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作戦スレ

48ぶぶ漬け:2017/09/23(土) 15:02:49
遅ればせながらざっと敵の陣営を把握しました

|/||一|二|三|四|五|六|七|
|栄||_|_|_|■|_|_|_|
|美||_|_|_|_|_|一|黄|
|死||_|_|_|■|_|市|捏|
|泥||_|_|_|_|_|小|風|
|異||_|_|_|■|_|喘|真|

一:精神攻撃即死周囲2マス内1体
黄:自分カウンター待受
市:敵行動不能隣接2マス内1体
捏:DP獲得
小:同マスに地雷配置後自分1マス移動
風:同マス全員能力無効
喘:自分カウンター待受
真:同マス1体全無効

まず一はこっちの精神低めのキャラを狙って最初から二マス歩いてきそうですね
小も廊下に地雷を置いて後ろに下がるでしょう。

捏は安全そうな位置で能力使用
黄と喘も適当な位置で能力使用してカウンター待受
つまり4人は1ターン目でいきなり能力使用して休みになると思います。

49ぶぶ漬け:2017/09/23(土) 15:04:22
こっちは1ターン目でMAPをドーナツにして2ターン目でぶぶ漬けが狙えそうな気がします。
相手の配置次第ですがD6辺りまでたどり着ければ3人くらい範囲に含めれそう。

50ぶぶ漬け:2017/09/23(土) 15:07:54
最大の問題は同マス全員特殊能力無効ですね
これやられるとどうしようもないんですけど
敵は同じマスに集まって能力使うのかな?
地雷は前に出るので無理でしょうけどC6なら3人集まれますね

51ぶぶ漬け:2017/09/23(土) 15:11:23
地雷と攻撃20のうち喘の方を瀕死にしてしまえば、あとは一を十時裏さんで転校させるのを狙っていって
なんとか勝負になりそう?
盤面上は優勢でもDP的には後手に回りそうだし、全滅のプランも無いので理想的に行ったとしてもまだ厳しいかなあ。

52gonbe@相克院 真逆:2017/09/23(土) 18:42:43
特殊能力無効を避けてぶぶ漬けを差し込むのが最低条件ですね。
何人まで巻き込めるか・誰を巻き込めるか・魔羅魔羅導士の能力範囲で瀕死にできるか辺りが重要そうです。

個人的な感覚としては、どこかで相手のミスか能力発動失敗を期待しないと厳しい勝負かと思います。


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