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作戦スレ
14
:
ザ・サン
:2015/06/29(月) 23:51:08
前にコバヤシさんが転校生に殲滅系のスタンスは作らない方が良いと言ってたんだけど、
(転校生は基礎戦闘力が高いので殺してるだけでDPが入る殲滅系スタンス一択になる)
今回のGKはその辺を考慮してないのかな?
勝利を目指すなら戦闘力の高いキャラを揃えて「生誕阻止」一択ですかねえ……。
その場合、単純に戦闘力で選ぶならベストメンバーは下記3人かな。
・夏野 冬香(なつの とうか)
・高橋 自由沙(たかはし フリーザ)
・破邪拳のセンジュ
3人ともステが戦闘より。
夏野で気温を下げ、フリーザで味方だけ温めるというコンボでアドバンテージも取れますし。
なんか人気者っぽい太陽も高熱系の能力ならフリーザで対抗できます。
後は筋力7で普通に殴って倒していきます。
ただ、単純に敵を殲滅していくスタンスはミスも少ない分、ゲームとしての面白さは欠けるかもしれません。
卯月言語でTRPGとか、道化師の手品を活かす方法とか、他に搦め手で面白いやり方があれば、そっちを取るのもアリです。
15
:
生誕祭の道化師
:2015/07/01(水) 03:53:13
過去に特定の条件を満たさないと無敵とかいう輩が少なからず存在していますから単純な力押しというのはおそらく通用しないでしょう。
ワタクシが提案するのは私自身も含め絡め手も可能な以下の三名。
・「Jester of the BirthDay」- 生誕祭の道化師
・クラゲ天狗
・卯月言語
卯月氏の能力で相手を操りワタクシの能力に誘い込むことで殴りかからずとも生命力を奪えますし
制約に引っかかり操れない相手はクラゲ天狗氏と卯月氏の腕力で殴ればいくらかの対処は可能かと。
もし他陣営がアイテム収集型のスタンスを狙った場合はクラゲ天狗氏の能力で無効化することもできます。
ワタクシは両名に比べると非力ではございますが身のこなしと得意の手品で脱出マジックを披露すれば直接的な干渉はある程度回避できるやもしれません。
16
:
tasuku
:2015/07/02(木) 22:17:32
作戦です。
>>14
を参考に、ある程度スタンスの阻止も考えつつ、敵が会話が成立しないレベルでヒャッハ―してきても問題ないメンバーを組みました。
自分から戦闘を仕掛けていくというよりは、襲いかかってきた敵や単独行動に出た敵を狩っていくイメージです。
・藤原朱
体力7、筋力7。
能力は遠距離攻撃や、高体術と思われる敵の行動などにリアクションして使います。
もちろん自分や味方が敵を攻撃したい時に使うのも有効だと思います。
・クラゲ天狗
体力7、筋力6。
無敵になるにしてもなんかしらのアイテムなりアクションなり必要だと思われるので、挙動不審な敵のアイテムをクラゲにします。
戦闘においてはリアクションで発動することでも大きなアドバンテージがとれます。
・破邪拳のセンジュ
体力7、筋力7。
そしてこれが邪神の加護をも上回る破邪拳だ。
基本的に相手のリアクションを待たなくていいので楽に戦えると思います。
面白みには欠けますが、スタンスを報酬回収にしてターゲットを護衛するように戦うと楽しいかも?
その場合、朱の能力は(おそらく)敵にも使えるので、頭をなでてあげて困惑させてみたい。
コンボスレの
>>9
も好きです。
その場合のメンバーは筋力7を2人選ぶとして、
・ネリ
・藤原朱(上に同じ)
・高橋自由沙(火炎放射などから芽を護る)
でしょうか。
朱やフリーザの代わりに戦闘能力が高いセンジュを入れても良いかもしれません。
17
:
クラゲ天狗
:2015/07/04(土) 01:01:49
メモ
ネリ
体力7/筋力4/体術4/知性6/精神4/FS(説法)1
このキャラクターのここが凄い!
(1) 体力7で通常攻撃無効 (2)知性6 精神4なので精神攻撃に強い (3) 広範囲殲滅能力
弱点
転校生陣営以外でも筋力、体術6はいる筈なので、そいつらに締め技とか捕縛術持ちがいれば捕まる可能性。また、体力7を貫通する能力を持ってる奴がいてもおかしくない(前回バイクに乗っている間は体力7になる能力があった)。
道化師
体力 5・筋力 3・体術 6・知性 3・精神 3・FS(マジック) 6
このキャラクターのここが凄い!
(1)体術6 FS6で色々できそう (2)能力成功すればラッキー
弱点
このキャラクターだけ今回のスタメンの中で唯一通常攻撃が効くので敵の前に姿を現わすのは少し危険。
センジュ
体力:7筋力:7体術:5知性3精神3FS1
このキャラクターのここが凄い!
(1)体力、筋力が7 (3) 相手が邪悪なら更に強化される
弱点
能力によるステータス上昇幅が不明瞭。
スタメン全員が警戒すること
1.ザ・サン系能力
無差別に行動不能にしてくる能力は体力7でも危険。
2.卯月言語系能力
対象の動きをコントロールする能力者がいるかもしれない。卯月の場合はパッシブカウンター、一度に何人か操れるという特性があるが、1人を重点して操る能力者だっていてもおかしくない
3.体力7貫通、条件即死能力
気をつけるしかない
4.邪神様の加護
そもそも今回一番警戒しなくてはならないのはこれ。敵の体術6は判定が有利になることがあるので、こちらの体術6より少し強いと考えて良い。リアクションとかも気をつけて
18
:
高橋
:2015/07/05(日) 10:21:55
今更ながら、センジュを落とされたら、点数で負けますね。
襲われたら、返り討ちより生き残りを重視すべきかもしれません。
19
:
みやこ
:2015/07/05(日) 10:56:41
>>18
後で芽リリースでまとめて殺す観点から言っても防戦気味のリアクションが良さそうですね。
近接戦闘は避け、ビルを投げつけてリアクション移動を狙いましょうか。
20
:
高橋
:2015/07/05(日) 11:13:22
>>19
ログ貼りつけおつかれさまです。
ビルを巧く防御に使いつつ、上手く1マス逃げ延びれればって感じですか。
スタイリッシュビルアクションスレとか作ったほうがいいんだろうか。
21
:
クラゲ天狗
:2015/07/05(日) 18:58:22
すみません、今夜は参加できそうにありません。
22
:
みやこ
:2015/07/05(日) 19:46:08
>>20
そんなかんじです!
ビルを持ってたら機動性が落ちそうですしね……w
>>21
おつかれさまです!
明日、陣営勝利の報を届けられるようがんばります!
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