したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

あの作品のキャラがルイズに召喚されましたin避難所 4スレ目

29ウルトラマンゼロの使い魔 ◆5i.kSdufLc:2017/08/31(木) 00:40:13 ID:05VGcVdc
 恨み節を残して、キリエル人はこの世界から退散していった。
「フッ……」
 そんなことは知らずに、ティガは変身を解いて才人に戻ろうとしたのだが……不意に嫌な
気配を感じ取って後ろに振り返った。
「フッ?」
 そして驚愕する。視線を向けた先の背景が……徐々に真っ黒い闇に塗り潰されていくのだ! 
決して夜の闇ではない。もっと恐ろしい……生存本能が非常に危険なものだとの警告をガンガン
鳴らす。
「な、何だあれは!?」
 ブリミルたちも闇に気がつき、恐れおののく。彼らもまた、迫る闇が大変危険なものだと
いうことを直感で理解していた。
「ハッ!?」
 ティガ=才人は、キリエル人の「闇によって滅びる」という発言を思い返した。
『まさか……もう来るってのか!?』

――現代のハルケギニア。教皇の即位記念式典が行われるアクイレイアはガリアとロマリアの
国境付近に存在する。アクイレイアからわずか北方十リーグのところには、火竜山脈を南北に
突き破る街道があり、そこに国境線が敷かれている。
 その名も虎街道(ティグレス・グランド・ルート)。直線で十数リーグもの長さになる、
ロマリア東部からガリアへ通ずる唯一の街道だ。左右を切り立った崖に挟まれていて昼でも
薄暗い土地であるため、昔は人食い虎や山賊などの被害が相次いだ記録が残っている。
それ故の物々しい通称だが、整備が進んで安全が確保された今では常に商人や旅人が行き交う、
ハルケギニアの主街道の一つに数えられている。
 だが、そんな虎街道のガリア側の関所では、ある揉め事が発生していた。
「通れねぇ? お役人さん、どういう了見だい?」
 ロマリアの祝祭ももう目前だというのに、関所の門が固く閉ざされ、誰一人としてロマリアへと
通行できないでいるのである。式典に参加するためここまで旅をしてきた者たちは当然ながら困惑し、
一様に関所を管理する役人に説明を求める。
 だが、役人からの回答はたった一つだけ。
「通れぬものは通れぬのだ。追って沙汰があるまで、待っておれ」
 当然そんな答えにならない答えでは納得がいかない。商人の一人は殺気立ちながら詰め寄った。
「おい、待ってくれよ! 明日の晩までにこの荷をロマリアまで運ばないと、大損こいちまう! 
それともなんだ、あんたが代わりに荷の代金を払ってくれるとでもいうのか?」
「バカを申すな!」
 一喝する役人だが、街道の利用者たちからは次々に不満の声が噴出した。
「教皇聖下の即位三周年記念式典が終わってしまうだよ! この日をわたしがどれだけ楽しみに
していたのか、あんたたちに分かるもんかえ!」
「サルディーニャに嫁いだ娘が病気なんだよ」
 役人はそれを抑えつけようととうとう杖を構えた。
「わたしだって知らん! お上からは、街道の通行を禁止せよ、との命令以外、何も受けて
おらんのだ! いつになったらこの封鎖が解かれるのか、わたしの方が知りたいくらいだ!」
 全く以て要領を得ない役人の言葉に、集まった人々が顔を見合わせる。
 その時、一人の騎士が役人の元に駆け込んできた。
「急報! 急報!」
「どうなされた?」
「リュティスより未確認の……!」
 馬から降りるのももどかしく、手綱を放り投げたままでの息せき切った報告であったのだが……
それよりも早く、その未確認の「何か」は、空の彼方より虎街道上空を横切っていった。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板