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【悪の波動】やまもと実況&ラジオPart217【乞食配信】
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本家URLは基本的にリザ専
鏡スレ ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/radio/4657/1250251396/
【わからないことがあったら】
やまもとwiki参照 ttp://www28.atwiki.jp/norioyamamoto/
※配信の見方、配信のログメモ → つwiki
※やまもとwikiを見てもわからない時はこちらで質問
初歩的な質問スレ ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/radio/4657/1230596423/
【やまもとと板住人のお約束】
※指定されたうpロダ以外に録音、録画したファイルをうpしないこと
※ニコニコに生配信のネタや内容を持ち込まないこと
※次スレは>>2800が立てる スレ番号・テンプレ → つwiki
※細かいルール → つwiki
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確1だねw
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ヤチェのみ 効果抜群の氷技を受けたときにダメージは半分にする。
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不利?スカーフ持っているかも。
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もはや読みあいの世界じゃねーか?
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>>2070ポケモンは立派な頭脳ゲーだからしょうがない
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ヤチェのみって一回ぽっきり?
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有利だと思う
スカーフかヤチェなら地震だろうから身代わりで様子見
相手がスカーフかヤチェもってなければ交代するだろうからみがわり残るし
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>>2070
ポケモンは読みゲー、覚えゲーだといってるじゃないか
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身代わりみたいな保留技は一つくらいはあった方が良さげね
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自分
ユキメノコ(氷霊 S110) vs ドンカラス(悪飛 S71)
こだわりメガネ
冷凍ビーム シャドーボール 十万ボルト トリック
こんなのどう?
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今北
スカーフってどういう効果があるの?
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身代わりとかのわざは敵の積みわざに注意ってことだね
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>>2073
スカーフなら身代わり張る前に落とされるぞw
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エアームド@きれいなぬけがら
「はねやすめ/ステルスロック/ドリルくちばし/ふきとばし」
VS
ガブリアス
なんてどうですか?
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>>2071
>>2074
そりゃそうなんだけど明確にこれが正解ってのがないと初心者にはわかりづらいかと
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襷の可能性は?
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>>2073
スカーフだったら身代わりする前に
地震が入るんだが
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今北なんだが初心者は半値初心者にしてるのか?
一応初心者なんだが持ち物の効果を覚えてないのでわからん
スカーフはなんの効果?
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個人的に初心者は先発用に守るを覚えさせる事をオススメするよ
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ポケモン難しい…
相手の持ち物まで考慮しなきゃいけないのか
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むしろ剣の舞されたら都合良いだろ。スカーフじゃないって分かるし、次の攻撃で相手は身代わり破壊しかできないし。
まあ交換読みとか入るから難しいっちゃ難しいが
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>>2077
>>1915
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>>2084
過去レス読むかググろうぜ
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>>2088
ありがつ
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全問不正解ワロタ
配信聞いてるとポケモンやりたくなってくるね
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命の玉が痛すぎるな
サンダースのタスキっていう可能性がさっきやつから外れてる上に
相手のスカーフの可能性を考慮すると2つ以上不利な要素が増えてる
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流れがよめないが・・・・
初心者の俺はコテをつけてもいいのか・・・・?
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持ち物って重要だったんだね…orz
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今日はこのまま0時まで問題やるの?
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むずかしいなぁ
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その場合
相手の方がこっちのダースの襷読みで替えてくる可能性が
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持ち物そこまで深く考えたことなかったw
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うおおお発狂しそうだww
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>>2081
明確な正解がある場面なんて敵の技全部知ってないと無理じゃね?
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ポケモンによって持たせる道具が違う
このポケモンは〜の道具を持っているくらいは判断できれば○
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経験もだろw
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じゃぁ特性のおみとおしって相当強いんだな
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わかりましたやまもと先生
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まず持ち物とか種族値とか覚えることからはじめないと駄目なんだね
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持ち物つけたことなかったな・・・
有利不利判断っと
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クラナドは人生
有利不利判断は知識
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>>2098
だよな
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ポケモン熱が
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なんかすごい勉強になるwww育成したくなってきた
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実戦だとPTメンバーにもよるね
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根拠?
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判断材料?
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決め手?w
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持ち物は「たべのこし」持たせとけばおkかと・・・
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ベース?
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アイテムの意味分からんくて持ち物持たせずに戦ってたわw
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テスト範囲。
有利不利判断は知識。
判断の基盤には知識とセオリー(と観察眼)がある
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あとでやまもとが20問くらいのテストを作って出してくれよ
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育成の方法をおしえてくれやまもん
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せんせいせおりーってなんですか
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先生、暗記すべき知識はどれくらいありますか?><
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アイテムとか持たせたこと無いわw
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上級者は例えば物理ATポケを見て物理受けに変えるが
物理ATの概念を知らない初心者がそのポケに特殊技を覚えさせていて
上級者の物理受けが撃沈する可能性もあるよな
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「対戦で○○に□□されて負けた」っていうのが大切なんだよ
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ポケモンテストおもしろそうだなw
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対人戦とCPU戦は別ゲームだと思った方が良いよね
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テスト範囲
判断の基盤には知識とセオリー(と観察眼)がある
有利不利判断は知識
やまもとの初体験の相手は張飛
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>>2124
それはイレギュラーだろうw
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HGしか持ってないのだがDSのソフト一個以上持ってないと対戦する
のに必要なポケモンとかアイテムの種類とか集めきれないの?
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何をするだぁーっ
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バトレボ動画で解説しながらみようぜ
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なるほど
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>>2120 俺もそれ聞きたい!バトル以前に育成が分からんorz
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何をするだぁーっ→セオリー
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ポケモンの役割がよく分からん
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育成は完全に知識だからググれとしか言えない
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>>2124
ただ、その手の奇特な型は根本的なパワーが落ちるはずだから、
対策をしなくても何とかなる可能性が高い
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バクフーンvsイルミーゼ
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な、なにをするきさまらーっ!
これがセオリー
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知識ばっかりだなぁ
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役割は種族値で大方決めるものなの?
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>>2140
俺は突っ込まんぞ
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>>2120
>>2134
つwiki
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>>2143
もはやそれは突っ込みの域w
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せんせーい
ポケモン育成するうえで例えば攻撃特化のポケモンを敢えてとくこう伸ばすのってやめた方が良い??
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不利だとすぐに交換するものなのか
俺交代させたポケモンへのダメージが気になってあんまり交換しないんだが
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パワフル穴掘りwww
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神速!
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ヤンデレww
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>>2147
いかに交換するかっていうのもポケモンの上手さだと思う
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相手 ハッサム
自分 ウインディ/いかく@シュカのみ(地面半減)
フレアドライブ・かみなりのキバ・おにび・身代わり
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向こうが炎半減の実持ってたら不利?
わかんね
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いかくは入ってるんですか?
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有利 いかくで相手の鉢巻バレパンを耐えることができるためフレアで落とせる事ができる
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>>2147
安定して受けられない場合
捨てるって手もある
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不利な理由が見つからん・・・
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タイプ的には有利だと思うけど・・・
>>2147
同じくw
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有利?
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間違いなく有利
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有利 てか絶対変えるだろういかく込+相性悪いし
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これは素直に有利?炎4倍、半減実でも一致で2倍弱点。
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不利?
分かりません先生
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有利
フレアドライブで落とせると思う・・・
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有利かな、
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半減あっても耐えられない
有利
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