したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |
レス数が900を超えています。1000を超えると投稿できなくなるよ。

みんなでかんがえるサーヴァント297

751僕はね、名無しさんなんだ:2018/09/02(日) 21:04:31 ID:krJXv/F.0
じゃあ>>749の修正したの上げて完成ということで

【元ネタ】新約聖書
【CLASS】バーサーカー
【マスター】
【真名】 -(レギオン)
【性別】男性
【身長・体重】168cm・49kg
【属性】中立・善
【ステータス】筋力B+ 耐久D 敏捷E 魔力B 幸運E 宝具C
【クラス別スキル】
狂化:C+
 敏捷と幸運を除いたパラメーターをランクアップするが、 言語能力を失い、複雑な思考が出来なくなる。
 バーサーカーの場合、固有スキル「彷迷える亡者の魂」による「精神汚染」によって、
 悪霊レギオンに理性を塗り潰されているため意志の疎通は不可能。
 しかし、レギオンに対しての意志の疎通は出来なくもない。

【固有スキル】
彷迷える亡者の魂:A+
 独立した意思を持つ悪霊の群れが周囲の生物に憑依し自在に操る。
 Aランクならばあらゆる脊椎動物及びサーヴァントに対して憑依が可能であり、
 宝具『我、多勢故に我なり(レギオン)』により、可能な最大憑依数は二千に及ぶ。
 ただし対象がサーヴァントの場合は操ることまでは出来ず、精神汚染のスキルを付与するに留まる。
 対魔力で抵抗可能だが、憑依する際の悪霊の数が多くなるほど、
 付与される精神汚染のランクや憑依の成功率が上昇する。

精神汚染:E〜A++
 二千に及ぶ意識の混濁。他の精神干渉系魔術をシャットアウトできる。
 ただし、同ランクの精神汚染がされていない人物とは意思疎通ができない。
 バーサーカーに憑依している悪霊が多いほどランクアップし、少なくなるほどランクダウンする。

怪力:C+
 一時的に筋力を増幅させる。魔物、魔獣のみが持つ攻撃特性。 
 使用する事で筋力をワンランク向上させる。持続時間は“怪力”のランクによる。
 「彷迷える亡者の魂」で支配した生物も、このスキルを使用できる。

虚ろなる生者の嘆き:C+
 スクリーム・オブ・テラー。狂化時に高まる、いつ果てるともしれない甲高い絶叫。
 敵味方を問わず思考力を奪い、抵抗力のない者は恐慌をきたして呼吸不能になる。
 被害者の苦しむさまは、みずから首を絞めているかのように映る。
 「彷迷える亡者の魂」で支配した生物も、このスキルを使用できる。

【宝具】
『我、多勢故に我なり(レギオン)』
ランク:D- 種別:対軍宝具 レンジ:0~5 最大捕捉:1体
 バーサーカーに取り憑いている悪霊。
 二千に及ぶ悪霊がレギオンという存在を構成しており、個人を対象としたスキルや宝具をレギオンが受けた際、
 構成する悪霊の内の一体に肩代わりさせ切り離す事で、その効果を無効にする事が出来る。
 また、「彷迷える亡者の魂」によって支配した生物をレギオンを構成する一部として取り込み、対象の記憶や能力を知ることが可能。
 悪霊が再びレギオン本体に戻った時、それぞれが得た情報を全ての悪霊が共有することが出来る。
 …ただし、悪霊達にはそれぞれ自我が存在し、その情報をマスターに伝えたり、有効活用出来るかはレギオン次第である。
  『深淵墜とし(ロロ・ダンダラ・ネラビソ)』が発動した場合、バーサーカー経由で繋がっていたマスターとのラインを失い、
 現界の維持は「彷迷える亡者の魂」で支配した生物の魔力に依存する。

『深淵墜とし(ロロ・ダンダラ・ネラビソ)』
ランク:C 種別:対軍宝具 レンジ:0〜10 最大捕捉:1体
 悪霊の群れに憑かれたというだけで英霊の座に至ってしまった無名の男がただ一つ
 己の意思で行使できる『奇跡の代行』、即ちレギオンを己の体から追放する。
 追放されたレギオンは無秩序に周囲の生物に対する憑依を試みるが、
 一度宝具を行使されたが最後、彼らはただの呪詛の塊に堕ち果てる。
 最大二千に及ぶ呪詛塊は爆撃と見紛う物理的な破壊力で以て、周囲を薙ぎ払う。
 洗礼詠唱によって威力と範囲を抑え込むことが出来る。
 この宝具を使用した後、バーサーカーは狂化も含む全てのスキルと宝具を失うが、
 代わりにBランク相当の単独行動と対霊特防を得る。

【解説】
 新約聖書、マルコによる福音書第五章に登場する悪霊達とそれに取り憑かれた男。
 悪霊達に取りつかれた男は墓場を昼夜問わず、鎖や足かせも引きちぎるほどの力で
 自身の身体を傷付けながら叫びながら彷徨き、周辺の住民は彼に恐怖していた。
 噂を聞いたイエス・キリストが男の下へ行き名を尋ねると
 「我が名はレギオン、我等は大勢で在るが故」と答えた。
 神の子を恐れたレギオンは「放っておいてくれ」と嘆願、それに対しイエスは男の解放を命じた。 
 男から出た悪霊は、二千頭ほどの豚の群れに取りつき、豚は突進して断崖から落ち、
 溺れ死んでしまった。
 自由の身となった男は服を着て、イエスとの同行を求めたが、
 「主があなたを救ったことを広めてほしい」と命じられ、
 男は自身の身に起こった奇跡を人々に広めていった。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板