置いとくといいよ

223名無しさん:2018/12/10(月) 11:13:58
上だけ見てたらいいでしょこんなの

224名無しさん:2018/12/10(月) 11:15:15
自分が地上で技振ってるわけでもないのに飛び込み落とせない率が高すぎる

225名無しさん:2018/12/10(月) 11:17:22
対空しろ

226名無しさん:2018/12/10(月) 11:17:29
無敵が的確

227名無しさん:2018/12/10(月) 11:21:03
画面端なら強Kクラカンから歩いて中Pとか入らないのかな

228名無しさん:2018/12/10(月) 11:26:41
アビゲイルは中P以外有利になる技もってないからアビの技ガードしたらちゃんと毎回こっちの技ガードさせかえして押し返すといい
そのうちアビ側が無理するから迎撃するかそこに跳び合わせるかする感じ

229名無しさん:2018/12/10(月) 11:27:05
足払いからの強引なトリガーに何かおしおきできないかな

230名無しさん:2018/12/10(月) 11:28:25
トガはゲージ3本あるザンギ相手に起き攻めしにいくけど
無敵持ってないとかゲージない相手に対して起き攻めしないからなあ

231名無しさん:2018/12/10(月) 11:30:01
一番ゲージ貯まるのは全キャラ共通で後ろ投げ

232名無しさん:2018/12/10(月) 11:31:19
相手がよくわからん技空振って遊んでる時は強K差し込みにいったれ

233名無しさん:2018/12/10(月) 11:32:18
アビは対空は穴があるけどリターンがあるから
地上戦やるふりをしてアビの技の空振りに合わせて跳ぶのがいい
これは無敵対空ないキャラはほぼ全員そうだけど

234名無しさん:2018/12/10(月) 11:39:06
技の空振りに確定しなくてもガードさせることは出来るよね
うんうん

235名無しさん:2018/12/10(月) 11:40:58
そう言えばトガさんってトリガー2なんですね
2すき?

236名無しさん:2018/12/10(月) 11:43:15
どんだけリードしても下がって待ったら駄目だよ
自分から技ガードさせられる状況でガードさせなかったらそれだけ不利になる

237名無しさん:2018/12/10(月) 11:43:21
ジュリは中Kがくっそ強いから覚えよ

238名無しさん:2018/12/10(月) 11:43:49
竜巻にコアコパEXで反撃するマン

239名無しさん:2018/12/10(月) 11:44:54
トリガー使っていこう

240名無しさん:2018/12/10(月) 11:45:36
なるほどある種の縛り的な2なのか

241名無しさん:2018/12/10(月) 11:45:52
開幕から歩いて下がってダッシュ大足2回食らって画面端にいってるうちは5000無理だよ

242名無しさん:2018/12/10(月) 11:46:42
中Kに中両断殺か中風破を仕込んで牽制する癖をつけるとすぐダイヤいくよ

243名無しさん:2018/12/10(月) 11:46:55
なんで雷光抜けれるんだよw

244名無しさん:2018/12/10(月) 11:49:45
竜巻にTCは簡単

245名無しさん:2018/12/10(月) 11:50:03
崩せなくてもいいから立中Kをペチペチガードさせるだけでも相手の白ゲージ溜まってくから画面端追い詰めたらまずそれだよ

246名無しさん:2018/12/10(月) 11:50:22
竜巻をしゃがんでスカしてとか言ってる時点で練習してないのがモロバレなんだよなあ・・・

247名無しさん:2018/12/10(月) 11:52:06
このゲームって確反でいかに最適コンボを選択できるかなんだよなぁ

248名無しさん:2018/12/10(月) 11:52:27
コーリンの連打パンチが-4以上で当身が発生2だからちゃんと中K押したら当身とかくらわないです

249名無しさん:2018/12/10(月) 11:52:40
見てから置きは無理だよ

250名無しさん:2018/12/10(月) 11:54:29
中段立っててえらーい

251名無しさん:2018/12/10(月) 11:54:51
2は舐めプだよ まじで

252名無しさん:2018/12/10(月) 11:56:20
レスが5分ぐらいズレてるよね

253名無しさん:2018/12/10(月) 12:02:39
EXニーはユリアン有利で投げに割り込めない

254名無しさん:2018/12/10(月) 12:05:26
エイジス暗転で発生保障あるよ
投げ重ねたらいいんだけどヘッドあるから面倒

255名無しさん:2018/12/10(月) 12:05:41
いつの時代だよって感じやなw

256名無しさん:2018/12/10(月) 12:11:36
ttps://www.youtube.com/watch?v=a3ba9EqBDIw
キャミィだけどリバサエイジス対策

257名無しさん:2018/12/10(月) 12:14:04
コパ重ねて暗転中に弾抜けか無敵技だせば抜けれるよって感じだね
コパ重ねならEXヘッドもガードできる

258名無しさん:2018/12/10(月) 12:14:38
エイジスは1フレ無敵+発生保障だから対策してなかったら大体の攻めを押し返せる

259名無しさん:2018/12/10(月) 12:14:58
キャミィの強アロー前ステコパも実は体感だからね

260名無しさん:2018/12/10(月) 12:17:13
むしろトガがよくやろうとしてる立ちコパや小足重ねが持続2でむずいからオススメできないんだよな
屈コパで持続3、立弱Kで持続4だからそっちのほうが安定する

261名無しさん:2018/12/10(月) 12:18:48
VT中の百鬼からの斬空はVタイマーごっそり減るからね
VT斬空はタイマー減らさせて凌ぐのが大事

262名無しさん:2018/12/10(月) 12:21:50
よくやってるけど弱風破から連続ガードになるタイミングでカカトや大足やってるの勿体無いな
コパ刻んでカカトと投げの2択やったほうがいいと思う

263名無しさん:2018/12/10(月) 12:23:30
ダッシュ大足は遠距離で何もしないで下がってるやつだけ食らう

264名無しさん:2018/12/10(月) 12:29:51
ファッションかかと

265名無しさん:2018/12/10(月) 12:30:36
ネリチャギを対空で使えるようにしてほしいです

266名無しさん:2018/12/10(月) 12:30:56
カカトみたいな発生遅い技を体感で遅らせするのはオススメしないなあ
コパ1発刻んでとかがいいよ
あと言おうと思ってたけど画面端に追い込んだ時にジャンプ防止になるから多めに混ぜてもいいかも

267名無しさん:2018/12/10(月) 12:32:01
今日見ててもぬるめの連携や重ねを垂直ジャンプで割り込まれて死んでいくのよく見たから
そういう相手はコパカカトで黙らせていこ

268名無しさん:2018/12/10(月) 12:33:51
ちなみに例によってファルケのVスキルの棒をクルクル回すやつは-10です

269名無しさん:2018/12/10(月) 12:36:34
カカト状況判断で空中なら弱天穿輪、地上なら両断殺いきたいけどむずいかね

270名無しさん:2018/12/10(月) 12:41:22
ゴウキを許すな

271名無しさん:2018/12/10(月) 12:54:58
とりあえずさっきまでの戦いなら棒の空振りを殴るのと相手の跳びを落とすだけで全然違うと思うが

272名無しさん:2018/12/10(月) 12:55:23
めっちゃ飛んでくるがw

273名無しさん:2018/12/10(月) 12:59:45
暴れる気配にそろそろ気づいて

274名無しさん:2018/12/10(月) 13:01:16
空対空の後ジャンプするより歩いて表裏のがダメージ取れる確率高くないですか?

275名無しさん:2018/12/10(月) 13:01:43
ファルケとか関係なく対空迎撃率が1割なかったら誰相手でも勝てないと思う

276名無しさん:2018/12/10(月) 13:01:59
コパから下がって下がって大足先端とかも覚えるといいね

277名無しさん:2018/12/10(月) 13:09:05
ザンギのVゲージ溜まってるときに弾撃たないで

278名無しさん:2018/12/10(月) 13:11:12
ザンギのEXゲージ3本溜まってるときに起き攻めしないで

279名無しさん:2018/12/10(月) 13:14:27
ザンギのVT中は4fコパの先端からでもグルグルがつながるのと弾無敵あるんで刺し合いがかなりリスキー
タイマーが短いとグルグル食らっても痛くないんでがんばって時間を消費させるふりをしてどっかで跳びを通すとかがいいと思う
ダブラリは発生9で対空無敵もないので(判定が強いタイプだけどそれでも頭部分は弱い)普通に跳びが通る

280名無しさん:2018/12/10(月) 13:15:49
バルログ相手に下がりながら地上戦とかやっても100%勝てないんで跳んでください
こいつは対空は弱いし無敵技はCA含めてないです

281名無しさん:2018/12/10(月) 13:15:56
確定にVT使ってるのよく見るけど入れ込みとか確認無しで勝負の時に使っても良いのでは?
折角2本だし

282名無しさん:2018/12/10(月) 13:18:03
bgmがふるすぎる

283名無しさん:2018/12/10(月) 13:18:32
下がって弾撃つ組み立てを卒業しないと5000は無理っす

284名無しさん:2018/12/10(月) 13:21:20
5000見えてきたな

285名無しさん:2018/12/10(月) 13:21:40
おめでとう

286名無しさん:2018/12/10(月) 13:21:47
5000行っても続ける?

287名無しさん:2018/12/10(月) 13:24:19
ジュリのVT2はガードだと大体のキャラのVリバが確定で終了するんじゃなかったっけか

288名無しさん:2018/12/10(月) 13:25:34
今はLPインフレ進んで10000でやっと脱初心者みたいな空気なのがつらい

289名無しさん:2018/12/10(月) 13:26:56
例えば中足大風波Vトリとかダメですか?相手が下がってるなら当たるしガードされても攻め継続とかそういう話です
トリガー使わないの損だなーって

290名無しさん:2018/12/10(月) 13:26:56
ほんとはトガもVT発動されたら脳死でVリバしていいよ
特定キャラだけVリバ狩りあるけどヘーキヘーキ

291名無しさん:2018/12/10(月) 13:28:20
複垢もひしめいてるなかで5000もあればやりよる感じだと思う

292名無しさん:2018/12/10(月) 13:28:23
逆に30000以上は大体プロに近い実力持ってるからそれ以上はどこまでいっても同じとも言われている

293名無しさん:2018/12/10(月) 13:28:54
VT2マジっすか・・・




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