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【考察】型月作品考察材料保管スレ【補助】

1僕はね、名無しさんなんだ:2004/08/04(水) 12:58 ID:N2f9oRDQ
ここは過去ログの海に埋もれるのが惜しい知識達をひとまず保管するスレです。
各スレで出された公式設定や考察材料になりそうな情報を気軽に貼って逝きましょう。


・答えが出てるのに定期的にループしてる考察結果も貼り付けOK。
・脳内設定、直接描写偏重、スレの固有設定などは勘弁。
・既出情報のまとめ直しは歓迎。
・新規情報大歓迎!(ソース元の併記もあれば尚良し。例:歌月のシエルとか)
・型月世界内だけでなく、関連する実際の神話、伝承、歴史等も歓迎。
・情報の取捨選択は自己責任で。

※直接貼るのを避けたい場合には、
 こんな情報が○○スレ3スレ目の>>500辺りにあった。みたいな形式でも構いません。

266僕はね、名無しさんなんだ:2006/08/29(火) 03:07:46 ID:5g2fdYgE
アーチャーならアーチャーと書くよ。
vs小次郎、vsセイバー、vsライダー。
これらはアーチャーと書いてた。

267僕はね、名無しさんなんだ:2006/08/29(火) 03:22:11 ID:WhZAjKQw
アーチャーはhollow時点のバゼットに少なくとも「経験」は
負けてないだろうしなー。

268264:2006/08/29(火) 03:23:18 ID:dh8.s6bo
違わないよ。
サーヴァントは生前≧サーヴァントなんだから。
で、衛宮士郎が最大まで鍛錬・運用して勝てないんだから、
衛宮士郎=アーチャーも無理。

ただし“自分を最大まで鍛錬、運用”っていうのが単に筋肉つけて
それをイメージ通りに動かす訓練しただけっていう意味ならそりゃ
勝てる道理はないわな。
そこまでやってフィジカル面で互角になる程度でしょ。

質問者としてはアーチャーレベルを想定してたんだろうけど、あえて
きのこはこう採ったんだとは思うよ。

269僕はね、名無しさんなんだ:2006/08/29(火) 03:34:53 ID:WhZAjKQw
というか、質問文も引用してもらわんと前提条件がよく分からんね

270僕はね、名無しさんなんだ:2006/08/29(火) 04:26:52 ID:iOdcCs1k
アチャは生前≧鯖じゃないようなことをどっかで見た気がするが、
なんか脳内もしくはどっかのSS設定くさくて堪らないので誰か頼む。

271僕はね、名無しさんなんだ:2006/08/29(火) 04:51:35 ID:Hvn92Eho
アチャ本体は生前≧鯖であってるけど
UBWが鯖≧生前ぽい 
本体は、成長しなくても固有結界はその特性から成長できる。
弓のが宝具多いとしても士郎も複製できるからかぎりなく 弓=士郎だと思うけど
他の鯖とか相手なら弓のが有利かもね。

272僕はね、名無しさんなんだ:2006/08/29(火) 05:02:01 ID:mKJbSxi2
アチャは鯖≧生前だろ

273僕はね、名無しさんなんだ:2006/08/29(火) 05:10:01 ID:WhZAjKQw
>>271
世界と契約した時に強くなったんじゃないの、とか、
契約してパワーアップしたのはあの事件の時だけじゃね?、とか、
いろいろ考察も割れてるから、何があってるかはまだ分かってない。

274僕はね、名無しさんなんだ:2006/08/29(火) 07:21:04 ID:9V2K0DAQ
生前≧鯖ってセイバーぐらいじゃね。

275僕はね、名無しさんなんだ:2006/08/29(火) 10:08:06 ID:7p1AnLW6
議論スレいけ。ここは保管庫であって会議場じゃない。

276僕はね、名無しさんなんだ:2006/08/29(火) 12:19:29 ID:sTX7AdcQ
>>274
>>213

277僕はね、名無しさんなんだ:2006/08/29(火) 13:58:20 ID:5KbhdC/I
>>270
>サーヴァントは自分の魔力プラス、主であるマスターの魔力分しか
>生前の力を発揮できないの

基本は 生前≧鯖 でいいんでね?

>>271
そう根拠づけるソースは?

278僕はね、名無しさんなんだ:2006/08/29(火) 13:59:47 ID:Jqdlzy6k
>>276-277
>>275

279僕はね、名無しさんなんだ:2006/08/29(火) 14:18:37 ID:5KbhdC/I
こりゃ失敬。

280僕はね、名無しさんなんだ:2006/09/02(土) 12:47:55 ID:ebAgLDYU
>>259
追加情報

318 名前: 僕はね、名無しさんなんだ 投稿日: 2006/08/31(木) 16:47:10

前に釣った責任として
今回の士郎VSバゼットの記事についての話を電撃姫編集部に電話で聞いてきた

・「射殺す百頭」「真名解放」「固有結界」は、公式で、投影を最大まで鍛錬したら使える
・バゼットはA+のルーン魔術を使えるのも公式
・今回の士郎、つまり「自分を最大まで鍛錬、運用」である士郎は
 今(ha時)の士郎が、魔術や肉体、剣術などの鍛錬で身につくものが最大であるのなら、
 ということ。つまり、経験とかは今のものを想定してるらしい
・この士郎で考えるとしたのは奈須きのこ氏

言っとくけど、マジで聞いたから。
嘘だと思うなら編集部の電話番号教えてやる

281僕はね、名無しさんなんだ:2006/09/02(土) 17:30:41 ID:BjjwKdFc
>>280
それは真偽不明だから参考にならん。

282僕はね、名無しさんなんだ:2006/09/03(日) 05:54:54 ID:OiIRmgeQ
ランサーのルーンがBだよな。
つまり、バゼットはランサー以上だと?

確かに参考にならなそう。

283僕はね、名無しさんなんだ:2006/09/03(日) 19:59:01 ID:7BYp9uDo
>>282
鯖ステータスとしての魔術ランクと、普通の魔術師へのランクは基準違うだろ。
サイマテでも、バゼットはA+の魔術師ってなってたんだから。

284僕はね、名無しさんなんだ:2006/09/07(木) 20:51:41 ID:SXCLnG7M
ランサーはルーンを併用した場合、確か他のステータスに反映されて補正がついたような。。

285僕はね、名無しさんなんだ:2006/09/07(木) 22:13:01 ID:hvcq3LdU
>>191 に既出

286僕はね、名無しさんなんだ:2006/10/06(金) 20:35:01 ID:VmEnq29I
コンプティークより

>Q.サーヴァントと27祖が戦ったらどちらが勝つんでしょうか?
>また、協会屈指の実力者・バゼットと、教会でも最高クラスの
>シエルが戦ったらどっちが勝つんですか?

>(新潟県/神田聖一)


>A.相性の問題もありますが、基本的にはサーヴァントがやや有利。
>セイバー、ランサー、アーチャークラスなら安心して戦いを見守れます。
>特にセイバーは宝具がアレなんで、二十七祖みたいな“物量と異質さで圧す”
>連中には滅法強いかと。……まあ、中にはエクスカリバークラスの
>直撃を受けても耐えられるタフな祖がいるので、そういうHPだけ
>バカ高いヤツにはランサー兄貴が強かったりするワケです。
>あとバゼットさんとシエル嬢ですが、ホロウの段階ではシエルの勝ちは
>動きません。バゼットさんが開眼してフラガラックを使いこなせるように
>なるといい勝負になります。

287僕はね、名無しさんなんだ:2006/10/07(土) 23:57:51 ID:aZ1eomlc
ギルvsアルクといい、こりゃまた随分と突っ込んだ質問だこと。

288僕はね、名無しさんなんだ:2006/10/19(木) 22:21:01 ID:6O0.DRTs
>>184の補足

型月世界ランキングver163.0
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/otaku/995/1161105710/600

600 名前: 僕はね、名無しさんなんだ 本日のレス 投稿日: 2006/10/19(木) 21:58:41
>>519
雑誌にはこう紹介されている

>サーヴァントらには、それぞれのクラスに見合った固有能力が与えられているが、
>それ以外にもサーヴァント自身が個別の能力を習得している場合もある。
>そこで今回は"個体の能力"を加算しない"基本能力値"を、わかりやすいダイヤグラムにして各クラス別に紹介。

289僕はね、名無しさんなんだ:2006/10/19(木) 22:26:17 ID:rywAMsWI
TG2004年2月号より>>184の"基本能力値"に関しての説明

>サーヴァントらには、それぞれのクラスに見合った固有能力が与えられているが、
>それ以外にもサーヴァント自身が個別の能力を習得している場合もある。
>そこで今回は"個体の能力"を加算しない"基本能力値"を、わかりやすいダイヤグラムにして各クラス別に紹介。

290289:2006/10/19(木) 22:34:56 ID:rywAMsWI
>>288
すみません……orz

291僕はね、名無しさんなんだ:2006/11/06(月) 18:26:44 ID:nWDCZKtA
兄貴なら走って避けられるんじゃね?>ベルレ
セイバーですらベルレしてないとはいえ、ノーマル天馬よけられるんだ
敏速Aのランサーなら、攻撃範囲が広がったとはいえ、
スピード1ランク上がった程度の馬ぐらい避けてくれるさ

292僕はね、名無しさんなんだ:2006/11/06(月) 18:27:33 ID:nWDCZKtA
誤爆スマソ

293僕はね、名無しさんなんだ:2006/11/14(火) 10:42:59 ID:92gM9cA.

668 名前:僕はね、名無しさんなんだ 投稿日: 2006/11/13(月) 22:29:16

>>635
でも4鯖力のアルクは=鯖2人の戦力じゃないの?
一割アルクだと平鯖以下にならない?
出力制限の問題もあるし…

676 名前:僕はね、名無しさんなんだ 投稿日: 2006/11/13(月) 22:32:51

>>668
三割アルク=鯖の四倍≒鯖二体分。
単純計算できるのかは不明だけれど一割アルクでも鯖の1.3倍くらいの可能性あり。

294僕はね、名無しさんなんだ:2006/11/14(火) 10:44:52 ID:92gM9cA.
>山瀬舞子(人名)
>ある事件で消息不明になった女の子。
>歌月十夜番外編・黎明で登場。明美という妹さんがいる。
>彼女が何者でどんな事件に巻き込まれたのかは、是非「黎明」をプレイして確かめてみて欲しい。
>本編では語られなかった、ある終末が語られている。

295僕はね、名無しさんなんだ:2006/11/14(火) 21:49:07 ID:xAu/ZcgU
Q:サーヴァントの強さとは、どれくらいのなモノなんでしょう?

きのこ:これはですね、攻撃能力はだいたい戦闘機一機分なんですよ。
     戦闘機は個人で立ち向かうには強力すぎる力をもっているけれども、
     一つの街を滅ぼすには何度も補給しなければならない。
     ただ連中(サーヴァント)が厄介なのは、奴ら霊体なので通常攻撃が効かないんですよ。
     破壊力においては近代兵器のほうが強力なものが多いんですけど、
     通常兵器が聞かないと言う時点でいまだ最強。
     で、戦闘機も核弾頭を搭載できたりするように、宝具をそれぞれ備えており、
     中にはとんでもない宝具を持ってる奴がいる。
     だから、強さは戦闘機ぐらいだと言うのがイメージしやすいかなと。
     あと、ギャグっぽく言うならば「月姫」のアルクェイドの4分の1くらいかな?
     一人頭の強さは。サーヴァント一人だとアルクが勝つだろうけど、
     サーヴァント二人だとアルクがてこずってる間に後ろからプスッと…いけるかな。

この例え話におけるアルクの出力はコンプティーク2005年9月号掲載の無限の解析によれば、
30パーセントを想定しているとの事。

この30%がアルクの最大総出力の30%と仮定して
個体能力2鯖+バックアップα%=4鯖=30%アルク
100%アルク=約13鯖
約13鯖−個体能力2鯖=バックアップ100%=約11鯖で10%=約1鯖
α=20

尚、バックアップ100%=約11鯖は相手が誰でも同じ。理由は
>バックアップである星からの絶対命令として、相手の強さよりやや上の出力しか許されないのですね。
からバックアップ自体が「やや上」とは言われてなく、
>アルクが許される引き出し額は相手の『個体能力』に準じるので
から、引き出し額=バックアップで、
アルクvs鯖だとアルクは「やや上」制限により約1鯖+バックアップ10%(約1鯖)vs鯖+宝具で
宝具の相性によっては不利になる。宝具の相性とは概念系やGOBなど。

296僕はね、名無しさんなんだ:2006/11/15(水) 16:06:43 ID:uvlZo0lk
抜け補足
>で。
>アルクとサーヴァントの個体面としての能力はほぼ同格。

「で。」が「故に」とか「だから」だったら解らんでもないがなぁ…

297僕はね、名無しさんなんだ:2006/11/15(水) 17:35:47 ID:3zRnEGNg
>>295-296
>>1を読み直して要望スレに透明削除依頼出して来い。

298僕はね、名無しさんなんだ:2006/11/15(水) 21:27:20 ID:uvlZo0lk
何言ってるのか解らん。
>スレの固有設定などは勘弁。
ってことかな

299僕はね、名無しさんなんだ:2006/11/15(水) 21:31:02 ID:kxoKYPUE
ワースブレイドか。たとえるなら直死の魔眼はLUC使ったサイバスか?

300僕はね、名無しさんなんだ:2006/11/15(水) 21:36:55 ID:ABk96PuQ
>各スレで出された公式設定や考察材料になりそうな情報を気軽に貼って逝きましょう。

考察、というかてめえの妄想の補足はいらんということだ。
きのこの一言のアンサラーでフラガラックされるんだし

301僕はね、名無しさんなんだ:2006/11/15(水) 21:41:23 ID:uvlZo0lk
一応296と295は別人ね。295があまりにアルクに御都合なので

302僕はね、名無しさんなんだ:2006/11/15(水) 23:06:45 ID:1C4c1QJI
295ですが、否定されるなら根拠を言って下さいますか?
俺はきのこの発言をそのまま受け取って考察しました。
自分自身の妄想による根拠なら
>考察、というかてめえの妄想の補足はいらんということだ。

303僕はね、名無しさんなんだ:2006/11/15(水) 23:20:17 ID:F2OH0Rwo
>>302
スレ違いって単語の意味理解できるか?

304僕はね、名無しさんなんだ:2006/11/16(木) 07:45:19 ID:EKz8TTj.
俺はこの発言に関するアルクの情報に矛盾はないと指摘したいだけなのですが。
散々きのこを馬鹿にしていたようなので。

305僕はね、名無しさんなんだ:2006/11/16(木) 07:46:54 ID:TeNUSo6E
>>304
ここはそういうスレではない。

306僕はね、名無しさんなんだ:2006/11/16(木) 07:53:23 ID:EKz8TTj.
>>305
わかりました。ところで貴方はきのこの発言に矛盾があると思っているのですか?

307僕はね、名無しさんなんだ:2006/11/16(木) 07:57:17 ID:69RvFivw
>>306
横レスするが、お前は「わかりました」の使い方すらわかってない。
見苦しいにも程がある。

308僕はね、名無しさんなんだ:2006/11/16(木) 10:59:01 ID:G9R2s5DE
……なんつーか最低SS兼CQ高作家の特徴だな。
口調は丁寧だが慇懃無礼な態度で自分の指摘されている点を
まったく悪いと思わず、人の話をまったく聞かない。

309僕はね、名無しさんなんだ:2006/11/16(木) 16:53:59 ID:2HMoGNAw
言ってる内容が同じなら粗暴な口調のほうが全然マシだよね。
「敬語や丁寧語使ってりゃ問題無い」みたいな脳味噌だから人の話聞かないのか?

310僕はね、名無しさんなんだ:2006/11/16(木) 20:31:09 ID:d8mjPStk
愚痴スレでやれ

311僕はね、名無しさんなんだ:2006/12/02(土) 17:12:29 ID:m3aSbPW2
通常アルクが平均鯖の2体分の身体能力だとしたら、
通常アルクの身体能力はC+ぐらいかなD+の可能性もあるが
能力値でBランクといったら鯖のなかでも高いほうだし。
セイバー条件で魔力以外が高く求められるでアルトリアの敏捷、耐久がBだし。

C+でも一瞬倍加ではなくて常時それなわけだから全能力がAより高いということだが。

312僕はね、名無しさんなんだ:2006/12/02(土) 23:56:36 ID:msOrcEWc
誤爆か?
考察したいならその手のスレで

313僕はね、名無しさんなんだ:2006/12/03(日) 11:58:00 ID:wxfU4jC.

>間桐桜を変貌させているものは聖杯の中にいるモノだが、ソレとてあくまで彼女の影なのだ。
>彼女なくして影は存在できない。カタチのない本体は、間桐桜の影になる事で物質界に存在する」

>彼女―――間桐桜の変貌は最終段階を迎えていた。
>影と一体化する彼女にとって、この世界に肉を持って存在する事自体が拷問である。

>耐えられる耐えられる、おぬしの肉ならば見事に“復讐者(アヴェンジャー)”を纏うであろう!」

>少女は完全に変わっている。
>身を包む装束は、彼女の影そのものだ。
>アレは剥き出しの体に、自らの暗い魔力を纏っている。
>―――その魔力量、存在感、ともに人間(ヒト)のモノではない。
>今の少女は純粋なる英霊、
>抑止の守護者(カウンターガーディアン)と同格の位に達している。


>では、凛の持つ宝石剣はどちらなのか。
>所有者に魔力を与える補助武装か、
>特異な能力によって敵を倒す限定武装か。
>……しかし。
>そのどちらであろうと、今の間桐桜に通用する武装があるとは思えない。
>魔力(ちから)の差は圧倒的だ。
>どのような魔術であれ、それは、間桐桜の一息で吹き飛ばされてしまうだろう――――

>影が浮き立つ。以前とは比べ物にならない魔力の固まり、
>サーヴァントの宝具に匹敵する“吸収の魔力”。
>それは一つに留まらず、次々と鎌首をもたげていく。
>「渡さない。これはわたしの力です。
>姉さんにあげるものは絶望と後悔だけ。
>それを――――ゆっくりと教えてあげます」
>湧き上がる影は四身。それは少女を守護する巨人のように、
>眼前のちっぽけな人間に手を伸ばす。
>「――――力の差を見せてあげますね、姉さん。
>今度は誰も助けに来ない。湖に落ちた虫みたいに、
>天の杯(このわたし)に溺れなさい」

>襲い来る影を光が打ち消していく。
>だが両者の力は互角などではない。
<遠坂凛と間桐桜。二人の戦力差は変わっていない。
>間桐桜の魔力貯蔵量は兆に届く。
>時代の一生を以ってしても使い切れぬ量(ソレ)は、無尽蔵の貯蔵と言えるだろう。

314僕はね、名無しさんなんだ:2006/12/03(日) 12:12:18 ID:wxfU4jC.
セイバー曰く
「Cランク宝具は筋力に換算するとA〜A+に相当する」

315僕はね、名無しさんなんだ:2006/12/03(日) 12:18:37 ID:htEGZMwg
>>314
せめて原文張れよ。というか、ちょっと検索すればわかるんだからゲーム本編の文章なんて
張る必要がほとんど無いと思う。よっぽどわかりにくかったら別だけど。

316僕はね、名無しさんなんだ:2006/12/05(火) 23:32:57 ID:Mvvouk..
既出かもしれないけれど、シオンはシャワーを浴びたり雨に打たれても平気?

317僕はね、名無しさんなんだ:2006/12/05(火) 23:35:34 ID:mXcEHZ7E
>>316
>>1

318僕はね、名無しさんなんだ:2006/12/06(水) 04:04:44 ID:E1Qrr6r.
>>316
死んでしまえ

31917分割:17分割
17分割

320僕はね、名無しさんなんだ:2006/12/10(日) 02:01:55 ID:wNUU.fl6
>「ええ。わたしは真祖の姫、アルクェイド・ブリュ
>ンスタッド。こうして自分の世界を具現化する事
>なんて簡単よ」
>「そしてここではわたしを縛る法則はない。あら
>ゆる束縛から解放されたブリュンスタッドがどれ
>ほどの魔王か───この偽りの月の下で、泣き叫
>ぶまで教えてあげる……!」

321僕はね、名無しさんなんだ:2006/12/10(日) 02:15:36 ID:SXlCo8Pc
……なんかさ、考察系スレで使ったソースを片っ端から張るスレと勘違いしていないか?
ここに保管するに相応しいかどうか、良く考える(聞く)といいと思うよ。

322僕はね、名無しさんなんだ:2006/12/10(日) 04:32:06 ID:fKX2051o
>暴走アルクェイド【人名・真祖】
> 吸血衝動を抑えきれなくなり、理性を失ったアルクェイド。
> 朱い月と同一視されるがまったくの別物。アルクェイドからこぼれ落ちた
>”吸血衝動”が具現化した姿とも言える。暴走アルクェイドが具現化した事で
>アルクェイド本人から吸血衝動が削がれた……という訳ではない。
> アルクェイドとは違い、圧倒的な力による蹂躙を好む。真祖である
>アルクェイドは無駄な事をしない(できない)ので戦闘力は相手に合わせて
>調整するのだが、暴走アルクェイドは相手がただの人間であろうと容赦なく
>力を行使する。時に、そのいきすぎた言動が面白くもあったりする。

323僕はね、名無しさんなんだ:2006/12/10(日) 13:45:36 ID:3lqr.gdc
脳内ソースか?
違うならどこからの引用かくらい書けよ

324僕はね、名無しさんなんだ:2006/12/10(日) 14:01:29 ID:qxEf55HE
メルブラ家庭用の取り説だろ

325僕はね、名無しさんなんだ:2006/12/16(土) 02:03:32 ID:QqPEofXc
――――そうして。
エアの断層を前にして、彼の“スキル”が展開された。
如何なる神秘で編まれたものか、呪いはエアの光を悉く弾き返す。
否、防御などというレベルではない。
それは遮断。
外界の汚れを寄せ付けない暴風避け、この世とは隔離された、辿り着けぬ一つの世界。
風避けの加護に守られたアサシンは、この一瞬のみ、この世の全ての風から断絶される。
この世界における最強の守り。
砂漠を行く者に必須とされる、山の主が夢見た、はや辿り着けぬ理想郷――――


1瞬はエアも守れるってことか。

326僕はね、名無しさんなんだ:2006/12/16(土) 02:07:59 ID:6VOgpL/E
>>325
どうしようもなく馬鹿だな、お前。

327僕はね、名無しさんなんだ:2006/12/16(土) 09:00:16 ID:FENeCHq.
>>325
君、本編のアヴァロン登場シーンを見たことがないのかね?

328僕はね、名無しさんなんだ:2006/12/16(土) 15:48:38 ID:kjcKxMWw
>>325
ここは妄想や推測を書き込むスレではありません

329僕はね、名無しさんなんだ:2006/12/20(水) 18:13:51 ID:tJeHR3Kc
> カチカチと音をたててフル回転するイリヤの魔術回路。
> ……なんでも、聞いた話だとイリヤの魔術は“理論”をスッ飛ばして結果を出すものらしい。
> 小規模な聖杯というか、イリヤがしたいコト、願うコトがイリヤの魔力で可能なコトなら、イリヤ本人がその方法を知らなくても実現させてしまうのだとか。
>「……やっぱり海峡は必要よね、アレなくして何が城攻めかって感じ。
> 迷路は……んー、わたしの魔力量じゃそこまでは無理っぽいなー……」

イリヤも聖杯属性、そういや城作れるのは空想具現化と同じだな

330僕はね、名無しさんなんだ:2006/12/21(木) 00:15:03 ID:zlBDb9F.
……なんかスレの趣旨も分かってない池沼が居着いてるのか?

331僕はね、名無しさんなんだ:2006/12/25(月) 02:19:10 ID:lfbQokyk
……全くだ。どっかっから引用するんだったら、その引用元を明記しろ。
もう一つ、例え原典からの引用であったとしても、原点のどのシーンからの引用であるかは
必ず明記しろ。
世の中には原典からの引用のフリをした捏造もあるんだぞ。
(なんでここまで書かなきゃいかんのやら。)

お節介ついでに風避けの加護が出てくるただ一つのシーン。

HF8日目
----------------------------------------------------------------------
 セイバーは一刀を以って返答した。 決着はついた。
 暴風は擬神化された龍の如く、廊下と髑髏の面を飲み込もうと、その蛇体を螺旋(おど)らせる。
 防ぐ事も躱す事もできない。
 これはランサーの槍と同じ、純粋にセイバーの風王結界を上回る魔力がなくては防げない一撃だ。
 アサシンの魔力はセイバーに及ぶべくもない。
 彼がこの一撃から生き延びるには“打たせない事”しか手段はなかった。
 だがそれも遅く、旋風は放たれた。
 剣が振り下ろされてから一秒の後、黒衣はズタズタに引き裂かれるだろう。
 渦を巻いて迫り来る死の断層。
 その真空の波へ、
「!」
 歓喜の声と笑みを以って、アサシンは突進した。
「――――ぐ………!」
 首筋に迸(はし)る一撃。
 それを咄嗟にセイバーは弾き、黒衣は彼女の真上をすり抜けて背後に着地する。
「おのれ――――!」
 神速で振り返り、背後を一刀するセイバー。
 だがそこにアサシンの姿はなく、黒衣はとうに間合外へ跳んでいた。
 同時に、
「――――――――な」
 先ほどから感じていた“不吉な気配”が、彼女の足元を覆っていた。
「―――さて。二つほど運がなかったな、セイバー」
 影が広がる。
 泥のような汚濁が彼女の銀を侵していく。
「一つは相性。暴風(ジン)避けの呪(まじな)いは砂漠を行く者には必須でな。私が知る唯一の魔術が、風避けの御名であり――――」
----------------------------------------------------------------------

はては329の引用に至ってはhollowを含めて描写のびの字も存在しない!
貴様らまとめて本編を百万遍やり直してこい!>325,329

332僕はね、名無しさんなんだ:2006/12/25(月) 16:41:34 ID:WGBJOpM6

>GJ:「Fate」のキャラクターについてお聞きします。「魔術協会」の
>歴史において、衛宮士郎と遠坂凛の才能の高さ(と低さ)はそれぞれ
>どのくらいのレベルなのでしょうか?

>奈須:凛はホントに天才です。長ずれば、歴代の魔術協会の中でも
>百番以内に入るかと。士郎は魔術師としては見習いの域を出ませんが、
>魔術使いとしてはスペシャリストの一人と数えられます。最終的には
>“魔術殺し”衛宮切嗣の全盛期と同じくらいの評価を受けるかと。
> 単純な数値で表すと、シエル:100 凛:70〜100 士郎:10
>(限定条件下なら40)といった感じでしょうか。

333僕はね、名無しさんなんだ:2006/12/25(月) 21:48:09 ID:0vWbAXu.
>>331
>お節介ついでに風避けの加護が出てくるただ一つのシーン。

必要ねー。

>>332
乙。

334僕はね、名無しさんなんだ:2006/12/25(月) 22:10:03 ID:A176nm6.
331の下から2行目の意味がわからん
329はhollowのマップ左下のほうでどっかのタイミングで発生するイベントシーンからの引用だよな

335僕はね、名無しさんなんだ:2006/12/25(月) 22:43:25 ID:xSPza2bk
そうだね。アインツベルン城へ行こうとしてバサカに通せんぼされるとこ。
正直本編コピペはソース求められた時くらいしかやる意味ないと思う。
>>325みたいな何処のネタとも知れない与太を引っ張ってくるのは更に論外。

336僕はね、名無しさんなんだ:2006/12/26(火) 21:04:15 ID:btkOgPUg
シエル先輩は魔術を嫌っていて使わないからなー。
ロア自身が最高の力を持っていた初代に匹敵すると言ってるのに。

ロアが生きていた頃には年を取らないから肉体年齢は志貴よりも下。
それなのに教会の拷問や訓練に耐えている。
よほどロアから街のみんなを救えなかった後悔の念が強いのか。

337僕はね、名無しさんなんだ:2006/12/26(火) 21:15:33 ID:6Xi5DFsU
だからここは材料保管スレだって

338僕はね、名無しさんなんだ:2006/12/27(水) 23:27:31 ID:gmSW/sH6
>>
ていうか、あれは本編でセイバーがアヴァロンつかってエア防ぐシーンの改変コピペじゃん。

339新入りの為に:2006/12/28(木) 18:13:34 ID:6WGA4Hwc
>この時点で『MELTY BLOOD』は厄介な矛盾をはらむ。
>本来は切り札的な方法でしか戦闘に参加できない
>主人公・遠野志貴は、格闘ゲームであるが故に一転して
>“普通に戦える”主人公として物語に関与している。

>……そう。『MELTY BLOOD』内における登場人物たちは、
>月姫本編よりキャラクター性を誇張、ないし限定
>されているのである。

>カードに例えるなら、月姫の志貴はハートの3.
>しかし『MELTY BLOOD』の志貴はスタンダードに戦える
>スペードのJなのである。

340僕はね、名無しさんなんだ:2006/12/28(木) 18:23:18 ID:7Vx5/r1c
……それ、どこで出た話? 少なくとも無印ストーリーモードで志貴はジョーカーと明言されてんだけど。

341僕はね、名無しさんなんだ:2006/12/28(木) 18:26:33 ID:bvyOIfgo
ここで聞くな

漫画MELTY BLOOD 1巻のきのこによる「メルティブラッド応援文」

342僕はね、名無しさんなんだ:2006/12/28(木) 23:17:47 ID:ycHPu5q.
>>341
聞かなければならない情報を載せているほうが悪い。
どこから引用したか明記しろということだろう。

343僕はね、名無しさんなんだ:2006/12/29(金) 00:11:45 ID:JM64kDgU
考察材料保管スレだもんな。
引用元くらい書こうぜ。

344僕はね、名無しさんなんだ:2006/12/29(金) 16:16:08 ID:5AMOSVnU
正直、ある程度自力で判断して欲しいけどね。
周囲の態度である程度真偽は分かると思うけど…

345僕はね、名無しさんなんだ:2006/12/29(金) 16:23:21 ID:oxJ7P3UU
>>1も読めない人は書き込まないでください

346僕はね、名無しさんなんだ:2006/12/31(日) 22:46:06 ID:kRnXcCws
って言うか明らかに情報じゃないor間違っている情報は削除してもらえね?
この書き込みも含めて

347志貴の腕は蝶速い:2007/01/08(月) 10:26:24 ID:XHnlB9jU
>ドアから中に入った瞬間。
>一秒もかけず、女の体じゅうに走っていた線をナイフでなぞった。
>刺し、

>切り、

>通し、

>走らせ、

>ざっくざっくに切断し。

>完膚なきまでに、「殺した」。

>女の体にある計十七個の黒い線、
>首、後頭部、右目から唇まで、右腕上腕、右腕下部、右手薬指、左腕肘、
>左手親指、中指、左乳房、肋骨部分より心臓まで、胃部より腹部まで同二ヶ所、
>左足股、左足腿、左足脛、左足指その全て。
>すれ違いざまに、
>一秒の時間さえかけず。

>真実 瞬く間に ことごとく。

>彼女を、十七個の肉片に『解体』した。

でも、指は斬りすぎ…むしろ指すき?

348僕はね、名無しさんなんだ:2007/01/08(月) 10:57:26 ID:XhMtgStM
>>347
またお前か。本文のソースなんてほとんど意味無いって何遍言ったら分かるんだ。
失せろ。

349僕はね、名無しさんなんだ:2007/01/08(月) 11:11:16 ID:KGyXX/r6
ゲーム持ってれば誰でもすぐ読める本文からの引用だけでもスレ違いなのに、
最後の変な感想文はさらにスレ違い

350極死ナナーヤ:2007/01/08(月) 11:56:42 ID:XHnlB9jU
>くるり、と独楽のように反転する影。
>シュン、と風を切って飛んでくるナイフの光。
>その軌跡を視認し、飛翔してくる凶器は十二分に弾けると判断した時。
>ナイフを投擲すると同時に、大きく跳躍したヤツの姿を視認した。

>それはいかなる曲芸か。
>ヤツは月夜に舞うように、背中を見せたまま宙に跳んだ。
>頭を下に。文字通り、天地を逆さにして宙に返り。
>悪夢めいたスピードで、投げられたナイフと同時にこの俺へと肉薄する。
 
>気が付いた時には、手詰まりだった。
>当たれば心臓どころか内臓をまるごと持っていきそうなほど高速のナイフ。

>だから、この行為は仕方のないこと。
>無意識にナイフを弾く。弾いた衝撃で体が揺れる。
>その、衝撃に体が揺れる瞬間、宙返りしたヤツの腕が俺の頭を鷲掴みにしていた。

351僕はね、名無しさんなんだ:2007/01/08(月) 12:00:58 ID:xkNprbfw
嵐は市ね

352僕はね、名無しさんなんだ:2007/01/08(月) 13:45:50 ID:KGyXX/r6
また本文引用かよ…

353僕はね、名無しさんなんだ:2007/01/08(月) 15:24:58 ID:NRbpHgRg
本文引用も一箇所だけでは分かり辛いゲーム全編に散らばってる情報を
要所要所拾って来て纏めてくれるとかならまだ役にも立つんだが
ワンシーン丸々でかつ特に考察にも役立たなそうな場所持って来られてもなあ

354僕はね、名無しさんなんだ:2007/02/08(木) 21:51:28 ID:3n5G0Sno
>Q.桜ルートで士郎が使った「射殺す百頭」はどんな技なんですか?
>(福島県/天野俊臣)

>A.英雄ヘラクレスの宝具「射殺す百頭」は、状況・対象によってカタチを変える
>万能宝具だったりします。言ってしまえば「流派・射殺す百頭」みたいなもんです。
>士郎が使用したのは対人用の「射殺す百頭」です。ぶっちゃけ、ハイスピードな
>九連撃とお思いください。余談ですが、ヘラクレスがメインで使う
>「射殺す百頭」は対幻想種用の、ドラゴン型ホーミングレーザー九発同時発射
>みたいなもんです。なんだそれ。

355僕はね、名無しさんなんだ:2007/02/08(木) 22:26:46 ID:f.nR3HpY
……どんどんヘラクレスをバサカで呼んだ理由がわからなくなっていくな。
バサカ仕様なら常時バイキルトとスカラとピオリムがかかってる、みたいなレベルで差が無いと納得出来んぞ。

356僕はね、名無しさんなんだ:2007/02/08(木) 22:57:23 ID:.Ah1sAV.
宝具を知らなかっただけだろ?

と好意的に解釈しておくがいい

357僕はね、名無しさんなんだ:2007/02/08(木) 23:03:41 ID:BDQsLNGU
アインツベルンは自分で自分の首を絞めるどじっこ属性なのは昔から

358僕はね、名無しさんなんだ:2007/02/08(木) 23:12:06 ID:JxSswpgc
雑談やめれ。

35917分割:17分割
17分割

36017分割:17分割
17分割

361僕はね、名無しさんなんだ:2007/02/09(金) 21:09:31 ID:YRqomr3c
>「射殺す百頭」は対幻想種用の、ドラゴン型ホーミングレーザー九発同時発射
>みたいなもんです。なんだそれ。

パンツァードラグーンか。

36217分割:17分割
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36317分割:17分割
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