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tr14
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あ]'
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オーバーパワーは青壁も完全貫通する
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最も強い=アタックが一番高い>アタック同じなら体力>2つとも同じなら盤面の左優先
それ相手1か3マナで凍結してくるぞ
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凍ってるとバフらないと犬に食われて即死です
しかもアッシュが進化したら凍ってるやつブロック不可にされます
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それ全然壊れカードじゃないんだよな
ブロック不可+基本片道+体力1なので、こういうデッキじゃないとまともに機能しない
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ガレン不屈しても一生置き物で、アタック0だとストライク判定もないから殺していい
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シスリアはステ的に一番強い判定を一番受けやすいけど、その分アタック0でもアタックはできるので
バフフィアサム要員として働ける
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シスリア死守してガレンが機能すれば
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凍結はバーストかスロウなので、今でもいい
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次のターンの相手のドロー、アッシュのアローです
進化したらデッキトップにくる
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それあかんw
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ハンド犬か
通るね
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凍結を犬とチャレでキルしながら凌いで、アッシュのアタック時凍結+凍結はブロック不可をカタリナの奮起でばらまく感じだと思う
環境のデッキではない
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フレヨルドとノクサスだね
カタリナがノクサス めっちゃ使うのが難しいチャンプ
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凍結で検索すればわかりやすいはず
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あたり
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最速のアグロがチャンプレスなんよ
3ターン目から動き出すインチキデッキを咎めるためにどんどん早くなっていった結果、3マナチャンプすら即顔にダメージ出せないから遅いという結論
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ひっぱりパズル
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オラクルで相打ちになってても、先に0になったほうが問答無用で負け
同時に1ダメージとかで相打ちになったときだけドロー
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初動カードあるときのみ
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現在存在しているユニットにターゲットしてるので、ビルジのバレット(1点を異なるランダムな対象3体に飛ばす)とか対象指定は 飛び出てきた中身には不発
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レベルアップは同じユニットだけど、中身は違うユニットだからなー
あくまでさっきのはレンジャー指定でパンダ指定ではないということ
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はずれシスリア
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くま精鋭だったらルーンテラがサービス開始してなかったと思います
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ダメージが切り上げ
3の場合1 1の場合0
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精鋭はガレンの部隊のキャラって感じやね
そいつはフィオラサイドの人間
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それは別の地域やね
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コリコンはコリーナちゃんのスキルで3〜5は覚悟しておいたほうがいい
蜘蛛が中継ぎに採用されているのも、3体蜘蛛召喚がスペル扱いだからだし、ユニット数かなり少ない
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相手は大変頭を使うディスカアグロかもしれません
ノリでジンクス刺してるだけかもだけど
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チャンプレス=とにかく顔 一番早い
ドレイブン軸=速さが失われて有利相手に有利度が少し下がるが苦手対面に少し善戦できるようになる(主にパンダ)
ジンクス軸=継戦能力が高く勝ち筋が増えるが、ディスカ特化するとプレイ難易度ベリーハード
って感じ
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そのデッキ、海外では旗の人デマーシアと呼ばれてるくらいだからね
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デマーシアに心を売った男の末路
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二重国籍
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イルーシブ1コスとしてティーモ1枚入れてるバーンアグロの香り
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アグロとめっちゃ当たってるみたいだし今だけ1コスシスリア3枚にしてもいいかもね
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体力バフが自傷ありで+2しかないので、殴らず次のラウンドでトレードのほうがお得です
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体力4は相手2枚カード使わないと絶対にとれない
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きのこはカードにひっつく形でデッキに植え付けられている
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かなしい
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ティーモもw
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怒りのシスリア
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前半戦はほぼ一緒だけど、果し合いはイキって手札全部捨てたジンクスに刺さるので大切に
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デマーシア人
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相手は小粒横並べしてデスカウントすすめて最後残虐のやつ
中盤有利に見えるけど、後半までに押し切られなかったらOTKされる
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1コスの壊れカードを抱えてニヤニヤしている
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あーあ引退させちゃった
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1・2ラウンド目安定してるしええんちゃうかな
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進化カリスタは55LSを一生蘇生させてきたりする
あとチャンプ蘇生するやつを蘇生してそいつからカリスタが蘇生される とかいう遊びもできる
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オタクデッキ
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エズ進化したら顔に2点飛ばされるクエストメイジみたいなOTK
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ちなみにこのマッチアップ、旗持ちデマーシア有利っす
1〜4コスのユニットが全部LoR界最強なので、相手が間に合わない
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つんよw
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こいつのキノコはバーストなので進化エズの弾薬用
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そろそろ烈震掌が親の仇になってそう
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ログボ
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封印されていた
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無限に育つぞ
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5でランダムチャンプ 10でランダムチャンプがワイルドカードに変更 11〜13が頑張ってる人用 14移行が一生ルーンテラしてる人 って感じ
毎週10狙いだけでも環境デッキ複数組めることを想定されている
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11か12くらいだった
Riotは上限10にするつもりが、無課金を甘やかして13上限になって 気付いたら上限なしになった
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デマーシア人の醜い争いだー
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うぉぉぉおEスポーツ!!
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ニノンさん今ゴル4だから超えて
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相手のデッキ、500人規模の大会で使われて勝率100%だったらしい
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今までメジャーじゃなかったデッキだから刺さった感じ
そんで戦績に引かれて真似する人が最近出てきた
リスト探してくるわ
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あった
CEBAGAIDAQPSCBYBAEBQOCYWEYUTAAYBAIAQEAIBAM2QGAIBAQPCUAA
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ランクで握って回し続けるではないけど、フレ対戦とかで使うと楽しい系
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相手のチャンプなに?
シャドウアイルは5マナAOE1点3回復がある
吸収じゃなくて確定回復なのが強い
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エフェメラル+味方が死ぬと全体+1+1のデマーシアのバフおじを刺したやつかも
今使ってるやつほぼ見かけないからわからんが
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出てきた
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そのチャンプがベータテスト時代にヴァイとかレンジャーみたいな汎用性最強の主役ポジだった
相手オーバーパワーだから青壁貫通ね
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あのデッキ、昔ちょっと話題になった時は
デマーシア産はバフおじいちゃん・スライド・ドローおばさん程度だったから果し合いはわりと意外だった
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これ2戦前に戦ったやつと同じっぽいね
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あ、アタック5以下を全員殺すスペルいれてるよ そのデッキ
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味方のアタック5の数だけドローおばさんと、5以下敵味方問わずキルのスペル
前者は3コスの5コスドローおじさんと炉守りバフとシナジーがあって、後者は凍結とシナジーがある
6コスのスロウだね
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デッキ内のシナジーがめちゃくちゃ綺麗なんだよな
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4以下だったわすまん 発動条件が味方にアタック5がいる場合
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デマーシアの肉壁が厚すぎて進化できないセジュアニ
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果し合いや残虐のカウンターだから許して
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SSRシスリアじゃん
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5以上ドローおじから炉守り、+1されて単体でも1ドロー確定のドローおばっていう美しいコンボです
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こういうわからん殺しっす
レシピ見てみよう
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似たデッキにイエティ軸があるんだけど、あっちはイエティ植えすぎてデッキが回らなくなる
このデッキはそういう意味ではすごく画期的
名前は特にないと思うw アッシュセジュで通じそう
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ろぐぼちゃん
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マレーシアってなんぞw
少し前のもフレヨルドノクサスじゃなかった?
いぬで殺してくるのは別物
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それは完全に謎のデッキ
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ティーモもw
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ティーモは1枚だけ指して運用もできるから、1枚目ならわりと当たりよ
1コスで条件なしイルーシブで進化ありだし
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それアッシュ2枚確定でもろえるよ
アッシュいらんひとはアッシュ2枚作ってから受け取るとランダムチャンプ2枚になる
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なんかイエティとかのおまけももらえたはず
大盤振る舞い
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1000と1500の2択
手持ちの資産で達成できないクエはでない
AIでもOK
やたらと良心的
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これゼドいれたままランクいくやつだ
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旗の人、昔は自分にも+1+1忠義バフだったのに埋もれてたんよ
デマーシア自体もこんなに評価されてなかった
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パンダたちが実装されてなかったベータテストの時に実質444だったのに見向きもされてなくて、
パンダ実装前に旗手デッキが生まれて、悪目立ちしたからナーフされて、それでもS-くらいの評価
その後、レンジャーとパンダが実装されて、デッキ全体で見ると昔よりパワーが上がった
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ナーフで補填はしない・沢山資産ばらまく・調整頻繁に行う の3原則でメタを回してるゲームだからね
エズとカルマも実は監視対象カードとして名指しされてたりする
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パッチノートとかと一緒に公式サイトに乗せられてたはず
デマ単もレンジャーたちのナーフに備えて、色々な派生デッキ試されてるよ
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キル控えてトリプルシスリアシステム……
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相手はデスカウントでフィニッシャー強化していくんだけど
盤面から溢れたり6体ベンチにいるとき交換召喚して消えたユニットは、デスではなく除外扱いになる
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おもちゃカードだ!
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ここで悩むのは地域的に拒絶持ってますバレ
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シルバーはオートパスONにしてユーチューブ見ながらプレイしてるぞ
というかそこまで読んだりしないと思う
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だいちはみんなのともだち〜
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