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イベント実況スレ
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Peercastハッカソン
■開催日時
2012年 3月23日(金)21:00〜
2012年 3月25日(日)〜18:00
■概要
期間内でみんなで一斉に自由にプログラムを作成します。
Peercastのみんなでスレで意見言い合ったり横流ししたり
IRCでわいわいしながらモノ作りを楽しみましょう!
25日18時からは作ったものを発表できる時間を設けます。
■ルール
・23日21時から25日18時までの間にプログラムを作成する
・25日18時からは順々に作ったものを発表する(任意)
事前に発表のタイムテーブルを決定し、
配信者はそれに従って各々の発表時間の間に自信の成果物の発表を行う。
発表時間は一人10分程度を予定
・Peercastで制作風景を配信すること
・リスナー枠で参加したい方はIRCに入ること
・2日間の間で制作を一通り完遂することが基本だが、
事前に素材を用意したり、製作途中のものに取り掛かるといったものは特に制限なし
・参加登録不要
・途中参加可能
■その他
IRCのチャンネルは↓です
irc.2ch系鯖 #pecaハッカソン
実況はこのスレ
初心者からプロまでどんな方でも大歓迎です。
ぜひご参加ください。
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こすりすぎただけだと・・・!
それか(´;ω;`)つまり やめるしか解決方法はないな
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かーみのようつべ音がでかくてビビった。
というかマイクが小さいのか
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雲も流れるようにならない?
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ぷろぐれさんIRCから落ちてるらしい
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シムシティっぽいな
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寝ちゃったらあれくまさんにのっとられちゃうよがんばって
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kick progre
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/⌒ヽ
(^ω^ )、
<⌒/(/⌒ヽ)、ユサユサ
/<_/____/
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
/⌒ヽ
(;ω; )、 し・・・死んでるっ
<⌒/(/⌒ヽ)、
/<_/____/
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ぴかりんって一色ヒカルかとおもったじゃないかーー
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あれくま何作ってんの?
あれくまオンライン?
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あれくまゴルフカントリークラブや
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生えかけぐらいが丁度いいですよね
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if progre.sleep?
progre.kill
Cant.murmur_chant_pray_invoke! progre
progre.be_ash
Cant.murmur_chant_pray_invoke! progre
progre.lost
end
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ジュラシックパークオンラインしたくなるような地形
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青海苔〜
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とんびさんって生身のとんびさん?
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あみまみTDもうほとんどできてるやんw
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unityすさまじいなぁ
これはやりたくなっちゃうけど3D使って面白いゲーム作れる気がしないわー
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enchant.jsいいよね。表示順はこうやで。
http://tmlife.net/programming/javascript/enchant-js-step1.html
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膝に矢を受けてしまってな
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膝矢は甘え
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魔眼が花粉症でかゆくて
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花粉症も甘え
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指はピアノ演奏のために大切にしないといけないかなって
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きょうりあるにこーひーでキーボードこわれた
文字パレットツールべんりだよ・・・
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2Dでもええんやで
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スマホをPCのキーボードにするツール作ればいいんじゃね?
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キー何個か壊れてるけどAutoHotKeyでアサイン変えてだましだまし使ってる
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俺も昔はHHKを使っていたんだが膝にコーヒーを受けてしまってな
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膝にコーヒーは甘え
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ハッカソン参加しようとしてたけど、膝に例外を受けてしまってな
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キーボードなくてもマウスだけでもある程度はなんとかなってる
でもれすがすごいめどいなこれ
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HHKでターン!ってやってたら隣に壁ドンされたので
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例外はバグ
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try{
}
catch(...){
throw;
}
の神構文の出番か
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昔、どうしても解明できないバグがあって、時間ないから全部tryでくくって無理やり動かして納品したプログラム、まだ動いてるかな・・・
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会社にあるc#製のプログラムはよく例外はいてとまってるわ
○菱製らしいけど
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仕様書は文学、バグは人生
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try chatchは宗教上の理由で使えない。
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goto) チラッ
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try church構文
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教会で免罪符かってくるんだよ
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ズームして盛れないのあれくまさん
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クトルゥフ系の方々は出るの?
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すげー
unityって簡単?
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ゲーム部分は女子小学生で書くの?
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もっと根本的なこと聞いていい
ゲーム作るのって楽しいの?
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何ゲー作るん?
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C++[俺の出番か!まかせろ!」
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何見てやってる?
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そろそろUnityすげーってなってきた?
俺は相当衝撃受けたんだけど
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よくこんなもん作ったなぁ・・・
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Unityおもしろすぎて開発が全然はかどらない
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あれくまはゴルフ場作ってんの?
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Unityってグラを作るアプリ?
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シムシティの神様モード
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unityはubuntuユーザにイラを提供するアプリ
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いやググったとき衝突するってことだろw
俺もUbuntuの情報ばっか出てきてイラがきたけど
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ってかunityって名前のものが多すぎる気がする
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無難にiGameEngineとかにしとけば・・・
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睡眠型MMORPG
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Unity3Dでググればいいよ
もしくはunity -linuxで
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もうゴルフ場できてるから後はゲージとメータつけてゴルフゲーにしようwwwwwwwwwwwww
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ネタバレだけどその本あんまり良本じゃないよ
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そういうのはほら、グラフィッカーさんにやってもらおうよ
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グラフィッカーの知り合いがいないボッチがかわいそうだ
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英語の本をkindleで買いましょう
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Unityでゲーム開発者になる本ってやつ?分冊になってるのって。
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確かに開発者になる本ってのはハウツー本じゃなくてヨサゲではあったな
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理論立ててとか、Unityの機能を相当網羅した本は今まだ存在しないから
実際のところ日本人が書いたイマイチな本でUnityの思想がわかるのが一番という
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そっからドキュメント起こしていって本だしましょう
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うわーフサフサだー
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Unityはネットのドキュメントで充分な気もする
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本を買ったことによる払った分の知識は得なければという気持ちが重要
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レシピ系の本は買っても2,3度しか見なくて終わるケースがよくあったので今は買ってないな
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技評の出してるポケットリファレンス系は結構便利
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ポップでいいじゃんww
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おつくま
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ジャンプは初速と重力のバランスとちょっとの嘘が大事
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ベタですがジャンプ開始時に、
1stepのy移動距離 = 初速;
として、1step毎に、
1stepのy移動距離 -= 重力;
y += 1stepのy移動距離;
とするのはどうっすか?
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重力加速しちゃだめw
ジャンプ開始時は、1stepの移動距離だけセット
で、後はキー押し関係なく着地するまで、
1stepのy移動距離 -= 重力;
y += 1stepのy移動距離
を繰り返す
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基本的な考え方はトイレ前のでオッケーでしたよ
あと初速20て、20dotでか?
30fpsだと一秒間に600dotになる
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上の方に、y += 5;//重力、が見えたんだけどこれは要らなくない?
後は
if ( ジャンプキー押し && (ジャンプ中ではない) )
として初速を上げてみましょうか
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よくできました
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かーみちゃんおはよう。
なんか動くもんでけた?
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ああ、これはマリオそのものだわ
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イベントスレだから自重しようと思ったけど我慢出来ないわ
うえさんこれ知ってる?
ttp://www.amazon.co.jp/dp/4163749802
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このまま一生シャバに出てこないほうが健康生活で金溜りそうじゃのホリエは
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ゲームショウってオナニーできないんでしょwwwwwww
コンパニオンで抜く気かよwwww
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ホリエくんならハッテンしそうじゃね
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歩かわいいよ歩
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かーみさん、ちょっとエロ要素もおねがいします
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歩ちゃんが脱いでいくとかどうですか
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配信者の歩さんに1000円送っておっぱい画像送ってもらったらいいんじゃないすか
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知ってる声優さんおる?
ttp://jin115.com/archives/51857960.html
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誤爆
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これ完全に版権的にアウトでしょw
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まあアウトだね
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こまけえこたあいいんだ
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とりくず
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