したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

☆うみ坊主♪放送開始四周年記念☆

12‡мοё‡:2016/04/15(金) 21:47:53
うみさん、ならびに放送を聞かれてる皆さまこんばんわ。
今夜も楽しく放送を聞かせていただいております。

えっと、まずは・・・。
ニュース等でご存知かと思いますが
4月14日21時26分頃、熊本県で震度7の地震がありました。
益城町(ましきまち)というところの被害が最も大きかったみたいです。
益城熊本空港(ましき熊本空港)もありますが建物がひび割れ
九州の大動脈の九州自動車道もひび割れ、陥没で不通。
九州新幹線も脱線して余震のために車両をどけることもできず復旧見通しがたっていません。

福岡〜鹿児島までの手段がたたれた為、飛行機で福岡〜鹿児島の臨時便を出してる状態です。



ちなみに、あたしは無事です。
九州全土と山口県下関市は震度4以上。
あたしのところは震度4でした。
昨日お仕事の帰りに電車に乗って、電車降りたら
携帯に緊急地震速報が流れ、そのあと地震がきました。
とりあえず標識の棒につかまってましたが足を取られた感じがあります。

1個後の電車に乗っていたら時間的に電車の車内で地震にあってたと思います。


余震で震度5とか6とか本当にやばすぎです。怖いです。
熊本は福岡から近いので何度も行ったことあります。
熊本の友人はみんな無事で安心していたところです。

被災地の方がおっしゃってたのが
まさが自分のところでこんな大きな地震が?って
おっしゃっていました。

早く復興できるといいな。

昨晩、地震直後に、大丈夫?って
連絡をくださったり、SNS等で地震のことを投稿してくださった方
ありがとうございました。

話変わって4周年おめでとうございます。

なわけで今夜もよろしくお願いします。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板