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tr14
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あ]'
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0枚のときにドロー判定で負けになります
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ファティーグ合戦にはならないから、ミルデッキで相手のデッキ4枚にする>そこからデッキ盗む って勝利プランも存在する
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相手はスペル使うたびに強制1ドローだから、一度殺して必要な時に2枚目出すんじゃないかな
ブロンズの考えはわからん
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するよ
1枚目進化したら次から同じチャンプは進化後で出てくる
(トリンの場合は復活しない状態で出てくるのである意味デメリット)
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うぉぉぉジャッジメント!
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それ対象指定じゃないのでさかなくん避けられない
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このターンだから拒絶しなくていいけど、相手がスライドパクってたら負けてたね
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デッキなくなったがw
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中身うまれるぞ
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拒絶パクられてて草しか生えない
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40分くらい戦ってなかった?w
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相手のチャンプはなーに
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正義のデマーシア対決
しかしレンジャーは使わせてもらう
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ちなみに果し合いはストライク扱いだから、ガレンに使うとカウント進むよ
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初めて使うゼドは進化とか考えず、とりあえず奇数アタック試合の時で3ターン目に出すと相手に不利2択迫れるユニットです
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ハースの野良猫レイザーモーみたいな黄金ムーブ
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交換しておいたほうがいい
相手5マナでユニット1体死んでたら光輝をスペルから出せる
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6コスでユニット死ぬたびに1マナ減る・デマーシア5コスユニット召喚ってスペルがあるのよ
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ランダムなので光輝以外も出てくるけど、デマ5コスにハズレはほぼない
しかも、生で使っても6コスなのでメイジ狩りとラックスの強化条件を満たせる
ベータシーズンはその流れが主流だったけど、今はアナグマレンジャーとその幼女がいるので、別ムーブもできるようになったのが相手の最強デッキ
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回復とOTK両方できるので、半端なデッキにはめっぽう強いって感じ
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このファンよりは難しい
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相手もデマ単っぽいやつが拒絶握っててびっくりだよ
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自分のプレミが即座にわかるゲーム
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さっきのラウンドみたいな盤面では、スカウト短期突入で相手に行動権譲るより一斉攻撃のが安全なときが多いよ
烈震拳されても、おまけのハゲでブロックされないし
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SSR光輝の守護者!
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むずかしいにゃあ
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他の地域はバフとか凍結とかでテーマ語られるのに、アイオニアだけは地域特性拒絶!って言われるくらいだからな
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このデッキには入らないけど、3マナの暁の代弁者ってカードも隠れ壊れカードです
3マナのハンドバフおじいちゃんはテンポロスしすぎて自分が死ぬと思います
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5/5/4の槍兵めっちゃつよいよ
精鋭補充できるので、実質デッキ外から良スタッツユニット1ドローみたいなものだし
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光輝の隣のやつ
そいつは完成形(フィオラガレン)のデマ単にも3枚入ってる
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そいつからシスリア引けたりするからなー
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だけど1マナのシスリアも精鋭扱いなんだよなw
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シスリアはこのゲームに3枚存在していて、出世後の姿があの666
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パンダつよw
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パンダは出したターンのマナで相手に確実に2枚でのトレードを強要させられるからなー
このゲーム、ユニット単体指定のスキルが2〜5マナで基本的に3ダメージ
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料理作ってるだけで蜘蛛に攻撃させられないオヤジも十分に強いけどな
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5マナスロウ アタック4以下全員をスタン ってスペルに気をつけて
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相手にブロックさせられそうな盤面だし、さっきの浄化はちょっとやりすぎかも
ヤスオケアはあり ただ、スタンは基本的にスロウ多いので顔殴ってから判断でよかった
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3マナのにーちゃんはいらない
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さっきの盤面で相手ができることはファスト2点・スロウ3点
その除去はエズのカウントすすめるためだよ ユニット狙ってるのは遅延目的
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ポーションをデッキから抜くのを忘れぬようにw
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チャレンジャーしなかったら打点が下がってた
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ポーションおいしそうだなー
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相手はリコール持ってるので、コスト高いやつにバフ重ねまくると危険
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そのサモージェニックビーム、アグロ相手にはコスト1で打ったりもしてくるんだけど
そういう時、1/2/2バニラが1/2/1フィアサムより強くて、逆にアグロ対決だとフィアサムのが強いっていう やたらとしっかりしたゲームバランスしてる
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エズリアルくんがんばってー
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相手横並びに対応はできないので、次のターン顔が残るかアタック通すかの勝負
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総アタックからの、相手が最後のファスト唱える直前に果し合いが最善策だと思われる
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先に果し合い使うと割り込まれて、果し合い発動する前にオナニーされるので注意ね
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処理ればエズの2点が飛ばなくなるので相手のリーサルが届かなくなる
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これOKで勝てるよw
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単純に相手が打点足りなかった
ああいう果し合いみたいな処理への対応のために、うまいエズは割り込めないバーストスペルでフィニッシュしてくる
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この人またポーションいれてるー
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相手のデッキ、夕方にレシピ貼った蜘蛛遅延+9ラウンド目から殺意むき出しにしてくるやつです
ただ、見た感じ相手下手です
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横の壁をつくれて相手えらい
6ラウンド目は9マナあればスロウで盤面全除去あるけど、今はAOE1点とヴァイくらいしか警戒するものないです
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ダブルシスリアシステムさえあれば…
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何時間プレイするねん…
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その声可愛いカメ、フレーバーテキストも可愛い
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フィズはチャレンジャーで引っ張られるのが一番きつい
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果し合いは使う時にフィズをクリックして指定するから避けられる
ジャッジメントみたいなのは指定しないからダメージ通る
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ハンド2枚だよ相手
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作ったカード使う前にパクられるやつ
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感謝します
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なんとも言えないスライド
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相手スペル持ってたとしても1枚だし、鳥特攻からの通らなかったら果し合いでいけそうね
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槍兵倒しておけば相手がアタックするのに1コス前に出すか召喚挟むことになる
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スカウトのアタックにも1コスのやつ反応します
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これが同じ4コスの旗手だったら…と考えてしまうのだ
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シスリアじゃーん
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シスリアよかったね^^
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孤軍シスリアが誕生してしまった
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ジャッジメント振るタイミングがなくなってしまった
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相手のブロック待ってからだよ
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拒絶は善人には使えないカードだよね
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ポーションポーションポーション
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そのスカウト鳥気になるならデマーシアのクインってチャンプ見てみな
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ハイマーコントロール作ってみたけどめっちゃ勝率いいです
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クイン本体はベンチにいても進化できる
進化したらクインアタック時に無料で鳥が出てきて 一番強い敵にカミカゼ特攻してくれる
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それやね
5マナのキンタマみたいなやつがハイマー
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このゲームだときれいに書かれすぎて金玉にみえない
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3マナスペルでイルーシブタレットを大量展開しつつ、ついでにヴァイのアタックあげるオタクデッキ
ただ、ハイマー着地前のラウンドが明確に弱くて、入れてるスペルが自分のカウンターにもなるのでパクられるのにも弱い
強いデッキの中ではなかなか良バランスだと思われる
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頭デマーシアにしてパンダのことだけ考えて
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そうやね プレイングしだいって感じになります
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ポーション抜いた?
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それはコリーナコントロール
レドロス主役だしコリーナ抜きデッキも存在するけど、コリーナが初めて使われたデッキなので今でもコリコンって呼ばれてます
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当時の環境をメタるために突如現れたお手軽最強コントロールデッキなんだけど、今はこいつがメタられる対象になったから形見が狭くなってきている
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アイオニアで3マナ残してる相手見ると双の行警戒する程度の使用率です
ただ、デッキに入ってる他のスペルと同じで盤面にユニットが残ってることが前提なので気をつけて
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コリコンです
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シスリアが正解です
とりだと即破壊or次のターンちゅんって吸われて蜘蛛出されます
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AOE1点が5マナで撃てます
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相手の蜘蛛3匹展開も5マナなので、拒絶握ってたとしても先アタックのがよさげ
動き的に両方持ってなかったっぽいけど
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こういう時は鳥出さずにパスしてスペルマナにしてたほうがよかったね
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果し合いは彼岸に売ったほうが相手のハンド的に有利取れてた
相手のアタック権のときのパスチキンレースはパス返しが正解の場合が多いです
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相手めっちゃごきげんやーん
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彼岸は自殺して2枚ドローのあれ
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ゼドのためにゼド使うとゼドが生き残るけどゼドがなくなる!
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ローランから出せてえらい
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んんんっw
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