したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

【考察】型月作品考察材料保管スレ【補助】

555僕はね、名無しさんなんだ:2013/07/17(水) 01:09:59 ID:tHR4FbpI0
10週年パンフ一問一答

>>勉強しろよ柚子と梨(受験生)
>>typemoon世界で一番料理が上手なのは誰ですか?

>>奈須きのこ
>>人間レベルの話なら、おそらくは琥珀さん。
>>本気出せば式がこれを上回るが、やつはめったに本気出さないのでノーカン。
>>人間超えでの話ならフリーの魔術師に一人とんでもないのがいる。
>>また思わせぶりな話をしやがって、という苦情はタイプムーンにお願いします。
>>よし、では勉強に戻るんだ柚子と梨よ!

>>傲慢の上手厨サイクロン藤澤
>>言峰綺礼さんの一生について、もう少し詳細な経歴をお願いします。
>>何歳で神学校卒業して、何歳で代行者だったとか…

>>奈須きのこ
>>父・離生の元で十代の頃から代行者見習いとして修練を積む。
>>22歳で神学校に進む。
>>同年、見習いから単身で実働に耐えうる代行者として二度目の洗礼を受ける。
>>しかし、ある異端審問のおり妻を娶ったため、神学校を自己退職。
>>正式な司祭職への道を断念する。
>>妻の死後、第八秘蹟会に籍を置き、代行者としての修練に専念。
>>28歳の時、父・離生を失い、非公式ではあるが司祭職を与えられた。

(「離生」は「璃正」の誤字だと思われる。)

>>銀月マダオ@就活でツイ減中
>>月の珊瑚の裏コンセプトが「月姫3000」で「退廃的なイフ」とされていますが、月の珊瑚は月姫世界の未来の可能性の一つなんでしょうか?

>>奈須きのこ
>>「月姫」が起きなかった世界というか。
>>でもエクストラのイフとも違う、「魔術残ってたけど退廃的な世界」という扱いで一つ。
>>「月の珊瑚」はどっちかっていうと鋼の大地系です。

>>ふぃるどん
>>猫歩くのスリーサイズを教えてくださいっ

>>奈須きのこ
>>そこいらへんに転がっているドラムカンの、上と真ん中と下にメジャーを通してごらん。
>>それが真理だ。

>>蒼崎しーる
>>有珠のプロイってどのくらいあるんですか?

>>奈須きのこ
>>「私のプロイキッシャ―は108個まであるわ」
>>……というのは有珠にありがちな見栄っ張りとして、先代たちから受け継いだのは二十個ほど。
>>あとは有珠が作るものが十個ほど。

>>かやなぎらず 兼 銀哉
>>EXTRAの世界で起きた、マナの枯渇に至った原因はなんですか?

>>奈須きのこ
>>ぶっちゃけ、20XX年におきるハズの「ある儀式」が、1970年に起きてしまったイフです。

>>銀月マダオ@就活でツイ減中
>>末那ちゃんの名付け親は誰ですか? 式ですか、黒桐ですか? それとも別の誰かですか?

>>奈須きのこ
>>またマダオか。
>>未那の名付け親は幹也です。
>>本人はナチュラルに付けたが、式は未那の意味を知っているのでちょっと渋い顔をしつつも、まあ、そういうのもアリよね、と承諾した。

>>たてみや(´^ω^`)
>>綺礼の奥さんであるオルタンシアさんが設定がで手当の跡だらけなのはカレンと同じ体質だからなのでしょうか。
>>あと、綺礼に令呪が現れたのは元々魔術師の家じゃないけどたまたま魔術回路を持っていたということで、カレンにもあるんでしょうか?

>>奈須きのこ
>>奥さんはアルビノで、免疫機能が欠如した人でした。
>>なので些細な傷でも死に繋がるし、体もボロボロでした。
>>カレンに受け継がれたのは“病魔に憑かれやすい”という在り方。
>>神の試練ですなー。
>>魔術回路ですが、これは一般人でも稀に持って生まれてる人がいます。
>>突然変異と思ってください。
>>綺礼はその類ではありませんが、父・離生が長年の信仰によって得た秘蹟の恩恵で、“秘蹟を再現する資格”を持って生まれました。
>>秘蹟を再現する資格、なんて言っていますが、ようは魔術回路です。
>>カレンには受け継がれていません。

(「オルタンシア」は「オルテンシア」、「離生」は「璃正」の誤字だと思われる。)

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板