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Fate/Grand Order考察・雑談スレ第5075の聖杯
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人類をより長く、より確かにより強く繁栄させる為の理──人類の航海図
これを、魔術世界では人理と呼ぶ
過去最大規模で行われる聖杯戦争、開幕
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讐マリー取って育てて実戦投入したけど宝具残念で悲しい…
3臨の姿になるのは良いけど今どきの鯖としてはあまりに演出シンプル過ぎないか
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そもそもなんでいまだにスタミナ半減なのか…ドロップ2倍にしろよ
しょうもない周回時間の維持がユーザー維持につながるなんて時代は流石に終わっただろ
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まあ未だにオートやスキップが全くないゲームだしな
2部が終わってまだ続くようならシステム改修して今時のゲームらしくなってほしいな
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対人でもないのにオートやスキップつける必要ないからね
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>>975
ボス戦や対人はマニュアル
やること変わらん作業周回こそ2周目からはオートやスキップ可ってのがゲーム業界の流れ
異常なFGO周回に慣らされな!
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オートと対人ってなんか関係あるのか
むしろ対人ならオートいらないんじゃ
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>>977
対人戦の種類によるがソシャゲの対人はリアルタイムで操作するのは少ない
言い方は悪いが札束での殴り合いを演出として鑑賞するような内容。マッチング段階で結果は決まってるからオートだったりスキップしたりユーザーで選べるのが主流
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雀魂の時もだけど他の上辺だけ切り取ってあれこれ言ってもしょうがないだろ
他みたいに毎回ガチャ引く必要があったりクエストの為に走らされたりイベント報酬の為に走らされたり広告だらけだったりシナリオすらスキップ出来なくなってもいいんかって話
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他のところにあるデメリットがFGOでも導入不可避ってところまで論証してくれないと何ともいえない
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FGOは良くも悪くもゆるいのがいいとこだな
他所はキャラ凸らないと強いパッシブスキル開放されなかったり
キャラと武器ガチャが別れててしかもキャラ専用武器みたいなのあってセットで引く必要あったりする
それでいてギルドとかランキングとかあってまったり遊べなかったり
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戦闘システム終わってるけどフレンド借りれてインフレ緩やかで昔の宝具1でも使い道あるからな
大半のライト勢は周回なんかしてないんじゃないか
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他の良いところを参考により良くしてくれっていうのは別に良いけど
ここで管巻かれてもしょうがねぇんだ
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>>982
周回してやるのが結局育成だけだからな
育成の為に周回して周回の為に育成してるのがFGO
育成しなくていいなら周回もしなくていい
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最近でたまどかマギカのソシャゲ、アニメに出てたキャラ全員星5って考えると
SNからはアルトリアとギルだけが星5で
エミヤとヘラクレスが星4他クー・フーリンとか人気キャラでも星3は優しいと思う
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SN鯖は客寄せ用にバランス考えて星1〜5まで揃えたんだろうけど初期実装じゃ無かったらハサン以外星5になってそう
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結局オートスキップ入れてるところは廃れて行ってるからな
暇つぶしのためのゲームなのにそれすらめんどい人の要望入れたら
そりゃそうなる、ゲームじゃなく作業になるからな
結局最終的にやらなくなる
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他のソシャゲは最初は良くても続くと大変になる要素増えがちやね
その方が課金は増えるんだろうけど掛け持ちしてると脱落するしかないね
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いやまあこのゲームは長く続いてはいるけどそれがオートスキップないからかというとう〜ん?てなる
他ゲーもオートスキップなかったら面倒すぎってことでもっと早く人離れる場合もあるだろうし
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長く続いてるのは関係ないけどガチャの売上には貢献してそう
周回スキップできたら誰もロウヒなんか引かないでしょ
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オートスキップある他ゲーがFGOよりやる事ないかというとNOではあると思う
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オート機能とスキップって何か違うの?
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オートだスキップだ言ってる人たちって本当にそれでこのゲームが良くなると思って言ってるのか
目先の楽さだけで言ってね?
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>>901
前スレ建ったの一昨日か
900早くね
950でいいだろ
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早いけどこの板保守必要ないから早くても何の問題もないし
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すでに奏章なんて引き延ばしで引退寸前なんで目先の面倒くささが無くなるだけでもモチベ維持に繋がるんだよ
終章が見えてきてるのに先のことなんて知らんがな
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周回は言うほど苦じゃないけど超高難易度はぶっちゃけ苦
っていうユーザーの需要に応えたのが今のFGOだと思う
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終章見えてきてるのに今更そんな機能入れるわけねえだろ
サッサとハゲ散らかして引退しろ
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