したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

☆うみ坊主♪放送開始六周年記念☆

45‡мοё‡:2018/04/14(土) 22:13:52
6チャイになったうみさん、ならびに放送お聞きの愉快な仲間の皆様こんばんわです。

今夜も楽しく放送聞かせていただいてます。

まずは、うみさん、6チャイのお誕生日おめでとうございますwww
σ(・ω・`)がうみさんの放送を初めて聞いたのは、ジュリマリの特集でした。

6番にも書き込みしましたが、σ(・ω・`)のリクは
Mr.Children『かぞえうた 』
DREAMS COME TRUE『九州をどこまでも』
Do As Infinity『陽のあたる坂道』

です。0時に寝るんでそれまでに聞けるといいなぁとかゆうてみますww

この曲を選んだ理由は、
『かぞえうた』は、東日本大震災をきっかけに作られた曲です。
『九州をどこまでも』は、九州新幹線に関する曲です。
『陽のあたる坂道』は、ボーカルの伴都美子さんが、熊本県益城町出身だからです。

熊本地震を忘れないために、前向きに、1日でも早い復興を願うために、選ばせていただきました。
2年前の2016年4月14日、最大震度7の熊本地震がおきました。
翌日の夜中にも最大震度7の本震がおきました。
2年前の事、鮮明に覚えてます。最初揺れたときは、σ(・ω・`)んとこは震度5.
お仕事の帰りで、電車降りて歩いてたら揺れました。
立っていられなくて、道路標識の白い棒にしがみついていました。
色んな方と連絡取り合っているのに、携帯が繋がらなくて、
近くにあったファミマのwifiを使って無事を連絡できました。
夜中にでかいのきたときも震度5。寝てたけど起きました。
σ(・ω・`)んとこは余震が震度2〜5が1週間くらい続いて、
揺れと、恐怖で、1週間くらいほとんど寝れませんでした。
被災地のひとつである熊本県益城町は、古い家屋が多く、
ニュースで見た方も多いと思いますが、がれきの山。
2年たった今も、いまだに避難生活をされてる方が多いです。


うみさん、この日に、放送して下さってありがとうございます!
みんなで楽しく放送を聞きたいとおもいまーす!


最後になりましたが、改めまして、うみさん6周年おめでとうございます。
そして、2年前の熊本地震のとき、連絡して下さった方、ありがとうございました。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板