したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

生徒会キャラ公開スレ

12米ット:2011/12/15(木) 19:13:09
■キャラクター名:青木さん

■キャラクターの性別:男性
■学年:その他
■所持武器:ミスリルソード

■攻撃:7
■防御:10
■体力:5
■精神:3
■FS:5

■FS名:妖精魔法レベル

■特殊能力名:マルチアクション必中脆弱斬

■特殊能力内容
威力はしょぼいが確実に当たる通常攻撃を繰り出した後
カオスショット(純ダメ)を撃ちこむ。
この2つの動作をわずか10秒間のうちにやる。
ある程度の手練でなければ出来ない芸当であろう。
(経験積めば誰でも出来るけど)

効果1:通常攻撃(必中。命中判定しない)
効果2:体力ダメージ3
効果1と2の範囲対象:同マス敵一人
制約:なし

■発動率
100%

■1ターン目リスク
1ターン目使用可(リスクなし)

■キャラクター説明
金に汚い元用心棒。
金が絡むと元々良くない性格が更に良くなくなる。
しかしどんなに金を積まれようとも気にくわない奴の頼みは絶対に聞かない。
農業高校を卒業してたりYOKOHAMA語を喋れたりするらしいが詳細は不明。

13米ット:2011/12/17(土) 15:16:25
■キャラクター名:絡繰 千歳(カラクリ・チトセ)

■キャラクターの性別:女性
■学年:2年生
■所持武器:現地調達(なし)

■攻撃:9
■防御:0
■体力:7
■精神:2
■FS:12

■FS名:無機物語

■特殊能力名:結合

■特殊能力内容
仲の良い無機物に自動的に守られる(壁の中でぬくぬくする)

要約:1ターン目に渡り廊下から壁の中に入る(体力5消費)

スタイル:アクティブ
タイプ:付与型
効果1:壁侵入
対象:自分 
時間:永続 

スタイル:アクティブ
タイプ:瞬間型
効果2:強制移動(C3方向)
対象:自分
時間:1瞬

制約:1ターン目しか使えない
制約:渡り廊下のみ 
制約:体力消費5 

■発動率
85%

■1ターン目リスク
1ターン目使用可(リスクなし)

■キャラクター説明
普段から明るくおしゃべり好きだが、あまり友達はいない。
なぜなら、無機物と話していると人間から気味悪がられ、
人間と話していると無機物から気味悪がれるため。
無機物で理解のある壁や柱などとは仲良しだが、床などは話しかけてくれないようだ。
メカラッタ語を話せる?ため、購買部でアルバイトをしている。
千「お、お願い!いぃ、入れてぇっ!!」
壁「仕方がないな〜ちょっとだけだぞ」
千「あぁ〜、大きくて固いよぉぉぉ!」
壁「ちょ、動くなって、出ちゃうだろ」
千「いぃよ!我慢しなくても!好きな時に出してくれても!!」
壁「お前が満足したらな」
千「もう・・・壁ったら!」

14米ット:2011/12/17(土) 15:25:49
■キャラクター名:ジャイアントキラー

■キャラクターの性別:無性
■学年:その他
■所持武器:「GK」と書かれた名札

■攻撃:0
■防御:0
■体力:7
■精神:3
■FS:20

■FS名:偽GK

■特殊能力名:GK権限による非自重キャラの抹殺

■特殊能力内容
ゲームにおいて神の如き立場にあるGKを装い、バランスブレイクなキャラクターを抹殺する。
ちなみに本人は盤面から消え、GKやサブGKたちの中にこっそり紛れ込む。

効果:即死
範囲:MAP全体全員(敵味方無差別)
時間:一瞬
消費制約:永続戦線離脱
非消費制約:一ターン目のみ使用可能
非消費制約:行動順が自陣営の中で最初の時にのみ使用可能
非消費制約:非自重キャラのみ対象

※非自重キャラの選定は、作戦期間中にあらかじめそれぞれの掲示板で両陣営の非自重だと思われるキャラクターを挙げておく。人数の上限はなし。
スタメン公開時点で両陣営共に非自重認定しているキャラクターのみを対象とする。

■発動率
100%

■1ターン目リスク
1ターン目使用可(リスクなし)

■キャラクター説明
GiantKiller――略してGK。別にゲームキーパーとは何の関係もないが、本人はGKを名乗っている。
「GKを装う能力」を持ち、勝手にゲームを仕切る。
ちなみにジャイアントキラーは本名ではなく、他にもいくつもの偽名を持つが、その全てのイニシャルがG・Kである。

15米ット:2011/12/19(月) 07:10:09
■キャラクター名:「Like It!」

■キャラクターの性別:両性
■学年:その他
■所持武器:ヴァージョン違いの隠しトラック

■攻撃:0
■防御:0
■体力:5
■精神:5
■FS:20

■FS名:リスペクト

■特殊能力名:ランダム再生ver.β

■特殊能力内容
「1.七つの子」
アンビエントなインスト。
周囲2マス敵全員精神-3。

「2.キュービック・ルーブ!」
ガチャガチャ煩いポストロック。その割に間奏がおしゃれ。
マップが上下ひっくり返る。(3Dマップ以外では無意味)

「3.マカマカ式宇宙気功極意の光生体エネルギー開発アカデミー」
モジモジした電子音が不気味なミクスチャー。4分しか無いのに歌詞カード見開き全部埋まる歌詞が凄い。
同マス味方全員特殊能力の射程+1。
【※GK注:同マス→同マスのまま、隣接nマス・半径nマス・周囲nマス→nに+1】

「4.カモンレッツゴーインスマス」
アニソンメタル。キャッチーなのに歌詞がグロい。
同マスランダム1体が不細工になる。

「5.野球」
新潟ルーフタイルという野球チームの応援歌らしい。野球チームじゃないと言う噂もある。
体力3ダメ(隣接2マスランダム敵1体、壁貫通)

「6.変わるわよ☆」
タイトルの割にあからさまに80年代なアイドルポップ。確信犯。
外人になる。

「7.小津流召喚術『肆ニ乙ハ第捌条参項ニ定ムルトコロニ因リ……』 」
24分もある大曲。プログレらしくパクリが多い。
味方リザーバー1体召喚(同マス。対象はランダム)

「8.心泰身寧是帰処(こころやすくみやすきはこれきするところ)」
7.のフレーズを引用した短いインスト。
(自分の)通常攻撃が(敵に)効かなくなる。

「9.*・゜゚・*:.。..。.:*・゜至高にして究極 ゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*」
荘厳かつ中二なゴシックメタル。
同マス味方全員特殊能力無効化

「10.ぴちぴちビッチ」
隠しトラック。何バージョンかあってどれが入ってるかはランダム。あこぎな商売だ。
ダイスを3回振り直して、好きな効果(1〜9)を発動できる。

発動成功ダイスの1の位に応じた効果を発揮。0はハズレ。ただし、100の場合のみ「10.ぴちぴちビッチ」 が発動。

【※GK注:3・4・6・7・8・9の効果時間は全て2ターン】

■発動率
100%

■1ターン目リスク
1ターン目使用可(リスクなし)

■キャラクター説明
なぞの覆面シンガーのデビューアルバム。
たぶん次は出ない。
なぞと言いながら正体バレバレであるが突っ込まないのがお約束。
所属バンドでは楽器を弾いてるところをまったく見ないので
「ピエール滝ポジション」だと思われていたが、実は音楽できたらしい。
……と思わせて、全曲提供曲。何のためのソロだ。

16米ット:2011/12/21(水) 19:25:43
■キャラクター名:相思華リコリス(そうしか-)

■キャラクターの性別:女性
■学年:2年生
■所持武器:両腕より滴る炎

■攻撃:9
■防御:3
■体力:9
■精神:3
■FS:6

■FS名:花弁の数

■特殊能力名:能力1:逆さ吊り曼珠沙華(リバース・リコリス) 能力2:見渡す限り赤花畑(シー・オブ・フレイム)

■特殊能力内容
スタイル:カウンター

能力1:同マス侵入時カウンター(通常攻撃)
対象:カウンター条件を満たしたキャラ
待受範囲:同マス
待受時間:2ターン
カウンタータイミング:先手

能力2:死亡時カウンター(体力10ダメージ)
対象:同マス敵味方無差別全員
待受範囲:同マス
待受時間:2ターン
カウンタータイミング:同時

※能力1,2は能力発動時同時に待ち受けに入る。片方の使用は不可

制約:
消費制約:移動力-1(ただし移動力0でも発動可)
非消費制約:なし

能力原理
能力1:
腕から滴るように落ちる炎が大地を燃やす。
能力を開放した彼女の周囲に近づくことは、それだけで過酷を極める。
能力2:
彼女は死亡時、火柱となって燃え上がり、周囲を巻き込み炎上する。
敵味方問わず、一切合切を灰に還して彼女は消える。

■発動率
100%

■1ターン目リスク
1ターン目使用可(リスクなし)

■キャラクター説明
赤毛のストレート、緑の瞳、そして両腕のない異形の少女。
かつて火災で家と家族を失ったとき、彼女はその両腕と引き換えに生き残った。
灰になり、燃え尽きた両腕。手術で切り落とした、もう無い筈のそれは毎晩熱を持って彼女を苦しめた。
病院のベッド。毎夜毎魘されるその熱さはいつしか本当に灼熱を伴い、彼女の体を内から蝕む。
燃える家、焦げる匂い、悲鳴を上げる家族。そんな夢を見た夜。
彼女の中の熱が、ついに形を伴って外に漏れ出した。
両腕の傷口から、炎が溢れ出す。狂ったように地面に滴るそれは、あっという間に病院の白い床を炎で埋め尽くした。
―――彼女が魔人に覚醒した夜、彼女の入院していた病院もまた、火災に見舞われる。
大量の死者と行方不明者を出した、近年における魔人覚醒事件の惨事の一つである。

両腕から地面に向かって放射状に滴る炎は、まるで逆さに吊られた彼岸花のよう。
この能力のため、義手をつけることもできず(金属が融けてしまう)、常に両腕のない状態で生活をしている。
そのためバランスをとることが下手で、よく転ぶ。

……こんな彼女ではあるが、希望ヶ崎での生活はそれなりに気に入っているようだ。
幽霊どころか人外どころか動物、さらには無機物までもが同じ学び舎で生活する希望ヶ崎ならば、彼女程度ならば浮かない。
いや、それどころかむしろ常識人扱いされるほどだったりする。
シャープペンを口で咥えてノートをとったり、犬食いが恥ずかしいので腋でスプーンを挟んで悪戦苦闘したり。
大変なこともあるけれど、それでも彼女が普通の少女でいられるのは、希望ヶ崎の環境あってこそなのである。

17米ット:2011/12/22(木) 00:18:26
■キャラクター名:将棋部の物理的ダメージを与える係の人

■キャラクターの性別:男性
■学年:2年生
■所持武器:鉄駒

■攻撃:17
■防御:0
■体力:4
■精神:4
■FS:5

■FS名:棋力

■特殊能力名:桂馬のにらみ

■特殊能力内容
目力で桂馬状の殺気を放ち場に留まることを躊躇させる。

次の相手フェイズの間、敵キャラクターは前方2マス、左右1マス目の両マス内では行動終了出来ない。(但し敵陣営の意図しない所である場合は除く)
通過は普通に出来る。

【※GK注:敵の行動をキャンセルするカウンター能力(待受回数∞)として処理する。術者死亡で解除される。】

■発動率
65%

■1ターン目リスク
1ターン目先手使用不可

■キャラクター説明
ろくに健康的な魔人のいない将棋部の、貴重な物理的ダメージを与える係の人。
エース部員のボディーガードや部室の見張り番、罰を犯した者への鉄拳制裁などを務める。
将棋の腕は中の下だが部に一人はいてほしいある意味優秀な人材。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板