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みんなでかんがえるサーヴァント297
1
:
僕はね、名無しさんなんだ
:2017/06/17(土) 14:46:57 ID:CZHBIXa20
他板や他スレに迷惑を掛けずに、隔離スレであるこのスレで、思う存分妄想して下さい。
しかし、一人自由にやりたい場合は「ぼくのかんがえたサーヴァント」スレに行きましょう。
あるいは「ぼくの考えたサーヴァントで聖杯戦争スレ」でお願いします。
【スレ内ルール】
1 話し合い最優先、自分勝手に決めないこと。
2 意見がまとまらない場合は投票による多数決。思い通りに行かなくても割り切る。
3 インフレや高CQ、最低は程々に抑える。
【製作手順】
1 まず、皆で鯖化する候補を選ぶ。候補の推薦には【解説】の雛型付きで。
2 その候補の製作方針を決め、話し合いながら製作する。
3 2の皆鯖を基本に、第○次皆鯖による聖杯戦争をイメージして他の候補を製作。
4 七騎分の完成を目処に、最終調整。
5 次スレは
>>970
。スレが立たない場合、
>>971
以降が立候補してから立てる。
1 一行40字以下。
2 スキルと宝具の説明は、各行ごとに左一字分を余白を入れる。
3 英数字は半角表記で統一。
4 カタカナは全角表記で統一。
5 プラスは『+』、マイナスは『-』、省略は『-』を使用。
まとめWiki
http://www63.atwiki.jp/minnasaba/
皆鯖板
http://jbbs.shitaraba.net/otaku/16770/
前スレ
みんなでかんがえるサーヴァント296
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/otaku/995/1485706052/
【鎧袖一触】ぼくのかんがえたサーヴァント 二十九人目【古今無双】
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/otaku/995/1488335735/
【バビロンの蔵】武具解析スレ 第2倉庫【剣の丘】
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/otaku/995/1180011674/
【考察】型月作品考察材料保管スレ【補助】
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/otaku/995/1091591896/
みんなで考える投票スレ
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/otaku/17350/1445068699/
【クラス別該当条件】
セイバー:戦士としての逸話と短柄武器を保有。
ランサー:戦士としての逸話と長柄武器を保有。
アーチャー:射撃兵装を保有。
ライダー:騎乗兵装を保有。
アサシン:『気配遮断』のスキルを保有。
バーサーカー:発狂した、気性が荒い等の逸話。
キャスター:『魔術』、『妖術』、『仙術』等のスキルを保有。
【元ネタ】
【CLASS】
【マスター】
【真名】
【性別】
【身長・体重】cm・kg
【属性】・
【ステータス】筋力 耐久 敏捷 魔力 幸運 宝具
【クラス別スキル】
【固有スキル】
【宝具】
『()』
ランク: 種別: レンジ: 最大捕捉:
【Weapon】
『』
【解説】
【第四十一次皆鯖】
セイバー:
ランサー:ウィリアム・マーシャル
アーチャー:
ライダー:
アサシン:アドーニス(制作中)
バーサーカー:
キャスター:
122
:
僕はね、名無しさんなんだ
:2017/07/11(火) 00:59:16 ID:ClnKNVaU0
土方みたいな考えの根本が狂ってて、でも理性的に戦闘を行える強化ランクの低い鯖だとそれっぽいかも、戦後は本屋開いてるし
123
:
僕はね、名無しさんなんだ
:2017/07/11(火) 04:15:30 ID:MnJgLSfQ0
そして
>>116
は豚箱へ直行
124
:
僕はね、名無しさんなんだ
:2017/07/11(火) 16:37:44 ID:tucA//PY0
船坂軍曹だったら、蛆が沸いた自分の傷口を銃器で焼いて対処した逸話から
低ランクの外科手術を持たせてみてもいいかもしれない
外科手術:E (ジャック・ザ・リッパー(APOCRYPHA))
血まみれのメスを使用してマスター及び自己の治療が可能。
見た目は保証されないが、とりあえずなんとかなる。
125
:
僕はね、名無しさんなんだ
:2017/07/11(火) 17:02:00 ID:mmxKmdX60
あと破壊工作あたりか
126
:
僕はね、名無しさんなんだ
:2017/07/11(火) 17:23:52 ID:HjjOeyrU0
オレステスは母親の暗殺の時に変装して身分を偽ってるし正体隠蔽系のスキルとか持たせれそうかな?
船坂軍曹の宝具はどんなのが良いんだろう?
やっぱり生存特化系かな?
もしくは奇襲強化系(敵に捕まっても脱走し弾薬庫を爆破して「船坂から目を離すな」と注意されてたらしい)?
127
:
僕はね、名無しさんなんだ
:2017/07/11(火) 17:38:58 ID:53SZwgkc0
やっぱアサシンじゃないか
二重召喚いっとく?
エクストラだと二重召喚ならなそうな気がするが
アサ/バサだとジキハイがいるっちゃいるが
128
:
僕はね、名無しさんなんだ
:2017/07/11(火) 18:04:15 ID:3d5A0iAg0
軍曹の宝具を考えてみたが、純粋に体力が減る程攻撃力が上がるとかでもいいような気はする。
それこそ、「自身の減少したHP分、通常攻撃時のダメージが増加する」みたいに
死にかけだと一挙手一投足が一撃必殺クラス(軍曹基準)になるとか。
129
:
僕はね、名無しさんなんだ
:2017/07/11(火) 19:11:46 ID:HjjOeyrU0
けど自決の時に手榴弾が不発したり米軍の将官達の道連れに失敗したりと、何かココってタイミングで(本人にとっての)ファンブル出そう感がありそう?
130
:
僕はね、名無しさんなんだ
:2017/07/11(火) 22:10:07 ID:3d5A0iAg0
>>129
なんというか「自分の(死地における)命の使いどころを見失う」という感じではあるよな
そう考えると神の使い走りで終わってしまったアルケイデスや、
ウォッチメンこじらせて死ぬに死ねなくなった(でもぐだといれれば落ち着いて死ねそうな)
キング君クラスの戦闘続行と言えなくもない
131
:
僕はね、名無しさんなんだ
:2017/07/11(火) 23:17:12 ID:HjjOeyrU0
ピンチになればなるほど精神が昂って(追い詰めて)いって、相手を威圧していくとかもありそう
132
:
僕はね、名無しさんなんだ
:2017/07/11(火) 23:32:01 ID:gwFxDH0Y0
また二人だけで進めてる
133
:
僕はね、名無しさんなんだ
:2017/07/11(火) 23:43:51 ID:3d5A0iAg0
じゃあオレステスの案でも出せばいいんじゃないっすかね()
134
:
僕はね、名無しさんなんだ
:2017/07/12(水) 10:06:34 ID:mbj7NNWA0
船坂軍曹は生存・奇襲特化でピンチになるとクリティカルとファンブルの確率が上昇していく。
オレステスは相手が強力な戦士系鯖や前科持ちなら特攻及び強化を得るけど精神異常系持ちの可能性あり。
軍曹とオレステスはこんなイメージ?
135
:
僕はね、名無しさんなんだ
:2017/07/12(水) 16:23:06 ID:Cf0OtVrg0
船坂軍曹が生存・奇襲特化なのは同意だけど、ピンチになるほど強くなるイメージは自分には無いかな
さらに言えば、バーサーカーのイメージが主流っぽい?が銃剣が主兵装のアーチャーもいけるんじゃないかと思うんだがどうだろう
アンガウルの戦いで中隊が壊滅する中、筒身が真赤になるまで擲弾筒を撃ち続け、臼砲と合わせて米兵を200人以上殺傷した逸話と
生まれつき傷が治りやすい体質だった逸話をそれぞれ宝具化すればそれっぽくまとまらないかな
136
:
僕はね、名無しさんなんだ
:2017/07/12(水) 21:55:43 ID:rEsLuuUQ0
>>134
おそらくそんなところだろう。オレステスに精神汚染系を持たせるかは悩みどころだけど
>>135
衛生兵に手榴弾渡されるレベルの重傷を負ってからも常に米兵に致命打を毎度のように浴びせてたし、
ピンチでかなり輝く印象が出てしまったが……まぁ下手に強化しなくてもいいかもしれない
傷の治りが速い話は被虐の誉れでも再現できるかなと思ったりするがどうだろうか
137
:
僕はね、名無しさんなんだ
:2017/07/12(水) 22:35:16 ID:Cf0OtVrg0
>>137
被虐の誉れを忘れていた
確かに傷の治りが早い逸話はそれで十分かも
>衛生兵に手榴弾渡されるレベルの重傷を負ってからも常に米兵に致命打を毎度のように浴びせてた
こちらは高ランクの戦闘続行があれば、十分では?
138
:
僕はね、名無しさんなんだ
:2017/07/13(木) 19:00:10 ID:NIpeWcJ60
怪我している状態で無双したり敵本拠地まで侵入できたりしてるし、心眼(偽)もつけれそう。
銃剣の名手、敵本拠地侵入は一網打尽するための戦略と考慮するなら、心眼(真)とも考えれそう?
139
:
僕はね、名無しさんなんだ
:2017/07/13(木) 19:03:13 ID:ZE9e1TmQ0
軍曹の逸話は作ろうと思えば全部スキルで押さまってしまうのが難点だな
何を宝具にして、残りをスキルに回すか話した方がよさそう
とりあえずスキル候補は
死滅願望
戦闘続行
破壊工作
外科手術
被虐の誉れ か
140
:
僕はね、名無しさんなんだ
:2017/07/13(木) 19:34:51 ID:7/4Kj.Zk0
まだ作ると決まったわけではない
141
:
僕はね、名無しさんなんだ
:2017/07/13(木) 19:46:26 ID:NIpeWcJ60
>>140
まぁアドニスの件があったし慎重に行きたいのは同意やね。
他にも良いアイディアあるんならぜひどうぞ?
142
:
僕はね、名無しさんなんだ
:2017/07/13(木) 21:25:35 ID:E3cfhYE20
戦闘続行と被虐の誉れとかは纏めて超耐久or不死系の宝具で纏めた方がいいかもな
143
:
僕はね、名無しさんなんだ
:2017/07/14(金) 20:21:25 ID:z4LapUmE0
同じタイプの軍人鯖のヘイヘとルーデルは
・ヘイヘ
千里眼・気配遮断・地形適応・仕切り直しに、攻撃時でも気配遮断を低下させない宝具と徹底した狙撃手鯖
・ルーデル
爆撃宝具による火力、狂喜による精神・痛覚耐性、戦闘続行・心眼(偽)・勲章宝具による生存能力を有する
二人のイメージはこんな感じであってる?
船坂軍曹はどんな感じになるかな?
身を削って道連れ覚悟でも相手に突撃して行く感じ?
144
:
僕はね、名無しさんなんだ
:2017/07/14(金) 20:41:07 ID:3PcGsG2U0
HP減少で一時的な火力増加とか?
145
:
僕はね、名無しさんなんだ
:2017/07/14(金) 21:04:21 ID:MeJu2cJk0
過疎だなあ
146
:
僕はね、名無しさんなんだ
:2017/07/14(金) 21:31:31 ID:z4LapUmE0
例え愚痴でも書き込んで言ってくれる人がいるだけまだマシな方だよ
147
:
僕はね、名無しさんなんだ
:2017/07/14(金) 21:52:55 ID:eKfuPehA0
>>143
、
>>144
体力減少による強化だともろにヒッジだな。
スタミナ系宝具だとルーデルと被るというのを考えると、ロケラン宝具というのもないわけではない。
ロケランの効果をどうするかが悩みどころだが。
148
:
僕はね、名無しさんなんだ
:2017/07/14(金) 23:55:03 ID:WumbfW860
>ロケラン宝具
一撃当りの威力は抑え目のロケランを撃って撃って撃ちまくる、という宝具ではどうか
FGOのブーディカの未実装宝具が参考にならないだろうか
約束されざる勝利の剣(ソード・オブ・ブディカ)』
ランク:B 種別:対人宝具 レンジ:1〜20 最大捕捉:1人
ソード・オブ・ブディカ。
自らと同じ「勝利」の名を冠する片手剣。
だが、決して星の聖剣ではなく、勝利も約束されない。完全ならざる願いの剣。
能力は、小ぶりな魔力の塊を撃ち出すもの。サーヴァントを一撃必殺できるほどの
威力はないが、連発可能で消耗も少ないため割と使い勝手が良い。この力は真名解放
しなくても発動できる。
真名解放すると、一度に魔力塊を複数連射する。
(『FateGO』では使用されない)
149
:
僕はね、名無しさんなんだ
:2017/07/15(土) 01:29:11 ID:LSQhOG7g0
米兵が恐れたのは破壊力や生命力じゃなくて、異常な精神力だと思う
適当な火力持たせてシンボルです宝具ですってのは違くね
150
:
僕はね、名無しさんなんだ
:2017/07/15(土) 02:12:42 ID:k19E1YwA0
異常な精神力という方向性で作るとしたらこんな感じだろうか。
今回は目に限定したが、顔でも体全体でもいいような気はする。
宝具名の由来は軍曹自身の著より
『英雄の咆哮()』
ランク: 種別: レンジ: 最大捕捉:
バーサーカーが死地にて顕わにする、幽鬼や亡霊の如き双眸。
自身のHPの減少具合に応じて視界に入れた対象の思考力と敏捷を低下させ、
更に判定に成功した場合、対象を一時的に行動不能にする。
死線を彷徨い狂乱するバーサーカーの在り方は、怪物にして英雄である。
151
:
僕はね、名無しさんなんだ
:2017/07/15(土) 11:22:38 ID:LjcozzoI0
これ僕鯖でやるべきネタじゃないか?
152
:
僕はね、名無しさんなんだ
:2017/07/15(土) 12:10:14 ID:okb.WQGA0
こっち路線の方が
それともこれならスキルでも十分か?
『()』
ランク: 種別: レンジ: 最大捕捉:
不屈の闘志。
バーサーカーの心が折れるまで、バーサーカーのHPは1を下回らない。
153
:
僕はね、名無しさんなんだ
:2017/07/15(土) 16:02:12 ID:3fvzGU/E0
ルーデルの勲章宝具は生存・撤退強化みたいだし、船坂は窮地に陥った時に頭や直感がより冴えて、成否は問わないが奇襲や特攻の威力や成功率が上がって相手の士気を奪って行くとか?
154
:
僕はね、名無しさんなんだ
:2017/07/15(土) 16:49:24 ID:ngLyFVA60
バサカは全くスキル機能しないクラスと言う初期の設定はどこに言ったんだろうな
155
:
僕はね、名無しさんなんだ
:2017/07/15(土) 23:25:01 ID:3fvzGU/E0
ピンチで強化系と回復・戦闘続行特化の2つに別れてる感じかな?
どっちも窮地で発動するけど撤退には使用しなさそうなイメージがあるな?
156
:
僕はね、名無しさんなんだ
:2017/07/16(日) 16:32:31 ID:y8bQznv.0
人少ないのにこう言うのもアレなんだろうけど、実際のところ船坂軍曹を作成するの?
スキル・宝具案とかサーヴァントの方向性の考察してるし、空気もちょっと前に比べたら遥かにマシになったけど作成反対の意見が出てるのも事実。
そろそろ鯖作成を始めたいんだけど、このままじゃ結局アドニスの二の舞だし、船坂作るならそこら辺しっかりと決めてから始めたい。
作成反対の人は嫌なモノは嫌で良いんだけど、じゃあドコが嫌か・代わりに何が良いかを教えてくれんと考察のしようが無いんだよな。
長々と愚痴って申し訳ない
157
:
僕はね、名無しさんなんだ
:2017/07/16(日) 20:20:18 ID:4PK3m37E0
金日成って、抗日ゲリラ時代に妖術で笹の葉を沢山の兵士に変えたり
縮地法という瞬間移動みたいな術を使った事になってて、キャスターの
資質十分だと思うけど、吸血鬼属性もあったんだね。
https://lavender.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1500201373
実際に本編に出そうと思ったら、ちょっとクレームが怖いが……。
158
:
僕はね、名無しさんなんだ
:2017/07/16(日) 22:24:11 ID:tsD94qj.0
レスのキャッチボールが連続することで自然と鯖が形成されていく、というのが理想ではあるが、
根本的に人が少ないのは如何ともしがたいね
船坂軍曹を鯖化する流れが確定してくれた方が「自分が引き続きキャッチボールに参加できるから」
という至極単純な理由で嬉しい
とりあえず宝具案
船坂軍曹の有名なエピソードのひとつに「なぜ死ねないのか、まだ死なせてもらえないのか!!」ってのもあるし、
例え心折れても己の体、あるいは運が戦場から離れる事を許さない、という方向性はあり?
『()』
ランク: 種別:対人宝具 レンジ:1 最大捕捉:1
同士の存在がある限り戦う事をやめられない運命。
バーサーカーが同士として認めた者が戦場に存在する限り、
霊核を破壊されても霊体として現世に現界し続けることが出来る。
その間、バーサーカーは一切の行動が出来ないが、一定時間ごとに
幸運判定が発生し、成功すれば霊核は復元される。
159
:
僕はね、名無しさんなんだ
:2017/07/16(日) 22:33:45 ID:wShWKdUw0
船坂は面白いかとも思ったが今の方向性はちょっとな
アヴェンジャーとかで技量系で作った方がいいかも知れない
160
:
僕はね、名無しさんなんだ
:2017/07/16(日) 23:31:09 ID:tsD94qj.0
>今の方向性
バサカはお気に召さない?
確かに幅広い武道に精通していたとされる人だから技量系で作ることも可能だとは思う。
でも、戦場から戻った後「アメリカのあらゆる先進性学ぶことが日本を豊かにする」ってなる人に
復讐者の適正なんてあるかな。
161
:
僕はね、名無しさんなんだ
:2017/07/16(日) 23:55:13 ID:/x3.G.YY0
技量系で作るのもありではあるし、剣道も段位者で武器の使い方も習熟してるから行けるとは思う
が、
>>160
に同じく一度刀を交えた敵相手から物を学ぶほどの理性のある人間に復讐者としての適性はかなり怪しいかなとは思う。
讐の適性よりは剣・弓・術の適性があるかなと思うが……あとは生存してるという情報が抹消されたという意味のアサシンか
162
:
僕はね、名無しさんなんだ
:2017/07/16(日) 23:59:50 ID:y8bQznv.0
技量系でならアヴェンジャーより、射撃とかの逸話もあるしメアリー・フリスやキルロイの様な、個人の逸話を尖らせたなんちゃってアーチャーとか単純にアサシンとかもよさそう?
163
:
僕はね、名無しさんなんだ
:2017/07/17(月) 21:43:07 ID:tWLnVg2A0
破壊工作等で器用に立ち回るタイプか敵陣に道連れ覚悟で突っ込んで行くタイプとかかな軍曹は?
前者は剣道や銃剣の名手に戦争を通して価値観の広がった感じでアサシンやアーチャー等、後者は戦争真っ最中の状態で敵を倒すことに思考が振り切れているバーサーカーとか?
164
:
僕はね、名無しさんなんだ
:2017/07/17(月) 22:03:24 ID:QeyoumLY0
>>163
話し合いたい人の頭数が少ないとはいえ、軍曹でもそこで真っ二つに分かれてるね。
自分としてはきっちり作りきりたいから、(狂推しだが)この際方向性はどちらでもいい。
まずは「いつでもおしゃかにできる」という雰囲気だけはどうにかしたいのでな
165
:
僕はね、名無しさんなんだ
:2017/07/17(月) 22:23:13 ID:tWLnVg2A0
自分としてはバーサーカーで作ってみたいけど、もしバーサーカーだとしたら狂化EXって軍曹入れて三連続になるのが少し気がかりだな。
まだバーサーカー作るって決まってないし、狂化ランクも予想での域だし、別にランク高くても良いんだけど?
166
:
僕はね、名無しさんなんだ
:2017/07/17(月) 22:31:43 ID:5wKapTKo0
理性的な合理主義者と、気迫で戦い続ける狂人が同居してる逸材だから
バーサーカーで作ると単純な狂人面しか表現できなくて味が落ちると思う
戦後の焼け野原に1坪の土地で本屋開いて
日本初のビル型本屋まで発展させる頭脳が損われるのは勿体ない
167
:
僕はね、名無しさんなんだ
:2017/07/18(火) 00:35:37 ID:1zTkLFRA0
>>118
で軍曹が候補に上がって大体1週間ほど経って、辛うじて案の出し合いが継続されている
状態だけど、「船坂弘の鯖を最後まで作り切る」という事に否定的な人はいる?
最終的な着地点はともかく、そこはもう確定させてしまってもいいのではと感じているがどうだろう。
168
:
僕はね、名無しさんなんだ
:2017/07/18(火) 01:00:16 ID:ddY7HpBE0
方向性はさておき船坂作成はもう確定で良いと思う?
169
:
僕はね、名無しさんなんだ
:2017/07/18(火) 01:04:04 ID:tcmPtOCo0
>>166
最近は狂化をD以下に落とす(あるいは他の属性と馴染ませる)ことで
頭脳を保たせてる鯖が結構増えてるところはあるし、それでいけるんじゃないかなと思ってた
(実際狂化をEXにするよりはダメージで暴走するゴールデン系を想像してた)
いずれにせよ戦中の功績に重点を置くか、戦後の功績に重点を置くかでクラスが決定される気はする。
>>167
自分は確定させたいかな。
170
:
僕はね、名無しさんなんだ
:2017/07/18(火) 05:38:38 ID:j0FSNyyM0
>>167
確定とか先に決める前に推薦文ぐらい作ろうなって思う
多分今のままだと狂人方向に振り切れてなんら特徴のないバサカになりそうで嫌だ
171
:
僕はね、名無しさんなんだ
:2017/07/18(火) 21:41:27 ID:X94O9m5w0
では推薦文をば
【元ネタ】:史実
【真名】:舩坂弘
【クラス】:バーサーカー・アーチャー・アサシン他多数
【概要】
「不死身の分隊長」の異名を持つ日本陸軍の軍人。最終階級は軍曹。
擲弾筒部隊にありながら剣道・銃剣術の有段者であり、射撃徽章も有していた。
第二次世界大戦におけるパラオ-マリアナ戦役最後の戦いであるアンガウルの戦いでは
圧倒的劣勢の中、白兵戦にて米兵を200人以上殺傷したという多大な戦果を挙げた。
最終的に捕虜になり収容所を転々とするも終戦後の1946年に日本に帰国。
戦後は日本初の書籍専門店である大盛堂書店を開業。自身も戦記を中心に数編著し、
それらの印税を太平洋諸国の慰霊碑の建立や国際赤十字社への寄付に充てた。
瀕死の重傷で奮戦するエピソードが多く、アンガウルの戦いにおけるゲリラ戦では
左大腿部に裂傷を負う瀕死の重傷を負って銃火の真っ只中から自力で帰還した他、
両腕と左脚を負傷した状態で銃剣による突きや投擲を繰り出していた。
同戦いで肉弾自爆を決意した際は全身に5箇所の重傷を初めとした満身創痍の状態で
数夜這い続け米軍司令部に周囲に潜入、米軍の集合時を狙って単身突撃を敢行した。
肉弾自爆は失敗し、捕虜となった後も彼は監視の甘さを突いて収容所から脱走し、
同胞の亡骸が所有していた弾薬を用いて米軍の弾薬庫を爆破することに成功する。
しかしそれは同時に死を覚悟しそれを求めても死にきれなかったことを意味しており、
洞窟壕内で傷口を蛆に集られながらも手榴弾自決が未遂に終わってしまったり、
単身突撃時に頸部を狙撃されるも奇跡的に蘇生「してしまった」後は暴れまわり、
米兵に銃を渡しては自分を殺せと凄むなど、当時の彼が望んだものではなかった。
ただ、虜囚としての生活を通して彼はアメリカの先進性を学ぶこととなった。
「幽霊」として故郷に戻り、自身の墓標を引き抜いた彼は日本の将来を案じ、
自国の産業・文化・教育の発展を願い、その余生を書店経営に費やした。
書店経営と戦没者の調査・慰霊という二束の草鞋を彼は十全にこなし、
「生きている英霊」は 去る2006年2月11日、85年に及ぶその生涯を全うした。
【備考・アピールポイント】:
・シモヘイヘ、ルーデルに続く枢軸国英霊。ネタ鯖の寺内を含めると4人目か。
・戦場では概要通りの幽鬼の如き活躍を見せた一方で敵国の文明を学ぶという、
ただ戦っただけにに終わらなかった戦後の功績も無視できない。
・戦闘続行や回復系スキルが似合う一方で、死滅願望のような痛覚無視スキルも有用な候補。
・剣道・銃剣術・小銃と武芸に秀でており、三騎士適正もありそう。
しかし推薦文の筆者としてはアサシンやバーサーカーの方がしっくりくるイメージ。
近代ゆえに逸話がそろってるせいか何気にライダー以外の基本クラス全部いけそうな気もする。
172
:
僕はね、名無しさんなんだ
:2017/07/19(水) 01:11:50 ID:P2CGlOj.0
バーサーカーとアサシンならダブルサモンいけるんだよな
アーチャーなら単独クラスか歪曲を使うことになるわけだが
173
:
僕はね、名無しさんなんだ
:2017/07/19(水) 20:57:59 ID:fDPdwsYA0
>>172
二重召喚だとケオプス以来の2体目かな?
理性が振り切れているバーサーカーが気配遮断持ってるってちょっとしたホラーだな
174
:
僕はね、名無しさんなんだ
:2017/07/19(水) 21:20:11 ID:PggKdO.k0
>>173
しかし攻勢に出た途端気配遮断は消えるようなものでは……?
殺意を隠す方向に特化してる気配遮断だろうか……
175
:
僕はね、名無しさんなんだ
:2017/07/19(水) 21:31:06 ID:bX0V7CSw0
勇猛ですら狂化があると発動しないのに気配遮断と同時使用出来るわけがないだろう
ジキハイの霊薬みたいな特殊なギミックがないと無理
或いは金時式の殴られないと発動しないタイプ
176
:
僕はね、名無しさんなんだ
:2017/07/19(水) 21:39:17 ID:fDPdwsYA0
まぁ軍曹窮地に追い詰められたからこその、あの特攻だからなぁ?
ダメージ受けたり不利な状況になることで発動するタイプの狂化(覚悟完了?)や宝具とかのが良いんかな?
177
:
僕はね、名無しさんなんだ
:2017/07/19(水) 21:55:39 ID:bX0V7CSw0
金時
狂化:E
通常時は狂化の恩恵を受けない。
その代わり、正常な思考力を保つ。
ダメージを負うごとに幸運判定を行い、失敗すると魔力と幸運を除くステータスが上昇し、暴走する。
この際、全身が真っ赤になる。
178
:
僕はね、名無しさんなんだ
:2017/07/19(水) 22:28:18 ID:BzSMvbzc0
別の鯖の引用ばっかりでウザったい
そんなもん今更見せられてもだからなんなのとしか言えん
叩き台としてパクりたいなら自分の意見に昇華してから持ってこい
179
:
僕はね、名無しさんなんだ
:2017/07/19(水) 22:38:40 ID:bX0V7CSw0
何キレてんのか分からん
180
:
僕はね、名無しさんなんだ
:2017/07/19(水) 23:04:22 ID:BzSMvbzc0
文盲乙
181
:
僕はね、名無しさんなんだ
:2017/07/19(水) 23:18:05 ID:bX0V7CSw0
自分が伝えたい事を言葉に出来ないからってキレるのやめような
子供じゃないんだから
182
:
僕はね、名無しさんなんだ
:2017/07/19(水) 23:26:31 ID:BzSMvbzc0
どこまで脱線する気だ?
レスバトルがしたいなら余所でやって、どうぞ
183
:
僕はね、名無しさんなんだ
:2017/07/19(水) 23:29:37 ID:bX0V7CSw0
問題にしてるのはお前だけなんだからお前が黙れば問題ない
他鯖引用したら何か不味い問題でもあるのか?
それも説明できないなら邪魔だから黙ってな
184
:
僕はね、名無しさんなんだ
:2017/07/19(水) 23:37:59 ID:BzSMvbzc0
ちゃんと伝わったじゃねぇか
その調子で最後の行まで辿り着いてくれれば俺が黙ってても制作進む
よろしくな
185
:
僕はね、名無しさんなんだ
:2017/07/19(水) 23:41:37 ID:PggKdO.k0
もとよりスキルは基本的に公式で出現した文言を参考にするもの。
弄る必要がある(orその方がおもしろい)なら適宜改変するのでは……?
186
:
僕はね、名無しさんなんだ
:2017/07/19(水) 23:43:51 ID:bX0V7CSw0
やたらと定例文を崩そうとするのはFGO厨の弊害
正直別スレ立てて欲しいってぐらい話が合わない
187
:
僕はね、名無しさんなんだ
:2017/07/20(木) 00:27:54 ID:ihfKv7/.0
基本的には公式ありきの二次創作なのでFGO路線についていけない奴らこそ別スレ行くべき
188
:
僕はね、名無しさんなんだ
:2017/07/20(木) 00:30:45 ID:xm.ITKxY0
この人まだ暴れんの?
189
:
僕はね、名無しさんなんだ
:2017/07/20(木) 13:33:16 ID:KQFjfEN60
というか近代軍人に魅力がないからこうなる
190
:
僕はね、名無しさんなんだ
:2017/07/20(木) 14:14:59 ID:rgykhJP.0
というか(以下略)
以下略の部分と関係ない難癖ばかりずっと続けるからこうなる
まあ俺もオレステスでいいかなとは思うけどね
191
:
僕はね、名無しさんなんだ
:2017/07/20(木) 15:16:15 ID:i5KemVZI0
じゃあ別の英雄推薦して良い?
【名前】アヘウキ
【性別】不定
【身長・体重】501cm・156kg
【解説】
ロシア出身の英雄。
ゼウスを父に持つヴァシュヌの化身。
動物に優しい、友人を大切にするが、いつもネタ切れである。
流氷は彼の涙が凍ったもの。
西暦8年には富士山の噴火を止めたり、大陸を引っ張ったりした。
早すぎて腐って死んだ。
192
:
僕はね、名無しさんなんだ
:2017/07/20(木) 20:02:37 ID:Fqr4NIFc0
>>191
分かりにくいボケはやめなさい
9年も前に安価で作られた鯖なんて誰が分かるんだ
冗談というのは、みんなでゆかいに笑えることをいうのです
193
:
僕はね、名無しさんなんだ
:2017/07/20(木) 20:19:25 ID:pSETKxvE0
通報した方がいいよ
194
:
僕はね、名無しさんなんだ
:2017/07/20(木) 20:33:59 ID:KQFjfEN60
何でマジレスしちゃうかね
195
:
僕はね、名無しさんなんだ
:2017/07/20(木) 22:31:44 ID:8rLCXRIY0
この流れで聞くのもアレだけど船坂流すの?流れるの?
196
:
僕はね、名無しさんなんだ
:2017/07/20(木) 23:09:25 ID:E9HLctoI0
流したくはないけど今の流れで話してた人が流れてしまってるしな……
そもそもwikiに書きこんでくださるありがたいお方がいない状況で作っても流れる雰囲気はある
197
:
僕はね、名無しさんなんだ
:2017/07/21(金) 00:08:25 ID:bJ9cYuEg0
>>193
>>194
ごめんなさい
>>195
>>196
船坂軍曹と言えばバーサーカーと当然のように思ってた層と
船坂軍曹を狂化させると逆に魅力が損なわれると考える層の
摺り合せで、もたついてしまったね
>>164
とかは、バサカ推しだけどバサカには拘らないような事を書いてくれているし、
>>165
と
>>169
も狂化はさせても一定の判断力は残したい意図が見える。
であれば、バサカに拘る意味は無いんじゃないかと。
少なくともバサカで完成まで持っていくのは苦しい流れかなと。
198
:
僕はね、名無しさんなんだ
:2017/07/21(金) 01:11:54 ID:plsk78f.0
下手にバーサーカーでやるより狂喜や狂奔系の戦闘時やピンチの時に発動する系のスキルや宝具とかのが良いんかな?
199
:
僕はね、名無しさんなんだ
:2017/07/21(金) 01:14:25 ID:MImqfd4I0
狂気的思考については死滅願望単独で補えるような気がする
200
:
僕はね、名無しさんなんだ
:2017/07/21(金) 01:49:09 ID:cb8HV0QQ0
であれば
>>199
の言う死滅願望で狂気的要素を満たしてアサシンで作るのがいい感じかな
とりあえず死滅願望はアンリマユのをほぼコピペするか、少しいじるか悩むところ。
叩き台兼コピペ案をここに。
死滅願望:A
死をいとわない生存活動。戦闘時、肉体の限界を無視して稼働し、際限なく速度を増していく。
無論、その果てにあるものは自滅だが、燃え尽きるまでの刹那、
最後の数秒のみ、(クラス名)は一流のサーヴァントに肉薄できる。
弄るなら「しかしその数秒が真に最後の数秒であるかは別である」としてランクに+or-をつける感じだろうか。
201
:
僕はね、名無しさんなんだ
:2017/07/21(金) 20:42:11 ID:bJ9cYuEg0
>>200
支持する。
死滅願望の説明文の最後に一文足して、ランクに+-付ける事まで含めて。
自分は+の方が良いと思う。
202
:
僕はね、名無しさんなんだ
:2017/07/22(土) 18:02:18 ID:327UG0Cw0
A+でいいかな
他には破壊工作もB以上で欲しい所だな
203
:
僕はね、名無しさんなんだ
:2017/07/22(土) 20:20:21 ID:ZtORWwEs0
>>200
コピペのコピペですまんけど叩き台としてはこう?
死滅願望:A+
死をいとわない生存活動。戦闘時、肉体の限界を無視して稼働し、際限なく速度を増していく。
無論、その果てにあるものは自滅だが、燃え尽きるまでの刹那、
最後の数秒のみ、(クラス名)は一流のサーヴァントに肉薄できる。
しかしその数秒が真に最後の数秒であるかは別である。
あと軍曹は潜入するときは良いけど攻撃の際は気配隠す気は無さそうなイメージが個人的にある?
不意を突くためや破壊工作(仮)を成功させる為にあえて目立つ感じで?
個人的に気配遮断:Bくらいなイメージ?
204
:
僕はね、名無しさんなんだ
:2017/07/22(土) 21:14:14 ID:dMq6zQu60
なら気配遮断A-でいいんじゃないか?
fakeアサシンとか正にそんな感じだろ
205
:
僕はね、名無しさんなんだ
:2017/07/22(土) 21:19:50 ID:5L.dIoWg0
>>203
そうなる感じだね。
気配遮断は確かにBあってもよさそうだが、破壊工作は結構成功率が低いのが気になる
バンザイ突撃は0/1、基地爆破も1/3でその唯一の成功例もどうして動けるのかすらわからない程
ボロボロの姿で油断を誘えたからというのもあるし、Bはあっても-が付くような気がする
206
:
僕はね、名無しさんなんだ
:2017/07/22(土) 21:24:31 ID:GwfIdsz60
逆にC+とかにして
本人が死亡寸前の時のみ攻撃時でも気配遮断を維持するのは?
207
:
僕はね、名無しさんなんだ
:2017/07/22(土) 22:46:50 ID:5L.dIoWg0
とりあえず気配遮断の両案の草案をば。自分はC+推し
気配遮断:A-
サーヴァントとしての気配を断つ。隠密行動に適している。
完全に気配を絶てば探知能力に優れたサーヴァントでも発見することは非常に難しい。
ただし自らが攻撃態勢に移ると気配遮断のランクは大きく落ちるうえ、
陽動や作戦行動の完遂のため意図的に気配を顕わにすることも多い。
気配遮断:C+
サーヴァントとしての気配を断つ。隠密行動に適している。
自らが攻撃態勢に移ると気配遮断のランクは大きく落ちる。
ただし、アサシンが瀕死の状態である場合はこの限りではない。
それと、破壊工作はこんな感じでどうだろう。-が不要なら最後の行は元に戻す方向で。
2行目は皆鯖でもアレンジがあったので参考に。達人ではなさそうだが……
破壊工作:B-
戦闘を行う前、準備段階で相手の戦力をそぎ落とす才能。
爆薬を使用した戦術的行動に熟知している。
ランクBならば、相手が進軍してくる前に四割近い兵力を戦闘不能に追いこむ事も可能。
ただし、アサシンが瀕死の状態でない限り成功率は極端に低下する。
208
:
僕はね、名無しさんなんだ
:2017/07/23(日) 02:16:20 ID:1eovHSQA0
>>207
気配遮断は、A-なら死滅願望の発動(?)を加速させて、C+なら死滅願望が発動しても特攻かける際の選択肢が増える感じかな?
209
:
僕はね、名無しさんなんだ
:2017/07/23(日) 17:28:47 ID:SKH9uSk20
>>207
気配遮断は、C+の方が良いな
死滅願望の効果で加速し続けながらHPを消耗した結果
気配遮断の効果が補強される感じが、スキル間のシナジーが成立しているようで好き
210
:
僕はね、名無しさんなんだ
:2017/07/23(日) 21:27:50 ID:QPRoq9d60
となるとC+のほうがよさげな感じかね
破壊工作をこのままでいくとしたら残りスキルは3つまで。
戦闘続行はほぼ確定として、他に被虐の誉れはどうしようか。
あとは……武芸に秀でているのをランクを抑えた無窮の武練で表現できるかぐらいだとは思うのだけど
211
:
僕はね、名無しさんなんだ
:2017/07/23(日) 21:58:49 ID:1eovHSQA0
武芸関係に心眼(真)とかは?
勝機が1%や数%あれば実行に移せるとかはそれっぽい気がするけど
212
:
僕はね、名無しさんなんだ
:2017/07/23(日) 23:31:33 ID:MVQ337Tw0
狂化もないしバーサーカーでもないけど狂戦士感あっていいね
213
:
僕はね、名無しさんなんだ
:2017/07/23(日) 23:47:45 ID:QPRoq9d60
>>212
言われてみれば無窮の武練は今までバーサーカーしか持ってなかったのか……
一応武芸系候補としては心眼(真)or無窮の武練のどちらかでいいかな
214
:
僕はね、名無しさんなんだ
:2017/07/24(月) 00:33:05 ID:aU8UI5bw0
技量に関してはマスクデータでもいいだろうと考えていたけど、心眼(真)か無窮の武練から
どっちか選ぶなら心眼(真)の方がそれっぽいかな?
あと、外科手術の草案を考えてみた
けどスキルの候補と残り枠的に外科手術の採用は難しそうかな
外科手術:E
爆薬を使用してマスター及び自己の傷を塞ぐ事が可能。
見た目は保証されないが、とりあえずなんとかなる。
215
:
僕はね、名無しさんなんだ
:2017/07/24(月) 01:13:16 ID:0TwPQEVY0
>>214
爆薬で治療って何事かと思ったら、なるほど熱い銃身で焼きごてしたのか……
発想は面白いから宝具候補に悩んで戦闘続行系宝具を作るときに枠が空いたら入れられそう。
心眼(真)で作るなら1%を手繰り寄せるBか、瀕死シナジーでBまで持ってくD+が思いつく
無窮の武練でも考えたが、負傷下でも戦えるってのは戦闘続行でもできそうなので心眼でよさそう
216
:
僕はね、名無しさんなんだ
:2017/07/25(火) 00:25:04 ID:.FqYB4DM0
クラス別
気配遮断:C+
固有
死滅願望:A+
破壊工作:B-
外科手術:E
戦闘続行:高ランク
ていうところか
個人的には単独行動はつけたいから戦闘続行は宝具に入れたいところだなぁ
スキル枠的には余裕があるから戦闘続行+単独行動でもいいけど
217
:
僕はね、名無しさんなんだ
:2017/07/25(火) 00:39:45 ID:.FqYB4DM0
とりあえずまあ宝具を決めるところからかなぁと
218
:
僕はね、名無しさんなんだ
:2017/07/25(火) 00:50:23 ID:ZYdqjHDY0
>>216
心眼(真)も候補に挙がってるね
死滅願望を維持限界ギリギリの状態で維持しつつ、気配遮断や破壊工作を駆使して戦うってのが戦略の一つかな?
宝具は戦闘続行や被虐の誉れ系の方向性が良いんかな?
219
:
僕はね、名無しさんなんだ
:2017/07/25(火) 00:59:38 ID:056qlVnA0
>>216
や
>>218
の意見を参考にしつつ、もはやスパPの全部盛りな感じの宝具案。
あくまでも対人戦闘規模のつもりで作ったけど、叩き台に。
『英霊の咆哮()』
ランク: 種別: レンジ:0 最大補足:1人
幾度となく死線を潜り抜け、その傷を飲む込んだアサシンの尋常ならざる肉体。
常時発動型の宝具で、魔術の行使が無くても一定時間経過するごとに傷が治癒され、
決定的な致命傷を受けない限り生き延び、戦闘を十全に可能とする。
また自身が負ったダメージの一部を魔力に変換し、筋力・敏捷の増強に転用する。
瀕死の重傷を負ったアサシンの一撃は、敵を確実に仕留める必殺の一撃と化す。
220
:
僕はね、名無しさんなんだ
:2017/07/25(火) 01:16:39 ID:.FqYB4DM0
>>219
流石に色々盛りすぎなんでこんな感じでどうだ?
『英霊の咆哮()』
ランク: 種別: レンジ:0 最大補足:1人
幾度となく死線を潜り抜け、その傷を飲む込んだアサシンの尋常ならざる肉体。
死に近づく程肉体が強化される常時発動型の宝具であり、
決定的な致命傷である程より死に難く、戦闘能力は飛躍的に上昇する。
瀕死の重傷を負ったアサシンの一撃は、敵を確実に仕留める必殺の一撃と化す。
221
:
僕はね、名無しさんなんだ
:2017/07/25(火) 23:14:03 ID:ZYdqjHDY0
死滅願望との相乗効果で瞬間火力やデメリットがヤバくなりそう
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